FC2ブログ

ナーバスってる

こんにちは~

この頃ピアノが不真面目なもり子です。

去年の今頃は、発表会に向けて、

嫌だと思う暇もなく練習していたと。

けど、今の私、なんかとっても憂鬱


病気か?


あの、ステージに上がったときの、真っ白になる自分が怖いんです。

この間のドンパルコンサートでは、なんとか最後までいけましたが、

ワケワカメ状態で弾いている自分にがっくり。

あの時は、頭で考えるとパニックで、勝手に手が動いてくれていたので

助かりましたが、

こんなんじゃ、来月の発表会、どうなる?

と、さらに不安。


でも、頑張らないと。

頑張りますよ、((*゚Д゚)ゞ ハイ!。

来週岩手のサークルのみなさんとスタインウエイとベーゼンドルファーを弾きに

行く予定!

そこでなんとか今の緊張と不安を払拭して

元気になってこようかと思います。

なので、別れの曲、リピリピしますが、

サークルの皆様、どーかお付き合いくださいませ。




大失敗のリハビリって結構大変ね。


スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

マリッジブルーならぬ、ステージブルーですか~?
もり子さんはいつも楽しい人だけど本当は繊細な人なんですよね。

私も緊張しいだけど、もり子さんよりかなり図太いんだと思います。

ありのままのもり子さんをそのまま出せたらぜったい大丈夫だと思うんだけどな~。
去年のことはもう終わったこととして、今年はまた別!って思って・・・。

だって去年より何度も人前で弾いたり、レコしたり、プレッシャーかかる中で頑張ってきてるじゃないですか。
もうもり子さんは去年の発表会の時のもり子さんじゃないものe-348

せっかく素敵なドレスも買ったことだし、楽しんでほしいな~。
ぜひ自信をつけてきてね~。

No title

もりこ様ーご無沙汰ですー☆彡

お気の毒です。そんなに、苦しくて辛い時は、お休みしてもいいと思うよー。
だって、家事、仕事、夫のお世話…。主婦は忙しいだけでもストレスなんですもん。弾きたくないときは弾かなくていいと思うの。

それが、大人のピアノ弾き。子供が、コンクール目指すのとは違うんですもん。

絵が描きたいのなら、描いていいと思うけれど。
そのうち、手首やら、間接やら痛くて描けなくなるかもしれないし、もう人生後半??のわたくしたち世代は、自分の好きなように生きて、いいの…と、わたくしは主張したいですーー( ^^)

あのね、わたくし絵も大好きで、今は愛しの猫ちゃん描いてます。でも、難しくって、実は、ワンコのほうが、めちゃめちゃ描きやすいですねー。
特に、ぽめちゃんとかは、描いてて、楽しいの。
お習字もねー、自主練から始めてるの。引きこもってたもので、是非教室でお稽古したいなぁって思ってます。

ピアノは、まったく弾けないくせに、偉そうにごめんなさい。
でも、もりこ様の描いた絵が、語っているような気がしますーー。ニワトリさんがーーみたいな。
ピアノが怖いみたいな…。そういう時って、誰にでもあると思うのだけれどね。

きっと、素敵な演奏をなさるから、それを皆様もご存じだから、期待されているのね。
中々、それも嬉しいような、困っちゃうような。

迷うのも生きている証ですね。

まんまるお月様☆

( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪



> マリッジブルーならぬ、ステージブルーですか~?


発表会ブルーのもり子です・・・・
うまい!!!まんまるさん、うまいね~



> もり子さんはいつも楽しい人だけど本当は繊細な人なんですよね。


繊細・・・・
ではなく、ただのビビリ屋です(x_x;)
めっちゃ度胸がないというか・・・

チキンなのです。(´ω`;)



> 私も緊張しいだけど、もり子さんよりかなり図太いんだと思います。
> ありのままのもり子さんをそのまま出せたらぜったい大丈夫だと思うんだけどな~。


あ、言っちゃった?

お約束で

ゴホンッ ンッンッ
そ、それでは・・・・

♪ありのぉ~~~~~ままのぉぉぉぉ~~~
姿ぁみせるのーよぉぉぉぉ~~~♪


ご清聴ありがとうございます・・・・って聴いてねーし(笑)
ほんとに、普段のことが出来たらどんなにいいことか・・・


> 去年のことはもう終わったこととして、今年はまた別!って思って・・・。
> だって去年より何度も人前で弾いたり、レコしたり、プレッシャーかかる中で頑張ってきてるじゃないですか。


確かにそーなんですけど、去年ほど練習してない…(*ノω<*) アチャー


> もうもり子さんは去年の発表会の時のもり子さんじゃないものe-348


ほんと、あの時までは、あんなことが起こると思ってもいなかったんで、
ちょっと浮かれてましたね・・・
で、去年は、この曲素晴らしいからみんなに聴いてほしい!って
すごく思っていたので、楽しみと緊張が半々ぐらいだったのですが、
今年は、みんなに聴いてほしい!と、弾きたくない!っていうのが
1:9ぐらいなんです。
もう、ステージにあがりたくない!の方がすんごい↑です。
真面目に、私病気なんじゃないか?って思うくらい
鬱っぽいんです。
よーし!ドレスアップしてみんなに見て聴いてもらおう♪
って一時思うのですが、しばらくすると
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
に変わってしまうんですよ。
こんなにドレスアップしても、みっともない演奏したら
恥ずかしい・・・・って。
だから、ドレスアップやめようかな・・とか。

私、ヤバいですよね?精神病?


> せっかく素敵なドレスも買ったことだし、楽しんでほしいな~。
> ぜひ自信をつけてきてね~。


'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
一度、プチでいいから成功して
自信というか楽しんでステージに上がれるようになりたいです。


も~~~イジケテ

ペンタブっ  ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ違うだろ~(爆)

まんまるさん、ありがとうございます。
結構テンション低いんですよ、真面目にナーバスというか
苦しいというか・・・
励ましのコメントありがとです(涙)

なおなお様☆

(*´∀`)ノGood morningヽ(´∀`*)

> もりこ様ーご無沙汰ですー☆彡


ほんと~~~お久しぶりブリ~ですねー!
お元気でした?
あ、そっか、ゆっきさんとこに書いてありましたね!
いろいろいいことあったんですよね~~~♪
(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ


> お気の毒です。そんなに、苦しくて辛い時は、お休みしてもいいと思うよー。

そう?そうですよね。
いいですよね。
だって・・・ホントに辛いんですもの。



> だって、家事、仕事、夫のお世話…。主婦は忙しいだけでもストレスなんですもん。弾きたくないときは弾かなくていいと思うの。
> それが、大人のピアノ弾き。子供が、コンクール目指すのとは違うんですもん。


(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
別にプロ目指してるわけでもなんでもないので、
あんまり自分を追い込みたくない・・・
の反面、こんな弱い自分が嫌いというか・・・


> 絵が描きたいのなら、描いていいと思うけれど。
> そのうち、手首やら、間接やら痛くて描けなくなるかもしれないし、もう人生後半??のわたくしたち世代は、自分の好きなように生きて、いいの…と、わたくしは主張したいですーー( ^^)



ほんと、もっと楽に構えた方が楽しい。
ピアノもこれ弾きたいなーって一生懸命覚えて練習して
完成した時すっごく楽しいし、うれしい!←この楽しさでいいじゃないの?
サークルとかで楽しく弾いて、ブログで自分のアップしてそれでいいじゃん?
そのうち、ステージにあがりたいな、って思うかもしれない・・
それでいいんじゃないかな?って



> あのね、わたくし絵も大好きで、今は愛しの猫ちゃん描いてます。でも、難しくって、実は、ワンコのほうが、めちゃめちゃ描きやすいですねー。

おお!なおなおさんも絵描くんですね!
私なんて、思いつきでざざっと描いてるだけの
ヘタクソヤロウなんですけど(^^;)


ネコよりイヌ
え!そーですか!
私、犬飼ったことないので、全然特徴とかわからなくて
描けないので猫の方がどっちかというと
描きやすい様な・・・それに、猫派なんで(´∀`;A



> 特に、ぽめちゃんとかは、描いてて、楽しいの。


ポメちゃんって、難しくないですか?あのフワフワ毛を
どう表現するか。

今、四苦八苦しております


> お習字もねー、自主練から始めてるの。引きこもってたもので、是非教室でお稽古したいなぁって思ってます。


いいじゃないですかー!
習字っていいですよね。かっこいいし!
自分字が下手くそなんで、とっても憧れます。


> ピアノは、まったく弾けないくせに、偉そうにごめんなさい。
> でも、もりこ様の描いた絵が、語っているような気がしますーー。ニワトリさんがーーみたいな。
> ピアノが怖いみたいな…。そういう時って、誰にでもあると思うのだけれどね。


'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
この苦難を乗り越えないと・・ダメなような気がします。
だから、ステージをまったく諦めるのではなく、
自分にあったリハビリしていこうかなって。
いつまでもステージから逃げるのではなく。
だって、ステージに上がりたくないわけじゃないです。
「上がれない」なんですよ。今。
出来ればあがりたい。けど、今の自分には難しい・・・



> きっと、素敵な演奏をなさるから、それを皆様もご存じだから、期待されているのね。
> 中々、それも嬉しいような、困っちゃうような。
> 迷うのも生きている証ですね。



うう(涙)
励ましのコメント、本当にありがとうございます。
なんだか、とっても心が癒されました。
あんまり頑張らなくていいんですよね。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR