FC2ブログ

集中力

2014年2月1日(土)くもり

なんだかんだ言って暖気???
屋根からぽたぽた雨だれが落ちてきます。
玄関も・・・それに当たらないよう、よし!今だ!とタイミングをみてくぐるんですけど・・・

脳天にピチャッ!!!!ほえぇぇぇ(゚◇゚;)ひゃっこい!(冷たい)

逆に、わざと当たるようにタイミングを合わせろと???


と、くだらない話はおいといて(; ̄ー ̄A

2月になりましたね~
1月は正月休みがあるけど長く感じる月。
でも、今年は早かったような気がします。
222ま今月!!!!
楽しみだけど、とてつもなく緊張。。。
緊張しすぎて苦痛な旅行になるのは嫌なので、
ちょっとユルく・・・・・
なりたい~(*ノω<*)

昨日、久しぶりに3時間くらいピアノを弾いてたんですけど、
集中力がなくなるとダメですね~~~┐('~`;)┌
緊張しすぎもよくないけど、集中力も大事だって思いました。
とっても演奏に出ますね(´∀`;A

なんか、適当感たっぷり な


発表会に向けての猛特訓の時はレコまだ集中力がたもてたのに・・・
昨日はレコまでたどり着きませんでした(´∀`;A
前半は悲愴、
区切りをつけて、今回はここまで~
と、目標を立てたらなんだかやる気がもりもり!
でも、悲愴3楽章ってテンポが速いから、1ページって演奏時間はあっという間なんですよね。
1ページだって大変なのに、時間にしたら・・・

20秒

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
やっぱ、もうちょっとやらなきゃ・・・・
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

後半はP協奏曲の最後の3連符を永延と弾いていたら、
姉がやってきて「気が狂ったのかと思った(笑)」と言って去っていきました(笑)

狂ってないけどさ、
焦ってるぜぇ
特に、練習でひっかかり出すと
やばいやばいやばいやばい・・・・・・

。(>_<;=;>_<)。
出来ないと思うと出来ないから、
出来る!いけそうだぞーーーーーー!
にしなきゃ・・・
あ・・・間違うかも・・・って思うと間違いません?(^^;)

スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

も、もりこさん、3時間も!それは連続ですか?
私はそんなに弾いたらこしがいたくなっちゃいそうです。

私の集中できる時間は1時間。レコはたいてい練習始めてすぐにやります。でないとどんどんひどくなっていくんですよ。

前の練習で「こんな感じで行くかな…」ってやっておいて。

私も今日は午前午後トータルしたら2時間半ぐらいかな~。

いつもより「練習した感」あります!

そうなのですよ、もう2月になっちゃったやん…と思って。
とてもじゃないけど222にまともに録音できるかどうか不明ですが、とにかく1回くらいはきちんと最後までいけたらいいなあって。

それには次のレッスンでは本番と思って先生の前で弾き直しとかしないで弾けるようにが目標です。

私も引っかかりやすいところがあるんです。
最初から終わりまで同じところが何度も出てきて、「よ~~~し、ラストだ」と思ったら引っかかったりしてね。
そこを気にし出すと何度も引っかかります。
それまではいけてたのに…。

とにかくあと3週間だものね。お互いにベストを尽くしましょう!
実力以上のことはできませんが、今の自分のベストを出せるように…。
ねっ!(=^_^=)人(=^o^=)

No title

3時間!!!頑張りましたねぇー。
なかなか3時間って取れないですよね。

難しい曲だと、集中力を持続させるのもなかなか大変そう・・・。

>出来ないと思うと出来ないから、
出来る!いけそうだぞーーーーーー!
にしなきゃ・・・
あ・・・間違うかも・・・って思うと間違いません?(^^;)

ありますよね!
弾ける、と何事もプラスに持っていくのって大切なことだと思います。

222楽しんできてくださいね!
どこでもドアがあると行くのになぁ・・・(>_<)

No title

>出来ないと思うと出来ないから、
出来る!いけそうだぞーーーーーー!
にしなきゃ・・・
あ・・・間違うかも・・・って思うと間違いません?

一瞬の心の迷い→間違う 何度も体験しています。最近は迷いはダメとわかって、少し進化しました。 頭にさ~と黒い影→あ~ダメ、これがくると間違う→間違う アハッ、全然進化していない・・(^^ゞ

集中力はね、家では時間を忘れて集中して弾いてしまうんですけどね、人前では1曲が集中できないです。

まんまるお月様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★
コメント遅くなりました!(いつもながらスミマセン)

> も、もりこさん、3時間も!それは連続ですか?
> 私はそんなに弾いたらこしがいたくなっちゃいそうです。

'`ィ(´∀`∩
いつの間にか・・・・あっという間に3時間たってしまいました~♪
けど、確かに腰が痛くなります。
前に、ヴァイオリンの練習を長時間やっていたら、変な体勢だったからだと思いますが、腰をやってしまって、立てなくなったときあるんですよ!あれをいつも思い出して注意しなくては・・・・と言いながらも長時間練習しちゃうんですよねー(^^;)


> 私の集中できる時間は1時間。レコはたいてい練習始めてすぐにやります。でないとどんどんひどくなっていくんですよ。
> 前の練習で「こんな感じで行くかな…」ってやっておいて。


実際私も1時間くらいしか集中力もたないかもです(´∀`;A
その時も、終わりころにはヘタヘタヘナヘナ?になっちゃってました(笑)


> 私も今日は午前午後トータルしたら2時間半ぐらいかな~。
> いつもより「練習した感」あります!


2時間半!!!3時間とかわらないじゃないですか~~~
って、まんまるさんは連続じゃなくて、ちゃんと上手に休みながらやってますもんね・・・
今じゃないと弾けない!ってなるとどうしても弾いちゃうのかも(´∀`;A
けど、体壊したら元も子もないですよねー


> そうなのですよ、もう2月になっちゃったやん…と思って。
> とてもじゃないけど222にまともに録音できるかどうか不明ですが、とにかく1回くらいはきちんと最後までいけたらいいなあって。


ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
もう、2月3日になっちゃいました~~~~~~!!!
あーーーーーーーーーーーー緊張すず~~~~
私も、レコはダメでも1回くらいはまともに弾きたい・・・・(_ _|||)


> それには次のレッスンでは本番と思って先生の前で弾き直しとかしないで弾けるようにが目標です。
> 私も引っかかりやすいところがあるんです。
> 最初から終わりまで同じところが何度も出てきて、「よ~~~し、ラストだ」と思ったら引っかかったりしてね。

わかります~~!あともう少し!って思うとやたらと緊張してきて
ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
ってね(笑)


> そこを気にし出すと何度も引っかかります。
> それまではいけてたのに…。


なんでですかねーそれ!私も気にし出したらもうひっかかるひっかかる!
変に力んじゃうのかな?
マーフィーの法則???( *´艸`)クスッ♪


> とにかくあと3週間だものね。お互いにベストを尽くしましょう!
> 実力以上のことはできませんが、今の自分のベストを出せるように…。
> ねっ!(=^_^=)人(=^o^=)

私も、実力以上できない、やろうとするのやめよう!って決めて練習するようにしました
←今までちょっと無理しすぎてたので(´∀`;A
最近、ここはどうしてもこうできないからこれで行こう!ってな感じにしてます。
妥協・・・諦め・・・・が肝心???('ω'*)アハ♪

私もめっちゃ頑張りまっす~~~~~!
楽しみ♪

マミ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 3時間!!!頑張りましたねぇー。
> なかなか3時間って取れないですよね。


そーなんですよ~
今しかない!と思って弾いたんですけど、
あんまり進歩なかったかな・・・(´∀`;A
後半集中力が途切れてきたんだけど、もっと弾きたかったです~

> 難しい曲だと、集中力を持続させるのもなかなか大変そう・・・。


'`ィ(´∀`∩
難しすぎて嫌になる?あ゛~~~~~~どうやったら出来るんだ!
とか、何回やってもアレレ~ってなるところがあって、自分はバカか!って一人でぼやいてました(笑)
ぼやく→怒る→凹む

> >出来ないと思うと出来ないから、
> 出来る!いけそうだぞーーーーーー!
> にしなきゃ・・・
> あ・・・間違うかも・・・って思うと間違いません?(^^;)
> ありますよね!
> 弾ける、と何事もプラスに持っていくのって大切なことだと思います。


そうそう、弾けると他のところもノリノリになってうまく弾けるんですよね!
でもダメだとどんどんダメまっしぐら(@@)


> 222楽しんできてくださいね!
> どこでもドアがあると行くのになぁ・・・(>_<)


私も、よくどこでもドアあったらな・・・・と思います(笑)
もしもボックスとかね( *´艸`)クスッ♪

No title

こんにちは~♪
こちらも今日はめちゃ暖かいですよ。最高気温17度らしい・・汗
でも明日は雪らしいのです。レッスンなのに。電車大丈夫かな。

3時間~!!て思うけど、私も「満足した~」と思うのはそのくらい弾いたときですね。私の場合、時間があると余計なことばっかやってるから、実際の練習時間は半分くらいなのですが。つい昔弾いた曲を遊び弾きしちゃうんですよ。あとは、なぜかインベンションを片っ端から弾いたり。

そういう時間が大好きで^^;;

もし子さんもそうだけど、結構お仕事してる方も多いし(殆ど?)、皆さん時間作るの大変だろうなぁと思うのに、ちゃんと集中して練習してすごいなぁと思います。
もり子さんも、久々にまとまった時間がとれて、あっという間の3時間だったんでしょうね~。

3連符を延々と・・汗汗
そりゃちょっと心配になりますね。笑
私もそんなことありましたよ。(防音といってもリビングにはちょっと聞こえる) 繰り返し練習してた部分を夫が変な歌詞で鼻歌にしてたり。爆

もう3週間もないのですね・・汗
もり子さんは、録音は緊張するでしょうけど、タワシさんと合わせるのは楽しみでしょうね♪私も2台ピアノで聞かせてもらうのがとっても楽しみです。
自分の方は、だんだん自信なくなってきて、もう一度レッスンしてもらうかどうか、悩み中です。とりあえずは1、2楽章の予定ですが。CD前提になると、レッスンの厳しさが倍増するので逆効果かも・・とか心配だけど。

すもも様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 一瞬の心の迷い→間違う 何度も体験しています。

ありますよねーーー!いつも何気なく弾いてるところをじっくり考えるとわかんなくなったり(´∀`;A


>最近は迷いはダメとわかって、少し進化しました。 

おぉぉぉぉ!いいなーすももさん(T-T)
迷いはいけないわ!って思って弾くけど、やっぱり不安なところに近づけば近づくほど変に意識しちゃってパニックになるんですよねー。


>頭にさ~と黒い影→あ~ダメ、これがくると間違う→間違う アハッ、全然進化していない・・(^^ゞ


(#/__)/ドテ
も~すももさんったら~~~~( *´艸`)クスッ♪


> 集中力はね、家では時間を忘れて集中して弾いてしまうんですけどね、人前では1曲が集中できないです。


確かに、後半バテバテだったんですけど、あっという間の3時間でした。
もっと弾いててもいいなーって(^^)
確かに、人前での1曲ってそれにつかうパワーすごいですよね。
緊張と集中力、どっちだかなんだかワケワカメになっちゃいますがね(笑)
さっきもちょっと練習してきたんですけど、なんでもないところで、「あれ?ここどうだっけ?」状態ヽ(゚Д゚;)ノ!!
一段と焦りました!!!!
222まであと・・・・・・
(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

Sleeping様☆

> こんにちは~♪

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ~~~~~★
あ~~これからSleepingさんの楽しいお話が始まるよ~
((o(○^ε^○)o))ワクワク

> こちらも今日はめちゃ暖かいですよ。最高気温17度らしい・・汗

(゚◇゚;)!!!じゅーーーーー!じゅーななどぉぉぉぉ
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
驚き過ぎましたか?(´∀`;A
最近、朝はマイナスだけど日中全然寒くなくて、しまいに今日は朝もマイナスじゃなくなっちゃいました。
このまま春よおいで~~~~

> でも明日は雪らしいのです。レッスンなのに。電車大丈夫かな。


( ゚Д゚)y \_ ポロッ
えーーー17度から今度雪????????????
それ、本当の情報ですかーー!?親分!←誰~~(爆)


> 3時間~!!て思うけど、私も「満足した~」と思うのはそのくらい弾いたときですね。私の場合、時間があると余計なことばっかやってるから、実際の練習時間は半分くらいなのですが。つい昔弾いた曲を遊び弾きしちゃうんですよ。あとは、なぜかインベンションを片っ端から弾いたり。
> そういう時間が大好きで^^;;


私も、ついつい、昔の曲ひっぱりだしてきてちょっと弾いたり・・・
して、弾けなくて凹む→練習に支障→気分転換に易しい曲を→弾けなくて凹む・・・・
あ~負のスパイラル
私も満足したー!っていうのはそれくらいじゃないとしないかもしれません。
いつも会社帰りに1時間くらい弾いてますが、全然!!!( ̄乂 ̄)ブーッ!
これもあれもやらなきゃ!ってなると何にもつかない、中途半端状態になってるような気がします。
かといって、今日はこの曲弾かない・・・ってなるとなんだか忘れそうで怖い・・・・弾く→中途半端な練習→時間切れ
あ~~負のスパイラル~~~(笑)
どうしまひょ?
憶えがワルイので、私はどうしても反復練習になって時間をかなり使います。
やっぱり、あの本の「コツ」とやら読んだ方いいかな・・・
あ・・・まだ読んでません(爆)


> もし子さん


!!( ; ロ)゚ ゚
もし・・・もし・・・もしよ・・・もしさんよぉ~♪
もし子です(爆)
Sleepingさん、面白誤字すぎですよ~~~~
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
ここ、絶対つっこまないといけないところですよね!!!


>もそうだけど、結構お仕事してる方も多いし(殆ど?)、皆さん時間作るの大変だろうなぁと思うのに、ちゃんと集中して練習してすごいなぁと思います。

あ!!!!!!!!
そうか、そうかそうか~~~~草加せんべい・・・・(古)
私、時間がないからこそ集中できるのかあもしれませね!!
普段時間がないない言ってるけど、逆に時間あってもだらりとして結局短時間とかわらない練習内になるのかもしれませんね!!
うゎ~~~~なんか目からウロコ?(←なんか使い方間違ってる?)
今まで、時間がないからこんなに弾けないんだって時間のせいにしてたんですけど、そんなことないかもしれませんね。1時間だって十分な練習時間。それをどうやってうまくつかっていくか、集中するかで覚えも違ってきますよね!
ありがとうございます!Sleepingさん(T-T) ウルウル
おっと、スミマセン!めっちゃ力はいっちゃいました(´∀`;A

> もり子さんも、久々にまとまった時間がとれて、あっという間の3時間だったんでしょうね~。


(*^▽^*)ノハーイ
あっという間でした~♪


> 3連符を延々と・・汗汗
> そりゃちょっと心配になりますね。笑


自分でも半分ねぶかきこいてるかって感じのぐるぐる演奏になってました(笑)
けど、余計なことを考えながら弾くっていうのもなんか面白いというか、そんなに次何次何?って考えずに弾けるのか!?って面白くなってきちゃってます(*^m^*) ムフッ


> 私もそんなことありましたよ。(防音といってもリビングにはちょっと聞こえる) 繰り返し練習してた部分を夫が変な歌詞で鼻歌にしてたり。爆


爆笑!!!流石Sleepingさんの旦那様!!!最高!ブラボー!
想像しちゃった~~~
でもね、私もSleepingさんの3楽章の出だし、かなり頭の中で鳴ってましたよ~ずっとね、そこだけ(笑)


> もう3週間もないのですね・・汗
> もり子さんは、録音は緊張するでしょうけど、タワシさんと合わせるのは楽しみでしょうね♪私も2台ピアノで聞かせてもらうのがとっても楽しみです。


o(;-_-;)o ワクワク・・・・なんです(笑)
楽しみな半分怖い~~~~~!
このド緊張娘(娘?)が大丈夫?
しかも、shigさんのプレイエル・・・・緊張して手から滝汗がでそうですよ~
タワシさんのスーパーミラクルソウルでカバーしてもらう予定です((*゚Д゚)ゞ ハイ!


> 自分の方は、だんだん自信なくなってきて、もう一度レッスンしてもらうかどうか、悩み中です。とりあえずは1、2楽章の予定ですが。CD前提になると、レッスンの厳しさが倍増するので逆効果かも・・とか心配だけど。


さ、さ、さ・・3楽章は?どこへ
キョロ(゚〇゚;[壁];゚〇゚)キョロ
あと3週間待ってます~
でも、1,2楽章弾くのだって大変ですよね!それをやっちゃうSleepingさん!
何でも1楽章はちょっと辛い・・・?
それを弾いちゃうんだもん♪楽しみ楽しみ~
Sleepingさんのあの美しい音色はどうやって弾いているのか勉強させてもらいますねー!

変な天気ですね(・▽・;)

今日は春の陽気なのに 明日は雪が降るそうですi-230

気にしすぎても弾けないし
気にしなさ過ぎても弾けないですよね

適度に息抜きをして 頑張ってくださーい(>▽<)
あ、疲れたらチョコ食べるとか♪

No title

もり子さん、3時間ぶっ通しですか?
すごいです!
私は1時間半が限界かな~?
だいたい1時間を過ぎるとワンコが
「ね~やめよう...ワン」と呼びに来るし(^^ゞ

悲愴ですか?
別れの曲に悲愴に協奏曲....
同時に大作3曲!!
かなりの集中力だと思います。

私は
メインの曲→息抜きの曲→メインの曲→息抜き→息抜き


>出来ないと思うと出来ないから、
出来る!いけそうだぞーーーーーー!
にしなきゃ・・・
あ・・・間違うかも・・・って思うと間違いません?(^^;)

まさしく....(-_-;)

ま...間違いました....

いもコンさん☆

ひゃっほ~
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
お仕事終わったかしら~ん

> 今日は春の陽気なのに 明日は雪が降るそうですi-230


ね、そうらしいですねーーー!
こちらも最近雨なんですよ~。予報は時々雪なんですが(^^;)


> 気にしすぎても弾けないし
> 気にしなさ過ぎても弾けないですよね
> 適度に息抜きをして 頑張ってくださーい(>▽<)

そうそうそうなの!気にしなさすぎ→集中しないになちゃうのよ、私の場合。修業がまだまだ足りませんなー!


> あ、疲れたらチョコ食べるとか♪


最近アイスのPARMにハマってるの~~~
小さいいやつ箱でかって冷蔵庫にストックしてるよー

ゆっき様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> もり子さん、3時間ぶっ通しですか?
> すごいです!


そぉぉ~((^┰^))ゞ
でもまだ弾き足りなかった~
私はものすごい反復練習するので(^^;)
効率ワルイ練習かもしれないんですけど、知識が無いのでそれしかないの(T-T)
だから気が狂ったのかと思われる?(笑)

> 私は1時間半が限界かな~?
> だいたい1時間を過ぎるとワンコが
> 「ね~やめよう...ワン」と呼びに来るし(^^ゞ


( ´艸`)ムププ
ジュリアちゃん♪
けど、1時間半で内容が良ければきっと身になるんですよね~
いつも時間がない~って時間のせいにしないで、内容と集中力を充実させるようにしないとですね(^^;)


> 悲愴ですか?
> 別れの曲に悲愴に協奏曲....
> 同時に大作3曲!!
> かなりの集中力だと思います。

かなりの悲壮感(笑)
ぐったり協奏曲
別れたくないけど別れの曲(* >ω<)=3 プー


> 私は
> メインの曲→息抜きの曲→メインの曲→息抜き→息抜き


そうそう、それね、私もやるんですけど、
息抜き曲が無いというとんでもない欠点がございまして・・・
息抜きのはずが凹む(爆)


> >出来ないと思うと出来ないから、
> 出来る!いけそうだぞーーーーーー!
> にしなきゃ・・・
> あ・・・間違うかも・・・って思うと間違いません?(^^;)
> まさしく....(-_-;)
> ま...間違いました....

!!( ; ロ)゚ ゚
Σ(゚ロ゚;)
((゚m゚;)アレマッ!

お互い思い出しちゃいましたね~
ゆっきさんは、もう凹みとれました?
私は思い出すとちょっとは「あーーーー」って凹む?というか恥ずかし~~~ってなっちゃいますけど(^^;)

No title

私もやるときはかなり集中してやりますので、時間のたつのを忘れるタイプですね。一日トータルだと6時間とか7時間とか弾く日もあります。ただしそれはピアノスイッチが入った日限定でして・・・。もっとコンスタントにこのスイッチが入ってくれたら もうちょっとはうまくなっているんでしょうかね?

>あ・・・間違うかも・・・って思うと間違いません?(^^;)
あ~それわかるわかる。皆さん同じですね、
私の場合それ思った瞬間、脳からから変な指令が腕や手や指に伝達されるみたいです。
2.22でそうならないことを祈るのみですが。

その2.22まで、あと20日を切りましたね。
私のぐちゃぐちゃ第2ピアノで、もりこさんの美しい演奏に水を差さないか、と、それだけが不安ですが、リアルもりこさんとの対面は本当に待ち遠しくて子供のように指折り数えてその日を待ってたりします。レッツ・エンジョイですよ~♪

私はタワシ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
あ~~今日はもしかしてお休みの日でしょうか~♪

> 私もやるときはかなり集中してやりますので、時間のたつのを忘れるタイプですね。一日トータルだと6時間とか7時間とか弾く日もあります。

!!!!!なんかわかるような気がします(*^m^*) ムフッ
タワシさん、めっちゃ集中しそう!


>ただしそれはピアノスイッチが入った日限定でして・・・。もっとコンスタントにこのスイッチが入ってくれたら もうちょっとはうまくなっているんでしょうかね?


私も、たまにスイッチ切れるんですが、弾いていて「これ!!!」っていう演奏が出来たとき、なんで今出来たんだろう?って考え出すとスイッチオンになります(*^m^)o==3
で、同じように上手く出来るようになるか、あきらめがつくまでやっちゃいます。もっといい練習法あると思うのですが・・・どうも自分の感性・感覚だけで突っ走ろうとするところがありまして・・・
でも、今回の悲愴は先生大得意(勝手に決めつける)ベトベンなので、とっても楽しみなんです♪


> >あ・・・間違うかも・・・って思うと間違いません?(^^;)
> あ~それわかるわかる。皆さん同じですね、

タワシさんも??
やっぱりタワシさんも人間なのですね~・・・・・
< ;`∀´>じょ、じょ、じょーーーだんですので、怒らないでくださいね(滝汗)

> 私の場合それ思った瞬間、脳からから変な指令が腕や手や指に伝達されるみたいです。
> 2.22でそうならないことを祈るのみですが。


それそれ!それです。そう思った瞬間めちゃ指や手に何かが指令されるんですよねー!
呪いがかけられたかのように・・・
怖いわ~~~


> その2.22まで、あと20日を切りましたね。
> 私のぐちゃぐちゃ第2ピアノで、もりこさんの美しい演奏に水を差さないか、

・・・・それは100%ないでしょうからご安心ください~
逆に間違ってくれた方が落ち着く?リラックスできるかもしれません!
でも、私は期待しているのです。タワシさんのミラクルソウル?ウルトラソウル
タワシワールドへ誘っていただきたい・・・・


>と、それだけが不安ですが、リアルもりこさんとの対面は本当に待ち遠しくて子供のように指折り数えてその日を待ってたりします。レッツ・エンジョイですよ~♪

私もです♥
楽しむが第一コンセプトですからね!
ですよね・・・・あ~~~やぱり緊張すっるぅ~~~
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR