FC2ブログ

ルンルン気分から特急地獄行に乗車したよ

2013年12月19日(木)晴れ!けど氷点下ですよ~


乗っちゃた・・・・
降りるなら今。
でも降りれない。
降りたくない。だって最後まで弾きたいもん!

なんのこと?ですね(^^;)

ついこのあいだ地獄から戻ってきたはずなのに、また地獄ですゎ。

P協奏曲、
楽譜をスケッチブックに貼り付けたり、A4の散らかった楽譜を整理したり、気分はルンルンだったの。


ところが、昨日、練習にとりくんでさ、
昨日のところから始まるんですが、
ここだけどうにか!って思ってたら
甘いっ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
永遠と地獄でした・・・・・
これ、本当にできるのか。
今までなんとかかんとか乗り越えてきましたが、これはどうもそうはいかないんじゃないのか?
です。こんなのが待っていたとは・・・・(_ _。)・・・シュン
昨日は心が折れる音が聞えたような気がしました。

ほんとうにどうなるもり子。

111129-459265286.jpg
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

おはよ〜
もりチャン!

よく考えてみたら私、あさって本番なので、
まさに今、ピアノ弾いてますぅ

たぶん、もり子さんが悩んでる謎めいたところを乗り越えれば
後は半音階と、アルペジオだけなので大丈夫ですよ!
ここの前のほうがよっぽど難しいようなきがする
考え方によっては、3楽章に入る前の軽いウォーミングアップみたいな感じがする

謎の部分
いっぱい練習方法ありそうだね
昨日話した和音でまとめることと
装飾音の部分を二回ひく
タカタン、タカタン、、、を
タカタカタン、タカタカタン、、、って、わかる?

あと、その後は、練習曲みたいなかんじだよね
美しいツェルニーと思って、、それじゃやる気なくなるかにゃ?

アルペジオは和音です
そのアルペジオを構成している和音をみつけて弾けば
鍵盤のどこを弾けばいいか想像できたりする
んー
活字じゃ上手く言えない

とにかく、前半弾けてるなら、
残りは無理ってことはぜーったいにありませーん!

スライム受難

ぎゃあああ~v-12v-12
す、すらいむの脳天にロトの剣がーーーv-40
ん?これは・・・スライム肉まん??
発売されてるんですねv-10知らなかった~e-68
中は肉ですか?あんこかな~?食べたいっ!

P協奏曲、発表会で演奏なさった所まで弾けるというのが、私から見るとすごすぎですv-10
それだけで、満足しちゃった私・・・e-267
その続きも難しそうですが(未知の領域なので想像・笑)、長い目で見て練習していけば、きっと…♪
たまには、気分を変えて、弾きやすそうなページから練習するとかいかがでしょ~e-274

きゃぁ!?

ファミマのスライム肉まんがぁ(+▽+;)

あの肉まん けっこうおいしかったですよね♪


あせらずに ゆっくりと がんばってくださいね(・▽・)

めいもこさ~~~~ん(;´Д`) うぅっ。。

> おはよ〜
> もりチャン!

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オハヨウゴジャリマス*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
(_ _|||)今日もね、ちょっとね、暗いの・・・ね。
あのことで。

「もりチャン」「あいよっ!」って感じでちょっと元気でました(^^)


> よく考えてみたら私、あさって本番なので、
> まさに今、ピアノ弾いてますぅ


おお!そんな忙しい中コメントありがとうございます~~!
いよいよ明後日ですね!!
どのような服装で弾くんでしょう*:.。☆..。.(´∀`人)


> たぶん、もり子さんが悩んでる謎めいたところを乗り越えれば
> 後は半音階と、アルペジオだけなので大丈夫ですよ!


じぇじぇじぇっ
いやぁ~、次からほぼ地獄の特訓のような気がするのですが・・・
私、基礎、知識、実力が無いので苦労してるんでしょうね~。
そうやって分析してパッと理解できればいいのですが。
ほんと、拷問かと思いましたよ、最後は(笑)
いや、まさに私にとっては拷問ですな。アルペジオとかまったくやってないしーーー!


> ここの前のほうがよっぽど難しいようなきがする


じぇじぇじぇじぇじぇっ
そうですか????
でもね、昨日あらためてあそこまで良く頑張ったな~って(^^;)
けっこう壁にはぶつかったけどなんとか記憶で乗り越えました。
またか~!って思うと逃げ出したくなりました。それも、1小節頑張れば!じゃないんですよ。この先ずっと~~~L(゚□゚)」オーマイガ!


> 考え方によっては、3楽章に入る前の軽いウォーミングアップみたいな感じがする

ううううううぉーみんぐあっぷ~~~< ;`∀´>マジっすヵ!!
もうね、今回も記憶で乗り切るしかないんですよ~
今更アルペジオの基礎やっても遅し・・・・v-40
あ!そっか、この間めいもこさんどうして変調したのにすぐ弾けるんだろう?って不思議だったんですが、やっぱり基礎的なことちゃんと出来てるからすぐ反応できるんですね(T-T)


> 謎の部分
> いっぱい練習方法ありそうだね
> 昨日話した和音でまとめることと
> 装飾音の部分を二回ひく
> タカタン、タカタン、、、を
> タカタカタン、タカタカタン、、、って、わかる?


"φ(・ェ・o)~メモメモ
わかったと思います←本当に!?
今日さっそくお昼にやってっみます!


> あと、その後は、練習曲みたいなかんじだよね
> 美しいツェルニーと思って、、それじゃやる気なくなるかにゃ?


いえ、あれはできたら超かっこいいと思うので・・・・
もうね、やるしかないんですよね。気合で乗り切るしか・・・

> アルペジオは和音です
> そのアルペジオを構成している和音をみつけて弾けば
> 鍵盤のどこを弾けばいいか想像できたりする
> んー
> 活字じゃ上手く言えない

ちょっと楽譜と鍵盤とにらめっこしてみますね!
あ・・・・めいもこさん!家に来て~~~~(←図々しい^^;)


> とにかく、前半弾けてるなら、
> 残りは無理ってことはぜーったいにありませーん!

・・・・・・そうですかね・・・・
これ弾けたらかっこうぃぃ~~!ってミーハーな部分でなんとか頑張りたいと思います(爆)
←笑ってられるのも今だけ??(^^;)
この曲への愛で乗り切るしかない!
くはぁぁぁぁショパン様!

ドビュ様のダンス、頑張ってくださいね♪

夕様☆( ノД`)シクシク…

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> ぎゃあああ~v-12v-12
> す、すらいむの脳天にロトの剣がーーーv-40
> ん?これは・・・スライム肉まん??
> 発売されてるんですねv-10知らなかった~e-68

あ・・・これどっかから拾ってきた画像でーす(^^;)
肉まんはいつ発売だったかな??忘れちゃいました((^┰^))ゞ
こんな感じです。私。
もう泣きそうだよ~ん!アルペジオのバカっ!嫌い!んにゃろ~め~

> 中は肉ですか?あんこかな~?食べたいっ!

確か肉まんだったような・・・←記憶ないんか!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
あんまりおいしくなかったのは覚えてます(笑)


> P協奏曲、発表会で演奏なさった所まで弾けるというのが、私から見るとすごすぎですv-10

そうですか(^^;)
昨日心が折れかかったとき、この基礎足らず知識足らず実力足らずの私がよくもまーそこまで頑張ったな、と自分に感心しちゃいました(^^;)ミラクルだなと。
気合でのりきれる?
そうか、気合ね!気合~~~~~
・・・・って行きたいのですが、ほんと、雲行きが怪しいです。ここから先。

> それだけで、満足しちゃった私・・・e-267

実は、私もあそこまでで結構満足ぎみ(^^;)
でも、やるからには最後までやらないとなんか損した気分!?・・・??


> その続きも難しそうですが(未知の領域なので想像・笑)


想像でなく、夕さんもレッツチャレンジー♪
確かお好きでしたよね( ゚∀゚ )キタ━━!

> 長い目で見て練習していけば、きっと…♪

そう、時間があれば・・・・・1週間に1小節とか(^^;)
でも、そうも言ってられないですね、アレですよアレ。CD!
是非全部入れたい゚゚(´O`)°゚
無理かな・・・・どうかな・・・・・・

> たまには、気分を変えて、弾きやすそうなページから練習するとかいかがでしょ~e-274

(*^▽^*)ノハーイ
爆発しそうになったときは、すぐ弾けるところやります(´∀`;A
でも、そこでずっこけると「やっべ、ここもヤバイじゃん・・・凹」
ってね(爆)

さっきもちょっとだけ練習してきたのですが、なんとかかんとか記憶はしました。
まだテンポで弾けませんが(--,)

とりあえず、6段頑張れは片手だけになるから・・・
希望を胸に地獄ツアー続けます(泣)

いもコン様☆ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> ファミマのスライム肉まんがぁ(+▽+;)

( *´艸`)クスッ♪
今の私にちょうどいい画像みつけたんです(笑)
・・・って結構笑えない心境なんですがね(´‐ω‐)=з フー
じみち~~~~~~な努力で何とか乗り切るしかなさそうです。


> あの肉まん けっこうおいしかったですよね♪

え!そうでした??私、イマイチだった記憶が(´∀`;A
冷めてから食べたからですかね。なんだかもったいなくて食べるまで時間おちちゃった(^^;)
だんだんしぼんでシワシワになってきたので食べました(爆)


> あせらずに ゆっくりと がんばってくださいね(・▽・)

ありがとうございます(T-T) ウルウル
譜読みも何にもしてなかったから最初はこれはそんなに・・・・なんて甘くみてたので、なおさらショックでしたよ~llllllρ(   )lllll まっくら~
こっちの方がヤバイわっ!やっぱ最後だけあるな・・・・と(*´ο`*)=3 はふぅん
そう簡単には弾かせてくれないのね、ショパンさん。こんなに愛してるのに~
とにかく、弾けたらかっこよくね?的なミーハーな力で頑張ります(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

No title

ああっ、もり子2号が大変なことに!いったいどこからこんな画像持ってきたんですか!
あんな天国的に美しい曲を練習していて 地獄だなんて言っちゃいけませんよ~
地獄にふさわしい曲はいくらでもあります。
この前オショーズ主催の「怪奇幻想おふ」というコンサートがありましたが、そこでは本当に怖い曲がいっぱい登場してましたね。

もうひといきじゃないですか!ここを乗り越えればきっともっとずっとショパン様と近しくなれますよ。

それより私の第2ピアノは大丈夫なんだろうか。

私はタワシ様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★

> ああっ、もり子2号が大変なことに!いったいどこからこんな画像持ってきたんですか!


((^┰^))ゞ スライムで検索してたら丁度いいのが(*^m^*) ムフッ


> あんな天国的に美しい曲を練習していて 地獄だなんて言っちゃいけませんよ~
> 地獄にふさわしい曲はいくらでもあります。

(^^;)弾けたら天国なんですが、弾くまでが・・・・・(´‐ω‐)=з フー
でも、ちょっとだけ出口が見えたような気がしました。
気がするだけかもしれませんが(´∀`;A
あとは、どれだけテンポで弾けるかなんですよね・・・・指もまだバラバラでさだまってなくて。


> この前オショーズ主催の「怪奇幻想おふ」というコンサートがありましたが、そこでは本当に怖い曲がいっぱい登場してましたね。

あ!そうでしたね。面白い企画だなーって思ってましたし、怖がりなくせにそういう系とかものすごく興味あったりv-39
オカルト好き?v-40

> もうひといきじゃないですか!ここを乗り越えればきっともっとずっとショパン様と近しくなれますよ。


もう一息なのか、これから伸び悩むのか・・・・・後者が断然有力ですがL(゚□゚)」オーマイガ!
けど、やらなきゃ!!!!

> それより私の第2ピアノは大丈夫なんだろうか。

絶対大丈夫です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
私、緊張してるんですが、もうっこっちのドキドキv-238です。タワシさんかっこいい演奏してくれるんだろーなーって(*´ω`人´∀`*)
恋してるみたいに胸がキュンキュン♪です~~~~
あ・・・変なプレッシャーかけちゃいましたか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いつものタワシさんでOKですから!タワシさんの負担にならない程度によろしくお願いします!!!
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR