FC2ブログ

猫がすき♥

2013年6月6日(木)くもりー

今日はどんよりしてます。
けど寒くないので〇マル♪

私は猫が大好きです。
なので猫ブログを見てるんですが、
いつもチェックしてるのがこの4つ!

「たまの玉手箱」
「ニャオスにゃーにゃー」
「馬とニャンコと男と女」
「しろいねこVol.2」

かわいくてたまりません(* ^ω^)ゞ
自分も猫飼いたいな~って思うのですが、やっぱり
家族の協力も必要なのでなかなか・・・・
5年位前までは実家に黒猫ちゃんがいたのですが、
とても長生きしてくれたので、死んでしまった時の
悲しみがとてもつらく、また飼うというのに
抵抗があるみたいです。
確かに。死んでしまったときは、もうこんなに悲しいのは
二度といやー!って、ものすごく思いました。
なので、「しろいねこ」のすっちゃんが死んでしまったときは
悲しくてブログが読めなくなってしまいました。
みると涙がでてきて。
今は新しい子猫の「みる子ちゃん」を飼いはじめて「しろいねこVol.2」がスタートしています。
今はこの4つのブログの猫ちゃんたちが私の妄想ペット!?(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

さてさて、私のショピン(ショパン)は・・・・
とうとう2ページを制覇!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
は、してません(^^;)が
ゆ~~っくり弾けるまでなりました。
問題はここからです。
弾いてみるのが怖いです。
だって(;´Д`) うぅっ。。だってさ、いきなり難しくなってる感じ。
とにかく集中力きらさないでやらないと、ね。
あんまり弾くのに難しくなると、うわぁぁぁぁぁぁぁ"o(▼皿▼メ;)o"プルプル
こんなんなっちゃって

からの~

"く(""0"")>なんてこった!!"

からの~

((((_ _|||))))ドヨーン 撃沈


┐(´-`)┌無理か

みたいになるのは避けたい。
その例ではないが、
同じく、ショパンの幻想即興曲
これ、途中までものすっごく練習して
結局最後まで弾かなかった(^^;)

こうなるのは絶対避けたい・・・・・・・
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

先日は、私のブログに、訪問&コメントをありがとうございました。
私も遊びに来ました♪今後ともよろしくお願いしますm(__)m

ピアノ弾きにはネコ好きさんが多いですね。
私にブログに「オショーズ」として登場するお師匠様3人組(3人とも超上級者のアマチュアピアノ弾きさんです)もそろいもそろって大のねこマニアですし、ピアノつながりのブログのお友達を見ても、イヌ派の方もたまにいますが圧倒的にネコ派が優勢です。

私自身は住宅事情でペットは飼えませんし、飼えたとしても別れがつらいのでたぶん飼わないです。みなさんのブログを見て、癒されていればそれで幸せです。

ゆめもり子さんは、特にお好きなネコの種類とかあるんですか。

私はタワシ様☆

> 先日は、私のブログに、訪問&コメントをありがとうございました。
> 私も遊びに来ました♪今後ともよろしくお願いしますm(__)m

こんにちは!!!!!!!!!!
こんな変なブログにいらしてくださりありがとうございます(T-T) ウルウル
こちらこそよろしくお願いします(^^)/

> ピアノ弾きにはネコ好きさんが多いですね。
私もそう思いました。最近ブログで知り合ったかたも猫が好きみたいです。

> 私にブログに「オショーズ」として登場するお師匠様3人組(3人とも超上級者のアマチュアピアノ弾きさんです)もそろいもそろって大のねこマニアですし、ピアノつながりのブログのお友達を見ても、イヌ派の方もたまにいますが圧倒的にネコ派が優勢です。

確かに、スポーツ系の方ってどっちかというと猫より犬を飼っているような・・・
「オショーズ」さん・・・「和尚ズ」みたいな想像しちゃいます(・・;)って本当に和尚さんだったら
どうしよう(笑)

> 私自身は住宅事情でペットは飼えませんし、飼えたとしても別れがつらいのでたぶん飼わないです。みなさんのブログを見て、癒されていればそれで幸せです。

そうなんですよ~♪実際飼うとなると大変なのわかるので、今はみてるだけで幸せです。
それに別れはつらいですよね(><) うちの姉はペットロスになりかけてたみたいです。

> ゆめもり子さんは、特にお好きなネコの種類とかあるんですか。

とくにこれ!というのは多分ないかもしれませんが、
黒猫はやっぱり大好きです。飼っていたのが黒猫だったので(^^;)
最近は、スコティッシュフォールドが、かわいくみえます♪
比較的コロコロしてる猫ちゃんが好みかもしれません( *´艸`)

今、20年ぶりにピアノレッスン再開したばかりなので、全然ダメダメなのですが
これからも是非、よいアドバイス等よろしくお願いします!

No title

はじめまして☆☆彡
なおなおと申します。もりこさんって猫チャン飼ってたんですねー。
今頃ごめんなさいね。実は私、昨年末に、ゆっきさんが声をかけてくれ、運命だと想う子と今、幸せに暮らしています。

辛かった私を救ってくれたゆっきさん、みゅう君、里親さんに感謝の日々でございます。

そして、なんと、以前は真っ白のみゅうみゅうと言う子を19年飼ってました。

ペルシャ雑種だったから、少し毛が長いおっとり君でした。
もう可愛いのなんのって、だから、切なさはよーく分かります。

でも、今の雑種君は、やんちゃ君ですけれど、愛おしいのですね。私命で、私も、彼命...。

プリティッシュショートヘア系です。もし、可能であれば、飼って欲しいですねー。

とにかく、子猫って反則なくらい可愛くて、一目見て手放せなくなり、今は可愛いから、ついついご飯あげて、おデブになりつつありますぅ。

白猫ちゃんの写真可愛くって、みゅうみゅうそっくりで、密かに何度も見てました。

これからも、どうぞ、ゆっきさんの事よろしくお願いします。私の心の友です。

なおなお様☆

> はじめまして☆☆彡

(*´・ω・)ォハョゥ!!ございます~~~~
はじめまして!ようこそ・・・・
このような、変なブログへ~♪

しかも、いま気づいたのですが、過去記事ですね!!
知らずにコメントしていて、ブログの内容とかぶってることに
気付きいて今あわてて書き直してます(笑)

> なおなおと申します。もりこさんって猫チャン飼ってたんですねー。


(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
す、すみません(激汗)
飼ってたには飼っていた(過去形)なんですけど・・・


> 今頃ごめんなさいね。実は私、昨年末に、ゆっきさんが声をかけてくれ、運命だと想う子と今、幸せに暮らしています。

昨年末、なにかあったのですね。なおなおさんはブログやってないのでしょうか?
あったら是非訪問したいのですが(^^)


> 辛かった私を救ってくれたゆっきさん、みゅう君、里親さんに感謝の日々でございます。
> そして、なんと、以前は真っ白のみゅうみゅうと言う子を19年飼ってました。


19年!!!!!!
あ、もしかして辛かったというのはみゅうみゅうちゃんが虹の橋を渡られたのでしょうか?

↓ここ記事の内容とかぶってました~(^^;)
私のうちにも25年くらい長生きしてくれた黒猫ちゃん(チビという名前です)がいました。
その時の悲しみは・・・本当に、辛かったです。
こんな辛い想い、お別れしなければならないのなら飼わなければよかった・・
とも思いましたが、今思うと、それはチビに対して失礼だったなーと。
悲しみも大きいですけど、飼わなければ・・・なんて思ったら一緒にいて癒してくれて、かわいかった思い出を全否定してしまうような気がします。
それに25年も長生きしてくれて、大往生だったと、今は大分元気になりました。
それでも、まだ家族は新しい猫を飼うという気力は復活しませんが(^^;)
なので、この間のような、出会いはチャンスだったんですよ~~


> ペルシャ雑種だったから、少し毛が長いおっとり君でした。
> もう可愛いのなんのって、だから、切なさはよーく分かります。
> でも、今の雑種君は、やんちゃ君ですけれど、愛おしいのですね。私命で、私も、彼命...。
> プリティッシュショートヘア系です。もし、可能であれば、飼って欲しいですねー。

今調べてみました~
かわいいですね~~~
最近多頭飼いしてみたいなーっても思ったり・・・


> とにかく、子猫って反則なくらい可愛くて、一目見て手放せなくなり、今は可愛いから、ついついご飯あげて、おデブになりつつありますぅ。


わかります!いつだったか姉と、「猫ってみんなを癒すためにいる動物じゃないの?」みたいな会話してました(*・ω・*)
も~あのモフモフといい、愛くるしい顔といい、しぐさ、行動・・・すべてが可愛すぎます~♪



> 白猫ちゃんの写真可愛くって、みゅうみゅうそっくりで、密かに何度も見てました。


で、その件なんですけど、
実はこのテンプレート、「しろいねこhttp://sueko4.blog79.fc2.com/」というブロガーさんのテンプレなんです(´∀`;A
うちのネコちゃんじゃないのです~~~m(*- -*)mス・スイマセーン

↓ここもブログ記事とかぶってました~(汗)
この白い猫ちゃん(すえこっていう名前なんですけど)すっちゃんも、一昨年、20歳で永眠されたんです。今は2代目のミルちゃんというぶち猫ちゃんが活躍しています。


> これからも、どうぞ、ゆっきさんの事よろしくお願いします。私の心の友です。

そうなのですね!ゆっきさんとは実際お会いしたりしたことあるのでしょうか?
私は今年の12月にどうやら会えそうです(>艸<○)
とってもユニークで、ブログで会話しているとすっごく楽しいです。
共通のピアノもあり、これからも末永く仲良しでいさせてもらおうと思ってます♪
なおなおさんも、どうぞ、こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR