FC2ブログ

222にゃんこスペシャル レコ会 in 東京 ~おら東京さいってきだだ~ その3


えーっと、ふと思ったのですが、
タワシさん&もり子のレコが先だったのか、絶品カレーのお昼が先だったのかを考えたんです。もう、興奮しすぎて順番ワケワカメ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ということで、楽しいランチタイム(ちょっと遅めの)のお話から♪

私、すっごく心配してたんです。←何を?
私、緊張するとあんまり食べれない・・・・・
だから、せっかく楽しみにしているランチタイム、いろいろ食べたい!!

皆さんが持ち寄ったごちそうがテーブルいっぱいに広がり、メインの
「shig師匠特性牛スジ煮込みカレ~」が、どど~~~~~んと!
まず、びっくりしちゃったのが、スジの柔らかさ。なんでこんなにトロけてる?私も圧力鍋は使うのですが、こんなにとろけない。思わず「何分煮たんですか?」ときいちゃいました~(^^)
それに、肉の量にもビックリ~!よそうときに、気を遣わなくてもいいくらいたっぷり!こんなにもっていいの?と思いながらも遠慮しないで肉入れちゃいましたが(笑)
本当にごちそう様でした!!
やっぱり料理してくれる旦那様っていいですね。うちは・・・・カップラーメンしか作りません(-""-;)本当に何もしない・・・そして味にうるさい!

いろいろお話しながら食べて・・・・
本当にわからないんですけど、どっちが先でしたっけ????
レコし終わってヘロヘロになってからご飯?いや、なる前にご飯??
どっち~~~~?(;´Д`) 誰か教えて~

さて、どっち先かは誰かに聞くとして、
皆さんの演奏タイムにいきますか!


練習含め本番♪
【らべんだ~さん】
最初、ノク8を演奏してくれました!
らべんだ~さんの演奏を聴くのは初めてだったので、すごく楽しみ!
ネットでいろいろお話してて、上手なのはわかっていたんですけど(^^)

(*^▽^*)ノハーイその通りでした~
すごい!

あ・・・・れ?
やっぱり緊張して順番覚えてない!一番最初にらべんだ~さんが弾いてくれたんでしたっけ?
(^^;)もう順番どうでもいいや~(開き直り)

やっぱり、私、この企画に参加してよかったのだろうか・・・
が違う・・・う゛ぅ・・・・
全体から汗。
らべんだ~さんのショパン、とても自然にメロディーが流れて、ほんとうに素敵でした。なんだろう?メロディーが全然ぎこちなくなく、1.2.3.4....とか拍打たない(←表現力なくてすみません)美しい演奏でした。
私もいつかノク8弾きたい!!!!ってめっちゃ思いました!いつになるのだろうか・・・遠いですけどね(´∀`;A
別れの曲も、「小指どーなってるの~?」ってくらい綺麗にメロディーが。
私は皆さんご存じのとおり、これから多分挑戦!?するので気になっていたんです。だってね、私が弾くとメロディーじゃなく和音なんですもの。
らべんだ~さんの別れの曲を聴いてさらに弾きたい気持ちが増しました!
らべんだ~さん、本当にうっとりな素敵な演奏でした♪

【まんまるお月さん&すももさん】
生お月様に生すもも様です!
すももさんはシューベルトを弾いてくれました!
私、曲についてあんまり知らないんですけど(^^;)聴いたら、!これ聴いたことある~~~~でした。
これもまた伴奏しつつメロディーを弾くという難しそうな曲。
自分の曲以外、みんな高度な曲に見える(聞こえる)んですけど・・・・
すももさんはピアノに向かうと一気に違う人みたい。
そう、まさしく月影千草!((^┰^))ゞ
なんかね、すっごく真剣なんですよ。ブログで丁寧に弾いている・・・ってみるんですが、本当に丁寧という言葉がぴったり。あの真剣な追及深さが出てるな~と。ピアノから離れ、しゃべったらホント可愛いお方なんですけどね(^_-)-☆
途中、shig師匠がすももさんに駆けつけていろいろとご指導されてました。うらやましい~な~~~と実は思っていたりして~(*^m^*)
レコ部屋でゴニョゴニョとお話していてshig師匠がでてきてからすももさんが演奏したとき、音がやわらか~くなってたんですよ。何したんですか!?まさかすももさんまで圧力鍋でとろとろに?(笑)えーーーなんで急に変われるの?教えるshig師匠もすごいし、変わるすももさんもすごいー!ズルイー!

念願の月の光もきけてとってもハッピー*:.。☆..。.(´∀`人)
私にはめっちゃ上手に聴こえて、すももさん達がどこでどう悩んでいるのか私にはわからなかったです。とっても幻想的で・・・部屋を薄暗くしてしっとり聴きたい気分でした!

まんまるお月さ~ん♪
まず、まんまるさんにびっくりは、初めて2年しかたってないのに、なんでこんなに弾けちゃうの~!って感じ(^^;)ブラボー
それに、私の苦手なワルツ。去年人生のメリーゴーランドでひどい目にあってるんで(゚ロ゚
子どものワルツみたいにならないように・・と気を付けていたみたいだったんですが、大丈夫でしたよ~。
まんまるさんはとっても曲がったことが嫌いな正義感溢れるお方。
そうだ、そうそう!変なクセがなくとっても聴きやすく耳にス~っと入ってくるワルツでしたよ~♪
でも、こんどはshig師匠のスーパーピアノレッスンを是非うけてみてください。あ~~~その後のワルツ、どうなっちゃうんでしょう!気になる~夏まで待てない!


みなさん弾き終わったあとに、shig師匠のペダルについてのミニミニ講座が始まり、shig師匠の美しい音・・・・・
これね、ビックリですわ!さっき自分が弾いていたピアノと同じだよね?と・・・なんで?なんでー????あんなに優しい音がでるの? マジで聞き惚れ♥
私がshig師匠の見たままをマネして弾いたらただピアノを押すだけで音が鳴らないようなきがします。

あ゛あ゛ーーーーーー!そんな音で協奏曲弾きたい!!!!!!
待っててネ プレイエル~~~~~~


ちょっと長くなってしまったので、
((*´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、)マタネ

次回、生タワシさん演奏&shig師匠とタワシさんともりコラボミニレッスン「これが情熱です!!」

DSC_007222.jpg
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

更新乙っす。

順番とかどっちが先とか、ホントにどうだっていいですよ~
緊張感とワクワク感と感激と興奮がフトレートに伝わってきます。
これからまだ先が読めるのかと思うと嬉しいぞ!
きっちりとエネルギーチャージして、余すところなく描写よろしくね♪
そして是非、花音でもお話を聞かせてくださいね~~

かふぇば~様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★
長らくさぼってすんませんでした(^^;)
もう、復活!

> 更新乙っす。
> 順番とかどっちが先とか、ホントにどうだっていいですよ~
> 緊張感とワクワク感と感激と興奮がフトレートに伝わってきます。

本当ですか!うれしいですねー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ほんとに、ドッキドキで気がおかしくなりそうでした(笑)


> これからまだ先が読めるのかと思うと嬉しいぞ!
> きっちりとエネルギーチャージして、余すところなく描写よろしくね♪
> そして是非、花音でもお話を聞かせてくださいね~~


(*^▽^*)ノハーイ
身近に花音サークルがあるので、
この興奮や楽しさを花音でもできるんだな~って思うとワクワクです~♪
そのためには、もっと頑張らなきゃ!って思いました!
今年はきっと、いや~~~助けて~~(´Д`).∴カハッ
と耳をふさぎたくなるくらい「悲愴」と「別れの曲」を弾かせてもらいますので~(* >ω<)=3 

No title

あれ、こっちでもやってたのね(笑)
まだまだ夢から覚めない感じかな~?
私なんてもう遠い忘却の彼方になってしまいましたよ(←はやっ!)
まだ時間あるからもり子さん、やっぱりソロも1曲どうですか?
コンチェルトだけでももちろん、充分大作だし楽しみなんですけど
せっかくだから。
ドラクエ1曲でも・・笑。

お土産、有難うございました。
おいしく頂きましたよ♪

おはようございます!

緊張すると 記憶があやふやになりますよね(+▽+)

言われてすぐに実行できるなんて 基礎と才能がある証拠ですよねぇ

以前 ハイドシェックってピアニストが工房でレッスンをしたのですが
みーんなどんどん変わっていくんですよ(☆▽☆)

一人だけすぐに対応できない子がいて 「やる気がないi-231」って怒ってレッスン中止になった子がいて 
なんだか気の毒でしたi-183

スーパーピアノレッスン 楽しみにしてます!

らべんだ~様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★
らべ様ではないですか~!!
(私の笑いの師匠5本の指に入るらべ様)

> あれ、こっちでもやってたのね(笑)

えへ( v ̄▽ ̄)
だって、らべんだ~さんの素晴らしさとか伝えないと~~(^_-)-☆

こちらでも、222スペシャルのお話してたのでレポでした(^^)



> まだまだ夢から覚めない感じかな~?
> 私なんてもう遠い忘却の彼方になってしまいましたよ(←はやっ!)


はやいよ~~~~~(泣)
なーんて、もう2週間になるところですよね。
すっかりまた秋田にどっぷりです~( ´艸`)


> まだ時間あるからもり子さん、やっぱりソロも1曲どうですか?
> コンチェルトだけでももちろん、充分大作だし楽しみなんですけど
> せっかくだから。
> ドラクエ1曲でも・・笑。

ぐはっ・・・
私が1曲完成させるには・・・・長い年月を要するので・・・・(_ _;)…パタリ
ドラクエ、あのCDに入れるのはちょっとあれじゃないですかね?(笑)
いつか3人で(ゼロシンさん、らべんだ~さん)ドラクエっちゃいましょう!
私なんの楽器やろうかなー((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
(もうピアノ以外になってる 笑)

> お土産、有難うございました。
> おいしく頂きましたよ♪

わ~い!4人で食べるにはちょっと少なかったでしょうかね(^^;)

いもコン様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★

> 緊張すると 記憶があやふやになりますよね(+▽+)
> 言われてすぐに実行できるなんて 基礎と才能がある証拠ですよねぇ

確かにそうだよね・・・
すももさん、すごいよね!
私、アドバイスしてもらいたいなーって思ってたけど、
それが怖かったのよ~、自分って言われたらすぐその通りになんてできない!(^^;)
でも、後半必死こいてレッスン受けちゃったよ!

> 以前 ハイドシェックってピアニストが工房でレッスンをしたのですが
> みーんなどんどん変わっていくんですよ(☆▽☆)

ほぉーーーーー!すごっ!
その変わっていく様を聞いてみたい!!

> 一人だけすぐに対応できない子がいて 「やる気がない」って怒ってレッスン中止になった子がいて 
> なんだか気の毒でした

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
怖すぎる・・・・・そして気の毒すぎる・・・・
決してやる気がないわけじゃないとは思うんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> スーパーピアノレッスン 楽しみにしてます!

いもこんさんがshig師匠のレッスン受けたら興奮して鼻血ブーかも~( ´艸`)
テンションmaxって感じかな(*≧ε≦*)ノ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR