スポンサーサイト


戦してきました

初陣です
今年の

かわいいステージでしょ♪
そして、
ムチムチもり子もかわいいでしょ(笑)
5810221925271.jpg


昨日は、先輩のピアノ教室で演奏してきました。
え?このチキンな私が?ですよね~
極度の上がり症なんですけど、場数踏んでどうにか少しでも緊張なれしたいという思いから・・・・だけではないのですが、私が今夢中になっているチャイコフスキーの四季、1月の卒業式といいますか卒業演奏?ということでステージに挑んできました!

やはり、いつもいつもい~~~~~っつもなんですけど
「なんで出るって言っちゃったんだろう」と酷い後悔の渦に呑み込まれ、緊張して手がしびれ、手汗が止まらず・・・・またあの悪夢がよぎり(暗譜ぶっ飛び事件)弾けなくなったらどうしよ~~~!!!と心配ばかりで頭の中が鍵盤と指のイメージに占領され、次の音は?なんだ?なんだー!!!!

はい・・・・・パニックでした(;´Д`)

けど、時間はすすんでいく。

私の前に素敵なショパンの曲の演奏だったのに、全然リラックスして聴けなかったしー!

で、もう諦めというか
自分を信じるしかない!あんだけ練習したんだから!と陰で応援してくださったピアノサークルの方々の言葉を思い出し、いざステージへ!

まー
最初の方で一瞬あ!!!!ってなりましたが、なんとか次に進むことができ、9割くらいオッケーかな(;・∀・)

けど、その最初に間違えたところが後半でも出てくるところなので
「この後、どーなるんだ・・・」と変なこと考えて少し演奏に集中できなかったんですよ。
弾きながら、間違った箇所のこと考えて今の演奏がボロボロになるのが嫌だと、すぐ気持ちを切り替えることができたのがよかったですね~
他の事考えながら演奏してた自分にびっくり(笑)
次は次は何の音?これでいい?この音だっけ??などと、すごく気にしながら演奏するより、違うこと考えながらの方が自然に指が動いてた(笑)
今度から違うこと考えながら演奏しようかな?(笑)
いや、ダメダメ。集中!集中!

とりあえず、1月はここで卒業!
自分の中ではランランに近づけた出来だったと
自己満足(爆)

次は5月にしようかなと。

最初の6月・・・・どさいった?(笑)

いずれやります。6月。

だってさ、
2月3月4月7月8月9月11月12月
は後回しだから・・・
(注意:やれないのはやれない!出来ない!全部はやれない!無理!笑)

だとすると
5、6、10月しかないよね?(笑)

まずはこれらから。

ってかさ、

ショパンしか弾かない宣言はいずこ・・・(;・∀・)

ちょっと
忘れてください(爆)

お友達からお花とお菓子もらいました
ありがとう♪
IMG_1778.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

祝卒業

お疲れさんどす~
ご卒業おめでとうございます。
進級ですなー
けど、私はまだナマ1月を聴いておらぬので
是非、某所にて「卒業記念演奏」をね。
あら、ちょうど3週間後、ではありませんか。
楽しみですわね~~~

かふぇ婆さま☆

> お疲れさんどす~


めっちゃづがれだぁ~(笑)

というか、終わってしまったら楽しい想いででした~♪
もっと上手く弾きたかった~
って思い、後悔は去年の発表会よりは無いです。
去年の発表会は
「逃げ」でしたからね~
やはし、一生懸命になるって素敵だなーと
思いました!


> ご卒業おめでとうございます。
> 進級ですなー

進級したかしら???


> けど、私はまだナマ1月を聴いておらぬので
> 是非、某所にて「卒業記念演奏」をね。


この日が卒検ですな!


> あら、ちょうど3週間後、ではありませんか。
> 楽しみですわね~~~

3週間・・・・維持できるだろうか・・・・・(笑)
ランランパワーで粘ります!

お疲れさんどす〜〜

場数踏んで
ピアニストの階段を登り始めたもり子さん

…ん?

ランラン・ニストか?(笑)

私も
もり子さんの

生本番、まだ見たことがないわ🤤

4月、某所では
ぜひ、ドレスで!

めいもこ様☆

ども~~~
めい・・・もこ・・・・さん

めいもこさん??

なんか久しぶりに呼んだ名前(笑)


> お疲れさんどす〜〜
>
> 場数踏んで
> ピアニストの階段を登り始めたもり子さん
>
> …ん?
>
> ランラン・ニストか?(笑)


そうです。戦場のピアニスト
もり子です(笑)
ランランニストって(笑)
なんかね、途中で左手しくじったんだけど、
間違っても次に手がいってくれて助かった~~~(;´∀`)
まじで、こんなしょっぱなからかよ!って焦ったよ~
今でどこで間違ったかさえも記憶がさだかでない!!!

>
> 私も
> もり子さんの
>
> 生本番、まだ見たことがないわ🤤


↑なんかへんな響きっすね・・・
見られたら恥ずかしそうです(爆)


>
> 4月、某所では
> ぜひ、ドレスで!

痩せたら・・・・・


( ゚Д゚)ナイナイッ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2016年7月更新

◆ショパン
ノクターン2 op.9-2
ワルツ3 op.34-2

予定は
ショパン ノクターン7
ひっそり悲愴2楽章

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.10更新
最近ハマっていっること
〇韓流ドラマ
イ・サン
〇パン作り

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
