FC2ブログ

222にゃんこスペシャル レコ会 in 東京 ~おら東京さいってきだだ~ その5

5弾と言ったが6まであった~~~(^^;)
いつ完結するのか・・・

さてさて~
いざ2時開場へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
校長室へは徒歩で20分くらいということですが、

なんせ、田舎車暮らしのもり子さん。大丈夫か!?20分も歩けるのか!?
と、ちょっと心配←嘘だろーって思います?
いやマジで(´Д`ι)アセアセ 田舎は車がないと暮らせないのでいつも車頼り(汗)

ところが、おしゃべりしながら歩いてたら、寒さも疲れもぶっとび~
結構私イケるじゃん!


そして一行は無事校長室へ。
緊張しながら「おじゃましまーーーーーーす~~~~♪」


(*^▽^*)ノハーイ
と~~~~~っても素敵
まず、部屋に入ってすぐにどどど~ん!とヤマハのGP
でかっ!
自分の家でもGPは見てるはずなんですが、なんか違うぞ~~~
何が違うんだろう・・・・明らかに長い?

そして・・・・・窓辺に・・・・
おやじ&ぺろたん゚(猫).+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
校長先生がご飯をあげてました~(^^)

で、おやじさんに会うのがとっても楽しみだったんですよ。あの巨漢。萌え
朝までまだまだ!てっきり、いつでも見れると思っていたら・・・
いつの間にかいなくなっていた・・・(T△T)おやじ&ぺろた~ん(悲)
щ(゚ロ゚щ) カモ-ン

部屋についてわれらの情熱の巨匠shig師匠の演奏が始まりました(^^)
私、ほんとに曲知らない子なので、何の何番とか言われてもピンと来なく、タワシさんといろいろお話してたみたいですが・・・(^^;)チンプンカンプン

恥ずかしながら、これ何の曲ですか?と聞いちゃいました(汗)
そしたらショパンの・・・・

ショパン/マズルカOp.59-3、舟歌Op.60、幻想ポロネーズOp.61

すげー< ;`∀´>

聞いたときはあ!これ聴いたことあるでΣ(-∀-;)
めっちゃ有名やん!(←似非関西人か・・・でも東北弁にしたら通じないので)と思ったんですけど・・・・
1週間経つと記憶があやしい。
偶然ですが、私の好きなマズルカ弾いてくれましたね♪

ものすごく長かったんですけど、私はず~~~~~っとshig師匠をガン見でした。だって、素敵なんですもの~♪
弾く姿をインプットして後でイメトレしよ~ってね(^_-)-☆

そしてshig師匠の演奏が終わり・・・・・その後どうしたんでしたっけ・・・・
( ̄ー ̄; ヒヤリ
順番わかりません・・
まず、
●shig師匠のマニアック話(バッハのムヒヒな本の話etc.)
●タワシさんplay プレイエル♪

待ってました!
●校長先生play プレイエル♪
●夜毎屋さんplay プレイエル♪

もう、いつどのタイミングでどうなったかワケワカメ。

タワシさんがラモー?ミモー?マモー?・・・ホントわかんなくてごめんなさいなんですが、バロックな曲を弾いていて、ここはどう弾くとかなんとかやっていたのをそばで聴いていたような・・・
そう、校長先生が弾いてくれたんですよね!

猫カフェでちょっと弾いているのを見ただけだったので
皆さんで、これはあーだのこうだのと語りながら弾いているのを私はウキウキしながら見ていたのですが、
バロックって・・・バロックって・・・・
深すぎる(; ̄ー ̄A
校長先生も、さっすがですね。楽譜みてすぐ弾いちゃうし、これはこうかな?それともこう?とかいいながらスラスラリ~ンと綺麗に弾いてしまうんです。
今回はレコ準備等でほとんど演奏が聴けなかったので次回はもっとじっくり聴かせてください!!!!

バッハのゴルドベルク変奏曲のアリアを・・・弾いてくださいって言いたかったんですが、あまりにも奥深く感じ、軽々しく言えないかも(^^;)と。
自分、バッハは当分お預けだな、と確信(笑) バッハズラ演奏企画、他に変更ですな(爆)

で、ちょっと小腹がへり、何かないかな~とキッチンのの方へふらり(笑)お昼のご馳走の残りをちょっと食べ、夜毎屋さんとshigさんとお話。
その時にある事実が・・・・・
あ、そうそう、その間タワシさんのBGM聴きながら~♪(プレイエルを弾いていました)
shigさんって、すっごくいろんなこと知ってますよね、話をするたびに感心。どこにそのカタカナとかそういう洋物(*゚パ)ハッ!
洋物って・・・・なんか変だね(爆)←意味わかります?****自由に想像してください**チョット大人の時間***
話は戻りますが。名前とか、その人がどうだとかそれにまつわるホニャララとか・・・・とにかくものすっごいお話知ってますよね。で、どこにそういう知識が詰まってるんですか?と。
そしたら「ここ~~~~!!!」とお腹を(爆)
もう~shigさんったら~((●≧艸≦)プププッ
shig師匠の知識はお腹の中ということが判明!だからお腹の調子が悪いとき、お腹が凹んで知識が無くなりかけて大変だったって~(笑)
その時に、多分痩せるとかなんとかの話から(ちょっと忘れた)
shig師匠「じゃー俺が痩せてスラ~っとしてるけど、頭の中空っぽだったらどーよ」って夜毎屋さんに聞いてたら
夜毎屋さん「それ・・は・・・ちょっと・・・困る・・・」
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
なのでshigさん、このまま大きい猫様でいてください♪


そして、その話のあとだったかな?プレイエルから帰還したタワシさんが話にくわわり、夜毎屋さんがピアノを弾いていました。
ほんと、みなさん(私以外)CDでも聴いているかのような自然なBGM感覚になります。素敵よね、ピアノを聴きながらお茶を飲み、音楽はじめ、楽しいお話。私が独り身だったらもう入り浸るかもしれません(爆)

夜毎屋さんも次回は是非是非ピアノ聴かせてくださいね!
校長先生と、夜毎屋さんの演奏をあまり聞けなかったのが悔やまれます。

そして、時刻は・・・・
じぇじぇ~~~2時47分←これ何故かめっちゃ記憶あり(笑)
寝なくては~~~明日起きれない!ということで・・・・
その時、shig師匠と校長先生の音楽談義が開始! ←開始ですよ開始~

惜しみながらももり子は床につく・・・・
プレイエルとタワシさんと共に( ´艸`)
イビキかいたらごめんなさいと祈りながら~


zzzzzzzzzzzzzzz



こけーーーーーこっこ~~~~~~~(実際にはニワトリいませんヨ)
あっという間に朝。そりゃそうだ。寝たの3時ごろですもんね(´∀`;A
誰も起きてる気配はなく・・・もしかしてshig師匠と校長先生がずーーーっと起きてるかも?とも思いましたが(^^;)

私は8時半には出なければならなかったので7時半近くに起床。
皆さん眠りに落ちていました。
そ~っと・・・・
あ、お風呂借りること寝る前に言うの忘れちゃった~
どうしよう(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
としていたらshig師匠が起床。起こしちゃったかな?・・・ってその前に何時に寝たんですか!?ですよね。
すっぴんの私をみてきっと驚かれたと思いますが、誰だ!的な反応じゃなかったのでよかったです(爆)

そしたら校長先生も起きてきてくださいました。
もしかして2時間くらいしか寝てないのでは?
本当にスミマセンでしたー!

そして、恥じらいもなくすっぴん曝け出し化粧をパタパタしながら、昨日のお話の結論を・・・
精神性の高い音楽というのはどういうのをそういうかと言う話から、結果
「非モテ」( ゚Д゚)y \_ ポロッ
「ひもて」最初、????何だろうひもてひもてひもて非モテ!
私、まだ頭が動いてないらしく、ちょっとお話についていけなかったんですが、朝から精神性の高い音楽、非モテのお話を校長先生とshig師匠がお話くださいました( ´艸`)
もう少し、私の頭が冴えていたら・・・と後になって悔やみました(笑)

美味しいミルクティーをご馳走になって、とうとうお別れの時間。

みなさん門まで見送りにきてくださり、笑顔で
「またぁ~~~~~~~~~!!!!!」とお別れしました(涙)

本当に、「また会いましょうネ!」です!!!!


ふぅ~~~~
ちょっと記憶が曖昧な感じでなんなんですけど、無事東京1日目終了・・・え・・・まだ1日目だったの~


それでは、次回多分ラストの
もり子 東京スカイツリー観光!with いもコンさんnaokoさん!
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

マモーたぁ懐かしいですね。ルパン三世との闘いを劇場で観ました。

... ってボケ誰か反応してくれるんだらうか...

リクエスト気軽にしてくださいよぉ~
アリアとクオドリベットくらいなら弾きましたのに。キセルだな。第1変奏からもう弾けましぇんが(爆)

No title

そうそう。校長室の隣は小学校なのでふつーにニワトリがいます。
がコイツらどういうワケだか真夜中に絶好調で啼いたりしてて、朝にはぐっすり寝ているらしいです(^_^;;

shig様☆

こんばんは!

よかった…マモー、わかってくでさって!あれ、子供ながらに、怖いんだけど、なんだか興味そそる作品じやなかったですか?
同じ年代!?でも、shigさんは、すごく肌艶ピカピカで若いです!!

アリア、リクエストすればよかった~( ´△`)
ア"ー、めっちゃ後悔(X-<)


> そうそう。校長室の隣は小学校なのでふつーにニワトリがいます。
> がコイツらどういうワケだか真夜中に絶好調で啼いたりしてて、朝にはぐっすり寝ているらしいです(^_^;;


夜ふかしなところが、shigさん!?
( *´艸`)

No title

もーりこさん、おはです。いぶりがっこ おいしかったです。

>あ!これ聴いたことあるでΣ(-∀-;)
めっちゃ有名やん
東北弁で言うとどうなるのかな~。たぶん同じ日本人だから(何とかかんとかでも)通じると思いますけど(^。^)

校長先生と、夜毎屋さんの演奏は次回にたっぷり堪能してください。
校長室のプレイエル、私なんかが弾かないでもっとオショーズにひいてもらえばよかったですね、反省。

ところで今はどんな曲練習してるのですか?
ブログの上ではあの日から時が動いてないので(笑)もりこさんの現況が気になります。悲愴やっているのかな?

私はタワシ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
今日は給料日で今お仕事ひと段落したところです~♪

> もーりこさん、おはです。いぶりがっこ おいしかったです。


おお!タワシさんのお口にあいました?
お酒は入ってないので安心して食べてください~


> >あ!これ聴いたことあるでΣ(-∀-;)
> めっちゃ有名やん
> 東北弁で言うとどうなるのかな~。たぶん同じ日本人だから(何とかかんとかでも)通じると思いますけど(^。^)

はい~
お答えしましょう!

■聴いたことあるでー
→聴いだごどある~

■めっちゃ有名やん
→すんげ有名だねがぁ


> 校長先生と、夜毎屋さんの演奏は次回にたっぷり堪能してください。
> 校長室のプレイエル、私なんかが弾かないでもっとオショーズにひいてもらえばよかったですね、反省。


も~タワシさん、遠慮しすぎですよ~
なーんも反省するごどねっす(^^)


> ところで今はどんな曲練習してるのですか?


(∀・;)オドオド(;・∀)
い、いちおう・・・↓


> ブログの上ではあの日から時が動いてないので(笑)もりこさんの現況が気になります。悲愴やっているのかな?


そう・・・です。(^^;)
悲愴ばっかり(笑)
別れの曲はまだやってないです( ̄ー ̄;
どうしても、あのフーガのところが覚えれない!!
どうしましょう。

こんばんはヾ(^v^)k

夜中の三時まで起きてるなんてスゴいですー(゚Д゚;)
私は夜10時半を過ぎると
口が回らず、色んな物にぶつかりますヾ(≧∇≦)

私も名前覚えるの苦手なんですよー
ソナタの何番、とかさっぱりわからんです(*´▽`*)

当て字すれば覚えられるかなぁ( ̄。 ̄;)

いもコン様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
博多旅行の疲れはとれたかな~
あ、そうそう、例の「謎のまま」←やっぱヤダ!!(笑)

> 夜中の三時まで起きてるなんてスゴいですー(゚Д゚;)
> 私は夜10時半を過ぎると
> 口が回らず、色んな物にぶつかりますヾ(≧∇≦)

10時って早すぎじゃないの~~~(^^;)
でも、健康的だね!いいよいいよ~♪
が、しかし口が回らないのも困ったもんですね( ´艸`)


> 私も名前覚えるの苦手なんですよー
> ソナタの何番、とかさっぱりわからんです(*´▽`*)

え!いもコンさんも!!!???
お仲間~~~
何番だのってすぐ出てくる人すごいよね!自分のやってる曲ぐらいしか・・・
といいつつ、ベトベンの悲愴ってソナタの何番だっけ・・・(汗)

> 当て字すれば覚えられるかなぁ( ̄。 ̄;)


どんな当てよ~~~
思いついたら教えてね(>v<)
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR