FC2ブログ

ウォーミングアップ

2013年10月16日(水)雨。

最近寒くてピアノの練習を始めるとき、部屋がサブイ(寒い)・・・・
なので指も最初はガチガチ。
こんなんじゃショパンが弾けないよ~
・・・って何偉そうにショパンが~とかぬかしとるんじゃ~ボケぇぇぇ
(どこの言葉?)

だから、というわけではないのですが、最初ハノンを鬼弾しました。
ぺら~っと適当にめくって出てきたのが25番。

薬指小指がもつれまくり、
私ってこんなんでピアノ弾いてたんだ・・・とちょっと
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
けど、それをなんとか少しでもまともに!!!と必死こいてたらハノンが楽しくなり、体も温まってきたのでまた今日も頑張りたいと思う次第でございまする。

そろそろレコもしたいな~って思ってレコーダにスイッチオン

Σ(゚ロ゚;)
この間電池取り替えたはずなのに、もう電池マークが1こしかない!!!!
どいうこと?????
最近全然使ってないのに消耗してる!!!!!
ヘッドフォンさしっぱなしにしてるけど、それのせい?
そんなのアリかぁぁぁぁぁぁ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
初期不良なのでしょうか?

スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

電池、寒いと根性出ないので、電圧が低くなりますが、それが一因でしょうか。
アルカリ電池は比較的低温に強いらしいですけど、あ、でも、最初ついている電池、アルカリだったような気もしますので、今、それをお使いだったでしょうか。

私のは兄弟機種ですけど、思ったより電池の持ちが悪く、ちょっとそこのところは納得できないものがあります。録音するだけなのにね(笑)

ハノンの21~30番、弾いてるうちにランニング・ハイ状態になることありまして。私だけかな?^^;

あっ

「この間電池取り替えたはずなのに」を、見落としてました(^^ヾ
その電池、もし満貫マンガンだったら、寒いときはとっても根性足らずになると思われますが、アルカリだったでしょうか?

No title

台風は大丈夫でしたか?

ほんとに急に寒くなりましたね。こちらも急激な気温の変化で…急いで上着とか出してきました。
朝晩が寒くて。

ピアノもこれから部屋が寒いと辛くなりますね。
ピアノの置いてある部屋が寝室なので普段は冷暖房つけてないから部屋が適温になるまで時間かかるので、リビングにあると便利だろうなって思います。

レッスンも冬だと行くときに手がかじかんでしまって。

レコーダーの電池ですが、電源を切っていればヘッドホンをつけたままでも関係ないんじゃないでしょうか。
私のはそんなに電池の消耗早くないと思います。

もみじぃ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
おおお!今日は「もみじぃ」さんだ!(謎)

> 電池、寒いと根性出ないので、電圧が低くなりますが、それが一因でしょうか。

ええええ~!寒いだけでそんなに根性無なのぉ~((o(;△;)o))


> アルカリ電池は比較的低温に強いらしいですけど、あ、でも、最初ついている電池、アルカリだったような気もしますので、今、それをお使いだったでしょうか。

そう、アルカリでした。今回もアルカリにしたんです。電源に入れっぱなしってことは無かったと思いますが・・・・


> 私のは兄弟機種ですけど、思ったより電池の持ちが悪く、ちょっとそこのところは納得できないものがあります。録音するだけなのにね(笑)


やっぱり悪いですか?
でもね、悪いにもほどがあるような・・・・
この短期間で電池とりかえなきゃって、ねぇ。


> ハノンの21~30番、弾いてるうちにランニング・ハイ状態になることありまして。私だけかな?^^;


いえ!私もだんだんテンションが増大してきて手が痛くなってしまい、協奏曲練習するときには腕が疲れ切ってしまって大失敗(爆)
変な力が入っちゃってるんでしょうね。とにかく小指、薬指がムカつくんですよ(゚Д゚)ノゞゞバンバン
あんた、マジカ?ってぐらい動きがおかしいんです(笑)

まんまるお月様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 台風は大丈夫でしたか?

心配していただきありがとうございます(^^)
こちらは、ほとんど影響がないといってもいいかんじでした。
風も強くなく、雨も猛烈に降ったわけでもなく・・・
こっちより、まんまるさんのところの方が影響受けたんじゃないでしょうか?


> ほんとに急に寒くなりましたね。こちらも急激な気温の変化で…急いで上着とか出してきました。
> 朝晩が寒くて。


朝晩の冷え込み・・・これめちゃめちゃ嫌です~~~(*´д`)ヤダァ!!!
もう、寒いの苦手で(東北にいながら)寒いと固まります(笑)
朝は布団からでたくないし、夜は冷えてしばらく布団の中でブルブルしてるし(--)
もうフリース着ちゃってます(^^;)
真冬どうするんだろ・・

> ピアノもこれから部屋が寒いと辛くなりますね。
> ピアノの置いてある部屋が寝室なので普段は冷暖房つけてないから部屋が適温になるまで時間かかるので、リビングにあると便利だろうなって思います。


私も、ピアノが普段暖かくないところに(応接間なんですが、普段人いないので)あるので、冬の間はお昼と仕事帰りはタイマーセットしておいてます。あ、今日タイマーしてない・・・・・サブイよね~~~(;´Д`)
またハノンでヒートアップします!


> レッスンも冬だと行くときに手がかじかんでしまって。


手がかじかむともう大変ですよね!思うように動かないし、ギコギコ演奏!

> レコーダーの電池ですが、電源を切っていればヘッドホンをつけたままでも関係ないんじゃないでしょうか。
> 私のはそんなに電池の消耗早くないと思います。


ですよね、ヘッドホンが電源オフ中になにしてるって(←何するのよね・笑笑)わけじゃないからそんなことないですよね!
やっぱり初期不良なのでしょうか?
問い合わせしてみようと思います!

No title

電池が寒くて電圧が下がるの、問題になるのは氷点下のときくらいだったかもしれません。あいかわらず、眉唾情報すみません^^;

でも、うちの鳩時計、古くなっててふだんは振り子が止まってるんですが、暑いときには動くことありまして。
たぶん、電池が根性出すからだろうな、と思っとります。
でも、時計側の事情かも…^^;

もみじぃ様☆

> 電池が寒くて電圧が下がるの、問題になるのは氷点下のときくらいだったかもしれません。あいかわらず、眉唾情報すみません^^;

いえいえ、いつも困ったときにいろいろな情報を教えてくれるのでとても助かります~♪

> でも、うちの鳩時計、古くなっててふだんは振り子が止まってるんですが、暑いときには動くことありまして。

突然動いたらビックリじゃないですか!?(^^;)


> たぶん、電池が根性出すからだろうな、と思っとります。
> でも、時計側の事情かも…^^;


( ̄~ ̄;) ウーン
どっちの問題でしょうか・・・・・(笑)
確かに、電池のパワーがなくなると動かないのありますね。
まだ他のに使えるのに、っていうのが。


最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR