FC2ブログ

222にゃんこスペシャル レコ会 in 東京 ~おら東京さいってきだだ~ その2

あっという間の2日間だったのですが、レポしようとするとなかなか前に進みませんね( ´艸`)ムププ

まだピアノのぴの字もでてきてなーい!

さて~、猫カフェに到着後、夜毎屋さんが優しくお出迎え~♪
ドキドキしながらお部屋へgo!
私のドキドキ・・・そう、それは・・・
にゃんちゃ~~~~~~ん(=^^=)
щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン
それと、なんといってもピ・ア・ノ♪
プレイエルのピアノなんて見たこともないしもちろん弾いたことなんてないし!私の手で触っていいの~?的な。

さーて夢のごたいめーん!
?あれ?
にゃんちゃん・・・・いない・・・・(;´Д`) うぅっ。。
多分大人数がガヤガヤしてたので隠れちゃったんですね!
でも、ちょっとしたらポツリポツリとあらわれて・・・・
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!ってしたかったのですが、逃げられちゃった~(^^;)
終始眠り猫様もいらっしゃいました(*^m^*) ムフッ猫だもんね。

そんでもって~
プレイエル様。じゃじゃーん!
きゃ~緊張~!!!って騒いで最初は陰からひっそりと見つめるだけしかできず・・・見ているだけで手にじっとり汗(笑)
お昼の準備(私なんにもしてないんですけど・汗)やら、お話やらで暫くざわざわしてましたが、タワシさんが合わせましょうと(´Д`ι)アセアセ
いきなり最初っすかーーーー!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
皆さんが見つめる中・・・・
案の定手が震えて全然弾けなかった~(_ _;)…パタリ
その瞬間、もう今回ダメだわ(_ _|||)って思いました。
心の中でタワシさんごめんなさいと謝りつつ、手ガクブル、間違いーの楽譜がとびーの頭の中真っ白~~~状態でなんとか弾きました。こんなんでどうなるの?と落ち込んだんですが、レコ準備している間に順番に弾いていくうち、手の震えだけはなんとかおさまりました。


【タワシさん&もりコラボ編】
最初は自分のことで精一杯でタワシさんの演奏全然きけなくて。
でも、何回か弾くうちに、ちょっとリラックス。
出だしの部分など私間違ってでちゃう(←あんなにCD聴いてるのにどういうことだ????)ので何回も合わせてもらいました。
でも、やっぱりいいところで間違うのよ~
とにかく自分に必死だったんで、ものすごい演奏になっていたと思います。(´∀`;A
勝手に弾きなおしたりしてたんですが、ちゃ~~~んとタワシさんがついてきてくれてるんですよ(*^m^*) それをいいことに、最初は、間違っちゃったヽ(゚Д゚;)ノ!!ごめんなさい!もう一度・・・なんて言ってたのが、間違ってもじらっとして弾きなおして演奏してました(;´艸`)
しかもタワシさん後ろ向きだったので、もり子が何をどう変に動いて演奏しているかわからない状態で合わせててくれたんですよ~。すごいね!

そして、レコ準備が整い・・・・
あぁぁぁぁ・・・やだょぉ~絶対間違うし・・・どうしよう~
とものすっごい緊張できっと顔がおかしくなってたと思うんですが(笑)そんなチキンハートのもり子にやさし~く校長先生が「3回ぐらいやっていいのを選ぶってくらいの気持ちでやればいいですよ~」と。
校長先生・・・その3回・・・・3回・・・この初心者もり子には、ちょっと少なかったです~~~~((^┰^))ゞ でも、そんなに緊張しないで~(^^)という優しいお気遣いがとても伝わってきました!!! 校長先生、すっごく柔らかい雰囲気をもってるんですよ~♥

でね、いきなり1発目、ちゃんと弾けなかったんですけど、止まらず、出だしも間違わず、タワシさんともあまり狂わず1発通しできたんです~~~!!
この時、かなりのアドレナリンを放出したのか、終わった後は、ヘラヘラに気がおかしくなったかのような別な意味での癈人になりました(爆) ←多分これに神経集中しすぎて後程屍化(爆爆)
ほんと、もう今は弾きたくない!!!!って思いました。というか「弾けない」が正しいですね。

演奏の出来はおいといて、
すげぐね?(すごくないですか?)

もーーーーこれでいい!って思ったんですけど、最後の3連符、頭うちになっていたのと、途中のここ決めて!っていうところを思いっきり間違って変な音弾いちゃったし、ホントの最後も変な音だったのがどうもね(*ノω<*) アチャー
やっぱり夏にリベンジですね!タワシさん。
タワシさんには、本当にプレッシャーかけちゃいましたね(^^;)
でも、面白かったですよ、初コラボ。
タワシさんが言いだしてくれなかったらきっと最後の3連符も(当分)練習しなかったし、決める!っていう緊張感も持てなかったと思います。
本当にありがとうございました!!!
あの1発どり、(自分の演奏はおいといて)最高の思いでです♪

それでは、次回・・・えーっと・・皆さんの演奏にいきますか~(^^)
そのあとは、shig師匠のスーパーピアノレッスンってとこですかね(*^m^*) ムフッ

プレイエル50
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

もりこさんと夢の競演が実現してまだ感激の余韻が残ってるタワシです。
私も初の2台ピアノでプレッシャーありまくりだったんだけど、もりこさんの第1ピアノは合わせやすかったです。
それでも終盤の第2ピアノ主旋律のところで、私が足を引っ張ってしまいましたね。ほんとにごめんなさい。
夏にゼッタイ、リベンジしましょうね。

それから、この記事、全体的に私のことかなり買いかぶってます。読者の方々が真に受けて、私を過大評価しないかマジで心配です。
もりこさんが思ってるよりも、私はずっと平凡で、どこにでもいるようなピアノ好きのなおばちゃんなんですよ~

No title

こんばんわ!

なんという緊張感! こちらが卒倒しそうです!!

No title

わーい!
もう、第2話アップしてるー!
読む前は、
なんかの雑誌の袋とじを開けるワクワクさ!
あ、実際は開けたこと無いけどね笑

ほいでほいで?

私はタワシ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
タワシさん、疲れとれましたか~

> もりこさんと夢の競演が実現してまだ感激の余韻が残ってるタワシです。

私も、2台ピアノって校長先生が言っていった通り、2楽章ってとっても楽しい!
私、速いの苦手なので、ゆっくりなのをじっくりお互いの音を聞きながら合わせるっていうのがなんとも気持ちの良いこと!(この間は緊張のあまり半分くらいしか聴く余裕が無かったのですが)

> 私も初の2台ピアノでプレッシャーありまくりだったんだけど、もりこさんの第1ピアノは合わせやすかったです。


そそそそんなー。あのような粗末なもので・・・・(^^;)
今度はもっと合わせやすいように頑張りますね!

> それでも終盤の第2ピアノ主旋律のところで、私が足を引っ張ってしまいましたね。ほんとにごめんなさい。
> 夏にゼッタイ、リベンジしましょうね。


そうでした???
音源まだ聴いてないのでよくわからないのですが・・・
ちらっと流れていたのを聞いたとき、前半はそれとなくいい感じでしたが、後半の3連符がどうも聞き捨てならぬような演奏だったのは覚えています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> それから、この記事、全体的に私のことかなり買いかぶってます。読者の方々が真に受けて、私を過大評価しないかマジで心配です。


あの・・・・今回は私、実際会っての感想なので~~~~( ̄▼ ̄*)ノ
否定はちょっと出来かねます~(*^m^*)


> もりこさんが思ってるよりも、私はずっと平凡で、どこにでもいるようなピアノ好きのなおばちゃんなんですよ~


いや、神の申し子!
いろんな方をタワシさんの演奏で心癒してほしいなーっていつも思ってます。
きっと教会でタワシさんの伴奏で歌っていっる方々はとっても癒されていると思います。

2楽章と終わりなき戦いになりそう!?
わぉ~~
私の出来次第・・・・(゚ロ゚

すずまさ様☆

> こんばんわ!


(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
この長文、読んでくださってありがとうございました(*´з`)


> なんという緊張感! こちらが卒倒しそうです!!


すずまささん、最近ものすごく緊張したってのあります?
ほんと、ものすっごく脳みそと体が疲労しちゃいます~~~~
自分でもびっくりなほど疲れ切ってしまいました。
きっと、自分のもってるパワー以上をだしてしまった結果なんですよね。

すずまささんのドキドキ・・・・株価のアレですかね?(*^m^*)

めいもこ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
いつも読んでくれてありがとうございます~m(__)m
私、もの知らずなんで、音楽的表現に乏しく、めいもこさんにとっては物足りないレポな気がします・・・


> わーい!
> もう、第2話アップしてるー!

実は下書きあるのね~~~
もう5弾まで書き上げているので( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



> 読む前は、
> なんかの雑誌の袋とじを開けるワクワクさ!


( ゚Д゚)y \_ ポロッ
袋とじ・・・・袋とじ・・・・・(想像)・・・(想像)・・・
♥♥♥♥♥♥・・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ

Σq|゚Д゚|p ワオォ
そのようなワクワク(爆)


> あ、実際は開けたこと無いけどね笑


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ないんか~い(笑)
私はあるぞ!(爆)  昔・・・・


> ほいでほいで?


よっしゃーいくでー
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR