FC2ブログ

222にゃんこスペシャル レコ会 in 東京 ~おら東京さいってきだだ~ その4

さーて、今回は予告通りの生タワシさん♪
タワシさんは今回、第2ピアノをメインに参加させてしまって、せっかく楽しみにしていた方にちょっと申し訳ない気がしました(^^;)
でも、途中で何曲か弾いてくれたので~♪

いつもPCからしか聴けなかったタワシさん!


・・・・の前に、タワシさんってとっても指が長いの!うらやますぃー!本人はがっちりしていて男みたいと言ってましたが、するっと伸びてとてもかっこよかったです~(^^)ノ
足の指も長かったよ!注意:決してタワシさんが終始裸足ということではありません(笑)一緒にお泊りしたので

ピアノの真横に立ち、タワシさんの演奏をガン見鑑賞。タワシさん緊張したかな?(^^;)

乗り物オフで演奏予定の曲を弾いてくれました~!(ブログにもアップしてる曲)
あ~~~~!この感じ、この感じ、タワシ節~~~~~~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

「心に沁みる・・・」
何回も言うんですけど、タワシさんの演奏って天に召されそうになるんですよね~
私を殺さないで~(笑)←ちょっと違いますね(´∀`;A

安らぐんですよ。こころがデトックスされる?

なんなんですか?タワシさん?
誰の生まれ変わりなんですかね(*^▽^*)

タワシさん、今度会うときはソロ曲楽しみにしてますからね~~~♪


さて~~~
みなさんのレコが終わり、2次会場へ!
なんですが、まんまるさんとすももさんがホテルのチェックイン時間があり、ここで帰ることに・・・(涙)
でも、せっかくだから校長先生の素晴らしいピアノを!ということで、らべんだ~さんも帰りがてらに関西チームを校長先生のお宅経由で送ってくれました!
らべんだ~さん、本当にいろい~ろ(ぶらぶ~ら?)ありがとうございました!!!!今度は是非ご相伴よろぴくデス♪らべんだ~さんは何飲むのかな?


そして、猫カフェに残った私達。

ドキドキドキ・・・・・・もしかして・・・・・
じぇじぇ・・・・じぇ・・・

そう、居残り練習開始です。

夜毎屋さんをまたキッチンに閉じ込め強制労働(片づけ)させてしまいました・・
夜毎屋さん、甘えてばかりでごめんんささい!!!!でしたー(T△T)

そして、タワシさんと演奏していたら・・・・
私の右目にshig師匠の姿が入る・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
どうしよう・・・・しょぼいショパンで面目ない!!
と、かなり動揺。

そう、視界に師匠のお姿が入ると、一気に体がカチコチ!!!!
間違うし、記憶喪失なるし・・・・
と、大変!でも、でも、でも・・・・
タワシさんが「気になるところとかありますか?」ときいてくれて、「手首が上がってることかな・・・」と。
うわ!!!そうだ。私なんだかめっちゃあげてる!でもクセなのか、どうしても悪いフォームに。これは気をつけなくては!と思いました。
で、ド緊張しながらも傍で聴いてもらい(一度はおさまった緊張スーパーアドレナリンがまた放出・危険度MAX)

何かききたいことあったんですよね?とタワシさん。
そうなんです。最初のソロがなんだか自分でもしっくりこなくて・・・大事なところだし、目立つし・・・
そしたらshig先生は(←師匠だの先生だの・・猫だの・・・笑)
最初の出だしのところを演奏。


シ~ソ~・・・♪♪
「愛の6度」


愛の6度・・・愛の6度・・・・・

(*・ω・*)ポッ

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
この響き・・・そういうんだ(スミマセン初めて知りました)
もう、この瞬間からshigティーチャーワールド!!
shigさんが弾く愛の6度。うっとり。
さてさて、もり子さんもマネするが・・・
んーん(--)師匠には程遠い。
でも、自分なりに愛を込める弾き方をしようと頑張りました。
ここで問題発生、一体何を思い浮かべて愛を表現しようか・・・(爆)
とりあえずピアノ協奏曲への愛と、ショパンがどんな風に作曲したのかな・・・ショパン・・・・ラララ~♪←なにそれ?(笑)
な感じで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私はこの曲を弾くときに、妄想していたのが、「好き」って気持ちをじれったく・・・そして言葉には出さないけど、「君が好き」っていう思いが溢れている・・・そんな若き青年の恋、みたいなものを妄想していました。
で、shig師匠も「好きだーーーって言いたいけどいえない!みたいなー」
と、ものすごい劇団俳優ですか!ばりの表現でおっしゃってくれました。私も賛同してそうそうそうそうそうそうs!!!!ってかなり興奮。

そして、そんなこんなで「情熱」ってなんだという話から?それとも何かの話から情熱の話が出たのか定かではないのですが、
そう、スーパーピアノレッスン 情熱の巨匠 フセイン・セルメット先生のお話をしてくれました!

▽よろしければ、お邪魔じゃなければ…これは情熱的ではありません。と、いきなり生徒さんの手を掴み さあ来るんだ!!!これが情熱です!!!!
(*´∀`)━━)゚Д`)・;:'━σ ドギューン!!!
(ちょっとフセイン先生のお話が断片的でごめんなさい)

これもまた劇団俳優のごとき演技で二人(shig師匠&もり子)で演じました
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

もうねー、最高です。そのほかにも、ショパンの愛情表現の盛り上がりと盛り下がりについてとか、いーーーーーーろいろ情熱的に語ってくれました。こんな私に・・・(涙)
shig師匠!本当に楽しかったし、目からウロコでした。

そして、情熱レッスン中タワシさんがそ~っと私の演奏に合わせて第2ピアノを弾いてくれてたんです。タワシさんありがとう!!!!チュッ

アドレナリン大放出のレコから少しだけチャージしたパワーでさらにアドレナリン放出。もり子どうなる??←1週間腑抜け(爆)



さーて、あっという間にミニレッスンが終わってしまい・・・
って、この時点で11時ごろだったような(´∀`;A

次回は2次会場
校長先生宅でのお泊り会

かなりグロッキーだったので記憶があいまいなんですが、頑張ります(^^;)

スポンサーサイト



コメント

Secret

ハイテンションレッスンですねヾ(≧∇≦)

確かに、私だったら興奮しすぎて鼻血ぶーですね( ̄。 ̄;)
そしてタワシさんの冷静さがスゴくて惚れちゃいそうです(*´▽`*)

続きはどうなるのか!ワクワクしますねーo(^-^)o

No title

いもコンさんのコメントを読んで吹きました~
私が冷静!?いやーそれだけはありえないです。
初の2台ピアノに私もかなり心臓バックンバックンでしたよ。
ね?もりこさん?
 
それにしても居残り特訓楽しかったですよね。
ショパンとの距離が縮まったのではないですか?

No title

す、すごい…
これだけの内容をたった一日で?
演奏順覚えてないのもうなずける。ウンウン、ヨシヨシ
若くなきゃ、体力もたないかも笑
スーパーレッスンいいなぁ( ^ω^ )
新幹線で行った甲斐がありましたねー
サークルでまた詳しくきかせて!


No title

>私はこの曲を弾くときに、妄想していたのが、「好き」って気持ちをじれったく・・・そして言葉には出さないけど、「君が好き」っていう思いが溢れている・・・そんな若き青年の恋、みたいなものを妄想していました。

合ってる、合ってる。

いもコン様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 確かに、私だったら興奮しすぎて鼻血ぶーですね( ̄。 ̄;)

だべ~~~~~~(そうでしょ~)
もうね、いもコンさんなら次の日高熱だしちゃうかも!!!((●≧艸≦)

> そしてタワシさんの冷静さがスゴくて惚れちゃいそうです(*´▽`*)


(*^m^*) ムフッ だよね~
惚れてもいいよ~
けど、側室ね(爆)
私が正室((=゚Д゚=))ノ


> 続きはどうなるのか!ワクワクしますねーo(^-^)o

まだ当日なんだよね~( ´艸`)

私はタワシ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> いもコンさんのコメントを読んで吹きました~
> 私が冷静!?いやーそれだけはありえないです。
> 初の2台ピアノに私もかなり心臓バックンバックンでしたよ。
> ね?もりこさん?


んーーーーー(ー`´ー)うーん
ピアノを弾いているときはめっちゃ落ち着いてますよ。
タワシさんの場合、バクバク心臓隠しの術でもあるのでしょうか?

私はなーんにもテクニックがないので、やばいことが起きると対応できないんですけど、タワシさんの場合、いろんな技があるからパニックだといいながらもそこから立ち直れるんですよね~

 
> それにしても居残り特訓楽しかったですよね。
> ショパンとの距離が縮まったのではないですか?


((*゚Д゚)ゞ ハイ!
最初は死んじゃうかと思うくらい緊張してどうしよーって感じだったんですけど、ショパンとも、shigさんとも距離が縮まったような気がします~♥

めいもこ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
静岡につきましたか~?

> す、すごい…
> これだけの内容をたった一日で?

自分でも、書いてみると濃いわ~~~って実感しました(^^;)
まだ描き切れないことたくさんあったんですよ~


> 演奏順覚えてないのもうなずける。ウンウン、ヨシヨシ
> 若くなきゃ、体力もたないかも笑

今回痛感いたしましたー!
ホント、体力精神力、足りないです私。


> スーパーレッスンいいなぁ( ^ω^ )
> 新幹線で行った甲斐がありましたねー


(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン
すっごく面白かったんですよ!まさに情熱!
うちの先生も劇団とかやってた方なので、そういうノリが大好き!
やっぱりテンション上がるレッスンっていいですよね!

> サークルでまた詳しくきかせて!

よっしゃ~~~(^^)
早くめいもこさんに会いたいだ~。

shig様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
こちらでも、shigさんの素晴らしさをお伝えさせていただいてます~♪


> >私はこの曲を弾くときに、妄想していたのが、「好き」って気持ちをじれったく・・・そして言葉には出さないけど、「君が好き」っていう思いが溢れている・・・そんな若き青年の恋、みたいなものを妄想していました。
>
> 合ってる、合ってる。

ですよねー!よかった~shigさんと同じってなんだかものすごくうれしい!
青年の恋・・・かといって今風の若者じゃなく、妄想しているキャストは、やはりアチラ(ヨーロッパ系)の方なんですよね~♪
彼女に一目ぼれとかして、わざとすれ違うとか、偶然に見せかけて話できるシチュエーションを作ったり・・・でも、好きと言えない・・・・
じれったい~~~~~~~ウキャー♥
好きすき好き~~~~と心で何回も叫んでいる。
そして、思いがMAXに!!!!!
・・・なりそうになるが、やっぱ言えないよ~~~~
↓ ↓ ↓  (o´_`o)・・・

てきなーーーーー(* ̄ー ̄*)♥

ちょっと妄想しすぎましたか(笑)
でも、最後はなんとなく幸せな感じがしますけどね(^_-)-☆
いや、やっぱり彼の妄想で終わるかな?
オケが青年で、3連符が彼女。彼女がお花畑でルンルンしているのを青年が幸せそうに見つめている

てきなーーーーーー(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

私、今まで一つの曲でこんなに妄想したの初めてです(^^;)
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR