fc2ブログ

「魔が差す」(゚ロ゚ ・・・・・

2013年12月16日(月) 雪のち晴れ?くもり?


リストのラ・カンパネラ。

久しぶりにYoutubeで演奏聴いて、

①弾いてみるとどうなるんだろう?


②楽譜をプリントしてみた



③Youtubeの演奏とともに目で楽譜を追う。
見失う。が、なんとか追いつく



④見失う。が、なんとか追いつく



⑤ヽ( ´ー`)ノフッ 無理無理。

なんでプリントしちゃったんだろね~
しかも15枚(^^;)

の前に、なんで「弾いてみたらどうなる・・・」なんて思うんでしょうね~


「魔がさす」というのはこういうことなのだろうか・・・・・・(爆)

スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

プリント15枚は長いね~。
私は長くても5枚くらいかなあ。

でももり子さんなら弾けるんじゃない?ラ・カンパネラ。
弾けたらカッコいいけど誰でも弾けるわけじゃないから、弾ける人はチャレンジしてほしい!
やって~もり子さん!(笑)

No title

ハイレベル〜

自分無理なんで是非!

もりこ・かんぱねら
(あえて平仮名にしてみました笑)

生で聴きたい!
それも、チャグチャグホールで!

No title

>なんでプリントしちゃったんだろね~
しかも15枚(^^;)
の前に、なんで「弾いてみたらどうなる・・・」なんて思うんでしょうね~

弾きたいからに決まってるでしょ、もり子さんたら~。なんで、最初のフレーズを、弾きはじめたんでしょうね~って記事も、もうすぐかな ♪(*´∀`)ノ♪

聴きた~い(☆゚u゚q)☆*:;;:*★リクェス㌧★*:;;:*☆(p゚u゚★)聴きた~い

まんまるお月様☆

(゚д゚)ォ-(゚Д゚)ハー(゚A゚)ョ-…ヽ(゚∀゚)ノゥゥゥゥウウウ
ござい~ま~す~♪

> プリント15枚は長いね~。
> 私は長くても5枚くらいかなあ。

私も15枚?って思いました(^^;)
音符がすごいから1段2小節とかになって挙句の果てに1段1小節でした(笑)


> でももり子さんなら弾けるんじゃない?ラ・カンパネラ。


ヽ(゚Д゚;)ノ!!まんまるさん、脳みそは正常ですか?もり子クリニックで検査しましょうψ(*`ー´)ψ
せっかくプリントしたから、どれどれと、ゆ~~~~~~~~~っくり片手だけ弾いてみたんです。
曲がわかるからなんとなく叩ける(弾けるじゃない)んですが、あの速い動きに装飾音符がついてきたところで「イヤ」になり譜面台からさようなら~(* >ω<)=3 プー


> 弾けたらカッコいいけど誰でも弾けるわけじゃないから、弾ける人はチャレンジしてほしい!
> やって~もり子さん!(笑)

確かに弾けたら超かっこいい~~~~ですよ。
また魔が差したらちょっとだけ叩いてみようと思います(笑)
あ!まんまるさんも楽譜どうですか?入手できるサイト教えますよー!

No title

ラ・カンパネラの楽譜って15枚もあるんですか!おお、大曲だ~
もりこさんなら、何やかやいいながらも、数ヵ月後には弾けてそうな気がしますけどね(^_-)-☆
れっつ ちゃれんじ~
もりこカンパネラが聴けるのを楽しみにしてます♪

そういえば、この曲ウチの教会の奏楽者のひとり、M君が、中2か中3のときに弾いてました。今は大学受験のため奏楽奉仕はお休み中ですが。教会って歌や楽器の得意な人が一般社会に比べてかなり多いような気がします。どこの教会に行っても自分よりピアノのうまい人が必ずいるんですよ~

めいもこ様☆

(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・

> ハイレベル〜


あ、あ、あ、あぁぁぁぁ
(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー
だから、魔が差したんですよ~~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
自分でも「アホちゃうか!」ってね(爆)


> 自分無理なんで是非!

いや、めいもこさんのあのコロコロと動く指ならイケますよ。
楽譜あげますけど・・・いかがでしょうか(^^)ノ


> もりこ・かんぱねら
> (あえて平仮名にしてみました笑)


(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
「もりこ・かんぱねら」なら!
速さが♪=30ぐらいで・・・・しかも最初の4小節、フェルマーターで終了(爆)

> 生で聴きたい!
> それも、チャグチャグホールで!


夢のまた夢~~~~~~~(´‐ω‐)=з フー
けど、ホント弾けたらかっこいいですよね、アレ。
弾きたいのがいっぱいあって、どれも食い散らかして終わりそうです(^^;)
浮気しないで決めてやらないと・・・私本当時間がかかるんですよ~(T△T)
昨日も、協奏曲の最後、やっとやり始めたんですが、あの「たりら↑~たりら↓~・・・・」あの4小節永遠と片手だけで1時間近くやってました(--;)
こんなんでどうしよう~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

すもも様☆

(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・

> >なんでプリントしちゃったんだろね~
> しかも15枚(^^;)
> の前に、なんで「弾いてみたらどうなる・・・」なんて思うんでしょうね~
> 弾きたいからに決まってるでしょ、もり子さんたら~。なんで、最初のフレーズを、弾きはじめたんでしょうね~って記事も、もうすぐかな ♪(*´∀`)ノ♪


あ・・・・・・み、みなさん、頭は正気でしょうか?????

信じてください!おまわりさん、魔が差したんです!そんな気なかったんです。ただ、なんとなく、演奏聴いてたら・・・・・記憶が無いんです!自分でも無意識のうちにプリント・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

スミマセン、いつもの小芝居癖が・・・(爆)
確かに、弾いてみたい?ちょっと弾いてみたらどうなる?くらいでしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、いつか弾いてみたいですよね~。
Youtubeで小学校4年生の子が弾いてたんですよ。丁寧に。でも全然速いのよ、私からすると。あんなのどうやったら子供が弾けちゃうの?あ、子供だから(若いから)のみ込みもいいのかな?

> 聴きた~い(☆゚u゚q)☆*:;;:*★リクェス㌧★*:;;:*☆(p゚u゚★)聴きた~い

すももさんももり子クリニックで脳の検査しましょう!予約入れておきますね~(笑)

私はタワシ様☆

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オハヨウゴジャリマス*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
なんか、タワシさんの気配がしたんですよ、そしたら本当にタワシさん!!!
あ、意味不明でしょうか(^^;)
コメント入力してるときに、なんとなくタワシさんの気配を感じたんです。そしたら本当に来てくれてました~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚


> ラ・カンパネラの楽譜って15枚もあるんですか!おお、大曲だ~

私も、え!そんなに!リストの親方~~~て思いました。
でもね、そのわけは・・・・
次第に、1行1小節になってましたよ(爆)


> もりこさんなら、何やかやいいながらも、数ヵ月後には弾けてそうな気がしますけどね(^_-)-☆

こ、こ、これだけは(他もですが)
無理だと思います(^^;)これね・・・・・・なんなんですかね。作曲者も作曲者ですよ。こんな曲。リスト本人はもちろん弾けるんでしょうかね?弾けるから書いたのか・・・
たまに思うのが、ショパンがショパンの曲、どんな風に弾いてたのかな~って。
聴いてみたい!でもどうやっても無理。録音とかあったのでしょうか、あの当時。あったらもう世の中にありますね(^^;)


> れっつ ちゃれんじ~
> もりこカンパネラが聴けるのを楽しみにしてます♪

でたー!もりこかんぱねら(爆)
♪=30、4小節で終了ねら~

あ!!!!思い出しました、タワシさん!
昨日ね、ちょっと叩いてみたんです(弾いてみた)最初、左手がト音記号になってるの気づかなくて、ヘ音読みしてて、なんか変な音・・・・こんな曲だっけ?って(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
ね、もーこんなもんですよ。


> そういえば、この曲ウチの教会の奏楽者のひとり、M君が、中2か中3のときに弾いてました。今は大学受験のため奏楽奉仕はお休み中ですが。教会って歌や楽器の得意な人が一般社会に比べてかなり多いような気がします。

ちゅ、ちゅ、ちゅーに????
弾けるんだ・・・・世の中には凄い人がいるんですね(*´ο`*)=3 はふぅん


>どこの教会に行っても自分よりピアノのうまい人が必ずいるんですよ~

技術とかテクニック的には(タワシさんが勝手にね^^)そう思ってしまうかもしれませんが、ハートは誰にも負けてませんよ~(*´ω`人´∀`*)
心を射抜く技は天下一品です~~~~~~v-353

No title

もり子さん、来年はカンパネラですね!!!

そういえば...私のブログにコメントいただいた時
「弾きたいって憧れは完成度アップにつながる...」
とか言ってましたね~
そうそうだったんですね...
それで「例えばラカンパネラが弾きたい...」と....

うんうんもり子さんならやっちゃうかも?!
だって、ショパンの協奏曲弾けちゃったんだもん。

ほ~ら...弾きたくなってきたでしょ。


私のノクターンより現実味があるかも(^^ゞ

ゆっき様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> もり子さん、来年はカンパネラですね!!!


(゚◇゚;)!!!
ゆっきさんまで~!脳みそ検査レッツゴーです。きっと正常ではないのです。

> そういえば...私のブログにコメントいただいた時
> 「弾きたいって憧れは完成度アップにつながる...」
> とか言ってましたね~
> そうそうだったんですね...

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
自分に跳ね返ってくるとは・・・恐るべしゆっき様_(__)_
いや、いや、そこまで憧れてないですってばー(滝汗)


> それで「例えばラカンパネラが弾きたい...」と....

ど、ど、ど、どうかもう勘弁してくださいっ!
お代官様~~~~~~~~~~~~~~~~~お許しを~~~
魔が差したのです。そんなつもりはなかったんです~~~~~

> うんうんもり子さんならやっちゃうかも?!
> だって、ショパンの協奏曲弾けちゃったんだもん。


これとそれとは別物ですよ~。難しさが違うような気が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> ほ~ら...弾きたくなってきたでしょ。


あ・・・あ・・・・・あぁぁぁぁ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
ゆっき様の催眠術に・・・・・・

こらこら( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
まだ・・というか、多分そういう気持ちになれないかもしれません。
だって、楽譜見たらもうね、ちょっと弾いてみて、すぐしまいました(爆)


> 私のノクターンより現実味があるかも(^^ゞ

ないないないないないないないっ
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
ゆっきさんは、ノクやったほうがいいです!
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR