FC2ブログ

とりあえず、最後

2013年12月23日(月)雪だけど、寒くないよ~雨雪ボタボタです。

P協奏曲、最後までいきました!!!!!!!!
注意:まだ全然弾けませんが

これから停滞期に入るのね・・・(o´_`o)ハァ・・・
他の練習曲のやらなきゃいけないんだけど、ついついこればっかり(^^;)
前半も練習しなきゃいけない・・・・・

10分はさすがに長いなー<(´ロ`')o


昨日フィギアスケートで戦場のメリークリスマス誰か踊ってましたね。

この曲、発表会で私の前の人が演奏した曲
やっぱり、あの時を思い出しました。
しかも、ちょっとお酒が入っていたせいか涙がポロリ。。。。。
もう前を向いているつもりだったけど、まだ泣き足りなかったのかなってとりあえずこらえないで泣いてみた
(* ハ)エーン

もう泣かない・・・・と思う
-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

戦メリは宮原知子選手だったかな。

m(__m)ヾ( ̄▽ ̄;) ゲンキダセェ

そんな日もありますよ。でも大丈夫!今は泣いちゃうときもあっても、いつかいつも笑って思い出せるようになりますよ。
「そうそう、そんなこともあったなあ~~」って。

最後まで行きついたんですね。早いなあ~。
やっぱりもり子さんすごいわ。
フレーヾ(・`ω・ゞ)( シ・ω´・)尸_フレー

早い!!

最後まで到達、おめでとうございます(*≧∀≦*)
早い、早いですよ~!
さすがですね♪

う…泣きたい時は思い切り涙するのが、精神衛生上よいかと(T-T)
頑張り屋のもり子さんをよしよししたいです!!

(‥、)ヾ(^^ )

No title

なかなか、時間がかかりますね、お互い…。でも、私はかなり復活しましたよ。

鍵はやっぱり次の曲…かな。ステージで弾く2曲と新しいインベンションの譜読みをしながら、どうやって次のステージで同じ失敗を繰り返さないようにすればいいか、考えていたら、後ろを振り返る暇がなくなってきて。

当分めそめそしてしまいましたけどね。そういう意味では、泣くだけ泣いたらすっきりするかもです。

ソナチネは今、聴きたくない気分だけど、インベンションはキープしようと思います。がんばろっ、ね。次の曲、頑張って~。

10分って長いですよね

私も練習していると 途中で集中力が切れて間違えます(+▽+)

通しで弾く練習は初めと最後の2回だけなのですが

もっとやらないと持久力がつかなさそうです(;▽;)

ストレッチしながらがんばりましょうね(>▽<)♪

まんまるお月様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★
鈴木明子ちゃん、よかったですねー!!!
(*´з`)<ヤッタァー!

> 戦メリは宮原知子選手だったかな。

そうか!(^^;)宮原さんだったのね。
彼女も、まだ若いですが、素晴らしい滑りだったと思いました!


> m(__m)ヾ( ̄▽ ̄;) ゲンキダセェ


(* ハ)エーン (/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!まんまるさーん
v( ̄∇ ̄)キラッ♪もう大丈夫・・タブン
ありがとうございます!いつも優しくしていただいて・・・
来年もどうか慰めてください・・・(*^m^*)


> そんな日もありますよ。でも大丈夫!今は泣いちゃうときもあっても、いつかいつも笑って思い出せるようになりますよ。
> 「そうそう、そんなこともあったなあ~~」って。


はい!きっと時が癒してくれるんだと信じてます!
早く風化しろ~~~~~トリャァ!!(*゚д゚)_/


> 最後まで行きついたんですね。早いなあ~。
> やっぱりもり子さんすごいわ。
> フレーヾ(・`ω・ゞ)( シ・ω´・)尸_フレー


応援ありがとうございまーーーす!!!
たどり着いたっちゃぁたどりついたのですが、
まだ全然スムーズに弾けないし、フォルテでダガダガ弾いてます(笑)
でも、いや~な譜読みが終わって一安心です!
燃えてきたぞ~~~~~~~●~~~~~~~i_( ̄ー ̄*)点火OK

No title

涙がぽろり・・・かわゆい。。
戦メリ聴いて思い出しちゃうほどなのに、その曲をまだ弾きつづけているもり子さん、偉いなぁと思います。タワシさんとの共演、楽しみにしておりますよ。

最後まで到達おめでとうございます!!
すごいね、がんばったね~v-10

夕様☆

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
夕さん確保
(^ω^)ノ\____(^▽^o)))))捕まっちゃった~


> 最後まで到達、おめでとうございます(*≧∀≦*)
> 早い、早いですよ~!
> さすがですね♪

自分でも、思いのほか早くたどり着いてビックリです。
でも、やっぱりこれからが本番ですよねーーーー。
いくら覚えても弾けなきゃどうしようもない(;´Д`) うぅっ。。
今は出来ないけど何回も繰り返し練習が楽しいです♪

> う…泣きたい時は思い切り涙するのが、精神衛生上よいかと(T-T)
> 頑張り屋のもり子さんをよしよししたいです!!

ありがとうございます!そうそう、涙ってストレスを流すっていいますもんね!
確かに、泣いた後ってスッキリ!でも顔がぼってり(><)

> (‥、)ヾ(^^ )

モリコ(*´ω`人´∀`*)タサン
もう離れちゃいやよ~♥

トマト様☆

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> なかなか、時間がかかりますね、お互い…。でも、私はかなり復活しましたよ。

(^^;)自分ではなかなか早い復活だったなって思ってたんですがねv-37
トマトさん・・・あの演奏で凹むんですか~~~~((o(;△;)o))
私からすると超上手なんですけど~(^^;)
凹む要素がどこにあったのか・・・・未熟な私だからわかんないんですね((^┰^))ゞ


> 鍵はやっぱり次の曲…かな。ステージで弾く2曲と新しいインベンションの譜読みをしながら、どうやって次のステージで同じ失敗を繰り返さないようにすればいいか、考えていたら、後ろを振り返る暇がなくなってきて。

確かに!次何やろうかなーって考えると楽しいですし、取り掛かるとそれどころじゃないんですよね。
('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ
私の場合同じ曲なんですが、今やってるところがまったく譜読みしてなかったので未知の場所だったんですよ。なので泡食ってますヽ(゚Д゚;)ノ!!


> 当分めそめそしてしまいましたけどね。そういう意味では、泣くだけ泣いたらすっきりするかもです。


トマトさんも一緒なんだ・・・独りじゃないんだ・・って思ったらなんだか復活してきましたv-91


> ソナチネは今、聴きたくない気分だけど、インベンションはキープしようと思います。がんばろっ、ね。次の曲、頑張って~。


弾きたくない・・・・
ってね、なるんじゃないかって不安だったんですけど、嫌いになりたくない~
だってね、だって、だってねトマトさん!弾けるようになるまで(まだ全然ダメ演奏ですが)かなり苦労したんです~~
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!それを思うと弾かないなんて!!
ってことは、大事故よりそっちが苦しかったってことか??(・・)キョト
確かに、やっぱりその大事故寸前までくるとやっぱり思い出して、悔しくなってしまいます。
あーーーもう少しだったのにぃ~~~~
キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ
って(笑)

トマトさん、いつもありがとうございます♥

いもコン様☆

(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

> 私も練習していると 途中で集中力が切れて間違えます(+▽+)

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!私も~~~~~((^┰^))ゞ
やっぱ集中しないとダメですね。すぐずり落ちる(笑)


> 通しで弾く練習は初めと最後の2回だけなのですが
> もっとやらないと持久力がつかなさそうです(;▽;)


そうそう、やっぱりそういう集中力を高める、持続させる練習も必要なんですよね。
よし!滝行に行っていきます
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!! ←転んだ!


> ストレッチしながらがんばりましょうね(>▽<)♪

('◇')ゞラジャ
いもコンさんのも長いですもんね(; ̄ー ̄A

Sleeping様☆

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

(ノ◇≦。) ビェーン!!

(*^ー^)/


> 涙がぽろり・・・かわゆい。。

いや~ん
可愛いだなんて~(*´∀`*)えへへ

> 戦メリ聴いて思い出しちゃうほどなのに、その曲をまだ弾きつづけているもり子さん、偉いなぁと思います。


自分も、恐怖症になるんじゃないか、嫌いになるんじゃないかってとっても心配になったんですが、
が、がぁぁぁぁぁ!
トマトさんにも書いたように、
嫌いになれないほど苦労したんですぅぅぅぅ~~~~
うぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙Σ(●p>□q)・。゚・。号泣
その曲が弾けなくなる方がくやちぃ!(。-`ω´-)プンプン
なので、もっと料理してやらないと・・・と毎日包丁を研いでいます(笑)


>タワシさんとの共演、楽しみにしておりますよ。


私も、めちゃめちゃ心ときめいているのです
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
今回も、この話がなかったらなかなか最後へ手をのばすことができなかったのでは?って思います。ゆ~~っくりやろー!みたいな。それでもって結局やらない、とかなりそうな気がします。
なので、タワシさんから第2ピアノの話で、自分にエンジンがかかりました!!


> 最後まで到達おめでとうございます!!
> すごいね、がんばったね~v-10

ありがとうございます!!!!
けど本当はこれからなんですよね!覚えただけじゃ(^^;)
弾けなきゃ!!!!
自分を追い込んで頑張ってます!大事故忘れるくらい~
と、自分をエグッてっみたりして(笑)

いつも温かいコメントありがとうございます!!!!!
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

!!!今Sleepingさんの悲鳴が聞こえたような・・・・

No title

もう最後まで行ったんだぁ!もりこさんラストスパートすごいですね~
私との共演の話が出てエンジンがかかったとか・・・とてもうれしいけど、どうかくれぐれも私のことは過大評価されませんように。

10分は確かに長いけど、1楽章はその倍くらいありますよ(^。^)

私はタワシ様☆

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
イブ礼拝お疲れ様でした~♪

> もう最後まで行ったんだぁ!もりこさんラストスパートすごいですね~

自分でもちょっとだけ驚いてます(^^;)
でも、やっぱり、ここからなんですよ正念場!テンポについていけない~~~
速い曲苦手なんですよねー私。。。。だからこんな速いパッセージは・・・
音が抜けても進めるようにも訓練しないとですね!


> 私との共演の話が出てエンジンがかかったとか・・・とてもうれしいけど、どうかくれぐれも私のことは過大評価されませんように。


((*゚Д゚)ゞ ハイ!エンジンかかりまくりの爆発しそうですよ~
オートバイが急発進してウィリーしちゃって転倒(笑)

過大評価でしょうか?
それでは、皆さんに聴いてみましょう!
(*゚ノ▽゚*)<ミナサンソーオモイマスカ?
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
( ̄乂 ̄)ブーッ!

だそうですe-461
以上、もり子が現地からのリポートでした~

> 10分は確かに長いけど、1楽章はその倍くらいありますよ(^。^)

なんですよねー!タワシさん!いつか1楽章を・・・・・
ウソです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私が完全無理です。
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR