FC2ブログ

ものすごく気が重いんです。

2014年4月15日(火)今日は火曜市。イオンじゃないけど地元のスーパーに朝買い物行ったけど、なんかイマイチ。もっとうまそうに陳列されてるのかと思いきや、なんか・・・・イマイチ!!(`3´)ブーブー

って、ね、
そんなことよりさ、

別れの曲

どうにかしておくれ・・・・・・・

2ページ目に突入したけど、

弾ける気がしなくなっちゃったよ。

今までの私だったら、もしかして辞めちゃってたかもしれない。

でも、ブログ、ブロともさんの力ってすごいかも。

なんとか弾けるようになってアップしたい!って思う気持ちが勝つんですよね。


ほんと、協奏曲も、みなさんのおかげだな~ってすっごく思います。

ありがとう~~~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p


でも・・・・・・・・別れの曲・・・・・・


くじけそうだ~~~~~~~~~~~~


ちょっと嘆いてみました。。。。。。

ちょっとずつ頑張りたいと思います(_ _|||)

ゆ~っくり、ゆ~っくり・・・・・

あーーーー(_ _;)…パタリ
スポンサーサイト



コメント

Secret

表参道より愛をこめて

今、場違いな東京は表参道にいまーす!
病人の付き添いでーす!

別れの曲

来週の田園ホールで、
かふえ婆さまにご指南いただいたら大丈夫よー!
めげずに楽譜読んでおきましょー(*^_^*)

めいもこ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
お忙しい中ありがとございます~

> 表参道より愛をこめて


きゃ~~~なんか照れちゃう~(*/∇\*)キャ← オイッ(笑)


> 今、場違いな東京は表参道にいまーす!
> 病人の付き添いでーす!


ブログで読むにはそんなに大変な手術じゃないって書いてあったのでホッとしてますが、手術なので術後は安静に、しっかりケアしないとですね!優しく看病してやってくださいね・・・決して手荒なことはしてはいけませんよ~・・・ってめいもこさん誤解されちゃいますね(^^;)ゴメンナサイ~
兄弟だと、ついつい、ねぇ(*^m^*)



> 別れの曲
> 来週の田園ホールで、
> かふえ婆さまにご指南いただいたら大丈夫よー!
> めげずに楽譜読んでおきましょー(*^_^*)


もうめげてます・・・(;´Д`) うぅっ。。
今思うと、あの時、すぐ弾けちゃうのすごいですね・・・
あ~~~憧れます~~~
めいもこさんにも♥

とりあえず、牛歩で・・・・
24日には、別れの曲絶対間に合いません(号泣)
3分の1で終了(爆)イイですよね??(汗)

本番はないですが練習してます♪

もり子さんと一緒に頑張ってる!って思うと練習に熱が入ります(≧∀≦)

でも、どうしても引っかかるところが三カ所(;´Д`)

もり子さん、スーパーレッスン受けたら教えてくださいヾ(≧∇≦)

いもコン様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> もり子さんと一緒に頑張ってる!って思うと練習に熱が入ります(≧∀≦)

ホント???ホント~?
+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚うれしい~~~~~
そう言ってもらえると嬉しいですね!
ありがとう~ルルルーン♪


> でも、どうしても引っかかるところが三カ所(;´Д`)

ねーねーねー、どっち???どっち??
悲愴?別れ?
3か所しかないの??????!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
いいな~
どこ?
絶対私もだから(笑)


> もり子さん、スーパーレッスン受けたら教えてくださいヾ(≧∇≦)


スーパーレッスン・・・・もう夏まで無いのよね・・・
けど、こっちの先生にレッスンうけて「これは!!」って思ったことは教えるね~

No title

大丈夫だってば~。
譜面づらに騙されてるだけで譜読みは難しくないから~。
(弾くのは難しいけど)
片手づつやるのをお勧めするかな~。
意外と単純な創りなんだって。
私が読めたんだからもり子さんだって絶対読める。
それを糧に頑張って(笑)

らべんだ~様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★
からの
(;´Д`) おはでございます・・・(暗)


> 大丈夫だってば~。
> 譜面づらに騙されてるだけで譜読みは難しくないから~。

え~~~(´Д`|||) 本当に~?
いつも通りパニクッてますよ~
雄叫び上げながらやってます(笑)


> (弾くのは難しいけど)


ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
やっぱりね(爆)
ですよね~~~
簡単な訳ないのは重々わかっているのですがね・・・


> 片手づつやるのをお勧めするかな~。
> 意外と単純な創りなんだって。


'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
もう、あきらめて片手で1段ずつ。まだ1段ですが(笑)



> 私が読めたんだからもり子さんだって絶対読める。


それは多分・・・・・間違っていますよ~らべんだ~様~~
私ね、ホントに、アホなんです(爆)
譜読みの仕方がきっと間違ってるし、覚え方とか根拠ない覚え方だし・・・



> それを糧に頑張って(笑)


((*゚Д゚)ゞ ハイ!頑張ります!!!!!!!!
いつからベンダ~さんに褒められたいから~~♥

が、しかし・・・・
本当にヤバイっ!別れの曲!!!!!!

つっかえるところ(+▽+)

悲愴は指を間違えれば どこでもでつっかえます(・▽・;)


別れの曲は
①ブラブーラの手前の両手が開いていくところの 左手
②ブラブーラ2段目最初らへん
③テンポ1に戻る直前
  
あっちもこっちも見るのには 目がカメレオンだと便利かも(>▽<;)

いもコン様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★

どこだろな~

> 悲愴は指を間違えれば どこでもでつっかえます(・▽・;)


あ、確かに!!!指間違えると、#、♭の場所も間違って大変な悲愴になるよね(笑)


> 別れの曲は


わ~~~~~~~いいな~~~~~~
譜読み終わってるんだ・・・当たり前だよねいもコンさんなら(^^;)



> ①ブラブーラの手前の両手が開いていくところの 左手

ん、あそこかな?

> ②ブラブーラ2段目最初らへん


あーまだそこまで全然いってないからわからない~(´∀`;A


> ③テンポ1に戻る直前


ここ!!!先生も「ここらへんもちょっと弾きにくいんですよね~」って言ってたよ!私はまだみてないからわからなくて、ゆっくりめだからそんなに難しくないだろうと思ってたのね、そしたら先生がそんなこと言ってたし(^^;)やっぱり弾きにくいんだね~

  
> あっちもこっちも見るのには 目がカメレオンだと便利かも(>▽<;)

もう、私は2小節であっぷあっぷしてるのよ~(泣)
とりあえず、今2小節ずつ・・・・まだその2小節(爆)
昨日も、よーし!やるぞ!って思ったけど、結局悲愴の割合が(^^;)
前に比べたらだいぶ弾けるようになってきたよ!
でもやっぱり、あのジャジャジャジャーンの小指が弱くて変な響きなんだよね~
想像するに、いもコンさんの悲愴、めっちゃ速そう=3
しかもすんごいジェットコースターな感じがする!
んでもってとっても楽しそうに弾いちゃいそう( ´艸`)
クレッシェンドしながら下降連符、ジャーンのあとにホー!!!とか叫んでそう(爆)

No title

コンチェルトの実績もありますので、もりこさんがいくら無理無理といってもまるで信ぴょう性はないです。たぶん誰も心配してくれないと思います。笑
それにしても・・・もりこさん なんか自己評価低すぎじゃない?
私のお友達は全体にそんな傾向がありますけどね。

私はタワシ様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★

> コンチェルトの実績もありますので、もりこさんがいくら無理無理といってもまるで信ぴょう性はないです。たぶん誰も心配してくれないと思います。笑


"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
からの
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
信憑性ないっすかー(爆)
いや、でもね、本当に・・・・・・
1日2小節と言ったのに、その2小節も出来なかったんです(;´Д`) うぅっ。。


> それにしても・・・もりこさん なんか自己評価低すぎじゃない?
> 私のお友達は全体にそんな傾向がありますけどね。

私に限らずみなさん・・・・・・っていうか、タワシさんもです!!!
タワシさんがリーダー???(笑)

はじめまして

ゆめもり子さん、はじめまして。monetと申します、ド下手でも愛はいっぱいのピアノ学習者です。タワシさんのブログからお邪魔しておりますが、以前からあちこちで、ゆめもり子さんを見かけて、お名前と絵文字のインパクトと、記事の面白さで印象に残っていました。実は、ブログも何度もお邪魔していたのですが、コメントを残す勇気なく^^;、読み逃げさせて頂いていましたが、今日は勇気をふるって^^。
始めてのくせに生意気なコメントを残して、大変申し訳ないのですが、「別れの曲」、ぜひぜひ、頑張って続けてくださいませ☆ ピアノ協奏曲を素晴らしく弾いていらっしゃるのですもの。それに、今までの記事を拝見していて、きっと、絶対に、大丈夫だと思います(って、勉強した事はないのに、無責任発言でお許しください。)今諦めたら、勿体ない…と思います!…私の話になってしまい恐縮ですが、私もこの間のレッスンで、2曲、諦めたい、と先生にお願いしたのです。でも、やっぱり、また頑張る事にしました♪ゆめもり子さん、ご一緒に頑張らせてくださいませね^^。
…と、長々と失礼申し上げました。ごきげんよう。

monet様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
きゃ~~~monet様ではないですか~~~~~
はじめまして~~~♥


> ゆめもり子さん、はじめまして。monetと申します、ド下手でも愛はいっぱいのピアノ学習者です。タワシさんのブログからお邪魔しておりますが、以前からあちこちで、ゆめもり子さんを見かけて、お名前と絵文字のインパクトと、記事の面白さで印象に残っていました。実は、ブログも何度もお邪魔していたのですが、コメントを残す勇気なく^^;、読み逃げさせて頂いていましたが、今日は勇気をふるって^^。


ありがとうございます~!
私もいつも遠方より眺めておりました((^┰^))ゞ
monetさんといえば・・・ものすごいお嬢様!!!という感じで、こんなガサツな私がお話ししたら失礼な感じ・・・(´Д`ι)アセアセ
と、すごい勝手な想像・妄想しちゃってました(^^;)
これからもよろしくお願いしますね!!!


> 始めてのくせに生意気なコメントを残して、大変申し訳ないのですが、


Σ(゚ロ゚;)な、な、なんですか~~~~(ビクビク)


>「別れの曲」、ぜひぜひ、頑張って続けてくださいませ☆ 


おおお~~~~
ビックリいたしましたわ、monet様~~
何を言われるかと思いました~(^^;)
なんせ、いつもフザケテばかりなので・・・(笑)


>ピアノ協奏曲を素晴らしく弾いていらっしゃるのですもの。それに、今までの記事を拝見していて、きっと、絶対に、大丈夫だと思います(って、勉強した事はないのに、無責任発言でお許しください。)今諦めたら、勿体ない…と思います!


協奏曲は、まだまだです~((^┰^))ゞ
前とは違って、ブロともさんがいるだけで随分諦めなくなりました!
どうか、くじけそうになったときは励ましのお言葉を・・・(←図々しい?^^;)



>…私の話になってしまい恐縮ですが、私もこの間のレッスンで、2曲、諦めたい、と先生にお願いしたのです。でも、やっぱり、また頑張る事にしました♪ゆめもり子さん、ご一緒に頑張らせてくださいませね^^。


+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚そうだったのですね!
やるだけやってみる!って思い頑張ってるんです。
monetさんも一緒に頑張りましょうね!


> …と、長々と失礼申し上げました。ごきげんよう。


コメントありがとうございました。
ごきげんよう・・・・
NHKの朝ドラの花子とアン思い出しますね(*^m^*)
それでは
ごきげんよう~~~(^^)ノ

No title

あれ~こんなところでmonetさんいにお会いするとは!ちょっと意外ですがうれしいです。
こうして友が友を呼びピアノ仲間の輪は広がっていくのですね~

monetさん、深窓の令嬢という誤解(?)を解くべく、あちこちで否定するのに忙しいようですが。
でも最初にブログを訪問したときからブログのあいさつ言葉はいつも「ごきげんよう」でしたよ~
花子とアン、私も見てますが「ごきげんよう」と聞くとやっぱりmonetさんを思い出します。

近いうちに皆さんリアルであつまっることを期待しつつ。。それではまた~
ごきげんよう♪

私はタワシ様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★
昨日はどうでしたでしょうか~♪

> あれ~こんなところでmonetさんいにお会いするとは!ちょっと意外ですがうれしいです。
> こうして友が友を呼びピアノ仲間の輪は広がっていくのですね~



ね!ね!ね!
monetさんがまさかのもり子のお部屋に遊びに来てくれるなんて
*:.。☆..。.(´∀`人)
これもタワシさんのおかげですわ~~~~~


> monetさん、深窓の令嬢という誤解(?)を解くべく、あちこちで否定するのに忙しいようですが。
> でも最初にブログを訪問したときからブログのあいさつ言葉はいつも「ごきげんよう」でしたよ~


絶対お嬢様ですってば~。
フェリス女学院とかいってそうです。


> 花子とアン、私も見てますが「ごきげんよう」と聞くとやっぱりmonetさんを思い出します。


(*^▽^*)ノハーイ
花子とアン、おもしろいですよね。幼少時のときは毎日涙してました(^^;)今も、貧乏話になるとちょっとウルっときちゃいます。


> 近いうちに皆さんリアルであつまっることを期待しつつ。。それではまた~
> ごきげんよう♪

やっだ~~~タワシさんったら~~~
じゃ、わたくしも・・・・
ごきげんよぅ~~~(*´∇`)ノ ~♪
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR