FC2ブログ

・・・・・・・・・・・・ひっそり・・・・・・・・

2013年11月21日(木)雨・・・


warui_slime.jpg

みなさんこんにちは・・・


注意:めちゃ間違ってます
   最後酷いぜっ
ヘッドフォンとかで聴かないときこえない・・・です(ーー;)


ピアノ協奏曲 後半


レコレベルを上げたつもりなんですが、いじってまた下げちゃったかもです。。。。
この波形・・・やっぱり強弱が全然ダメなんだな~
とほほ


全然納得いってないんですが、止まらずに弾けたのでUPしておこうかと。

もう2週間しかないのにこんなんしか弾けません!
でも、やっぱりレコ練習してよかったな。全然違ってくるから。
もっとヒドイの弾いてたんで・・・・

最初はやっぱり緊張しちゃってへんなのーーー!!!!
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
笑うしかありません・・・(泣)
スポンサーサイト



コメント

Secret

どんだけ~~~~!

わるいスライムっていうより怖い~~~┏(|||`□´|||;;)┓

それよりもり子さん!言いたいことがいっぱいありますわよ!

何が全然ダメなのですか~~?素敵じゃないですか!めっちゃいいじゃないですか!
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

間違った?聴いてていっこも分からんかったし~~ヾ(。`Д´。)ノ彡
こんなんでダメって言ってたら私はどうなるんですか?(T▽T)

あと2週間、よくここまで仕上げてこられましたね。だってとっても難しいもんね、この曲…。
さすが!もり子さんですよ。

これでダメダメだなんて「どんだけ~~」要求高いんですか?
ピアノめっちゃ鳴ってて流れもよくて本当に素敵で…。
調律したばっかりでピアノも絶好調って感じですね。
これ本番でも十分じゃないんですか?

上手な人には上手な人なりの目指すところがあるというのは分かりますけど、私なんかからしたらめっちゃ高い山って感じだわ~。
頑張ったんですね~d(⌒ー⌒)

まんまるお月様☆(゚ロ゚

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
こんなに早くコメントくださるなんて
(T-T) ウルウル
ありがとうございます。

> わるいスライムっていうより怖い~~~┏(|||`□´|||;;)┓

これ、なんか気に入ってるんです(爆)面白いでしょ(*^m^*) ムフッ


> それよりもり子さん!言いたいことがいっぱいありますわよ!

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
おねぇになってるぅぅ~~~~

> 何が全然ダメなのですか~~?素敵じゃないですか!めっちゃいいじゃないですか!
> ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

あ、あ、ありがとうございます。。。。
いやいや、ところどころ
「ぅわ~ぅわ~」ってなんかイヤラシイ音の出方がするのが気に入らないんです。
後押しっていうのかな?なんて言ったらいいかわからないんですが、自分ではまっすぐ音を出してるつもりが「ぅわん!!」って聴こえるんです。
それが、レコ練してびっくりもいいところでした。頑張って少し直したつもりですがまだまだでして(^^;)



> 間違った?聴いてていっこも分からんかったし~~ヾ(。`Д´。)ノ彡
> こんなんでダメって言ってたら私はどうなるんですか?(T▽T)


えーーー!まんまるさんのお月様、綺麗だった・・・・(T-T) とっても心にしみる演奏でしたよ、本当に!!
さっきも書いたんですが、音の出し方が気に食わないんですよ"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
雑というかなんというか。もっと指先に想いを込めてタッチしないとだめですね~。特に和音!!ちょっとでも気を緩めると音にでますよね!不思議

> あと2週間、よくここまで仕上げてこられましたね。だってとっても難しいもんね、この曲…。
> さすが!もり子さんですよ。


本当の最後までたどり着けなくてちょっと悔しいですが、半年なのでこりゃ仕方なし!とあきらめちきました(^^;)今でこんな状態なので、最後までなんて絶対無理だったかもしれません。


> これでダメダメだなんて「どんだけ~~」要求高いんですか?
> ピアノめっちゃ鳴ってて流れもよくて本当に素敵で…。
> 調律したばっかりでピアノも絶好調って感じですね。

音鳴ってました?レコレベル低いみたいでまたゴモゴモしてませんでした?
イヤホンだと結構よく聴こえますが・・・


> これ本番でも十分じゃないんですか?
> 上手な人には上手な人なりの目指すところがあるというのは分かりますけど、私なんかからしたらめっちゃ高い山って感じだわ~。
> 頑張ったんですね~d(⌒ー⌒)

ありがとうございます。
ホント、まんまるさんのお言葉に涙が出ます(* ハ)エーン
もっと頑張るっっ!

で、後半ばっかり練習してたもんで、前半間違えまくって、また焦ってます(爆)

No title

スライム、こんな絵があるんですか~~??(笑)
スライムって最初は全然だめだけど、レベルあげると結構頼もしくなりますよね。

えっとーー、レコ聴きました!
わ~~~!(^^)! めっちゃかっこいいです!!!
これで全然ダメなんですか!?

私も間違い、わからなかったです^_^;
すごいな~~の一言です。
とてもメロディがきれいに流れていて、でうっとりしましたよ。

私も本番、これで十分なんじゃ!?と思いましたが、
ゆめもり子さんにはもり子さんの目指すべきところがあるんですね!
頑張ってくださいね~~。

No title

ス.ス、スライム...(-_-;)


もうすご~い!!
これぞショパン!
例のドレス、ばっちりじゃないですか?!

私も間違いなんて、全然わかりません。
(曲も最初の方しかあんまり知らないんですけど...)
なんかうっと~り聴きいりましたよ。
チェジューとサンウが浮かんできましたよ....

もり子さんて...凄い人だったんですね....
連符も美しい...かっこいい!
これで納得いかないって....ありえない

よかです

5回聴きましたっ♪ 
ショパン、降りてきてます!
間違ったとこ、わかりませんっ^^

じゅうぶん以上に、トリを飾るのにふさわしい、すばらしい演奏だと思います! v-20
調律したてのピアノ、もり子さんに弾いてもらって、大喜びでいい音出してますね!^^

でも、もり子さんが、ここからさらに高いところを求める気持ちは、わかります^^
とはいえ、仮に、明日から練習めんどーになって、このまま本番に臨んでも、聴衆は大感動すると思います♪
うちの教室には、ここまで弾ける人、ほとんどいないし…
って、関係ないですね。すんまへん(^^ヾ

練習のしすぎだけ、気をつけてね v-22

素敵っ!

もり子さんっ!素敵よっ!
華やかで、煌びやかで、ほんとうっとり…
ご本人はどれだけ弾けてもいろいろ思われるんでしょうけれども、
気持ち良く、楽しんでらしてくださいねっ♪
発表会、本当に楽しみだねぇ(^-^)
絶対素晴らしいステージになるよっ♪

あ、スライムの絵にはびっくりしました(笑)

No title

聴かせて頂きました。先生が、照明まで変えるくらい期待されているの、よ~~く分かりますよ。何回聴いても、素敵です。何回聴いても、間違いなんて分かりません。透明感のある素敵な音で、「ぅわ~ぅわ~」ってイヤラシイ音なんて無いですよ。でも、自分の理想の音に拘る気持ちは、すご~~く分かります。ゆめもり子さんの心に響く音で弾けるように、頑張って下さいね。

生で聴きたいです。発表会に飛んでいきたいです。

ところで、

このスライム、水まんじゅうみたいですね^^

マミ様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★
コメントありがとうございますm(__)m

> スライム、こんな絵があるんですか~~??(笑)

そう、スライムの画像検索したら見つけたんです( ´艸`)
キモカワで気に入ったのでちょっと拝借してしまいました(^^;)
最近スランプぎみだったので、もり子の心情を表してます(爆)

> スライムって最初は全然だめだけど、レベルあげると結構頼もしくなりますよね。

なんか、にくめないんですよね~敵なんですが!
ドラクエ、8とか9になるとスライムの種類も増えて、スライムパラダイスみたいな場所もあってこれはスライム好きの私にはたまらない~~~~!って感じなんですよ。はぐれメタルとかいるのでレベル上げするためにその場所にいっちゃったりして( ´艸`)ムププ でも倒すのなんだかかわいそう?(笑)


> えっとーー、レコ聴きました!
> わ~~~!(^^)! めっちゃかっこいいです!!!
> これで全然ダメなんですか!?


ありがとうございます(T-T) ウルウル
ホント、みなさんからのお言葉が心にしみます(T-T*)

で、そうなんです。納得が・・ね・・・・・
細かいんですけど、気になって気になってしかたないんですよ。


> 私も間違い、わからなかったです^_^;

最後の方で盛り上がりの最後のジャーン!のところで違う音も混ざってしまってΣq|゚Д゚|p ワオォ
ってなりました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
そんでもって最後指がもつれちゃって・・・
あ~これで通せた~~~っていうド緊張にハマってしまって指が(゚ロ゚
と、ところどころ音抜け&違う音まざる和音(^^;)

> すごいな~~の一言です。
> とてもメロディがきれいに流れていて、でうっとりしましたよ。

そうですか~?
そう言っていただけるとうれしいです♪


> 私も本番、これで十分なんじゃ!?と思いましたが、
> ゆめもり子さんにはもり子さんの目指すべきところがあるんですね!
> 頑張ってくださいね~~。

ありがとうございます~♪
そう、CD聴きすぎてそれと比べちゃうバカな自分がいるんです。プロと比較してどうすんじゃ!でしょ。でも、そのせいで自分の演奏がやたら陳腐に・・・・・
なので昨日、毎日聴いている2楽章をやめて1楽章と3楽章だけを聴きました(笑)
今思うと何回きいたんだろう?6か月×10回くらい?・・・お!1800回くらい聴いてる(笑)

ゆっき様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★

> ス.ス、スライム...(-_-;)

キモカワでかわいいでしょ!!!!
・・・って私だけかしら?(^^;)


> もうすご~い!!
> これぞショパン!
> 例のドレス、ばっちりじゃないですか?!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ありがとうございます・・・・・・
でも、まだまだ怪しいショパンなんですよね・・・(*´ο`*)=3


> 私も間違いなんて、全然わかりません。
> (曲も最初の方しかあんまり知らないんですけど...)


私も、実はこの曲今年の春に生まれて初めて聴きました。曲名もしらなかったし、作曲者も!韓ドラの「天国の階段」のサントラにあるんです。たまたま楽譜を買ったらCDもついてきて、その1曲目だったんですよ。もう一目(聴)ぼれっていうんですか?みるみるうちにハマりまくって恋してしまいました(*・ω・*)ポッ

> なんかうっと~り聴きいりましたよ。
> チェジューとサンウが浮かんできましたよ....

あΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ご存じだったのですね~~~~~(嬉)
韓ドラ、結構ハマりましたよ!ゆっきさんもですか?( ̄▼ ̄*)

> もり子さんて...凄い人だったんですね....
> 連符も美しい...かっこいい!
> これで納得いかないって....ありえない

凄い・・・あ・・・↑のスライム状態になってしまいます(爆)
全然すごくないです。音楽に関して無知もいいとこ!
音楽的に楽譜をみることもまったくできません(´∀`;A
がむしゃらに弾いてるだけなんです( ̄ー ̄;
なのでアレなんですよ(どれ?笑)

まだまだ駆け出しなんでみなさんの温かい言葉に支えられながら頑張ってます!
いつもありがとうございます!!!!!

おはようございます!

スライム とろけてますね(>▽<)♪
お肌の透明感が羨ましいです

ピアノ 聴きました
キラキラ ズゴーン!! って素敵な演奏でした(☆▽☆)

あとはドレスの肩紐が落ちてこなければ大成功ですね♪♪♪


練習 無理しすぎないでくださいね(・▽・)

No title

とても素敵な演奏で聞き惚れました。
これまでの練習の成果がばっちり出ていると思います。
細かい音符もよく指が回っていますね~うらやましい。
華やかな部分とやさしい歌の部分のコントラストもとてもよいですね。ピアノの音もきれいです。

最初は簡単な編曲版で弾こうとしてたんですよね。原曲にチャレンジして本当によかったですね。(普通の人は挫折すると思いますが)

もり子さん。これだけ弾けるかたが、タワシごときのファンというのはおかしいので、即刻やめましょう。本末転倒とはこのことです。

もみじぃ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
コメありがとうございます~♪

> 5回聴きましたっ♪ 
> ショパン、降りてきてます!
> 間違ったとこ、わかりませんっ^^


えーーー( ゚д゚)ンマッ!!
もみじぃさんがそんなかとです((*゚Д゚)ゞ ハイ!
2楽章愛のあるもみじぃさんにはさぞ聴きぐるしかったのではと・・・・(_ _|||)


> じゅうぶん以上に、トリを飾るのにふさわしい、すばらしい演奏だと思います! v-20
> 調律したてのピアノ、もり子さんに弾いてもらって、大喜びでいい音出してますね!^^


いや~緊張して大事故の可能性があるのでレスキュー隊に待機してもらわないといけないかもしれません(爆)


> でも、もり子さんが、ここからさらに高いところを求める気持ちは、わかります^^
> とはいえ、仮に、明日から練習めんどーになって、このまま本番に臨んでも、聴衆は大感動すると思います♪

そうですか~?
え?これ最後??みたいな雰囲気になったら・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
あー考えただけで倒れそうです・・・
アノクタ・・アノ・・アノク
なんでしたっけ?(笑)


> うちの教室には、ここまで弾ける人、ほとんどいないし…
> って、関係ないですね。すんまへん(^^ヾ


そんなことないですよ~(´∀`;A
けど、たーくさん励まし、ありがとうございます!!!!!

> 練習のしすぎだけ、気をつけてね v-22

(・・;)
そうなんですよね。腕とか結構痛くなるというか・・
気を付けます!

のんびりくろねこ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
コメ遅くなりました~スミマセン!

> もり子さんっ!素敵よっ!

ヽ(゚Д゚;)ノ!!くろねこさんまで「おねぃ系」になってる(笑)

> 華やかで、煌びやかで、ほんとうっとり…


ありがとうございます・・・くろねこさんにそう言われるとホッとします(´∀`;A
ん~( ̄~ ̄;) ウーン
けど、盛り上がりがイマイチ?

> ご本人はどれだけ弾けてもいろいろ思われるんでしょうけれども、
> 気持ち良く、楽しんでらしてくださいねっ♪
> 発表会、本当に楽しみだねぇ(^-^)
> 絶対素晴らしいステージになるよっ♪

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
楽しく!気持ちよく!って気楽にいかないと、絶対大事故です!ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
あーーーーーでも緊張する~~~~~助けて~~~(悲)
みなさんのコメントにも書いたんですが、なんか音の出し方が気に食わなくて・・・
後押し系?っていうかなんといったらいいものか・・・
ビクビク系!?
あ、やっぱりこりゃ恐れをなくして弾くしかないんでしょうかね・・・(゚ロ゚

> あ、スライムの絵にはびっくりしました(笑)

わ~い!やった~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
みんなこのページを開いたときちょっとびっくりするかな~なんて♪
イタズラ好きなもり子です~(*^m^*)

すもも様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
コメント遅くなりました!

> 聴かせて頂きました。先生が、照明まで変えるくらい期待されているの、よ~~く分かりますよ。何回聴いても、素敵です。何回聴いても、間違いなんて分かりません。透明感のある素敵な音で、「ぅわ~ぅわ~」ってイヤラシイ音なんて無いですよ。

ありがとうございます(T-T) ウルウル
すももさん・・いつも私を見守っててくれて・・・゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
すももさんの期待を裏切ってはいけない!って日々頑張ってます!
けど、これまだちょっと納得いってないのでまた頑張ります♪
コメントにいろいろ書いてるんですが、気を緩めると音が雑になってしまうんですよね┐(´-`)┌
ポ~ンって柔らかかく弾きたいのにビャー!って(笑)

>でも、自分の理想の音に拘る気持ちは、すご~~く分かります。ゆめもり子さんの心に響く音で弾けるように、頑張って下さいね。

ありがとうございます~
そうですね!心に響かないと!
心を動かせたら最高ですよね~*:.。☆..。.(´∀`人)


> 生で聴きたいです。発表会に飛んでいきたいです。


(*/∇\*)キャ~
緊張して固まってしまいます~(゚ロ゚ ピタッ
でも、そういってくださるのとても嬉しいです!!!!!!!!!!
私もすももさんの生月の光が聴きたいです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
いつか夢が叶うといいな~

いもコン様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
コメント遅くなってすみませーん!

> スライム とろけてますね(>▽<)♪
> お肌の透明感が羨ましいです

Σ(゚ロ゚;)そこキマスカ!お肌の透明感(爆)
たしかに・・・・((●≧艸≦)プププッ
いもコンさんらしいつっこみ♪←(謎)


> ピアノ 聴きました
> キラキラ ズゴーン!! って素敵な演奏でした(☆▽☆)


ありがとうございます~
キラキラしてました?(^^;)
本当のキラキラはこの後なんですけどね・・・・(/_<)


> あとはドレスの肩紐が落ちてこなければ大成功ですね♪♪♪

おっと!そこ忘れてました!そっか・・・そんなことがおきたら気になって演奏どころじゃなくなりますね(; ̄ー ̄A
・・・・って、やっぱり演奏の方が・・・・・あーーーー緊張する~~~~
一瞬たりとも気を抜くと音に出ちゃうんですよね~


> 練習 無理しすぎないでくださいね(・▽・)

心遣いありがとうございます(T-T)ノ

私はタワシ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
コメント」遅くなってすみません!

> とても素敵な演奏で聞き惚れました。
> これまでの練習の成果がばっちり出ていると思います。


え~タワシさんに言われるなんて~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ってこんなんんっちゃいますよーーーーーー
・・・・・で本番で大事故(爆)
いや・・・本当に、そのお言葉ありがたいです。
ありがとうございます!!!!!!!


> 細かい音符もよく指が回っていますね~うらやましい。
> 華やかな部分とやさしい歌の部分のコントラストもとてもよいですね。ピアノの音もきれいです。


ぬゎんと!?本当ですか?
ちょっとやっぱり強弱のスムーズさにかけるような・・・・急に弱いみたいな。
なので、音がスコッって抜けちゃう感じがするんですよね。
ルバートさん(←誰?笑)もなかなかできなくて(´Д`|||)


> 最初は簡単な編曲版で弾こうとしてたんですよね。原曲にチャレンジして本当によかったですね。(普通の人は挫折すると思いますが)


("▽"*) あ・・・そう言えばそうでしたね((^┰^))ゞ
でも苦労しました~~~~
本当に、ここまでこれたのはブログで知り合ったお友達のおかげと言っても過言ではないくらいです!!!

> もり子さん。これだけ弾けるかたが、タワシごときのファンというのはおかしいので、即刻やめましょう。本末転倒とはこのことです。


あの・・・・・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p私を捨てないで・・・・・タワシさんっ
何とおっしゃってるのですか!
まーーーーーーーーーーーーーーーーじめに言いますが、私の演奏など、タワシさんの演奏、魅力に比べたら、・・・いえ、比べられません!比べるなんてなんて恐ろしい!!!
本当に!何百分の1?いや、何千分の1ぐらい?しか弾けないです。
それ、どうか、どーーーーーーーーーーかご理解くださいましましまし!!!
もり子を捨てないで~~~~~(泣)
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR