FC2ブログ

ピアノ弾きたい病

2014年1月27日(月)晴れ

昨日は、雨からのアラレ
からの~~~
吹雪き
で、しっちゃかめっちゃかな天気でした。
今日は落ち着いてます(^^)

さて、今週土日は週休でピアノを丸2日弾いてません((o(;△;)o))
最近、新曲に挑戦ということで今まで1曲だったのが3曲同時進行。
ただでさえ覚えるまで時間がかかる私。
時間が足りない~~~
とことん納得まで弾きたいスイッチが入るので、時間があるときは6時間くらいずーーーーっと弾いている。
もちろん、休憩ありますが(^^;)
暇さえあれば弾きたくなる・・・
1日1時間じゃ足りない・・・3~4時間くらい欲しいなー。
でも、あんまり無理な練習したらきっと体に悪いんでしょうね。
デジピ・・・・
今相方と交渉中なんですが、なかなかねぇ。
でもきっとピアノ熱が伝われば報われる!?

というのも、別れの曲の2小節で挫折しそうだったのが、なんとかクリア!
・・・・2小節突破で喜ぶレベルでスンマセン(笑)
その2小節を超えたら、なんかね、そんなにそんなに凹まず進むんですよ~~~~うっひゃーーーー♪
で、もっともっと進みたい~♪
ってなわけですよ。【注意:まともに弾けないですけどね(笑)】


そうそう、ピアノ熱でちょっと報われたのが、222の日。
普段、一人ぼっちが嫌いな相方が、なんと、東京行きに寛容。
遠慮して222の日は節約して夜行バスとか言ってたんですが、危ないからこまちでいきなさいだって~~
旅費出してくれるって~~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ
たまに優しい。
とりあえず222までは大人しくしおらしくしてよ~~ほっほ~い( ̄ー ̄)ニヤリッ

いきなり話変わりますが、
ピアノ笑い話

もりこ:明日レッスンだから帰り遅くなるね~
相方:え???まだピアノ???
もり子:え?って、え?って何よ~、続けるに決まってんじゃん!
相方:あの発表会で終わったんじゃないの?演奏もストップってなっ((●≧艸≦)プププッ











bde810fd3331.jpg

もり子:・・・・・・・


笑えねぇぇぇよぉぉぉぉぉ

とか言って二人でゲラゲラ笑いましたけどね(笑)

もう一度発表会であの悲劇が起こらないよう克服しなければならないのです。

でも、絶対今年、あの悪夢がよぎるんだろうね。しかも絶対同じ会場だし(^^;)

うわ~怖い~
ca3cd388d00874247cf98f27e3935292.png
 
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

もり子さん、新幹線で行けてよかったですね^^
夜行バスじゃあ朝つくころには疲れてますよ。

私も去年仙台まで行くとき東京までは夜行バスで行きましたが所詮リクライニングするとは言え椅子ですからぜんっぜん寝られませんでしたよ。
そのせいか向こうでおなかの調子悪くなっちゃったし…。

今回はそんなんじゃただでさえ弾けないピアノがもっと弾けなくなる、と最初から新幹線にしました。
旅費も出してくれるなんて優しいじゃないですか。
私はもちろん自分のポケットマネーですよ。

そっか、もり子さんはお家にはピアノがないからちょっと練習したくてもできないんですよね。
お仕事もあるし、デジピがあれば…っていうのは思いますよね。
大人にとっては両方あるのが1番ですよね。

旦那さんOKしてくれるといいですね~。
もり子さんの熱意が伝われば大丈夫じゃないかな。

No title

とりあえず
相方さんに

座布団、3枚!!!

No title

222 楽しみです~♪
もりこさんの麗しいコンチェルトとあわせられると思うと、もうウキウキしちゃって地に足がつかないわ~。
もちろんそんなことをいいつつ私が足を引っ張るという恐れもあるわけで。せいぜい「第2ピアノなんて無いほうがいい」といわれないようにがんばります。

ご主人、優しい~
夜行バスと新幹線じゃ疲れがぜんぜん違いますよね。
この、いい流れに乗って、是非デジピも買っていただきましょう(^^)v

こんばんは!

もり子さん、大事にされてますね( ´艸`)

デジピ、ヤマハのはやたらと鍵盤重いですよね、高いし(*_*;

安くて良いタッチのデジピが見つかるといいですねヽ(^0^)ノ




No title

よかったですね~♪
そうそう、大人しくしてた方がいいですよ笑。
家族がいれば自分の趣味でやってることを理解してもらわなけれはわならない。
それには多少、自分が我慢したりする事も必要だと思います。

別れの曲は最初をクリアすればあとは考え方は中間部に入るまでは同じですから一気に進むと思いますよ♪

222に最初だけでも聴かせてもらえないかな~?

まんまるお月様☆

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
たくさんコメントありがとうございますです~♥

> もり子さん、新幹線で行けてよかったですね^^
> 夜行バスじゃあ朝つくころには疲れてますよ。


自分も、乗り物の中で寝るのが苦手なので、実はちょっと不安でしたバス。
しかも、朝7時ごろに東京に放り出され、化粧もなにもかもボロボロでどこに行けばいいのか・・・(爆)


> 私も去年仙台まで行くとき東京までは夜行バスで行きましたが所詮リクライニングするとは言え椅子ですからぜんっぜん寝られませんでしたよ。
> そのせいか向こうでおなかの調子悪くなっちゃったし…。

私も、寝不足になるとお腹、胃痛くなります!ちょっとやそっとじゃ良くならないんです~(*□*)


> 今回はそんなんじゃただでさえ弾けないピアノがもっと弾けなくなる、と最初から新幹線にしました。


どうりで、結構あっさり新幹線に決めてましたよね(´∀`;A


> 旅費も出してくれるなんて優しいじゃないですか。
> 私はもちろん自分のポケットマネーですよ。


全部ではないですが(; ̄ー ̄A


> そっか、もり子さんはお家にはピアノがないからちょっと練習したくてもできないんですよね。
> お仕事もあるし、デジピがあれば…っていうのは思いますよね。
> 大人にとっては両方あるのが1番ですよね。
> 旦那さんOKしてくれるといいですね~。
> もり子さんの熱意が伝われば大丈夫じゃないかな。

そうなんですよ~~~
家にいるとき、ちょっと気になるところとかあったりすると、鍵盤鍵盤~~~!
ってね。でもやっすいキーボードあるんですけど・・・・
やっぱり弾く気に慣れない・・鍵盤数少ないし、鍵盤軽いし・・・おもちゃ(_ _|||)
でも、本当にやる気があるのならそれでもいいはずなんですよね・・・・
だから、まだピアノ熱が伝わらないのかも?(--,)

帰りがダメなら朝練?っても思いましたが、
朝が苦手・・・・
ううーーーーん、まだまだ気持ちが足りない!?
けど、あんまり無理して体こわしてもしょうがないですよね(^^;)

楽しみだな~~~~♪
楽しみと、その日が終わってしまうのが悲しいところがあります(T-T)

めいもこ様☆

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> とりあえず
> 相方さんに
>
> 座布団、3枚!!!


((●≧艸≦)プププッ
でよでしょ!
ヤツ、結構冗談キツイんですよねー。

でもね、もう言われても全然傷つきませんから(*^ー゚)v ブイ♪
あと座布団7枚・・・・
また面白いネタあるんですよ。なんだっけな~

私はタワシ様☆

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 222 楽しみです~♪

(*^▽^*)ノハーイ私もめちゃめちゃ楽しみなんですよ~~~
自分の演奏はそっちに置いといて・・・ですけど(*^m^*) ムフッ
だって・・・・絶対緊張して通せないと思います。
お許しを~~!!
それかタワシマジックでどうにかなりませんかね~?


> もりこさんの麗しいコンチェルトとあわせられると思うと、もうウキウキしちゃって地に足がつかないわ~。


えええええじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ~~~~
麗しい?んー・・・・うまくノリノリになれれば、少なくとも、あの発表会の演奏よりはどうにかうまく演奏できるんですが・・・・
緊張のあまり力の加減がわからなくなって優しくないトゲトゲショパンになってしまうかも!?
いかついショパン・・・(笑)

> もちろんそんなことをいいつつ私が足を引っ張るという恐れもあるわけで。せいぜい「第2ピアノなんて無いほうがいい」といわれないようにがんばります。


それは、神に誓ってないと言いましょう!
あ・・・・そうそう、タワシさんが私のはちゃめちゃリズムについてこれるかどうかが問題ですよ!
当然、私がタワシさんの演奏に合わせるなんて出来る訳がないので、タワシさんが腕を振るって私の不整脈演奏についてきてくださいね!!!!!
きっとタワシさんなら可能だゎ!


> ご主人、優しい~
> 夜行バスと新幹線じゃ疲れがぜんぜん違いますよね。
> この、いい流れに乗って、是非デジピも買っていただきましょう(^^)v

乗りたいですね~~~この波に!
って、アイツはそんなに甘くない。優しいのもたまにですから、たまに(^^;)
なんかね、ちょっとのお菓子でつられてるような気がするんですよね~いつも。
この優しさも「倍返しだ!!!!」ってなる可能性大(爆)

いもコン様☆

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> もり子さん、大事にされてますね( ´艸`)

たまにですよ~たま~~~~~に。
しかも倍返し請求されるんですよ(--)
いもコンさんにも会いたいんですけど・・・・会いにいってもいいかな?
日曜日。

> デジピ、ヤマハのはやたらと鍵盤重いですよね、高いし(*_*;

そう、どれだったか定かでないですが・・・あ!やっぱYAMAHAだ!
鍵盤重い!ピアノの先生も言ってたよ。クラビノーバは生より重いって(^^;)
先生はカシオがオススメって言ってた!いもコンさんは何がオススメ?


> 安くて良いタッチのデジピが見つかるといいですねヽ(^0^)ノ

いつになることやら・・・なんですけどね~(T-T) ウルウル

らべんだ~様☆

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> よかったですね~♪
> そうそう、大人しくしてた方がいいですよ笑。

ですよね~~~~(*^m^*) ムフッ
殿様のように扱ってます(爆)


> 家族がいれば自分の趣味でやってることを理解してもらわなけれはわならない。
> それには多少、自分が我慢したりする事も必要だと思います。

そうですね。ごもっともです!!!自分が与えてもらうだけではいけないのですよね。
そのバランスがいいときってとっても幸せな気分になります。
やっぱり、「理解」するって大事です~。
あと、「思いやりの心」ですよね!

>別れの曲は最初をクリアすればあとは考え方は中間部に入るまでは同じですから一気に進むと思いますよ♪

うう( ̄へ ̄|||) ウーム
さきほど、お昼休みに、とりあえず、最後まで指を置いてみよう(「弾いてみよう」なんですが、あまりにも弾くというレベルから程遠くて^^;)とトライしてみましたが、ブラブーラの手前でタイムアップ・・・どんだけ亀演奏(´Д`ι)
ブラブーラのところってあの盛り上がる最高潮のところですよね????違ったりしてヽ(゚Д゚;)ノ!!
自分がこれを演奏するというのが想像できません(^^;)出来るのか?本当に!ですね~。


>222に最初だけでも聴かせてもらえないかな~?

( ゚д゚)ンマッ!!
なんて御冗談を!らべんだ~さんったら!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ム、無理ですよ~~~らべんだ~様~~~~
勘忍しておくれやす~~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
あ・・・2小節だけなら・・・・(爆)

オススメはカシオo(^-^)o

先生のおっしゃる通り!
生ピアノより重いんですよぉ

この頃、試弾するのにいちいち店員さんに言わなくちゃいけなくてちょっと面倒くさいですが、
弾くのは無料!色々試してみてくださいね(^o^)

ところで222の日は都内でピアノを借りるんですか?
楽しそうですね♪
お邪魔でなければ行っちゃおっかなぁ( ´艸`)

それとも、東京駅から40分ほどかかりますが工房のスタちやん弾きに来られますか?
社長がいないから弾き放題(≧∀≦)

No title

>ブラブーラのところってあの盛り上がる最高潮のところですよね????違ったりしてヽ(゚Д゚;)ノ!!

6度地獄の所ですよ~。
勝手に命名してるわけではなく、楽譜に「brabura」って入ってるでしょ?笑

いもコン様☆

o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆

> 先生のおっしゃる通り!
> 生ピアノより重いんですよぉ
>

やっぱそうですよね。確か試弾したとき、重かった記憶があります!

> この頃、試弾するのにいちいち店員さんに言わなくちゃいけなくてちょっと面倒くさいですが、
> 弾くのは無料!色々試してみてくださいね(^o^)

私の知ってる楽器屋さんは電子ピアノしかないですけど勝手放題ですね~(^^;)

> ところで222の日は都内でピアノを借りるんですか?
> 楽しそうですね♪
> お邪魔でなければ行っちゃおっかなぁ( ´艸`)

そうそう、CD企画ってのがあって、それのリハーサルなのか本番なのか・・・
レコなんですよ~~~緊張!

あ!今メッセージ送りましたよ~~


> それとも、東京駅から40分ほどかかりますが工房のスタちやん弾きに来られますか?
> 社長がいないから弾き放題(≧∀≦)

いもコンさん、日曜工房のピアノ弾き放題なの??????
いいなーーーーーーーーーーーーー!!!
時間があったらずっといもコンさんのピアノを聴いていたい♪
いもコンさんの職場訪問もいいですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
40分・・・・結構遠いのね・・・(^^;)

らべんだ~様☆

> >ブラブーラのところってあの盛り上がる最高潮のところですよね????違ったりしてヽ(゚Д゚;)ノ!!
> 6度地獄の所ですよ~。
> 勝手に命名してるわけではなく、楽譜に「brabura」って入ってるでしょ?笑


あぅぅぅぅう!!!!!
書いてある・・・・・・・勝手に命名したかと・・・(* >ω<)=3
でも、当たってました~~~~~~

いや~~~すごいところだ!おっかねぇぇ(恐ろしい)
で・も・そこまで行くに
まだまだまだまーーーーーーだなので
今は考えるのやめます(爆)

No title

第2ピアノがんばってますよ~
もりこさんの発表会のときの演奏も十分美しかったけど、それよりさらにレベルアップしていると聞けば、こちらも練習がんばるっきゃないですよね~
実際に合わせててどうなるかは今のところ神のみぞ知るという感じです。お互い2台の経験は乏しいんだから、それは仕方ないですよね。まあそのはらはらどきどきのスリルも含めて、当日は大いに楽しめれば、と思います。

ところで第2楽章をやり終えたら、第1.第3楽章もやってみる気はないんですか?(夢の全曲制覇!)でもフルバージョンでやると40分もかかるんですよね~長すぎ~体力、気力がぁ(・_・;)

私はタワシ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 第2ピアノがんばってますよ~

ありがとうございまーーーーーーす!!!!
私も、タワシさんめどれ~で心が豊かになってパワーアップしましたよ~
ぬひひひひぃ(*^m^*)


> もりこさんの発表会のときの演奏も十分美しかったけど、


えΣ(-∀-;)
いや~あれは緊張もミックスされてしまいましたので、
今は一人だと、もう少し優しく演奏できるようになりましたよ~
思い込みかもしれませんが(笑)
やっぱり、時間が足りなかったのかなーって思います。
今になっていろいろ考えながら余裕をもって演奏できるようになりました。
当日は、また緊張して頭が真っ白になる可能性大ですけど(^^;)


> それよりさらにレベルアップしていると聞けば、こちらも練習がんばるっきゃないですよね~


少し、ほんの少しはアップしたと・・・・・・・気のせいかも・・・?ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

> 実際に合わせててどうなるかは今のところ神のみぞ知るという感じです。お互い2台の経験は乏しいんだから、それは仕方ないですよね。まあそのはらはらどきどきのスリルも含めて、当日は大いに楽しめれば、と思います。


"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!そうこなくっちゃ!楽しむが第一目標にしましょう!!!!
スリル・・・大好きです~
発表会のスリルは嫌ですけど(笑)

> ところで第2楽章をやり終えたら、第1.第3楽章もやってみる気はないんですか?(夢の全曲制覇!)でもフルバージョンでやると40分もかかるんですよね~長すぎ~体力、気力がぁ(・_・;)


(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
実は・・・・・
先生と今後の方針をお話する前までは、ひそかーーーーに、1楽章やりたいなーって思ってたんです。
でも、1楽章はオケがいないとなんだか????な部分が多くて。いもコンさんみたいにオケパートまで弾いちゃうのは、絶対無理なので・・・dyneさんが言ってた「太陽が西から昇る」ならほにゃらら~のように、太陽が西から昇ったら私は第1楽章と3楽章が弾けるってね(´∀`;A
そういう域な曲だと思うんですよね~。
でも、いつか弾きたいです(^^)もう少しレベルアップしたら・・・
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
ムリムリ~~~

No title

気のせいじゃなく、きっと発表会のころよりずっとよくなってるんだと思います。練習は裏切らないですから。

「不整脈演奏」ってどんなだ~!?なんかよくわかりませんが、かなりスリリングな感じで、興味しんしん(ということにしておこう)
伸びたり縮んだりということだったら一流のプロの演奏も思いっきりそうですし、私、何種類かのCD(一流プロの)に合わせて弾いてみましたが、個人差も大きいですね。

第1楽章はやっぱり第2楽章よりは手ごわそうですね。長いし(また言ってる)。でもいつかもりこさんが弾きたくなったときのために、私第2ピアノ練習してお待ちしておりますわ。1楽章はソロが登場するまでが相当長いので第2ピアノも結構大変そうですが。弾けるのかタワシ?
先に第3楽章から攻めるってのはどうですか?

もりこさんこれから、ショパンのエチュードやるんですよね。1冊終わるころにはコンチェルトなんて鼻歌歌いながら軽々と弾けるようになってたり・・・は、さすがにないか。
でも確実に、エチュード効果はあると思います!がんばれ~!!

私はタワシ様☆

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 気のせいじゃなく、きっと発表会のころよりずっとよくなってるんだと思います。練習は裏切らないですから。


ほんの微量ですが、きっとよくはなっているかと・・・レコしてみればいいんですけど、なんかね、あの長いのを通す自信が・・・まだない(^^;)
間違ってもなんでも通してみようかな?明日、夜中までピアノ弾けるチャンスなので明日あたりやってみよ~♪


> 「不整脈演奏」ってどんなだ~!?なんかよくわかりませんが、かなりスリリングな感じで、興味しんしん(ということにしておこう)

(*^m^*) ムフッ
スリリングですよ~
だって、あ、あれ~次の音符まだかいなー!と思ったら次はめっちゃ速かったり((●≧艸≦)プププッ
ジェットコースターともいうでしょうかー(爆)
クセになる?←それはない(* >ω<)=3 
きっと、もう勘弁して~と逃げ出してしまうかも????
途中下車は危ないのでダメですよ~((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
・・・・なんか違う方向に(爆)


> 伸びたり縮んだりということだったら一流のプロの演奏も思いっきりそうですし、私、何種類かのCD(一流プロの)に合わせて弾いてみましたが、個人差も大きいですね。

すごい難しいですよね。そうそう、どの曲もでしょうけど、「間」が個人差すごいですよね。
私の間についてこれるかな?←自分が合わせる気ナッシングヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


> 第1楽章はやっぱり第2楽章よりは手ごわそうですね。長いし(また言ってる)。でもいつかもりこさんが弾きたくなったときのために、私第2ピアノ練習してお待ちしておりますわ。1楽章はソロが登場するまでが相当長いので第2ピアノも結構大変そうですが。弾けるのかタワシ?

あ~~~~~~あ~~~~~~
言っちゃった~~~~~~
タワシさん言っちゃった~~~~~~~~~~~
もう言っちゃったからねーーーーーー
て、その前に私が・・・・(_ _;)…パタリ


> 先に第3楽章から攻めるってのはどうですか?


ヽ(。_゚)ノ ヾ(”*)シッカリシロォー
た、た、タワシさん・・・・・
3楽章の方がヤバいって~~~~~~~~~
聴いたことあります?
これは、挑戦するという意欲さえなくなるレベルです~(@▽@)

> もりこさんこれから、ショパンのエチュードやるんですよね。1冊終わるころにはコンチェルトなんて鼻歌歌いながら軽々と弾けるようになってたり・・・は、さすがにないか。


ナイナイゞ( ̄∇ ̄;)(爆)

> でも確実に、エチュード効果はあると思います!がんばれ~!!

あるといいのですが・・・・今のところ、手首が痛いだけ(悲)

No title

この記事に3度目のコメント(しつこく?)失礼します。
3楽章から攻める案は却下ですか。
たしかに速いパッセージとか多くて難しそうですね。でもショパンのエチュードで腕を磨けば、ばっちり弾けるようになるでしょう。最後ユニゾンでアルペジオからスケールで駆け上がるとことか、ベタなパターンですがこれぞコンチェルト!ッて感じで、バシッと決まるとかっこいいですよね~
でももりこさんの気持ちとしては1楽章が先なんですね。1楽章の長いオケパート、私もがんばらないと弾けません。

別れの曲も好調なようですし・・・よかったよかった。
サササッとブラブーラのところまで行き着いてください。ブラブーラは私は自分の指で音を出してみようという意欲すらもないですが、もりこさんならきっと弾けます!

私はタワシ様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★

> この記事に3度目のコメント(しつこく?)失礼します。

ぜんぜんウエルカムです~~~~~~
щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン


> 3楽章から攻める案は却下ですか。


即行却下でしたね・・(笑)
却下というか、全然3楽章に手を出そうという考えが無かったです~(^^;)
弾きたいなーで弾ける域の曲じゃないような気がしてなりません。


> たしかに速いパッセージとか多くて難しそうですね。でもショパンのエチュードで腕を磨けば、ばっちり弾けるようになるでしょう。最後ユニゾンでアルペジオからスケールで駆け上がるとことか、ベタなパターンですがこれぞコンチェルト!ッて感じで、バシッと決まるとかっこいいですよね~


あ・・・・・なんか、そこ、出来たらかっこいいかも・・・・・・
(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
今回だけは、ミーハーもり子出現しませんでした(爆)


> でももりこさんの気持ちとしては1楽章が先なんですね。1楽章の長いオケパート、私もがんばらないと弾けません。


弾いてみたら感想くださいね~♪


> 別れの曲も好調なようですし・・・よかったよかった。


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
全然すすみません~~(泣)
まだ脳みそ&手バラバラ状態です ノ)゚Д゚(ヽ


> サササッとブラブーラのところまで行き着いてください。ブラブーラは私は自分の指で音を出してみようという意欲すらもないですが、もりこさんならきっと弾けます!


サササッっと逃げたい気分?(笑)
全然楽譜を読む力が無いので、かなり悶えているのですが、
昨日、先生とメールのやりとりをしてまして(どうやって進めていくか)
区切りのいいところまでとりあえずやっておくということでした。
1ページとかね(^_-)-☆
そう考えたらなんだかパ~っと気持ちが晴れた?荷が軽くなった?感じがしました。
で、今朝通勤しながら、じゃー悲愴はここまでだな!って思ったところの秒数が・・・
20秒でした(爆)
んーーーもう少し?とは思うのですが、楽譜は約1ページありますからね~。

別れの曲も、ここまでかなーって思うところあるんですけど、音符が多くていやになりますね~


最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR