FC2ブログ

もり子

2013年6月13日(木)晴れ晴れ晴れ~暑い~~~(;´Д`) うぅっ。。

さてさてさて、今日は・・・・
デジカメもってないので画像アップはめったにしないもり子なのですが、
つまらないのでアップしてみました。

まずは、私の使用しているピアノ。25年くらい前のKAWAIです。

piano1.jpg

楽譜が散乱していますがお許しを(´∀`;A

そんでもって・・・・????これなんで??

piano2.jpg

なんでタイマー?

理由は・・・これ↓

piano3.jpg

あはははは~
レッグマジック!
私がピアノを練習しているときに、姉がシャーシャーやりにきたりします。
もちろん、私もシャーシャー(笑)

そんでもって

piano5.jpg

(´∀`;A
この、カバー、ものぐさを物語っていますねー。そのままアップて。

それから、ここがどんなに田舎かお見せしましょう

inaka1.jpg

うわ~ 何もな~~~い(笑)


そう。私は田舎のもり子です。いぐねぇ~(良いでしょ~)
スポンサーサイト



コメント

Secret

こんにちは!

ピアノの蓋を 全開で弾けるなんて羨ましい環境です(☆▽☆)

調律先のお客様がよく
「昔は色んなところからピアノの音が聞こえたのに、今はねぇ」
と悲しそうに話してくださいます

私自身は千葉の田舎に住んでるので
窓を開けて弾いても なーんともないんですけどね(>▽<;)



レッグマジックでシャーシャーって楽しそうです!

No title

こちらでは初めまして(*^ワ^*)ブログこんな前からされていたんですねー!!
ちょっとずつ過去記事読みたいと思います。
わーこんな大きなピアノがどどーんと。ほんと大きなお部屋ですね。
ピアノは私、小学生中学生の時にやっていたんですが・・・もう大嫌いで
全然上達しませんでした(笑)
もうずっと触ってもないので、両手で弾けない状態ですよ(^m^ )クスッ

ピアノの練習中にレッグマジック(笑)その光景面白いです。
お姉さま良い感じで運動してらっしゃるんですね。

わ~緑いっぱいで凄く良い環境ですね♪素敵。

そうそう、聖闘士星矢好きとはビックリです。
私は当時凄かったですよ(笑)相当なファンで漫画にグッズ凄い数集めてましたー。
私が大好きだったのはアーレス教皇様(サガ)。わかりますか?

いもコン様☆

> ピアノの蓋を 全開で弾けるなんて羨ましい環境です(☆▽☆)

こんにちは~☆
ろくに弾けないくせに、もっと響けと蓋全開(^^;)

> 調律先のお客様がよく
> 「昔は色んなところからピアノの音が聞こえたのに、今はねぇ」
> と悲しそうに話してくださいます

こちらも少子化が進んでしまって地域に子供が・・・・・
うちにGPがあるので、KAWAIの先生がうちでピアノ教室
やってました。その時は近所の子供たちがピアノを習いに来てたりしたのですが、今で子供の姿をみることが珍しくなっちゃいましたね( ノД`)

> 私自身は千葉の田舎に住んでるので
> 窓を開けて弾いても なーんともないんですけどね(>▽<;)

千葉にも田舎あるのですか!都会なイメージしかありません、なんせ東京の隣☆
親戚のおじさん家族が浦安にいます。ディズニーランドが近くてうらやましい(>▽<)

> レッグマジックでシャーシャーって楽しそうです!

楽しい・・・・苦しいです(爆)
ほんと、たった1分なんですが、60秒ってこんなに長いのかー(;゚ロ゚)
と拷問状態になりますよ(´∀`;

そうそう、
お互い怪我のない程度にがんばりましょう・・・・
朝から笑ってしまいました( *´艸`)クスッ♪
いもコンさんは大丈夫!私は、ショパンの・・・と言った時点で大怪我です(爆)

ちか様☆

> こちらでは初めまして(*^ワ^*)ブログこんな前からされていたんですねー!!
> ちょっとずつ過去記事読みたいと思います。

きゃ~~~~!!!早速おこしいただいてしまって(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー
お忙しいお方ですのにありがとうございます。
過去記事・・・・さらに恥ずかしいですね!!( ; ロ)゚ ゚


> わーこんな大きなピアノがどどーんと。ほんと大きなお部屋ですね。
> ピアノは私、小学生中学生の時にやっていたんですが・・・もう大嫌いで
> 全然上達しませんでした(笑)
> もうずっと触ってもないので、両手で弾けない状態ですよ(^m^ )クスッ

えー!ほんとうに?もったいないですねー
そうそう、私もいくら習っていたとはいえ、20年くらいやめてたらまったく
弾けなくなってしまっていました。
大嫌いだった・・・確かに、私も習っているときは練習が嫌で嫌でね(´∀`;A
今は、あのころと違って気軽に弾いているので好きです♪
復活し始めのころはあまりの弾けなさにショックでかなり落ち込みましたよ。

> ピアノの練習中にレッグマジック(笑)その光景面白いです。
> お姉さま良い感じで運動してらっしゃるんですね。

でしょでしょ!最近やったりやらなかったりなんですが(^^;)

> わ~緑いっぱいで凄く良い環境ですね♪素敵。

最近天気が良くこんな青空ショットが撮れました♪


> そうそう、聖闘士星矢好きとはビックリです。
> 私は当時凄かったですよ(笑)相当なファンで漫画にグッズ凄い数集めてましたー。
> 私が大好きだったのはアーレス教皇様(サガ)。わかりますか?

知らないわけないじゃないですかψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
サガ、好きです。ちかさんもファンだったの~!!!!なんかうれしい~~~~
ほんと、アツくて面白いアニメでしたよねー!!
今は旦那がフィギアを集めていてそれを眺めています(笑)
サガ、声優さんの声もかっこいいし、顔が1位です。
私はムウが好きなのです。
けど、もうみんなかっこよすぎて誰が1番とか決めれないんですよ~
あ、ちなみブロンズよりにゴールド聖闘士推しです(笑)

早々きてもらってありがとうございました(^^)
これからもよろしくです~

No title

わあ~グランドピアノ、すごく羨ましいです^^
私も近くに田んぼがあるようなところに住んではいるのですが、家がマンションなのでピアノはアップライトで、しかも夜8時以降は弾けません・・・。
タイマーのとなりの猫??気になります(笑)

さいび様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> わあ~グランドピアノ、すごく羨ましいです^^

つい最近までほったらかしにしてしまっていた私(;´Д`) 馬鹿よね。

> 私も近くに田んぼがあるようなところに住んではいるのですが、家がマンションなのでピアノはアップライトで、しかも夜8時以降は弾けません・・・。

おおぉ!マンション、かっこいい~~~~~(*'▽'*)わぁ♪
それだと夜は弾けないかもかもですね。電子ピアノならヘッドフォンでOKなんでしょうけど(*'へ'*) ンー
せっかくピアノあるのに残念ですよね( ノД`)

> タイマーのとなりの猫??気になります(笑)

やったぁ!気づいてくれました?猫なんです。あれ。(*^m^*) ムフッ
かわいいな~って思って飾ってるんです♪

毎日暑いですねー!暑さに負けず就活がんばってね!

No title

おお、グランド全開! すばらしい環境ですね^^
私はつい先日、グランド購入の契約までこぎつけたのに、翌日に家族が同意を取り消し、泣く泣く断念しました。
残念ながら家ではデジピになってしまいますが、レンタルルームも利用して練習に励みたいと思ってます。
やっぱりピアノ弾くならグランドですよね~♪
お互い、楽しくがんばりませうっ!^^

もみじぃ様

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
コメントありがとうございます(>▽<)

> おお、グランド全開! すばらしい環境ですね^^

幸いすぐ隣に家がくっついてないのでガンガンです(。-∀-) ニヒ♪

> 私はつい先日、グランド購入の契約までこぎつけたのに、翌日に家族が同意を取り消し、泣く泣く断念しました。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
契約までいったのにですかー(;´Д`) うぅっ。。
なんと申してよいか・・・・

> 残念ながら家ではデジピになってしまいますが、レンタルルームも利用して練習に励みたいと思ってます。
> やっぱりピアノ弾くならグランドですよね~♪

確かに・・・こういう風に言ってしまうとなんか自慢してるみたいでホントは嫌なんですが、
はい。本当に、そう思いました。何がどう?と聞かれるときちんと答えられないのですが、
やっぱりいいです(;´艸`)
実は、先ほど近くにあるホールの1500万するスタンウェイに触ってきました(;゚ロ゚)ノ

> お互い、楽しくがんばりませうっ!^^

はい!
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR