FC2ブログ

暗いんです

2014年4月25日(金)
空は青く、天気はよい・・・・・・・

((((_ _|||))))ドヨーン

昨日の岩手遠征(サークル)
は、ベーゼンドルファー&スタインウェイ



DSC_00171.jpg


なんて夢のような・・・・・・

夢であってほしい

昨日の演奏・・・・・(* ハ)エーン

どれ一つまともに弾けず、またも暗譜落ち。

今回はそそくさとリタイヤしてステージを後に。


もう、一人で引き籠った方がいいのかと思ったよ~

変な演奏弾き散らかして迷惑かけちゃうだけじゃん・・・

と。


今も少々落ち込んでいるのだが、

ベーゼン様、とってもキラキラしてたよ!


DSC_00181.jpg




最初は緊張して圧力に負けちゃったんだけど、弾けば引くほどキラキラ☆

キラキラと言えばスタインウエイだよね。でも昨日のスタちゃんは私にはキラキラしてくれなかった~

ベーゼンも、本当は無視してたのかもしれないが私が気づかず勝手に「いい音~♪」て思ってるだけかもね(爆)

落ち込んでいたのを少し慰められたような感じ( ノД`)シクシク…

花音の皆様、ホントにご迷惑おかけしましたーーーーー!

でも、また行くきますのでどうかよろしくお願いします(´∀`;A

と、開き直ってみるけど、マジ結構傷心しておりますの。


最後の方に、かふぇば~様と一緒にインベンションとソナチネを弾いた方がいたんです。

いいな~~~あんな風に楽しく弾きたい・・・・

かふぇば~さんは、余裕のよっちゃん(懐かしい・笑)でよそ見しながら

ニコニコしてソナチネ楽譜見ないで弾いちゃって~~~

うらやましすぎ~~~~~~~恐るべし!!

で、
この方は40年ぶりに再開して1年の方なんです。しかも先生無し

すらすら~ってソナチネ弾いちゃって、もう私は一体なんなんだべさ?と思うくらいでした!

その方との会話で、

基礎なしで大曲に挑むことは、装備をしないで冬山に登山しにいくのと同じ(ツェルニーより)

という話をしてまして、


オレじゃん(笑)←笑ってる場合じゃねーよ~


装備しないで登山、死ぬじゃん(爆)

そこでかふぇば~様がうまいことをおっしゃったそう

→「死ぬのは曲」

おおおおおおおお~~~~

痛恨の一撃~~~~~~

確かに・・・確かにそうだわ・・・・・

昨日の演奏はもう死に曲だったな~(反省)



ということで、私も、ちぃと初心に帰り、本当はバイエルと言いたいところですが、

ソナチネとインベンションの1を今度一緒に弾きましょう!って約束をしてお別れ。

出来るの!?

そんな余裕ないんだけど、ちょっとやってみたい。

で、インベンションの1は、この間購入したバッハの曲集にあったので、昨日さっそくやってみた。


<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

難しいよ~~~~


モルデント?プラルトリラー?だかなんだかがちょっとやだ~~~~

でも、なんか面白かった((^┰^))ゞ

と、ついついインベンションい時間をさいてしまった・・・・


ながくなるけど、

めいもこさんが月光の3楽章を少し弾いてくれたんです~~~♪

超かっこえ~~~~~~惚れてまうわ~~~

どうしてすぐひけちゃうんでしょう?

昔やったことがあるとはいえ、ひっさしぶりに弾くんだよね~

と、なんで?どうして?どうやったらそうすぐ楽譜見て弾けるの??

聞きたい聞きたい聞きたい

教えて教えて教えて~~~~~~

と、最後に聞いてみた。

やっぱり、今のもり子にはないものを揃えないといけない感じだな~

少しずつ改造していこうかと。

めいもこ先生、よろしくお願いします~~←何を?


ベーゼン、気にいっちゃったな~~~

欲しい~~(無理)




スポンサーサイト



コメント

Secret

こんにちは(・▽・)

大丈夫ですか?

良いピアノって正直者ですよね(・▽・;)
ちょっとでもミスると 何十倍にもミスが助長される感じがしますi-282
こわいこわいi-201

もり子さんのように 交流してみたくて
5月の後半に 初めて ピアノ練習会 ってものに行くんですが
ドキドキして あはー(+◇+)i-201 ってなってますi-230

私も装備が増えて 新しい技が使えるように
がんばりますだー(>▽<) ・・・・youtubeのレッスンを見ながらi-229

No title

なんだかお久しぶりです~!
何が暗いのか良く分からなかったんですけれども・・爆

ベーゼン様にはバカにされなかったんですよね?笑
私もそんなに弾いたわけじゃないけど、私が弾いたベーゼンはどちらも鍵盤数は普通のやつですが、割と弾きやすいような・・?これって、私が物事把握してないだけなのか・・?!ちと不安です。

ていうか、何を弾いたんですか?コンツェルトさん?
悲愴も弾いたんでしょうか・・?

で、どーしてインベンションとソナチネになったのかが、いまいち理解できなかったんですけど、、、笑

装備しないで登山、というところから、装備しなくちゃ、という流れで?笑 
いや、それもいいのかもしれませんが、今先生とやってることもあるので、先生に相談されてみたらどうでしょう・・?レッスンとは全く別枠で、ということならいいのかもしれませんけど。

ソナチネも1番ですか?夕さんがこないだ弾いてたやつかしら。
インベンション1番は私もよく弾きますよ♪というか、インベンションは全部順繰りに弾いてるかな。楽しくて止まらなくなるときもあるよん。

けど、どーしてもり子さんがそっち行くのか、私にはまだよく理解できないです~笑 楽しいならいいんだけど。

スタインウェイはイマイチでしたか?結構個体差ありますよね。

脈絡ないコメですみません~^^;

いもコン様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

v( ̄∇ ̄)ニヤッ
・・・って暗いのか!?(笑)
いや・・・思い出すと恥ずかしくて穴があったら入りたい気持ちに今もなります~


> 大丈夫ですか?


今のところ・・・・(´∀`;A
心配してくれてありがとう!!!!
これからも慰めてね♥


> 良いピアノって正直者ですよね(・▽・;)
> ちょっとでもミスると 何十倍にもミスが助長される感じがしますi-282
> こわいこわいi-201


お!高級ピアノは、演奏のヘタクソさはカバーするけど、ミスっぽいのは「ミスやで~~~~」ってなるのかもね!


> もり子さんのように 交流してみたくて
> 5月の後半に 初めて ピアノ練習会 ってものに行くんですが
> ドキドキして あはー(+◇+)i-201 ってなってますi-230


おおおおおお!!とうとういもコンさんも!!
っていうかーーーうらやましいな~いもコンさんの生演奏聴けて~♪
あのダイナミックな演奏、近くで聴きたいー!
いもコンさんのことだから、ノリノリな気分になって歌いだしたりして?(*^m^*) ムフッ

の前に多分緊張するよ~~~うへへへへ~~~
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


> 私も装備が増えて 新しい技が使えるように
> がんばりますだー(>▽<) ・・・・youtubeのレッスンを見ながらi-229


いもコンさんは装備バッチリだよ~(*^ー゚)v ブイ♪
感想聞かせてね!

Sleeping様☆ドキッ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> なんだかお久しぶりです~!


え?そうでしたっけ???(笑)


> 何が暗いのか良く分からなかったんですけれども・・爆


私も、書いてるうちになんだかわからなくなりました(爆)
・・・って、思い出すと恥ずかしくて情けなくて~泣きたく・・・は、なりませんが(笑)
凹みますよ~( ノД`)シクシク…(/-\*)ウゥ… (/ー゚\*) チラッ
だって~全然弾けなかったんです。ホントに。


> ベーゼン様にはバカにされなかったんですよね?笑


もしかして、バカにしてるどころか、相手にされてなかったのかもしれない(爆)


> 私もそんなに弾いたわけじゃないけど、私が弾いたベーゼンはどちらも鍵盤数は普通のやつですが、割と弾きやすいような・・?これって、私が物事把握してないだけなのか・・?!ちと不安です。


昨日のベーゼンは、黒いとこありました!!!しかも、ブログに書くの忘れちゃったんですけど、響きが怖い
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
ビリビリビリ~~~~~~~って感じで超怖かったです。
あれは心臓に悪いです。あんな音使う曲あるんですか!?



> ていうか、何を弾いたんですか?コンツェルトさん?
> 悲愴も弾いたんでしょうか・・?


(´;ω;`)ウッ
どっちも弾いたけど・・・・・コンチェルトより悲愴の方が面白かった・・・
だって、一回パニクルと弾けなくなっちゃうんです。
悲愴は今まさに練習真っ最中だから楽譜で復活できるんですけど、コンツェルトはどうしてもパニックで思い出せない。これはもう一度覚え方を大改造しなければいけない感じ。
今のままだと、弾くのが怖くなってなおさら弾けない感じになってます。
帰ってきて家では弾けるんですけど(´∀`;A


> で、どーしてインベンションとソナチネになったのかが、いまいち理解できなかったんですけど、、、笑


(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
あ、今あらためて言われて笑っちゃいましたよ~

なんかね、先生もバッハのインベンションとかなんとかってこの間いってたので、私にはそういうのやった方がいいと先生も感じてるのでは!と思ったのででした。ソナチネは、私も南極・・違うっ 難曲ばかりじゃ気持ちよく弾ける曲が出来上がるまで時間がかかるので、少し練習曲などやってみようかな~なんて・・・
って、ソナチネもろくに弾けないと思うので多分インベンションの1だけで終わるかと(笑)


> 装備しないで登山、というところから、装備しなくちゃ、という流れで?笑 


正解〇マルッ


> いや、それもいいのかもしれませんが、今先生とやってることもあるので、先生に相談されてみたらどうでしょう・・?レッスンとは全く別枠で、ということならいいのかもしれませんけど。


それなんです。最初は別枠のつもりでしたが、今Sleepingさんに言われてみて、今度先生にインベ1だけみてもらおうかと思ってます~♪
バロック→弾くの苦手嫌いだけど、聴くのは好き
なので、いやだな~と思いながらも昨日弾いたんですが、なんか面白くてずっとやっちゃいました。
おかげでメインの2曲は練習できず(笑)今日のお昼も(^^;)



> ソナチネも1番ですか?夕さんがこないだ弾いてたやつかしら。


連続正解〇マルッ

> インベンション1番は私もよく弾きますよ♪というか、インベンションは全部順繰りに弾いてるかな。楽しくて止まらなくなるときもあるよん。


いいな~~私もそうなってみたい~
でも、私には基礎という基礎が全然ない!!!!
だから、冬山で死亡(爆)というか、意地で登るけど降りれない?とか頂上まで行けずに途中で滑落?
あ・・・・やっぱり死ぬじゃん(爆)


> けど、どーしてもり子さんがそっち行くのか、私にはまだよく理解できないです~笑 楽しいならいいんだけど。


昨日の演奏聴いたらわかりますよ~
まじめに、全然弾けなかったんです。悲しいくらい。悲惨なくらい。


> スタインウェイはイマイチでしたか?結構個体差ありますよね。


最初は、あ~いいな~って思ったんですけど、
弾き比べしてみたら、なんだかスタインがもやってたんです(--)
なんか不透明というか・・・・
他の人の演奏を客席で聴いてるとめっちゃキラキラしてるんですけどね。
も、もしかして・・・スタインに嫌われたヽ(゚Д゚;)ノ!!



> 脈絡ないコメですみません~^^;


そんなことないです~コメントありがとうございますですです・・・

デス・・・・death

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

No title

昨日はたいへんにお疲れ様でした。
しばらく弾いていない曲の暗譜落ちなんて、フツーですよフツー。
1曲の中にいくつかセーブポイントを決めておけばよいのではないでしょうか。
DQでいえば、教会から改めてスタート、みたいな。
私は、わかんなくなって、あ゙~~っと叫びそうになったら
即、教会に戻りますのよ(たとえ話だよ)
  ちゃ~りらる~らら~~~
で、冒険(演奏)再開。

またお会いしましょうね。
ウチにも遊びに来て~~
調律しときますんで。

こんばんは!
木曜日はお疲れ様&帰りは自宅までわざわざ送っていただきありがとうございました!

無事に46号乗れた?

あれからバタバタ
昨日はめいもこ一家も盛岡に集結して
このまま怒涛のGWに突入しそうなんで
ゆっくりコメできませんが

ホール練習は特別な感じがして
いつもより緊張するのに
もり子さんは久々に参加だから余計にドキドキしたでしょう

演奏の出来不出来の感じ方は
人それぞれなんで
他のメンバーさんから褒められたとしても、自分で納得できなきゃガックリだしね

他のメンバーさんはどう感じているのかわからないけど、私は毎回参加してるから、もう慣れちゃったとでもいうのかな?
とにかく、ホールで鳴らして見たい曲とか、とりあえず弾いてみちゃえ!と
だから、ソナタメドレーだって、
もー無理ってところでやめたりして

ある意味、ご迷惑かけてたかな?とも思うけど、あくまでも練習会なんでと勝手に開き直ってました
本当は一曲、完成させてから弾きたかったけど、まだ仕込み中の曲ばかりでした

でもね
失敗したみたいに思いながらも
ちゃーんと、ベーゼンやスタインの音を聴いてたもり子はスゲえ!

それに、ショパンのコンチェルトを生でホールで聴けたのは嬉しかったねー
本当は一番しあがってた時の演奏ききたかったけど、弾けてた部分は、やっぱり弾きこんでるだけあるなぁと
楽譜ガン見の私とは全然違うから

どうぞ、そんなに構えず楽しく参加してくださいな(*^_^*)
なんて、私もサークルでは新参者のほうなのにちょいと偉そう?(笑)

No title

おはようございます。先日は遠いところ参加いただきありがとうございます!(^^)!
もり子さんが弾いたのは難曲ばっかりじゃないですか~
途中までのものもあったけど素敵でした☆
別れの曲・・・私もいつかは、と思っちゃいましたよん♪

自宅での練習時間も限られてるだろうし、何を練習するかはやっぱり先生と相談して決めた方が良いのでは。

私的には弾きたい曲は装備なしでもチャレンジしたいです!(もう年も年なので。もちろん先生にお願いしてですが。)
練習してるうちにその曲に必要な装備が身についてくるかもしれないし。(甘い?^^;)

No title

落ち込んでるとのことで慰めに来たんですけど、一緒に参加された皆さんのコメント読んでたらぜんぜん心配いらない状態なんじゃ?
ありがちなパターンですが、自分が思っているほどにはぜんぜん悪くないという・・・?

ベーゼン 私が二度ほど弾いた経験によるとかなり弾きにくい楽器だった印象があるんだけど、もりこさんは楽器に馬鹿にされることもなく、きらきらの音で鳴らせてんだからもっと自信もっていいと思います。

それより私の第二ピアノがマジでやばいです~@コンチェルト。
まあ今から「喝!」を入れるとまた本番までにしぼむかもしれないで(苦笑) もう少しだけ日が迫ってから練習を再開しよう!ウン、そうしよう!

かふぇば~様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★

コメントめちゃんこ遅くなってすみませんでしたー!


> 昨日はたいへんにお疲れ様でした。
> しばらく弾いていない曲の暗譜落ちなんて、フツーですよフツー。


そそそそそそうですか~?
私の場合、酷過ぎるような気がして(; ̄ー ̄A
ちょっと凹んじゃいます(;´Д`) うぅっ。。


> 1曲の中にいくつかセーブポイントを決めておけばよいのではないでしょうか。
> DQでいえば、教会から改めてスタート、みたいな。


あはは~わかりやすい!!!!
すごいわかりやすいです(笑)
楽譜に教会マークかいちゃおっかな~( ´艸`)ムププ



> 私は、わかんなくなって、あ゙~~っと叫びそうになったら
> 即、教会に戻りますのよ(たとえ話だよ)
>   ちゃ~りらる~らら~~~
> で、冒険(演奏)再開。


それがすぐ出来ればいいんですけど、パニクッて教会すら見えなくなっちゃうんですよね。
あ、その訓練するんでしたね(´∀`;A
チキンハートなんで・・・落ち着いて、何かあってもドーンとしていられるようにならなくちゃですね。


> またお会いしましょうね。
> ウチにも遊びに来て~~
> 調律しときますんで。


是非是非是非是非!いきたいんです!!!!!!!!!!!!
5月6月の予定が決まったら、この日はどうですか?ってききますー!

めっちゃ楽しみ~~~~


いつも落ち込むと励ましにきてくださってありがとうございます!!
よく凹むのでこれからもなんとか…ヨロシクお願いします((^┰^))ゞ

めいもこ様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★
コメント遅くなってすみません!!!
しかも、めっちゃ忙しい中いただいたのに・・・・(;´Д`) うぅっ。。

> 木曜日はお疲れ様&帰りは自宅までわざわざ送っていただきありがとうございました!


いえいえ~~~(^^)ノ
本当は、厳格なお父様にお会いしたかったのでしたが・・・・
ドライブ好きなんで♪全然平気です~ナビもスマホもあるので知らない土地でもへっちゃらさ~
かえって、頂き物してしまってご迷惑おかけしました!
まだ食べてないんですが、とっても楽しみです~~~~♥


> 無事に46号乗れた?


はいはいはい~♪
ナビ開始したら、来た道と違うところを案内されて、「あ!!ここかー!!」ってところに出ました。
多分、最初に来た道の方が近道だったと思いました(´∀`;A


> あれからバタバタ
> 昨日はめいもこ一家も盛岡に集結して
> このまま怒涛のGWに突入しそうなんで
> ゆっくりコメできませんが


それなのに、コメントこんなに遅くなってしまって(凹)


> ホール練習は特別な感じがして
> いつもより緊張するのに
> もり子さんは久々に参加だから余計にドキドキしたでしょう


かなり、ドキドキでした。久しぶりに手が震えました!!!!
ほんと、私ってチキンハートです~
めいもこさんちの鶏小屋に一緒にすんじゃおっかな(笑)


> 演奏の出来不出来の感じ方は
> 人それぞれなんで
> 他のメンバーさんから褒められたとしても、自分で納得できなきゃガックリだしね


そうなんですよねー。自分である程度納得いかないと、褒められても、
「あ・・・みんな慰めてくれてるんだ・・・」ってさらに悲観的になっちゃいますもの(´∀`;A
けど、ある程度納得できたのに全然褒められないっていうのもガックリですね(笑)


> 他のメンバーさんはどう感じているのかわからないけど、私は毎回参加してるから、もう慣れちゃったとでもいうのかな?
> とにかく、ホールで鳴らして見たい曲とか、とりあえず弾いてみちゃえ!と
> だから、ソナタメドレーだって、
> もー無理ってところでやめたりして


あのソナタメドレーには感動しちゃいました!
ほんと、惚れちゃいました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
いつか月光3弾きたいな~
でも、「いつか弾きたい曲」がだんだん多くなってきて、どうなることやら(^^;)


> ある意味、ご迷惑かけてたかな?とも思うけど、あくまでも練習会なんでと勝手に開き直ってました


えーーー全然迷惑じゃなかったし!もっともっといろんな曲聞きたいなーって思いました!


> 本当は一曲、完成させてから弾きたかったけど、まだ仕込み中の曲ばかりでした


仕込が多くてうらやましい~(^^)


> でもね
> 失敗したみたいに思いながらも
> ちゃーんと、ベーゼンやスタインの音を聴いてたもり子はスゲえ!


そ、そ、そっすか!?(*≧∇≦*)
って、無知なんで、どう違うかもめちゃくちゃな表現でしたが(^^;)
けど、そこでの響き方がまったく違ったので、ビックリでした。
うーん、ほんとベーゼン気にいっちゃったよ~♥


> それに、ショパンのコンチェルトを生でホールで聴けたのは嬉しかったねー
> 本当は一番しあがってた時の演奏ききたかったけど、弾けてた部分は、やっぱり弾きこんでるだけあるなぁと


そーでした?めっちゃ失敗だったけど、そういってもらえてうれしいです。
というか、本当に、弾けてた時の演奏聴いてもらいたかったんです~
なので凹みも大きかったんですよ(;´Д`)
合わせたとき(私がボロボロでしたけど)、やっぱり面白かったです。
もう一度、いつか合わせてください!!!!楽しかった~♪


> 楽譜ガン見の私とは全然違うから


私はそっちがうらやましい・・・(/-\*)ウゥ… (/ー゚\*)


> どうぞ、そんなに構えず楽しく参加してくださいな(*^_^*)
> なんて、私もサークルでは新参者のほうなのにちょいと偉そう?(笑)


え??全然新参者っぽくないですよ~( ´艸`)
めいもこさんはなくてはならない存在です~

フクママ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> おはようございます。先日は遠いところ参加いただきありがとうございます!(^^)!

こちらこそ!参加させてもらっていつもありがたく思ってます!!


> もり子さんが弾いたのは難曲ばっかりじゃないですか~
> 途中までのものもあったけど素敵でした☆


そう、いつもむちゃぶり曲ばっかですよね~(^^;)
自分で自分を凹ましてるようなもんなんですけど、どうしてもやっぱり弾きたい曲(やりたい曲)に走っちゃうんですよ。


> 別れの曲・・・私もいつかは、と思っちゃいましたよん♪


ホントに~♪
是非是非。とっても素敵な曲だなーって最近すっごく思いました。
だから、いつかは・・・・って思いますよねー!!!
今から一日1小節どうですか??


> 自宅での練習時間も限られてるだろうし、何を練習するかはやっぱり先生と相談して決めた方が良いのでは。
> 私的には弾きたい曲は装備なしでもチャレンジしたいです!(もう年も年なので。もちろん先生にお願いしてですが。)


そう、そうなんです。時間がないんですよね。1年にこういう曲何曲もできないので、やっぱりやりたいのに挑戦ですよね!とっても励みになりました。


> 練習してるうちにその曲に必要な装備が身についてくるかもしれないし。(甘い?^^;)

((*゚Д゚)ゞ ハイ!自分もそう思ってるとこあります。
いちおう別れの曲もエチュード(練習曲)なんでもしかしたら・・・ね?(*^m^*)

これからもよろしくお願いしますー!

私はタワシ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 落ち込んでるとのことで慰めに来たんですけど、一緒に参加された皆さんのコメント読んでたらぜんぜん心配いらない状態なんじゃ?


いやいや、凹みましたよ~
帰りの車は一人どっぷりと。でも、めいもこさんをお家に送ってる間、めいもこさんといろんな楽しいお話して、勉強になったのでよかったです♪
やっぱり、恥ずかしがらずにわからないこと聞いてみるもんだなーと。


> ありがちなパターンですが、自分が思っているほどにはぜんぜん悪くないという・・・?


そうなんですよね。逆だと、どうしてあんなに素敵な演奏なのに!!!って思いますもの。
不思議ですよね。
けど私の場合、弾けなくなっちゃうから困ったもんだです。


> ベーゼン 私が二度ほど弾いた経験によるとかなり弾きにくい楽器だった印象があるんだけど、もりこさんは楽器に馬鹿にされることもなく、きらきらの音で鳴らせてんだからもっと自信もっていいと思います。


最初は重苦しく感じました!緊張ほぐすために協奏曲弾いたんですが・・・・←これがそもそもド緊張を誘発(笑)もうボロボロでした。
けど、次に悲愴3を弾いたらなんか少しスッキリして。でもまだその時も何がなんだかよくわからなかったんです。でも、終わりの時間に近づいて少人数になったとき、ちょっと緊張もほどけてきたところ、弾き比べしてみたら、なんだかベーゼンの音がものすっごくキラキラしてたんです!!!!うまく表現できないんですけど、輝いて見える。その空間が違う響きしてるんです。
その後にスタインウエイ弾いたら、なんか雲ってる感じの響きになって・・・タブン、スタインウエイに嫌われた?(^^;)
とにかく、気持ちよかったんですよ。


> それより私の第二ピアノがマジでやばいです~@コンチェルト。


同じく!
でも、タワシさんならまたすぐ弾けちゃうのよ~



> まあ今から「喝!」を入れるとまた本番までにしぼむかもしれないで(苦笑) もう少しだけ日が迫ってから練習を再開しよう!ウン、そうしよう!


そうそうそうそうそうそう!!←しつこい?(爆)
タワシさんは、日が近づいてからの練習でいいと思います(*^m^*)
飽きられちゃうと悲しいので~(笑)
冗談はおいといて、タワシさんは直前練習でOKですよ!それまで自分の弾きたい曲をめいいっぱい楽しんでくださいね!!!

No title

お疲れ様でした!

おおっ、ベーゼンドルファー&スタインウェイ!
椅子の座り心地はいかがでしたか?

No title

ゆめもり子さん、こんばんは☆
ゆめもり子さんが、とても落ち込んでいらっしゃるなんて…。大丈夫ですか?何を弾かれたのでしょう?そもそも、そんなにレパートリーがあるというのが、うらやましいです^^。私なんて、暗譜していないから、落ちようがない(汗)。…でも、人前で弾いた後の不本意感というものは、よーくよく、分かります。復活してくださいね!
ところで、こちらのブログをリンクさせて頂いてもいいですか?もっと簡単に遊びにお邪魔したいので〜^^。

すずまさ様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★

> お疲れ様でした!

((*゚Д゚)ゞ ハイ!
とってもヘタクソな演奏してしまって凹んじゃったよ~
そんな暗い時にはすずまささんのブログで(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
いつもありがとうございます~


> おおっ、ベーゼンドルファー&スタインウェイ!
> 椅子の座り心地はいかがでしたか?


・・・・・・そっちかいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
椅子はね、個人的に背もたれ無しの横長椅子が好きなんですけど、今回は普通の定番の椅子でした。
座り心地は、感じる前に緊張してそれどころではなかった~~~~~

monet様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★
ご機嫌麗しゅう存じます~(*^▽^*)ノ
↑なんか使い方間違ってる感じがしますね(笑)


> ゆめもり子さんが、とても落ち込んでいらっしゃるなんて…。大丈夫ですか?何を弾かれたのでしょう?そもそも、そんなにレパートリーがあるというのが、うらやましいです^^。


ヽ(゚Д゚;)ノ!!monetさ~ん!
私、多分、絶対、レパートリーの少なさナンバーワンですよ(汗)
で、その数少ない曲で酷い演奏。これ悲しい~~~~~(/-\*)ウゥ…
周りの皆さんがとっても上手なので凹み具合も倍増。


>私なんて、暗譜していないから、落ちようがない(汗)。…でも、人前で弾いた後の不本意感というものは、よーくよく、分かります。復活してくださいね!


私、鍵盤ガン見しちゃうんです。だから、楽譜見ながら弾ける人がうらやましい!
だから、逆に暗譜(暗記?)しないと弾けないんですよ~
今年はブラインドタッチを少しでもできるように大改造してみたいです!
不本意感、ありますよねーーーー!
いつもですが(^^;)


> ところで、こちらのブログをリンクさせて頂いてもいいですか?もっと簡単に遊びにお邪魔したいので〜^^。

Σ(゚ロ゚;)
私、既に、勝手にリンクしちゃってました~~~報告してなくてすみません!
是非是非よろしくお願いします!

リンク

ゆめもり子さん、私のブログをリンクしてくださっていたのですね〜♪ありがとうございました!わたくしの方も、今リンク完了しました。これで、ポチで遊びにこれます^^。お礼とご報告まででした〜。

monet様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> ゆめもり子さん、私のブログをリンクしてくださっていたのですね〜♪ありがとうございました!わたくしの方も、今リンク完了しました。これで、ポチで遊びにこれます^^。お礼とご報告まででした〜。


リンクありがとうございます~~~~
いつもふざけてばっかりですが、よろしくお願いします~~~♪
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR