FC2ブログ

ジョージ・・・・

2013年10月1日(火)晴れ。今日は暖かいです。近くに観光地があるのですが紅葉祭が始まりました♪


さて、ブログのお友達の私はタワシさんのところで「私を泣かせてください」のお話をしてたところで私の検索作業中、アホな事件が起きました。
あまりくだらないので、タワシさんのところに書いたら迷惑かなと思い・・・・
って、いつもアホなこと書いていながらすみません(; ̄ー ̄A この場を借りてみなさまにお詫びを・・・
と、いいたいところですが、また懲りずにくだらないことコメントしてしまうかと思いますが、どうかお許しを・・・

この曲、映画で男の人が歌ってるのあるじゃないですか(後程説明あります)、その人の名前調べようとして動画探してたら、でてきたのですが、日本語じゃないのでよくわからず、名前これかな???って
Georg Friedrich Händel
じょーじ?ふれでりっく?は、は、へんで・・・・る??
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ヘンデル?
この人もヘンデルっていうんだ、やるじゃないか、ジョージ~
どんな人かしらとコピペして検索したら
((゚m゚;)アレマッ!
ヘンデルさんじゃないの~やっだ~もう!
しかも、
ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル
全然違うじゃねーかー((“o(>ω<)o”))ー!!
大変失礼しました(´Д`ι)

しかーも、ヘンデルさん、バッハヘアに近い方(・∀・`;)ニャ
250px-Haendel.jpg


それと、映画カストラートで歌ってるの、その俳優さんじゃなかった・・・口パクだってよ(_□_;)!!
カストラートの声を再現するため、カウンター・テナーの男性歌手デレク・リー・レイギンと 女性ソプラノ歌手エヴァ・ゴドレフスカの歌声をサンプリング合成している。

とのことでした。あの人が歌ってるんじゃなかったのね・・・

スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

こんばんは~♪
カストラートっていう映画の見たのですね。
あれ、いいですよね~!
でも、今現実にカストラートの人いないんで、その声を再現すべく合成になったのだとか。
息の長さとかすごすぎて、すごく電気的ですよね(笑)
うちのにゃんこ(=^・^=)も、あと1ヶ月くらいでカストラートになってもらわねば(;_;)
ヘンデル、お引越ししてイギリス読みな名前になってるんですよね。
本当に紛らわしいですよね(笑)

のんびりくろねこ様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★
くろねこさんがみるころは
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
かな?

> カストラートっていう映画の見たのですね。
> あれ、いいですよね~!

Σ(-∀-;)実はYoutubeで歌を聴いただけでした(^^;)
でも、調べていくうちに映画が気になりました。
面白そうですよね。
くろねこさんは見たんですね!今度見てみます(^^)


> でも、今現実にカストラートの人いないんで、その声を再現すべく合成になったのだとか。
> 息の長さとかすごすぎて、すごく電気的ですよね(笑)

カストラートって、今回調べてて知りました(^^;)
昔って怖い・・・

> うちのにゃんこ(=^・^=)も、あと1ヶ月くらいでカストラートになってもらわねば(;_;)

... Σ(゚ω゚)そっか!
くろねこさんとこのニャンちゃんもカストラートになるのね(^^;)
この使い方なんかお上手ね( *´艸`)
でもね・・・こればかりは仕方ないというか・・・・なんですよね。

> ヘンデル、お引越ししてイギリス読みな名前になってるんですよね。
> 本当に紛らわしいですよね(笑)

お!そうなんですか!詳しいですね、さっすがー!
最初ジョージで検索してて全然ヒットしないので(当たり前・爆)
バカよねー(´∀`;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。ゆめもり子さん、私ぜーんぜん音楽とか詳しくないから、まるっきり「????」です~~。
ほんと知識無いとダメねー。
で、下の記事を見てきゃーーーーーー!!!でした。
ゆめもり子さん。想像より遥かに遥かに素敵すぎる美女!!!!
もう美女で間違いないと思いましたー。
こんな美女が美しいピアノを弾かれてるなんて・・・あぁぁぁ~うっとりです。
ぜひ顔出しピアノ弾き動画を流してください(*^ワ^*)見たいです。

それからカレンダー@^▽^@ありがとうございます。
そうですよーあの長銘酒です。あれが光ってるでしょ(o´ω`o)ぅふふ ほんと感謝です。

No title

ジョージ・・・笑
我が家でジョージといえば「お猿のジョージ」なんですよ~!笑
知ってます?
うちの小2男子が大好きなアニメです。それはもう、うちの子そっくりな奔放お猿さんです。

こちらのヘンデルさんはゲオルクさんと読むんですね!フルネームは知りませんでしたよ。お顔も何となくしか・・。この絵だけ見て誰でしょうと聞かれても、バッハ一族の誰かしら?などと思ったことでしょう。バッハさん本人はもっと怖い顔だった気はするんですけど、何となく似てるし。(髪が。流行のヅラだから当然なのか?笑)

カストラートって初めて知りました。芸術のためとはいえ、過酷な運命を背負った方々がいたんですね・・。最後のカストラートさんの歌を蓄音機で流している動画があったので声を聴きましたが、どうも複雑な心境になってしまって美しいんだかどうだか。

ちか様☆

> おはようございます。ゆめもり子さん、私ぜーんぜん音楽とか詳しくないから、まるっきり「????」です~~。

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ちかさーん!
いいんですよ、関係ないことでなんでもメッセージOKです(*’v`丱)☆+゜

> ほんと知識無いとダメねー。
> で、下の記事を見てきゃーーーーーー!!!でした。
> ゆめもり子さん。想像より遥かに遥かに素敵すぎる美女!!!!

< ;`∀´>ちかさん、騙され過ぎですよ~~~~~
あれは、画質を悪くするという悪質な手法で(笑)
ぼやけさせてわからなくするのですよ(。-∀-) エヘヘ

> もう美女で間違いないと思いましたー。
> こんな美女が美しいピアノを弾かれてるなんて・・・あぁぁぁ~うっとりです。

(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー
私は、ちかさん家のニャンズに毎日うっとりしてますよ(* ^ω^)

> ぜひ顔出しピアノ弾き動画を流してください(*^ワ^*)見たいです。

放送事故になりますので(放送しませんが)それは危険です!!!
というか、黒柳徹子風にガンガンに白飛ばしして撮影したらOKかも(爆)

> それからカレンダー@^▽^@ありがとうございます。
> そうですよーあの長銘酒です。あれが光ってるでしょ(o´ω`o)ぅふふ ほんと感謝です。

ああああ!.ヽ(^Д^*)/. ゜
姉が先に気づいたんですよ(*^m^*)
めちゃめちゃうれしいです!!!!!!!!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!こんな感じで♪
カレンダーは毎年楽しみにしてるのですよ♥
出来ればポスターぐらい大きいので欲しいな・・・・・(^^;)1枚ものでいいので・・・
いつか作ってくだされば即購入!


Sleeping様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
いろいろありがとうございましたm(__)m

> ジョージ・・・笑
> 我が家でジョージといえば「お猿のジョージ」なんですよ~!笑
> 知ってます?

!なんか聞いたことあるんですけど・・・・検索検索・・・っと
なんかみたことありますね!
けどアニメはみたことないです((=゚Д゚=))ノ
外国のアニメなんですね。

> うちの小2男子が大好きなアニメです。それはもう、うちの子そっくりな奔放お猿さんです。

( *´艸`)クスッ♪
Σ(゚ロ゚;)おっと、今一人で勘違いしてしまいました!
うちの子そっくり ← 容姿が似てるのかと思って想像してしまいました(^^;)
奔放なところがなんですね!小2ですか!元気いっぱいな時期ですものね(*^m^*)
あ!その子がタワシさん大好きっ子さんですか?

> こちらのヘンデルさんはゲオルクさんと読むんですね!フルネームは知りませんでしたよ。

ヽ(゚Д゚;)ノ!!Sleepingさんなら知ってると思ってました~
私だけじゃないのね・・・ホッ(・▽・)
「ヘンデル」しか知りませんでした。
それと、ウィキペディアにこう書いてました

ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル(Georg Friedrich Händel, 1685年2月23日 - 1759年4月14日)は、ドイツ生まれでイギリスに帰化した作曲家。バロック期を代表する重要な作曲家の一人。彼は生涯の約3分の2をイギリスで過ごしており、イギリスでの活動歴が圧倒的に長いことから、英語名でジョージ・フリデリック・ハンデル(ハンドル、ヘンドル、George Frideric Handel)と呼び、イギリスの作曲家として扱うべきとする意見もある(少なくともイギリスではそのように扱われている)が、日本ではもっぱらドイツ名で知られ、ドイツの作曲家として扱われるのが通例である。

ですって!ジョージっていうのも、もっぱらウソじゃないみたいでした(*^m^*)
くろねこさんやタワシさんからも「ジョージの謎」を教えてもらいました((^┰^))ゞ


>お顔も何となくしか・・。この絵だけ見て誰でしょうと聞かれても、バッハ一族の誰かしら?などと思ったことでしょう。

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
バッハ一族の誰か・・・て!!!(爆)
あーーーSleepingさんってすっごいツボります~~~(爆笑)

>バッハさん本人はもっと怖い顔だった気はするんですけど、何となく似てるし。(髪が。流行のヅラだから当然なのか?笑)

当時、そういうのって誰が流行らせたんでしょうね。
といっても、時代劇の日本人のちょんまげとかも、外国人からしたらなんじゃこりゃ?なんでしょうね(´∀`;


> カストラートって初めて知りました。芸術のためとはいえ、過酷な運命を背負った方々がいたんですね・・。最後のカストラートさんの歌を蓄音機で流している動画があったので声を聴きましたが、どうも複雑な心境になってしまって美しいんだかどうだか。


L(゚□゚)」オーマイガ!
Sleepingさーーーーーーん!
私もつい検索して視聴しちゃいました・・・・・・・・・
怖い・・・・・・・・なんて言ったら失礼ですね。
(。-`ω-)ンー
なんというか・・・・
そう、複雑な気持ちになりました( 。-ω-)-ω-)-ω-)
耳に残りますね(;´Д`)
でも、全盛期の頃のじゃないって書いてあったので(^^;)

それにしてもすごいの残ってるんですね。

No title

同じ名前でもjavascript:;国が変われば読み方も変わるし、表記のしかた(綴り)もその国のスタイルに合わせて若干変わるのです。
ヘンデルさんの名前は・・・ドイツ語ではゲオルク、英語ではジョージ、フランス語ではジョルジュ、スペイン語ではホルへとなります。ほかにもあるけど思いつかないので省略。
同じく男性の名前のジョンも国によってバリエーションがあって、、ヨハン、ヨハネス、ジャンなどとなります。モーツァルトのオペラ「ドン・ジョヴァンニ」(=スペイン語ではドン・ファン)のジョヴァンニ、ファンも同じ名前なのです。

ウィキペディア調べたんですね。
ヅラじゃない(地毛?)肖像画も載っていたでしょう。
あの絵、最初に見たときかなり強烈なインパクトがありました。
あのヅラは当時の流行だからみんな同じようなのをかぶってますね。ヴィヴァルディとかも。

私はタワシ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
お勉強させていただきます((*゚Д゚)ゞ

> 同じ名前でもjavascript:;国が変われば読み方も変わるし、表記のしかた(綴り)もその国のスタイルに合わせて若干変わるのです。

あーーーーー!JAVA・・・・・・これ、意味がわからないんですよ~(;´Д`)
意味も分からず有効とかにしたりして(^^;)

> ヘンデルさんの名前は・・・ドイツ語ではゲオルク、英語ではジョージ、フランス語ではジョルジュ、スペイン語ではホルへとなります。ほかにもあるけど思いつかないので省略。

(*・ω・*)ポッ
タワシさん、物知り~~~~~!またもやハートを射抜かれたような・・・
実は、アレ以来(←タワシさんがベルバラ耳コピして演奏したとき)タワシさんが私の中ではオスカルに・・・
前に黒髪の・・と言いましたが、これは現実想像Ver.で、というのも、金髪のオスカルだなんて現実に想像されたらちょっと、ちょっとですよね(^^;)
で、オスカルが架空Ver.でございます。
そう、オスカル様なのです(。-∀-) ニヒ♪

で、話は戻りますが、すごい!こんなに変わるんですね~。
確かに、どれも耳にしたことありますが、同じ名前だったなんて!

> 同じく男性の名前のジョンも国によってバリエーションがあって、、ヨハン、ヨハネス、ジャンなどとなります。モーツァルトのオペラ「ドン・ジョヴァンニ」(=スペイン語ではドン・ファン)のジョヴァンニ、ファンも同じ名前なのです。

あ!ドンファン、聞いたことあります!!聞いたことあるだけですが・・・(´∀`;A
タワシさんって、いつも曲に関すること説明してくださるのですが、全部独学なんですか?

> ウィキペディア調べたんですね。
> ヅラじゃない(地毛?)肖像画も載っていたでしょう。
> あの絵、最初に見たときかなり強烈なインパクトがありました。
> あのヅラは当時の流行だからみんな同じようなのをかぶってますね。ヴィヴァルディとかも。

載ってました・・・Σ(-∀-;)
ヅラがあるのとないのでは、本人確認が必要ですね・・・(笑)
バッハもヅラないとなんか強烈なおじさんだし・・・
ヴィヴァルディ、今検索してみました。初めて見ました!
ヴィヴァルディと言えば「四季」
あれ、中学校の時の給食の時間に流れていたので、いつもその当時を思い出してしまいます(^^;)
掃除の時間はアイネ・クライネ・ナハトムジークでした。
CMで、えへん虫の替え歌ありましたよね(笑)

No title

なぜか、もり子さんの妄想の中で、オスカルに誤変換されてしまったタワシです(苦笑)
どこをどう転んでも私はオスカルとは似ても似つきません!
ピアノの弾き方だけは「オトコマエ」だと、以前はよく言われたものですが、最近はそうでもないかなあ。

あ、javascript:ってなんでここに登場したのかまったくわからないんです。自分では打った記憶がまったくないです。文脈の上でもまったく意味が通じないでしょう?なんかの弾みで挿入されたのだと思いますが本当に謎です。
いずれにせよ送信前にチェックしなかったのは私が悪いです。以後気をつけます、すいません~(^^ゞ

>タワシさんって、いつも曲に関すること説明してくださるのですが、全部独学なんですか?
独学って・・・(^_^;)昔から音楽に関する本とか好きでよく読んでいるのでそのせいではないでしょうか。
学生時代はクラシック音楽鑑賞専門のサークルにいたので、対位法、和声学、音楽史なども一通りは勉強してます。ただし専門的な難しいことはほとんどずべて忘れました、覚えているのは音楽のくだらない(?)裏話みたいなのばっかりですよ(-_-;)
ちなみにたまにブログに出てくるオショーズ(お師匠様ズ)の知識と教養は半端ないです、大げさではなく、私の100倍くらいの知識はお持ちですよ(驚)!!

私はタワシ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★&秋の伝道集会お疲れ様でした♪

> なぜか、もり子さんの妄想の中で、オスカルに誤変換されてしまったタワシです(苦笑)
> どこをどう転んでも私はオスカルとは似ても似つきません!
> ピアノの弾き方だけは「オトコマエ」だと、以前はよく言われたものですが、最近はそうでもないかなあ。

誤変換( ´艸`)ムププ
ベル薔薇のせいですね(。-∀-) ニヒ♪
ヴァイオリン弾くのって誰でしたっけ?あ、オスカルでした。
じゃ、それをピアノに変えて・・・・と。
タワシさん=オスカル 
完了しました!←何がΣ(゚ロ゚;)  爆


> あ、javascript:ってなんでここに登場したのかまったくわからないんです。自分では打った記憶がまったくないです。文脈の上でもまったく意味が通じないでしょう?なんかの弾みで挿入されたのだと思いますが本当に謎です。

((゚m゚;)アレマッ!
そうだったのですね。一応ジャバさんを調べたらなんとなく意味が通じるような気がしたのですが・・・
その国の言語に変換するみたいな・・・(^^;)

> いずれにせよ送信前にチェックしなかったのは私が悪いです。以後気をつけます、すいません~(^^ゞ

全然問題なしですよ~
たまに、そういうので罠をしかけてください(爆)


> 独学って・・・(^_^;)昔から音楽に関する本とか好きでよく読んでいるのでそのせいではないでしょうか。
> 学生時代はクラシック音楽鑑賞専門のサークルにいたので、対位法、和声学、音楽史なども一通りは勉強してます。ただし専門的な難しいことはほとんどずべて忘れました、覚えているのは音楽のくだらない(?)裏話みたいなのばっかりですよ(-_-;)

うきゃ~!和声学・・・・←くろねこさんのところでこの間和声学が・・・って書いてあったので、さっそく検索したのですが、まったく???????????で、すぐ調べるのをやめました(笑)

・・・・Σ(゚ロ゚;)忘れてしまったのですか!(^^;)
私も若いころに学んだことはすっかり記憶が・・・ナ・・・・イ・・・・ですね((^┰^))ゞ
音楽史は、ちょっとだけ興味はありますが、、、、、、あるだけです(´∀`;A
裏話(・∀・`;)ニャ
そういうの、面白そうですね( ´艸`)ムププ
これからも、ちょくちょく音楽小ネタ、ご指導よろしくお願いしますm(__)m

> ちなみにたまにブログに出てくるオショーズ(お師匠様ズ)の知識と教養は半端ないです、大げさではなく、私の100倍くらいの知識はお持ちですよ(驚)!!

100倍~~~~~~~~~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 ホエ~~~~
そういう方々が近くにいらっしゃるのっていいですね♪
素敵な方なんでしょうね~*:.。☆..。.(´∀`人)
私にとって、タワシさんがお師匠様です★
おっとぉぉぉぉ!この↑コメントに、否定権は無しですよタワシさん♪(*^m^*) ムフッ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR