FC2ブログ

逃亡から一転

なんか、いけそうな気がする・・・・・




て、何の話?

「別れの曲」
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


きゃ~~もり子すごいじゃーん!




って ウソ...


((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


冗談はおいといて、最初の2小節、これ初めにも苦労して嫌いになったんですが、そこを超えるとなぜか進むんですよね。ちょっとうれぴぃ♪
けど、この先にはきっと・・・・・

あー


嫌だけど、弾きたい。

あるよね?

こういうの。

スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

もり子お嬢様。
最初っからコルトー版はきついですよ・・・
特に、中盤で音符が込み合うところなど、
コルトー版は真っ黒ですもんね(~_~;)
いろいろ見てみてください、もっと「いけそうな」気がしてきますよ。
「1日2小節」って心に決めて、ちまちまと攻略するとか。
ドラクエで、1日にレベル1コ上げるって決心するのに似てるぞ。

かふぇば~様

こんばんは♪

> もり子お嬢様。
> 最初っからコルトー版はきついですよ・・・

ぬわにぃ(°Д°)
やっぱり?
なんか苦しいぞ…って思ってたんですよね~(^^;


> 特に、中盤で音符が込み合うところなど、
> コルトー版は真っ黒ですもんね(~_~;)

( ゚Д゚)ノ黒いっす!
今はいいのですが、先のことを考えると……


> いろいろ見てみてください、もっと「いけそうな」気がしてきますよ。

そうなんですね!たしかに、楽譜でやる気が少しは変わりますね( ´△`)
今日、前から気になっていたギロックの楽譜かったんですが、おもっていたより大人な楽譜面で、お蔵入りしそうな感じです(笑)

かふぇば~様みたいに、楽譜なくても、さらっと別れの曲ひいちゃうって、憧れます~(*≧∀≦*)


> 「1日2小節」って心に決めて、ちまちまと攻略するとか。


そうですね、それが、私にぴったりかもてす!協奏曲より短いからなんだか希望が見えます(^_^)v

> ドラクエで、1日にレベル1コ上げるって決心するのに似てるぞ。

それそれ~(*≧∀≦*)
最近、DSでやってます(笑)

No title

レスのレス~~

まさに1日2小節って、やったんですよー
なので、弾けるようになる前に、覚えてしまうんですね。
ほんとうは、もっと研究しなくてはならないのに、
覚えた安心感で、あと弾かなくなっちゃってます。
なので、「あ? あれ? えっとー」っていう演奏になっちゃってます(~_~;)

次、いつお会いできるかな。
それまでに、もうすこし練習しときます~~

もり子さん、音が華やかなので(コンチェルト2楽章で堪能しました)
きっと、別れの曲ってお似合いだと思います。
是非、攻略してくだされ~~

で、私もDSでやってますの。
Ⅶが好きよ。

No title

↓の「キラ」って私は「キラン☆」に見えたんだけど皆さんのコメントみると「あっ、そっち?」って・・笑。
譜読みは難しくないから~。
和音にしか考えられないなら一度、右手を両手で弾いてみれば?
(読みようによっては意味不明・笑)
一度感覚が分かってしまえばあとは同じだし、中間部のぐちゃぐちゃは規則性あるし。
協奏曲をあんな素敵に弾けるもり子さんなんですから絶対いけますって。
頑張って~。

No title

追記。
もしお時間あったら悲愴2楽章をちょこっと弾いてごら~ん。
やってる事は同じだから。
でも悲愴の方が弾きやすいし譜読みもしやすいかと思うし、片方で感覚がわかればもう片方でも分かると思うんですよね。
私は悲愴の方が先だったからその分、少し楽だったかも。

かふぇば~様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> レスのレス~~


わかります~(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン
私もレスにレスりたくなりますもの(*^m^*)
ありがとうございます~♪

> まさに1日2小節って、やったんですよー


え!?かふぇば~様が???
信じられない~~~~~~~~~
(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)


> なので、弾けるようになる前に、覚えてしまうんですね。
> ほんとうは、もっと研究しなくてはならないのに、
> 覚えた安心感で、あと弾かなくなっちゃってます。


弾けるだけでいいから私もそこまでいきたいデス・・・・・

> なので、「あ? あれ? えっとー」っていう演奏になっちゃってます(~_~;)

いやー、この間聴きましたけど、かふぇば~様の「あれ?」ともり子の「あれ?」ってなんか全然違うんですよね~(当たり前^^;)

> 次、いつお会いできるかな。
> それまでに、もうすこし練習しときます~~


うれしーーーー♪
とにかくいっぱい聴きたいです~♥
今度は多分・・・やっぱり4月に入ってからですかね(T△T)
楽しみにしてますねー!!
あと、なんかリクエストないか考えておきます!


> もり子さん、音が華やかなので(コンチェルト2楽章で堪能しました)

華やかですか????
え~(^^;)
陽気でうるさいところが出ちゃったかしら(笑)
いつもべちゃべちゃピアノも弾かないでおしゃべりしてスミマセン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、みなさんと会うと嬉しくて楽しくて話したことがいっぱいありすぎて・・・

> きっと、別れの曲ってお似合いだと思います。
> 是非、攻略してくだされ~~


'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
ほんと、弾きたいなー。
本当は有名すぎて聴くのもあんまり、って曲だったんですよ。
でもちゃんと聞いたらものすごくかっこいい曲だったので、もり子のミーハー魂がうずいてしまったのね(爆)


> で、私もDSでやってますの。
> Ⅶが好きよ。


それ、それなんですけど、自分もⅦでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
同じのやってるんですね!最近やり始めたのでまだ全然進んでないんですけど(パズドラにおされてる笑)
すこーしずつやってます!

らべんだ~様☆その1

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
つぶやき逃げ見つかっちゃいましたね(爆)

> ↓の「キラ」って私は「キラン☆」に見えたんだけど皆さんのコメントみると「あっ、そっち?」って・・笑。


(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)キラン☆ですか!!!!!
ありえなーーーーいです~(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
もちろん、そっちです、キラ・・・・吉良上野介・・・・
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



> 譜読みは難しくないから~。


う~~~ん、なんとなくなんとなくそんなに、な感じはしますが、指がその通りに動いてくれないのが多いですね(´∀`;Aこの指上げて、この指あげない!この指上げないでこの指上げない!(旗揚げゲームみたいな)
でも、それは最初の部分で、それを抜けるとちょっと楽になった感じがするのですが、中間はまた違う感じで難しそうです~~(T△T)
あ、その前に左手のズチャーチャの16分音符の3つめを弾いてしまうというトラップにハマってます(爆)


> 和音にしか考えられないなら一度、右手を両手で弾いてみれば?
> (読みようによっては意味不明・笑)

あ、もしかして、(例えば最初だと)シドシドを左手とか?


> 一度感覚が分かってしまえばあとは同じだし、中間部のぐちゃぐちゃは規則性あるし。


あぁぁぁぁ早く、こんな風に言ってみたいです(T-T)
この曲弾けるってなんかすごい~素敵♥


> 協奏曲をあんな素敵に弾けるもり子さんなんですから絶対いけますって。
> 頑張って~。

え、あのスリリング2楽章?(爆)

らべんだ~様☆その2

> 追記。
> もしお時間あったら悲愴2楽章をちょこっと弾いてごら~ん。
> やってる事は同じだから。


ちょっと・・・・ちょっとだけよ♥ウッフン♥ ←!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


> でも悲愴の方が弾きやすいし譜読みもしやすいかと思うし、片方で感覚がわかればもう片方でも分かると思うんですよね。
> 私は悲愴の方が先だったからその分、少し楽だったかも。


確かに、譜読みは悲愴の方が断然楽ですね。(弾けませんが)
別れの曲みたいなのが2つだったら私、ピアノが嫌いになってたかもしれません(笑)

らべんだ~さん、別れの曲、ノク8・・・・めっちゃうらやましい!!!!!
くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR