FC2ブログ

ちゃくちゃくと

こんにちは~

最近眠い・・・・・・
午前中は元気なんですけど、午後になると、目がしょぼしょぼ
して眠気が襲う・・・

なので、午前中に頑張って作成

何を?

プログラム~♪

これは、その表紙です!

まだ完全に出来上がったわけではないのですが、
ほぼ(^^)

今思ったのが、2014が大きすぎだな・・(^^;)

さっそく直しました。

doc20140923161058_001.jpg


中身ももう出来上がっているのですが、演奏者等のお名前が入っているのでひかえます~

まだまだだなーと思っていたのですが、もう2週間じゃないのぉ~~~!

何を焦ってるかというと、

2曲プラス1曲(←謎)
弾くんですが、
当然のごとく別れの曲しか練習してないし!

明日あたりから真面目に練習しないと・・・・←今日じゃないんか!


さてさて、迷いの森子は今日も元気に迷ってます。

でも、ちょっとだけ見えたような?
あ、ほんとうに少しね。
こっちの道へ行ってみよう!的な。

中には消去法も(笑)

理想の演奏もあるのだけど、

絶対無理や!って思いきる。やろうなんて考えない!

という結論。

無理・・・・・・
それは、ブラブーラ手前からの速弾き(爆)

興奮してめっちゃ速くなっていくんだけど、
気持ちばかりが先走って手がついていけないし、
それをなんとかやってやろう!っていうのは
かなりの危険が生じる。ということを理解する。

どんな速弾き?
↓↓


Performed by Murray Perahia
って書いてあるんですが、
あのマレーペライヤさんですかね?
ランランさんも速い。


ブラブーラの最後(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
これは、手が大きくないと無理ですね。

不可能というのが正しいかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

けど素敵なえんそう・・・


それではもみなさん、よい週末を・・・


って今日まだ火曜日だよ~~~~~

祝日で静かだからなんか、土曜日のようだわ~


スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

いろいろとお骨折りくださって、ありがとうございます。
プログラムだけ見たら、名ピアニストの演奏会かって思うほどっすね。
入れ物とプログラムに負けないように、気分も盛り上げていかないとね。
私、ホントにジーンズで出かけていいのかなーって
ちと心配になってきましたが、ほかに持ってないし~~

ランランの歌心にはいつもじんわりさせられます。
あんだけみっちりと歌い込んで弾かれたら、ショパンさんも満足でしょうね。
 (小節、足りなくないか? 気のせいか? 私の譜読み違いか? 版の違いか?)

もり子ちゃんは、もり子ちゃんなりのショパンを弾けばよいのですよ。
プロのひとたちは、なんとか差別化するためにいろんなことやるけれど、
素人の私たちは、素直に美しい演奏をすれば、それでよいのではないかと思います。
1日1コマずつ、進もう!

No title

あらっ♪ 素敵なプログラム!
プロのデザイナーさんのお仕事のようですね(^_-)-☆

それにしても「ミニミニマイクロ」ってどんだけ謙虚なんですか(笑)
今度は「グランドコンサート」って大々的に書きましょうよ♪

ブラブーラの手前から、やりがいありそうですね。
がんばってくださいねっ☆

No title

プログラム素敵~♪
でも、まさかほんとに「ミニミニマイクロ」って書いてあるとは!
曲目と会場の立派なのに釣り合っていませんが。。。i-230

いろいろな人の演奏を研究中なんですね。あまりプロや上級者の演奏に振り回されず、もりこさんらしいショパンを弾いてね~i-185
とくにスピードの速さ(だけ)をまねしようとすると、いろんな意味で絶対にいいことはありませんから。

おはようございます(・▽・)

朝晩は冷えてきましたねぇ(・▽・;)
寒くてトレンチコート着ていたら
「変質者か?」って友人に言われました(+▽+;)

素敵なプログラムですねぇ♪
曲目の方もお花がいっぱいですかね(☆▽☆)

別れの曲 癖のない感じのペライアおじさんが好きです(>▽<)
私もきれいな音を探して 弾きたいなぁ♪
あと2週間 ゆっくり頑張ってください!

かふぇ婆様☆

> (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

(*´∀`)ノGood morningヽ(´∀`*)
過ぎまして
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
になってしまいました~

ただ今調律中でございます~



> いろいろとお骨折りくださって、ありがとうございます。


ポキポキならしながら頑張ってマース!
いつも、練習では場所とりなどなどまかせっきりなので、
働かせてくださいーーー!


> プログラムだけ見たら、名ピアニストの演奏会かって思うほどっすね。
> 入れ物とプログラムに負けないように、気分も盛り上げていかないとね。

巨大ポスターとか作ります?なんちって((^┰^))ゞ
どこに貼る?(爆)

作っていて、真面目になればなるほど、凝れば凝るほど、
緊張してきちゃって(汗)
そんなに緊張しないつもりだったんですが、なんだか
とっても緊張。いい練習になりますゎ・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> 私、ホントにジーンズで出かけていいのかなーって
> ちと心配になってきましたが、ほかに持ってないし~~


あ、黒のロングドレスならありますが、どうでしょう?
上にボレロとかあれば普通に、ロングスカートみたいに見えて
いいのでは?
私何着よう?
ドレスは着ませんよ(´∀`;A
黒のロングくらいならいいかな?
と、いいつつ、着ちゃおうかな?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
でも二の腕の痩身術が・・・・・


> ランランの歌心にはいつもじんわりさせられます。
> あんだけみっちりと歌い込んで弾かれたら、ショパンさんも満足でしょうね。
>  (小節、足りなくないか? 気のせいか? 私の譜読み違いか? 版の違いか?)

今、????と思いもう一度聴きました。
毎日弾いてる、聴いてるのに、すっごくじーーーーんときちゃいました。
ランランさん、そう好きでもなければ嫌いでもなかったんですが、
なんか、なんかすごくイイ!
やっぱり、ゆっくりめに弾こう♪
けど、私があける「タメ」ってランランさんはすっごくグググッてくるけど、私の場合、止まりそうなタメになっちゃうんですよね~(笑)

ああああ!!!!!!!
ほんとうだ、聞き間違い?あんまり高速でわからない???
あそこですよね、ブラブーラの最後もう一回タリラリってありますよね?
そこじゃない?


> もり子ちゃんは、もり子ちゃんなりのショパンを弾けばよいのですよ。
> プロのひとたちは、なんとか差別化するためにいろんなことやるけれど、
> 素人の私たちは、素直に美しい演奏をすれば、それでよいのではないかと思います。
> 1日1コマずつ、進もう!


そうですね~~~
あれこれミックスすると、とんでもないものが出来ちゃいそう(笑)
今、もういちど、楽譜と一緒に例の場所聴いたんですけど、区切るところと
あまりにもダリダリダリが高速すぎて、もしかしてあってる可能性も?
もし、ヒマなときありましたらもう一度楽譜とおっかけっこしてみてください(笑)

のんびりくろねこ様☆

こんにちは~~~
あ、( ´艸`)コンバンワ…フフ ←たぶん読むころには・・・・

> あらっ♪ 素敵なプログラム!
> プロのデザイナーさんのお仕事のようですね(^_-)-☆

(*´ω`*)アーハンw
そんな~
ありきたりな黒ピアノ使っちゃったんですが、
黒に「花音」の文字がすっごく映えて自分でもうれしい感じです♪


> それにしても「ミニミニマイクロ」ってどんだけ謙虚なんですか(笑)


だってぇ~~~
だってね、お客さんいるわけでもないし、なんとなくノリで始まったんで(´∀`;A
多分2回目になったら今度はミニが一つとれて
ミニマイクロとか?(笑)



> 今度は「グランドコンサート」って大々的に書きましょうよ♪


おっそろしぃ~~~~
みなさん、緊張して口から心臓が出ちゃいそうですよ~(笑)


> ブラブーラの手前から、やりがいありそうですね。
> がんばってくださいねっ☆


ん~~~
あんなに高速に弾けたらかっこいいです~
でも、指の長さが絶対無理なので、
我慢します(涙)
主題の部分で泣ける演奏したいです~♪

私はタワシ様☆

♪(*´∀`)ノHalloヽ(´∀`*)♪

!!( ; ロ)゚ ゚
こんな時間にどうなさいましたか!!!!
今日ぐったりしてるんじゃ???


> プログラム素敵~♪
> でも、まさかほんとに「ミニミニマイクロ」って書いてあるとは!
> 曲目と会場の立派なのに釣り合っていませんが。。。i-230


((^┰^))ゞ テヘヘ
第1回なんで、みんな謙虚なんですよ・・・
やってみたらどう?みたいな感じで、
けど、凝れば凝るほど緊張してきて、自分の首を絞めている感じです(爆)



> いろいろな人の演奏を研究中なんですね。あまりプロや上級者の演奏に振り回されず、もりこさんらしいショパンを弾いてね~i-185


そーなんですよ。
本来なら、自分の歌いたいように、がいいんでしょうけど、
どーーーーーーもね・・・・・
なんかマヌケなんです。私。
タワシさんが教えてくれないからさ・・(-.-)p”ブーブー


> とくにスピードの速さ(だけ)をまねしようとすると、いろんな意味で絶対にいいことはありませんから。


((*゚Д゚)ゞ ハイ!
最近、主題の部分も走りぎみなんで、
ゆっくりじっくり弾くよう頑張ります!

いもコン様☆

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

> 朝晩は冷えてきましたねぇ(・▽・;)


ほんとだねー!
寒いのいやだな・・・
朝とか。布団から出たくない!

> 寒くてトレンチコート着ていたら
> 「変質者か?」って友人に言われました(+▽+;)


(≧∇≦)ブハハハ!
あやしいってばー!
????
し、失礼(笑)
けど、私もすぐ変質者を想像しちゃった( ´艸`)ムププ



> 素敵なプログラムですねぇ♪
> 曲目の方もお花がいっぱいですかね(☆▽☆)


花音ってことで、みなさんそれぞれ名前があるのです。
ちなみに私はサークル内ではミズバショウ
そんな感じで本名、HN、花音名と、最近やっと一致するように(笑)



> 別れの曲 癖のない感じのペライアおじさんが好きです(>▽<)
> 私もきれいな音を探して 弾きたいなぁ♪
> あと2週間 ゆっくり頑張ってください!


やっぱり、クセのないの好き??
だとしたら辻井君の聴いてみて!ものすごいピュアだから!

最近走りぎみだからゆっくりねばねば弾く訓練します!

お〜🎵グッドデザイン賞あげたいくらいです(^-^)v
あとから気付いたんだけど、右上のお花たちは出演者の別名?
センスありますね(^-^)v
楽しい会となりますように♪♪

naoko様★

(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ


> お〜🎵グッドデザイン賞あげたいくらいです(^-^)v


(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
良く使われるブラックピアノですが、
元の画像、もう少し短いグランドだったのですが、
フルコンに伸ばしてみました・・・なんちゃって(笑)


> あとから気付いたんだけど、右上のお花たちは出演者の別名?
> センスありますね(^-^)v
> 楽しい会となりますように♪♪


そうです~♪出演者のお花です~
よく気づきましたね!

楽しみですが、もろに緊張してきちゃいました。。。。
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR