FC2ブログ

報告(^^)

2013年7月23日(火)くもり~
今日は高校野球秋田県大会決勝です!
今回は私の地区の高校が決勝に残っているので仕事が手につかず・・・(^^;)


こんにちは。もり子です。
例の難関箇所に一筋の光が見えてきました。
いろいろアドバイスくださった皆様に感謝いたします。

ほんと、今回、いくらやっても絶対できないのでは?と少し弱気になっていました。
(まだ猛連する前から・・・(´∀`;A

でも、まだまだきれいに連符繋がりませんが、少し先が見えてきたきがします!


それと、
メールフォームを追加しました(^^)


それでは、また~"(@´▽`@)ノ"""
スポンサーサイト



コメント

Secret

こんにちは!

うわー!テンプレートかわいいですね(>▽<)♪

左の 白目むいてるアルパカがとってもキュートですー!!
ガラスの仮面みたいですー!!

練習 頑張ってください(・▽・)

いもコン様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> うわー!テンプレートかわいいですね(>▽<)♪

でしょ♪( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
メールフォームを探していて、もしかしてテンプレートにないから?
とかわけわかんないこと思いながら見てたらこんなのあったんですよー(^^)

> 左の 白目むいてるアルパカがとってもキュートですー!!
> ガラスの仮面みたいですー!!

白目!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
?・・・・・・いも・・・コン・・・様・・・・
多分、おそらく、もしかして、

ただ、目をつぶっているのではないでしょうか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
違うかしら?(笑)

> 練習 頑張ってください(・▽・)

ありがとうございまーーーーーーす!
オケだけのCDがあることを教えてもらったのでちょっと楽しみなんですよ♪ウフ♥

No title

この絵、アルパカさんだったんですね。
左のほう、私にも、目をつぶってるように見えます^^

アルパカといえば、「らばQ」さんの、こちらの記事、見たことあります?

毛を刈られたアルパカの衝撃的な姿
http://labaq.com/archives/51209020.html

これはたまげた…アルパカの毛を刈らないでいるとこんな姿になる
http://labaq.com/archives/51775620.html

ではではっ! (逃)

No title

決勝戦の結果はどうでしたか?
うちの長男&末っ子は同じ高校で、甲子園常連校なんですよ。
在学中何度か甲子園に出て応援に行ってます(生徒は強制なので)
今年はまだ何回か勝たないと甲子園には行けないんですが頑張ってほしいなあと思います。

すごいですね、あの連符、もう光が見えてきたなんて…。
ドヤ顔で弾ける日も近いんじゃないですか?
楽しみにしてます^^

うひゃぁ!?

白目じゃなかったですか(・▽・;)

「ガラスの仮面ですが」というギャグアニメを見てたもんですから(>▽<;


オケだけのCDがあったなんて!!
CDと競演ですね(>▽<)♪

No title

え。ガラスの仮面ってギャグ漫画でしたっけ・・・と思ったら「ガラスの仮面ですが」ですか。パロディなんでしょうか。
本家のほうもなかなか終わらないですね。いつまで引っ張る・・・?作者がお元気なうちに完結してくれるといいんですが。

マイナスワンのCD ここまで来たらぜひ買ってください。
結構お高いですが、全楽章使えば、元は取れるでしょう。
私は学生時代音楽鑑賞サークルにいましたが、そのときからマイナスワンの存在は知ってましたよ。結構歴史があるものなのかも。

もみじぃ様☆!!( ; ロ)゚ ゚

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> この絵、アルパカさんだったんですね。

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
わからなかったですか(´∀`;A

> アルパカといえば、「らばQ」さんの、こちらの記事、見たことあります?
> 毛を刈られたアルパカの衝撃的な姿
> http://labaq.com/archives/51209020.html

恐る恐る見ました(笑)
モフモフ詐欺じゃーーーーー(*^m^*) ムフッ

> これはたまげた…アルパカの毛を刈らないでいるとこんな姿になる
> http://labaq.com/archives/51775620.html

!!( ; ロ)゚ ゚
ヤメテ~~~~~~~~
全然知らなかった!!!!
なんでこんなの知ってるのぉ~(;´艸`)ぁぁぁ
もみじぃさんらしいですね((●≧艸≦)プププッ

羊も、アルパカも、人がいないとダメな生き物?なわけないか・・・
だって、羊さんもすんごいことになってるじゃないですか!
自分じゃ刈れないですもんね。
あーいう動物って一体なんなんでしょうね(^^;)?

>ではではっ! (逃)

あ、逃げた!!(爆)

まんまるお月様☆(T-T) ウルウル

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 決勝戦の結果はどうでしたか?
> うちの長男&末っ子は同じ高校で、甲子園常連校なんですよ。
> 在学中何度か甲子園に出て応援に行ってます(生徒は強制なので)
> 今年はまだ何回か勝たないと甲子園には行けないんですが頑張ってほしいなあと思います。

えーー!いいですねーーうらやましい~~~~!!!!!
昨日の決勝は残念ながら・・・延長15回の末・・・・・負けちゃいました( ノД`)シクシク…
ここ何十年って県南地区から甲子園行ったことないので行かせたかったです。
でも、エースが2年生なので、また来年に期待します(^^)ノ

> すごいですね、あの連符、もう光が見えてきたなんて…。

ほそ~い一筋の光です(^^;)
まだ、黒鍵転落事故多発状態ですけど(笑)

> ドヤ顔で弾ける日も近いんじゃないですか?
> 楽しみにしてます^^

弾きたいですねー(*^ー゚)v
あ、そうそう・・・その先、またとんでもない小節が出てきて・・・
1オクターブの和音の上の音符にトリル(プラルトリラー?)とか(´Д`ι)
1オクターブで精一杯な私はどうやってごまかすか悩みどころです。
最悪の場合、砂消しゴムで消しちゃおうかと(爆)

いもコン様☆((●≧艸≦)

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 白目じゃなかったですか(・▽・;)


笑っちゃいましたよ~も~(*^m^*) ムフッ
確かに、白目と言えば白目なんですがね(^^;)
さすが!いもコンさんの発想!

> 「ガラスの仮面ですが」というギャグアニメを見てたもんですから(>▽<;

なんですか!このアニメ!今検索してみます!!!!
すごい興味ある~~~~!ギャグアニメなだけに!!

> オケだけのCDがあったなんて!!
> CDと競演ですね(>▽<)♪

できたらいいですよねー(*・ω・*)ポッ
合わせるの難しそう・・・とくにショパンってピアノだけのところが多いじゃないですか。
まずは、2楽章が完奏できたら購入しようかと思ってます・・・
買える日が来るのか否や・・・(笑)

私はタワシ様☆.ヽ(^Д^*)/. ゜

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> え。ガラスの仮面ってギャグ漫画でしたっけ・・・と思ったら「ガラスの仮面ですが」ですか。パロディなんでしょうか。

今ちょっと検索してみたんですが、おもしろそうです!多分パロディものかと思うのですが、私結構こういうの大好きです(^^;)同人誌でアニメを面白おかしくストーリーだてて作ってらっしゃる方々いますよね。
けど、これは原作はちゃんと美内すずえさんみたいです。
みてみたいです。のまえに本家本元をみないと・・・え、見てないの?ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

> 本家のほうもなかなか終わらないですね。いつまで引っ張る・・・?作者がお元気なうちに完結してくれるといいんですが。

おおぉ!アニメにも精通していらっしゃるのですね!なんだかうれしいです♪
まだ終わってないのですか!結構前からあるアニメじゃなかったでしょうか・・・

> マイナスワンのCD ここまで来たらぜひ買ってください。
> 結構お高いですが、全楽章使えば、元は取れるでしょう。

全楽章・・・!!( ; ロ)゚ ゚
そ、そうですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一生プロジェクトになると思いますので、そう考えると元はとれそうですね(^^;)

> 私は学生時代音楽鑑賞サークルにいましたが、そのときからマイナスワンの存在は知ってましたよ。結構歴史があるものなのかも。

音楽鑑賞サークルですか!ということは、もんのすごい曲お聴きになったのでしょうね!
私は恥ずかしいほどなんにもしらなくて、最近ブログを始めてみなさんと知り合いになってからクラッシックをもっと聴きたい!演奏したい!って思いました。
ピアノの復活したての時は、クラッシックより、映画のサントラとか現代っぽいのが弾きたかったのですが、最近めっきりクラッシックです(^^)
マズルカ、めちゃ気になります!

今思うと私子供の頃やり残したのたくさんあります。

No title

>けど、これは原作はちゃんと美内すずえさんみたいです。
→ひょえーそうなのですか。
美内さん、壊れたわけじゃないですよね。(笑)

ガラスの仮面はめちゃめちゃ歴史長いですよ。
調べてみましたら、
『花とゆめ』(白泉社)に1975年(昭和50年)年発売の1976年1号から、連載されているそうです。
最終章(だと思うんですが)に入ってからが、とにかく長い!
作者に愛着があって終わらせたくないのか、それとも最後の結末をどうしようかとまだ迷っていたりするのか。

>音楽鑑賞サークルですか!ということは、もんのすごい曲お聴きになったのでしょうね!
→まあそれなりに聴いてたと思います。
でもそのころピアノはほとんど弾かなかったんですよ。
当時住んでいたアパートにはデジピどころか小さいキーボードさえも置いてなくて。
その後社会人になりポピュラーピアノ習い始めて、ポピュラー系の曲ばっかり弾いていました。聴くのはクラシックのほうが断然多かったのですが、私の中でクラシックはレコードやコンサートで聴くもの、ポピュラーは自分で弾くもの、という線引きができていたような気がします。

私はタワシ様☆(*'▽'*)わぁ♪

> >けど、これは原作はちゃんと美内すずえさんみたいです。
> →ひょえーそうなのですか。
> 美内さん、壊れたわけじゃないですよね。(笑)

私も、よくわからないのですが、脚本が誰か書いてそれを美家さんが「面白かったのでやった」みたいな感じでしたよ。同人系じゃないんですね!

> ガラスの仮面はめちゃめちゃ歴史長いですよ。
> 調べてみましたら、
> 『花とゆめ』(白泉社)に1975年(昭和50年)年発売の1976年1号から、連載されているそうです。
> 最終章(だと思うんですが)に入ってからが、とにかく長い!
> 作者に愛着があって終わらせたくないのか、それとも最後の結末をどうしようかとまだ迷っていたりするのか。

長い!!!!!!私が生まれたあたりから!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
こんなに続くって・・・すごい!
ドラマでもやってませんでしたっけ?
うちの姉はハマってました(^^;)
今度原作をみてから、「ガラスの仮面ですが」をみてみたいと思います!
タワシさんも、是非!!!!

> >音楽鑑賞サークルですか!ということは、もんのすごい曲お聴きになったのでしょうね!
> →まあそれなりに聴いてたと思います。
> でもそのころピアノはほとんど弾かなかったんですよ。
> 当時住んでいたアパートにはデジピどころか小さいキーボードさえも置いてなくて。
> その後社会人になりポピュラーピアノ習い始めて、ポピュラー系の曲ばっかり弾いていました。聴くのはクラシックのほうが断然多かったのですが、私の中でクラシックはレコードやコンサートで聴くもの、ポピュラーは自分で弾くもの、という線引きができていたような気がします。

社会人になってから( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
ちょっと私も先が明るくなったような~
・・・・って私は社会人になってから〇〇年もたっているのでタワシさんとは別ですね(^^;)
けど、小さいころからやってなくてもあんなに弾けるなんて!!!!才能なのですな(* ̄ー ̄*)ノ
ポピュラー系の音楽ばかり・・・リズム感がそこで発揮したのですね!
私、歌ある曲弾こうとするとリズムが・・・(´Д`ι)
やたらと付点音符とか、それがタイで繋がってて・・・とかで頭が混乱(^^;)
もう少し頭と手を柔軟にしないといけませんね!頑張ります!
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR