FC2ブログ

悲惨惨劇悲愴のことは忘れよう!

2014年5月15日(木)くもり(--)

みなさん、ベトベンショック(←なにそれー・笑)への励ましのお言葉ありがとうございます。
苦手なヤツはあまり頭に上げず地道に、いつか少しはまともになるさ・・・と思い頑張っていきたいと思います。
ベトベンめ~~~~
これ、音楽室でよくみませんか?
ダウンロード




昨日の凹みから一夜。
思い出すとちょっとブルー。
ベトベン怖くなっちゃったなー
だってね、昨日、レコしてみたのよ

・・・・・・・

もう、レコ以前の問題です。
これはひどい。ひどすぎる。

間違った音弾いてるんじゃないの?って思わせるような響き。
めっちゃルンルンしてるの!!!
で、間違いながらも最後まで弾いたらレコ最初の方で止まってるし・・・(-。-;)
もうやる気がなっしんぐ。

もう・・・・・・・・

悲愴3楽章は、もう少し頑張りますが、追いかけるのやめちゃおうっかな(´・艸・`;)ぁぁぁ

今年の発表会は11月の16日。
なんと、去年より3週間も早いではないか!!!... Σ(゚ω゚)
やばいなー
でも、ベトベンを追及する勇気もなく、やっぱり別れの曲?
けど、難しいからまたギリギリになってブラブーラで暗譜落ちとか・・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

でも、ちょっと朗報♪
昨日、ベトベンに失恋したこともあり、さっそくショパンに泣きつく(爆)
しかし、こちらも高い壁で私を寄せ付けようとしないのね~
気がめっちゃ重かったんですけどブラブーラへいざ!!!

あまりにも構えすぎていたのか、なんかね、なんか

思ったよりイイ!!!

あ、誤解しないよう言いますが、
決してちゃんと弾けたわけではないですよ(^^;)

気合い入れて、よっしゃ!記憶するべー!って挑んだところ、
最初は、1小節で
(´Д`ι)あ~~~いやだ・・・
右手だけもう少し進めようかなと思ったんですが、両手ですこしずつに。
1日1小節ずつ頑張ろう!って思ったけど、ちょっと2小節目を・・・・
と、なんだかんだ4小節ぐらい進んじゃいました!
あ、弾けないよ、ただ暗記ね。

ということで、ちょっと凹んだ気持ちが凸♪

けど今のところなんだよね~
ちゃんと弾こうとすると壁にぶつかるんだろうな~

ま、そんなことより最後までちゃんとたどり着こうっと,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

悲愴は、もり子さんが「笑える」を連発してもしても、実際聴いてないから妄想するばかりで寂しいんですけど~涙
しかも、もう撤退しようとしてる??
妄想だけ残して、、ずるいよぉ~~~v-12

#私ばっかりあんなのお披露目したのに・・爆

レコが止まったのは、電池が切れたせいですね、多分。
一度レッスン中にそれやっちゃいました。ショックすぎる~~

けど、ブラブーラに進歩があったみたいで、よかったですv-10
謙遜してるけど、この先は早いな・・i-1

絵文字、いっぱい入れてみましたv-14

No title

悲惨惨劇って…まだまだ!あきらめちゃいけませんよ。

というか、思うほど悲惨なことないんじゃないんですか~?

根気よく頑張って下さいね!私も根気だけは自信があるので時間かけてやってますよぉ~。
もり子さんの悲愴聴きたい聴きたい!ってことで時間かかってもいいからよろしく~。

ブラブーラ、進展してるみたいですね。
だってもりこさん頑張ってるでしょ~。
素敵な曲だから・・・ファイトです~。
でも頑張ってたらある時ふっと一段上がったりする感じしません?
全然ダメだ~~、って思ってたのに、「あれ?ちょっといい感じになった?」って。
今そんな感じなのかな~。

Sleeping様☆

オハョウコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーハー♪


> 悲愴は、もり子さんが「笑える」を連発してもしても、実際聴いてないから妄想するばかりで寂しいんですけど~涙


ですよねー。もったいぶりすぎですよねー。
すごく恥ずかしいんですけど、最初の部分だけ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=IcAkUqsw6nc
ところどころのスタッカートが「ルン♪」ってかんじでかる~い音で、
最後のジャンジャン!がもう最高にルンルン♪♪て。音間違えてる!?的な(--)
しかもなんか走ってるし・・・・(恥)


> しかも、もう撤退しようとしてる??
> 妄想だけ残して、、ずるいよぉ~~~v-12

もう少し先まで撮れたらまたこっそりおしえますね(´∀`;A
迷惑!?(爆)


> #私ばっかりあんなのお披露目したのに・・爆


Sleepingさんがあのベトソナを教えてくれるまで、私聞いたことなかったんですよ。だから、あれはあれで私の中のベトソナ3楽章なんですよ(*^m^*)


> レコが止まったのは、電池が切れたせいですね、多分。
> 一度レッスン中にそれやっちゃいました。ショックすぎる~~


そうなんですか!それは気持ちが折れますねー
もう一回ってなんかしらけますよね(^^;)
気合いが入らないというか・・・


> けど、ブラブーラに進歩があったみたいで、よかったですv-10
> 謙遜してるけど、この先は早いな・・i-1


そうだといいんですけど・・・
でも、ブラブーラ、今のところ楽しいです!その前のところより!
あ~この楽しさがずっと続けばいいのに・・・・


> 絵文字、いっぱい入れてみましたv-14


ありがとうございます!!!
私も今度絵文字でお邪魔してみようかしらん♪

あ・・・・・演奏・・・笑わないで・・・・ウソ、笑っちゃってください。
あーもり子の実態がばれる~~~~

まんまるお月様☆

オハョウコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーハー♪
↑おにゅーなバージョン!どうでしょう?

> 悲惨惨劇って…まだまだ!あきらめちゃいけませんよ。
> というか、思うほど悲惨なことないんじゃないんですか~?

あ、そっか、悲惨より喜劇?が似合うかもです(笑)
ほんと、ルンルンしてるんですよ~。音の終わりかたが!
聴きます?Sleepingさんのコメレスにひっそり最初の部分だけ貼りました(((=ω=)))ブルブル
この先またルンルン悲愴とれたらひっそりUPしようと思います(笑)



> 根気よく頑張って下さいね!私も根気だけは自信があるので時間かけてやってますよぉ~。
> もり子さんの悲愴聴きたい聴きたい!ってことで時間かかってもいいからよろしく~。


もう、タイトル、「ルンルン悲愴」にしたので気兼ねなくルンルンしたいと思います!(爆)
昨日も、諦めると言いつつ、弾きだしたら結構長い時間練習しちゃいました(^^;)


> ブラブーラ、進展してるみたいですね。
> だってもりこさん頑張ってるでしょ~。


(*^▽^*)ノハーイ
なんかね、思っていたより覚えやすかったので、ちょっとうれしいんです!
けど、実際テンポで弾くとなると出来なくて落ち込みモードになるかもしれないので、その時は励ましてください~~~~!


> 素敵な曲だから・・・ファイトです~。


ほんと、別れの曲が、こんなに素敵な曲だったとは!
あの最初のフレーズしか聴いたことなかったんで(^^;)


> でも頑張ってたらある時ふっと一段上がったりする感じしません?
> 全然ダメだ~~、って思ってたのに、「あれ?ちょっといい感じになった?」って。
> 今そんな感じなのかな~。


(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
それゆえ、この後が怖いですが・・・
でも、くじけず頑張ります!

No title

再びお邪魔しますよ~(こっそり)笑

もり子さんたら、やっぱり謙遜しすぎです!!
そんな喜劇じゃないですって~!!
私のアレに比べたら、全然カッコいいじゃないですか♪
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、テレは感じましたけど・・v-398
テレを捨てれば完璧ですよv-20

・・というか、あれはカメラだったんですね?笑
最後のシーンがウケた~v-398

No title

悲惨惨劇ってどんだけ悲惨なのかと思ったら、やっぱり全然悲惨じゃないですよ。もう、やだな~(ーー゛)。悲惨っていうのは、私の1楽章とか(爆)。

確かにルンルン♪でかわいかったですけどねん(^^)。笑えるというより、つい微笑んじゃうって感じ。でもそういうのは、これからいくらでも方向変えられるんじゃないかな、と。だって、これだけ指が弾けてるのにもったいない~~~。

ほんとにおもろい3楽章って言うのはね…って自爆するのはやめときます(笑)。

Sleeping様☆

> 再びお邪魔しますよ~(こっそり)笑

↑こっそり!?( *´艸)( 艸`*)ププッ

あ・・・Sleepingさんが再来ということは、聴きました?
あーーー


> もり子さんたら、やっぱり謙遜しすぎです!!
> そんな喜劇じゃないですって~!!

ほんとですか?
けど、あのテンポで進んだらもう自爆決定ですよね(笑)
あれ、あんまりマヌケに聴こえないようにテンポアップしてとったんです。
本当はあんな店舗で・・(←おっとタワシさんが出てきた!・爆)テンポで弾けないよ~(泣)
ウソついてごめんなさい本当のもり子は・・・・・(ウソってなんだろう?爆)
じゃ、これから本当の変な悲愴公開します・・・

sleepingさん  ( ゚Д゚)y \_ ポロッ あんの!?

もり子     '`・・・・'`ィ(´ロ`ill)隠してごめんちゃい

ここhttps://www.youtube.com/watch?v=4ZapZzFTMwQ
あーーもうやばい!

って、今聴いたら本当に、ボロボロだわ。
たったあんだけの間に何回間違って弾き直ししてんだか(-。-;)
これが1か月もやった曲?的なんですけど、
音がわれていますので気を付けてくださいね。
最初のタッタッター♪が本当に、こんどこそ本当にルンルンしてますから(笑)
腰に手を当ててスキップしてる?

> 私のアレに比べたら、全然カッコいいじゃないですか♪


もう、↑の演奏聴いたらSleepingさんのアレに勝っちゃいます(*^m^*) ムフッ
それに、私の冒頭だけですから(^^;)
早くダサいってことを証明するためにレコしなくちゃ!
何に燃えているのか!?爆
> ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、テレは感じましたけど・・v-398
> テレを捨てれば完璧ですよv-20


それができたらな~


> ・・というか、あれはカメラだったんですね?笑
> 最後のシーンがウケた~v-398

そうそう、スマホで撮ったんで(^^;)
また最後私の足がうつってます(爆)

No title

( ̄□ ̄)か( ̄ー ̄)き( ̄◇ ̄)く( ̄△ ̄)け( ̄O ̄)ノ~こんちゃ♪

も~~、もりこさん、聴いちゃったよ~。
全然大丈夫じゃないですか。カッコいいやん!!

悲愴感はこれからどんどん出していけばいいんじゃないですか?
これはますます期待できますね。

私もこれ弾いてみたいよ…できないけど。挑戦できるのはすごくうらやましいですよ。
頑張ってね♪

トマト様☆

こ、こここんにち・・・わ((((((* --)


> 悲惨惨劇ってどんだけ悲惨なのかと思ったら、やっぱり全然悲惨じゃないですよ。もう、やだな~(ーー゛)。悲惨っていうのは、私の1楽章とか(爆)。

あ、あの・・・・・
ごめんなさい!!!!
ってのっけから(^^;)
実は・・・・ちょっと無理してテンポアップしたのを載せました。
本当の私は・・・
ここ→https://www.youtube.com/watch?v=4ZapZzFTMwQ

もーーーーー恥ずかしい!
Sleepingさんにも白状しましたが・・・・
すごいルンルンです。
トマトさんの悲愴1楽章は全然大丈夫ですよー。
だって、これからやります!ですよね。私なんか練習して1か月以上もたとうとしてるのに・・・

> 確かにルンルン♪でかわいかったですけどねん(^^)。笑えるというより、つい微笑んじゃうって感じ。でもそういうのは、これからいくらでも方向変えられるんじゃないかな、と。だって、これだけ指が弾けてるのにもったいない~~~。


焦っちゃって休符無視してるし・・・・弾いているときって全然気が付かないものですね。
休符~~~~
レッスンの時、先生にも、子犬が床の上でカシャカシャと滑って歩けなくてもがいてるみたいだって(爆)
あ!トマトさん、今想像して笑ったでしょ!( p_q)エ-ン  ←ウソ泣き



> ほんとにおもろい3楽章って言うのはね…って自爆するのはやめときます(笑)。


で、↑の演奏聴いたら、これより面白いのあります?

まんまるお月様☆

> ( ̄□ ̄)か( ̄ー ̄)き( ̄◇ ̄)く( ̄△ ̄)け( ̄O ̄)ノ~こんちゃ♪

Σ(゚ロ゚;)こちらも新作!!!(爆)
かわいいですね~♪

> も~~、もりこさん、聴いちゃったよ~。
> 全然大丈夫じゃないですか。カッコいいやん!!


Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!
ごごごごごごめんなさい!
ちょっとだけ見栄を張ってしまいました・・・・
本当の自分はここ↓
https://www.youtube.com/watch?v=4ZapZzFTMwQ

もうね、これこそルンルンです。



> 悲愴感はこれからどんどん出していけばいいんじゃないですか?
> これはますます期待できますね。

あのテンポでいったら破たん決定なんです(´Д`ι)
最初のちょっとだけだからあんなテンポで。
へたくそなんだけど、すこしだけでもマシなのを・・・と(^^;)
↑の聴いたら笑うから!これ絶対。


> 私もこれ弾いてみたいよ…できないけど。挑戦できるのはすごくうらやましいですよ。
> 頑張ってね♪


あ、弾きこなすのは難しいかもしれませんが、弾けるようになるまでは早いと思います!
ぜひぜひ挑戦してみてください!
ただ弾くのは難しくないですよー
あくまでも、覚えるまでね・・・・・(^^;)

No title

裏バージョン、聴きました~。

なーーんだ、なんかすごい偽装工作があるのかと思ったら(笑)。テンポの問題なら全然平気~。ルンルンはある意味もり子ちゃんのかわいいイメージにピッタリだけど、やっぱりとっても綺麗♪。私ごときがもり子さんにそんなこと言ったら怒られそうですけど、こんなに弾けて羨ましい~。

>で、↑の演奏聴いたら、これより面白いのあります?

ふっふ、世の中にはもっとすごいもんがあるんですよ。知らないんですね、もり子ちゃん。私のご近所さんったら本当にお気の毒なんですから(爆)。今は他の曲弾く余裕なんて全然ないですけどね。ってか、あまりにダサダサで、吉本新喜劇みたいにベタなお笑いなので、やっぱり3楽章は弾かないと思います、私(^^;;

でも、聴かせてくれてありがとう。また、いろいろ聴かせてくださいね。みんなの頑張る姿が私も頑張ろう!って力になるから(^^)

No title

コメントのお返事に自分の演奏のURLを貼るなんて。なんてつつましいの、もりこさん!
でもしっかり聴きましたよ。
確かにビフォー版だというのはわかります。もりこさんの実力(潜在能力)からしたら完成度はまだまだ低いでしょうね。
だけどぜんぜん、悲惨とか喜劇とか言うほど変じゃないですよ~
私の3楽章のほうがたぶんよっぽど笑えます。
もりこさん以上に悲壮感ゼロ、明るく元気な3楽章、しかも指が回っていないというね・・・(汗)
でも悲愴は私にとってはトラウマ曲なので2楽章も3楽章も絶対人前では弾きませんよ(1楽章は最初っからトライする気もなし)

No title

危なく、聴き逃すところだった・・。あぶないあぶない、ふぅ~。

ルンルンねぇ・・。
ルンルンと言えばルンルンなんだろうけど、弾き始めはみんなこんな
感じじゃないかなぁ?
ベトってそんな簡単に仕上がるものじゃないし、このまま弾いていけば
全然大丈夫じゃない?

てかさ、みんな、ちゃんと音源、聴けてるの?
うちだけなのかなぁ・・。バリバリに割れててほとんどまともに聴こえないの。
でからテンポぐらいしかよく分からなくて。
試しにもり子ちゃんの協奏曲聴いたら、めちゃきれいで癒されて、でも悲愴に戻ると割れちゃうんだけど?うちだけ?

ぶらぶ~らは順調みたいだね~♪
もうすぐ魔の箇所だね・・ふっふっ・・。

No title

らべんだ~さん、うちもバリバリ割れて聴こえたよ。でも、指が回ってるのは分かるよね?初めて間もない時期にあれだけ綺麗に弾けてたら、何が問題なのか、私にはじぇんじぇん分かんない~。

No title

2つ目のも聴きましたよ~。

1つ目は大丈夫だけど2つ目は同じく音が割れてて。

ルンルンとは思わなかったけど、弾きこんでいくまでは曲想を表現しきれないからイメージじゃない曲に聴こえるのはしょうがないかと。

私のワルツも最初はジャンジャン!というかランラン♪というか。でしたよ。
9か月弾きこんでちょっとしっとりしてきたかい?って感じです。
だからもりこさんももっと指が自然に動くようになればイメージ通りに弾けるようになっていきますよ、きっと。

No title

悲愴第3楽章ですもんね!
相当難しいんでしょうね(>_<)
皆さんがおっしゃる通り、そんなに酷くないですよ。
最初はそんなもんじゃないんでしょうか??

頑張ってください!
休憩してまたチャレンジするのもいいですよね!
チャレンジできるだけでもうらやましい~。

私のアラベスクも笑える状態ですよ。

No title

もり子さん!!!!!!
もり子さん!!!!!!
すっごくすっごく失礼とは思うのですが…私の悲愴3と似てます(爆)
コレ
http://youtu.be/rGNz6Rdasbo
しかも、これは練習中の動画ではなく、本番動画というところが、恐ろしいところです…

ルンルンv-441しちゃうのわかります、ほんっとわかります。
軽くなるとか・・・ものすご共感です!!
漬物石を目指しているのに、いつまでも軽石です。

ベトソナ7番1楽章もルンルンv-441してしまって、毎回「ちがーーーーう」と叫んでいます。
シリアスな感じを出したいのに・・・能天気になってしまうんです。

かっこよく弾くって、難しいですよね。
ロマーンチックに弾くor暗~く弾く方がまだ望みがあるというか。

もり子さん、まだ練習中ですのでぜんぜんダイジョウブイv-17

トマト様☆

(*´Å`)ノ ヤポー♪
コメント遅くなってすみません!
昨日休みだったのでスマホ族(笑)



> 裏バージョン、聴きました~。


あ・・・・・音われバリバリですみません(汗)
スマホでレコ初めてだったので(^^;)


> なーーんだ、なんかすごい偽装工作があるのかと思ったら(笑)。テンポの問題なら全然平気~。ルンルンはある意味もり子ちゃんのかわいいイメージにピッタリだけど、やっぱりとっても綺麗♪。私ごときがもり子さんにそんなこと言ったら怒られそうですけど、こんなに弾けて羨ましい~。


あれ?トマトさん、間違って誰か他の人の演奏聞きました?(爆)


> >で、↑の演奏聴いたら、これより面白いのあります?
> ふっふ、世の中にはもっとすごいもんがあるんですよ。知らないんですね、もり子ちゃん。私のご近所さんったら本当にお気の毒なんですから(爆)。


えーーーー!なんですかそれ・・・・すごく気になる~~~v-39←今家のPCなので顔文字変換がすぐできないので絵文字に(^^;)


今は他の曲弾く余裕なんて全然ないですけどね。ってか、あまりにダサダサで、吉本新喜劇みたいにベタなお笑いなので、やっぱり3楽章は弾かないと思います、私(^^;;


いや、ぜひ3楽章へトライして・・・・・一緒にこのルンルンを分かち合いませんか?(爆)
ほんと、こんなに3楽章が難しいとは・・・・・←って別になめてかかったわけじゃないんですけど、それなりに聴こえるのかな~なんて甘い考えでv-40


> でも、聴かせてくれてありがとう。また、いろいろ聴かせてくださいね。みんなの頑張る姿が私も頑張ろう!って力になるから(^^)


今まで、あるていど納得したものしか出してなかったので、めっちゃ恥ずかしいですv-239
この先ちゃんととれたらまた無理やりお聞かせしますから~~~~v-531

私はタワシ様☆

(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q
珍しく家のPCです。
勝手が違うのでコメントしづらいです~~~なので、顔文字も制限(ノω・、) ウゥ・・・


> コメントのお返事に自分の演奏のURLを貼るなんて。なんてつつましいの、もりこさん!
> でもしっかり聴きましたよ。


あの・・・・どっち聴きました?
本当の悲愴?それとも、あるていどごまかし悲愴?
最初に貼ったのがテンポを速めにしてルンルンさを少しでも抑えようと頑張ったやつで、次に薄情したのが今できるテンポで演奏したものなんです。しかも音われすごい(^^;)


> 確かにビフォー版だというのはわかります。もりこさんの実力(潜在能力)からしたら完成度はまだまだ低いでしょうね。


今回、全然成長してくれないんです・・・・なぜ?
ベトベンへの愛が足りない?
あのショパンの協奏曲はほんと、特別な思いがありましたから・・・・


> だけどぜんぜん、悲惨とか喜劇とか言うほど変じゃないですよ~
> 私の3楽章のほうがたぶんよっぽど笑えます。


絶対タワシさんの悲愴はかっこいいです!でも、なんとなくロマンチックになっちゃうイメージが湧きますね(^m^)


> もりこさん以上に悲壮感ゼロ、明るく元気な3楽章、しかも指が回っていないというね・・・(汗)
> でも悲愴は私にとってはトラウマ曲なので2楽章も3楽章も絶対人前では弾きませんよ(1楽章は最初っからトライする気もなし)


タワシさん、私も今回悲愴がトラウマ曲になりそうです(-公-、)シクシク
というより、ベトベンがトラウマになりそう!!!

私にはベトベン様は・・・・難しいかも(´ДÅ)ょゎょゎ
なので、少しずつ寝かせながら完成させていこうかなと(*´ω`)/ 
またこの先面白いレコがとれたらUPしますねー!←もう快感になってる!?(爆)

まんまるお月様☆

門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ


> 2つ目のも聴きましたよ~。

あら~やだ・・・って自分で白状したのにね(^^;)


> 1つ目は大丈夫だけど2つ目は同じく音が割れてて。

すみません!一番最初にスマホで初挑戦だったもので、ピアノの上においてレコしたらものすごいことに。
音われで下手さを少しごまかしたりして~


> ルンルンとは思わなかったけど、弾きこんでいくまでは曲想を表現しきれないからイメージじゃない曲に聴こえるのはしょうがないかと。


そう、まだ全然余裕がないんですよー!
めっちゃ間違うしv-40


> 私のワルツも最初はジャンジャン!というかランラン♪というか。でしたよ。
> 9か月弾きこんでちょっとしっとりしてきたかい?って感じです。

みなが通る道なのでしょうかね・・・
けど、本当にこんなに悲愴3が難しいというか、なんというか・・・
ある程度それなりに聴こえるもんだと甘くみてましたY(>ω<、)Y
トラウマになってしまいそうなんですけど、地道に、もう開き直ってちょっとずつやっていこうと思います!またこの先面白い悲愴がとれたらUPしますね~♪


> だからもりこさんももっと指が自然に動くようになればイメージ通りに弾けるようになっていきますよ、きっと。

ありがとうございます!
打倒ベトベン!!!←なんか道それた?(笑)
あきらめたくなったんですけど、なんか、ここで終わるのもなんだかな~って思うんですよね。
もう少し頑張ってみます!

らべんだ~様☆

ぎゃ~~~!
順番間違えました・・・・すみません!おねぃさま!!!


> 危なく、聴き逃すところだった・・。あぶないあぶない、ふぅ~。

あの・・・・どっち聴きました?
音われが酷いということは、白状バージョンですな!
すみません、スマホ初レコだったので勝手がわからず・・・


> ルンルンねぇ・・。
> ルンルンと言えばルンルンなんだろうけど、弾き始めはみんなこんな
> 感じじゃないかなぁ?

そ、そうですか!
弾いているときにはこんなにルンルンしてるつもりなかったんですけど、聞いてびっくりもいいところ!やっぱりレコして自分の音きかないとダメですね~。協奏曲の時にさんざん体験したはずなんですが・・・甘いな、もり子。


> ベトってそんな簡単に仕上がるものじゃないし、このまま弾いていけば
> 全然大丈夫じゃない?


そーですよね、ベトベン、簡単に仕上がっちゃったら私は天才!?
ですよねーーーーーーーーーーーーーーー(ちょと安心)


> てかさ、みんな、ちゃんと音源、聴けてるの?

はい、聴けてません!!!!↑の通りです(^^;)


> うちだけなのかなぁ・・。バリバリに割れててほとんどまともに聴こえないの。
> でからテンポぐらいしかよく分からなくて。
> 試しにもり子ちゃんの協奏曲聴いたら、めちゃきれいで癒されて、でも悲愴に戻ると割れちゃうんだけど?うちだけ?


い、いえ・・・みなさん、音われにびっくらこいたと思われます。
私も、久々に協奏曲を恐る恐るきいたんです。そしたら、当時のまじめさが伝わってきました(爆)
大した演奏ではないのですが、今、全然あれだけ弾けません。
当時、頑張ったな~~もり子ちゃん!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


> ぶらぶ~らは順調みたいだね~♪
> もうすぐ魔の箇所だね・・ふっふっ・・。


ぎゃ!
あんまり考えたくないのですが・・・
でもベトベンより好き!!!!(`Д´) ムキー!
今のところ楽しいんですけど、テンポで弾くとなると絶対弾けなくて落ちこむと思うんですよね。

先生、ぶらぶらと魔の箇所並行して練習してね・・・・って
むずかしぃ・・・
らべねぃさ~ん・・・・ヽ(´Д`)ノ

トマト様☆その2

> らべんだ~さん、うちもバリバリ割れて聴こえたよ。でも、指が回ってるのは分かるよね?初めて間もない時期にあれだけ綺麗に弾けてたら、何が問題なのか、私にはじぇんじぇん分かんない~。

す、すいません~~~~~~~~~
私も聴いてびっくりでした(爆)

問題・・・
腰に手を当ててスキップしてるみたいで笑っちゃうんですってばー

マミ様☆

(*´Å`)ノ ヤポー♪

> 悲愴第3楽章ですもんね!
> 相当難しいんでしょうね(>_<)

譜読みはそんなにそんなに苦労しなかったんですけど、
弾き方等々・・・・・
もう難しい!ベトベンめ~~~~~!
曲は好きだけど、弾くの苦手かもです。
かといって他の作曲者の曲がうまく弾けるわけでもないんですけどね(^^;)


> 皆さんがおっしゃる通り、そんなに酷くないですよ。
> 最初はそんなもんじゃないんでしょうか??


ありがとうございます。みなさん、優しいから・・・(ノω・、) ウゥ・・・
でも、自分でこんな悲惨な悲愴ひいてるなんて思ってなかったんですごくショックです~


> 頑張ってください!
> 休憩してまたチャレンジするのもいいですよね!
> チャレンジできるだけでもうらやましい~。

マミさんも、一度チャレンジしてみません?
この悲愴3の恐ろしさを体験してみましょうよ~



> 私のアラベスクも笑える状態ですよ。


あれ?UPしてましたっけ???
探しにいってみようv-355

夕様☆

(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q


夕さん、ちょっと時間がなくなっちゃいました!
明日ゆっくりコメントします!!!
で、取り急ぎ・・・

> もり子さん!!!!!!
> もり子さん!!!!!!
> すっごくすっごく失礼とは思うのですが…私の悲愴3と似てます(爆)


聴きました・・・・・
似てるかも・・・・こっちのほうが失礼かもしれませんが、
なんか、似てるかも!

明日、たっぷりコメントしますのでまた~~~~

夕様☆おまたせ~

> もり子さん!!!!!!
> もり子さん!!!!!!

はははははーーーーーい!夕さん!!!なんでっしゃろ?



> すっごくすっごく失礼とは思うのですが…私の悲愴3と似てます(爆)
> コレ
> http://youtu.be/rGNz6Rdasbo
> しかも、これは練習中の動画ではなく、本番動画というところが、恐ろしいところです…


聴きましたよ~
全然夕さんの方が上手なんですけど、似てる、っていうのがわかる気がします(´∀`;A
悲愴って、ある程度スピードがないとなんか違う曲っぽいのに仕上りますよね。なんて恐ろしい曲。
今回あらためて恐ろしい曲だと実感しました(x_x;)


> ルンルンv-441しちゃうのわかります、ほんっとわかります。
> 軽くなるとか・・・ものすご共感です!!
> 漬物石を目指しているのに、いつまでも軽石です。


軽石・・・(笑)
私は軽石よりも軽い風船?(笑)


> ベトソナ7番1楽章もルンルンv-441してしまって、毎回「ちがーーーーう」と叫んでいます。
> シリアスな感じを出したいのに・・・能天気になってしまうんです。


ベトベンって、難しい・・・というか自分にとって難しい?合わない?(言い訳)
ベトベンのシリアス感ってなんか表現するのに照れちゃうというか・・・
う~ん、難しいですよねー。
もう、私たち、能天気ベトベンでいきましょう!

っていうか、夕さん大丈夫ですよ~


> かっこよく弾くって、難しいですよね。
> ロマーンチックに弾くor暗~く弾く方がまだ望みがあるというか。


そうそうそう!まだ望みがある(爆)
ロマンチックはなぜかあんまり照れないんですよ。
けど、ジャーン!ジャン!ジャン!とか素早い動きとかってなんか照れますよね
("▽"*) イヤン♪


> もり子さん、まだ練習中ですのでぜんぜんダイジョウブイv-17

ダイジョウブイ・・・(笑)
夕さんも、なかなかやりますな・・・・(。-∀-) ニヒ♪

また面白い悲愴とれたらお知らせしますねー

No title

>あれ?UPしてましたっけ???
探しにいってみようv-355

いえ、まだ恐ろしくて録ってません~~・・・。^_^;


マミ様☆

│´ω`)ノこんぬづわ


> >あれ?UPしてましたっけ???
> 探しにいってみようv-355
>
> いえ、まだ恐ろしくて録ってません~~・・・。^_^;


えーーーーーーーーー(-.-)p”ブーブー

待ってるわ❤

こんにちは(・▽・)

動画発見(☆▽☆)!!

久しぶりに もり子さんの音聴けてうれしいなー(>▽<)♪

こまめに 練習を録音すると 緊張への耐性ができそうですよね!
って いつも同じところで止まっちゃう私です(+▽+;)


千葉は今日も蒸し暑くて 髪の毛ボンバへーなので
お昼休み ベトベンっぽく弾けるかも?(髪の毛だけi-278

いもこん様☆

(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)


> 動画発見(☆▽☆)!!

きゃ~~~~~~
ど、ど、どっち聴いたのかな・・・(´Д`ι)アセアセ
あの音割れ全開の???

いやぁ~いずれにしろ酷いもの聴かせてしまって・・・
そのうち、もっと面白いルンルン悲愴をUPするから(爆)



> 久しぶりに もり子さんの音聴けてうれしいなー(>▽<)♪

あ・・・・(・・;)
あんな生音。お恥ずかしい!ほんと、ごめんねー



> こまめに 練習を録音すると 緊張への耐性ができそうですよね!
> って いつも同じところで止まっちゃう私です(+▽+;)

私も!いつも同じところひっかかるのに、練習しないという・・・・(´・艸・`;)



> 千葉は今日も蒸し暑くて 髪の毛ボンバへーなので
> お昼休み ベトベンっぽく弾けるかも?(髪の毛だけi-278


(≧∇≦)ブハハハ!
うっける~~~いもコンさん!

Σ(゚ロ゚;)そっか、そこから入らないといけないのか!!
ベトベンは!!!(爆)
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR