FC2ブログ

今日は、あ゛ーってなってるもり子。

2013年9月27日(金)晴れ
でも寒い~~~~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

仕事帰りの練習。
協奏曲の練習が思うように進まず
一人、椅子に座ってふんぞり返って腕を組み、
ムムムー(。-`ω-)ンー


mumumu.jpg

口がへの字(わかりづらいですが)

そして
みなさん、お気づきでしょうか
ピアノの上に
キンチョ~ル(^^;)
いつだったか虫がうるさくて使用してそのままです(; ̄ー ̄A
そんでもって、寒かったのでヒョウ柄のストール。どこのおばちゃん・・・
しかもガラケー( ´∀`)ノ
そうそう、ジャケットの下にカーディガンまで着てました。

そのうちにっこりとバンザ~イとできる日を夢見てがんばりまーす!

そうそう、今蓋を全開にしてますが、録音は蓋してるんです。
久しぶりに蓋を開けて弾いたら、けっこう響いてKAWAIトーンよりは明るい音だと
思いました。今度蓋あけてレコしてみます。


( -。-)スゥーーー・・・ (ノ ゜口゜)ノさらばじゃっ
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

きゃ~、ゆめもり子さんに初めてお会いできました。めちゃ、美人じゃないですか!驚き!!(失礼・・・だって、ブログの雰囲気と違い過ぎ~)

ピアノの蓋、全開にできるんですね。私は、非力で・・・。憧れのグランドが我が家に届いた日、どう頑張っても蓋がびくともしなくて、かなりショックでしたよ。調律師さんに助けてもらいながら何度も練習してコツをつかみ、半開きはできるようになりましたが、全開はダメ。力の限界で途中から見動きできなくなり、上げる事も下げる事もできなくて「もうダメ~。腕が・・腰が・・助けて~~~」で、諦めました(^^;)

私もガラケ~。

No title

このお洒落な空間はゆめもり子さんち・・??
ここでいつも練習されているんですか~v-10
ていうか、このピアノをずっと放置されてたんですか~?
すごすぎる・・・orz

それにゆめもり子さん、秋田美人さんですね~v-218
私も秋田は長く住んでいたので、目は肥えております。(あ、お腹も・・汗)

そんな秋田美人さんがバッハづらをつけて衣装も着て演奏してくださるなんて、本当に楽しみですよ♪

No title

ほんとほんと!
ゆめもり子さんて「きれいなお姉さん」だったんですね!
普段のブログの雰囲気と違いすぎますよぉ~~。
ていうかスライムのイメージでずっと読んでました( ̄▽ ̄*)ゞ

それになんかお部屋の雰囲気からしてもり子さんて「お嬢様」なのでは~~?

ちなみに私もガラケーですよ。スマホいらないもん。

生もり子さんにますます会いたくなってきました♬

すもも様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
いつもながら、週末のコメント遅くなってすみませんです!!!!!!!!!!!!!
許してちょんまげ・・・・・(; ̄ー ̄A

> きゃ~、ゆめもり子さんに初めてお会いできました。めちゃ、美人じゃないですか!驚き!!(失礼・・・だって、ブログの雰囲気と違い過ぎ~)

いやいやいやいやいやーーーー
あの写真のみでは・・・・(^^;)
もろ出しするとクマが写るのであのチラ見せだったのです((^┰^))ゞ
しかも、携帯のカメラだからほどよくぼやけて・・・(笑)
ブログのイメージ・・もり子=スライム←まんまるさんが・・・・(爆)
でもね、ほんと、私って女性の皮をかぶったおちゃらけ人だと思います(*^m^*)
見た目は一応女性なんですがね(笑)
女性らしくないのです(。-∀-) アハ

> ピアノの蓋、全開にできるんですね。私は、非力で・・・。憧れのグランドが我が家に届いた日、どう頑張っても蓋がびくともしなくて、かなりショックでしたよ。調律師さんに助けてもらいながら何度も練習してコツをつかみ、半開きはできるようになりましたが、全開はダメ。力の限界で途中から見動きできなくなり、上げる事も下げる事もできなくて「もうダメ~。腕が・・腰が・・助けて~~~」で、諦めました(^^;)

そう!今は慣れましたが、私も久しぶりに蓋をもったら、びっくりするくらい重くてΣ(゚ロ゚;)ってなりました!こりゃ変な持ちあげかたすると腰がヤバイ!って危険を感じました(; ̄ー ̄A
全開にするときは、これ挟まれたら痛いよなーーーって思いながらいつも開けてます(^^;)

> 私もガラケ~。

やったー!よかったぁ(^^)
スマホも使ってみたいと思うのですが、いつもメールと電話にしか使ってないので必要性がまだないんですよね。

Sleeping様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
コメントがとーーーーっても遅くなってすみません!
週末に「落ち落ち」のネット不在もり子でご迷惑をおかけしてますm(__)m

> このお洒落な空間はゆめもり子さんち・・??
> ここでいつも練習されているんですか~v-10

お洒落に写ってますか( ̄▼ ̄*)ニヤッ
あまりクマが見えないようにいつも撮ってるので(^^;)
実は、すごいことなってるんですよ。洋間なんですが、去年のお葬式があったときに、よせた和風のテーブルがボーンと置いてあり、その上にはレコーダーの空箱、説明書、amazonの箱。近くにはレッグマジック・・・お客様がこれる状態じゃなくなってます(^^;)
片付けてよ~って姉にいつも怒られ、片付けてはまた散らかす・・・ダメもり子です((^┰^))ゞ

> ていうか、このピアノをずっと放置されてたんですか~?
> すごすぎる・・・orz

'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
自分でも今思うと恐ろしい・・・おっかねぇです。
あ、もう秋田弁いいですか?←しつこいオイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

> それにゆめもり子さん、秋田美人さんですね~v-218

みなさん、騙されてる( *´艸`)クスッ♪
お見せしても支障のないのを選んでおりまして。全部ちゃんと写したら・・・
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
なので、今度またアップすることがあったら光でシワをとばしまくってですね(爆)

> 私も秋田は長く住んでいたので、目は肥えております。(あ、お腹も・・汗)

あ・・・・私もお腹が肥えて・・・秋ですもの!食べ物がおいしいので困っちゃいますね(言い訳)
というか、秋以前から肥がとまらない・・・(´‐ω‐)=з

> そんな秋田美人さんがバッハづらをつけて衣装も着て演奏してくださるなんて、本当に楽しみですよ♪

そう、私、女性の皮をかぶったおちゃらけ者です(*^m^*) ムフッ
外見は一応女性らしいんですけどね。
今、ヅラをどうするかめちゃ考え中なんですよね。自分で作るしかないのかと。
それらしいコスチュームは見つけたので( ̄▼ ̄*)ニヤッ

まんまるお月様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> ほんとほんと!
> ゆめもり子さんて「きれいなお姉さん」だったんですね!

いやいやいや~~
何回否定しなければならないのか・・・(^^;)
みなさんにもコメした通り、支障のないものをチョイスしてるのでございますのです~♪

> 普段のブログの雰囲気と違いすぎますよぉ~~。
> ていうかスライムのイメージでずっと読んでました( ̄▽ ̄*)ゞ

あははは!スライムのイメージって( ´艸`)ムププ
そう!外見だけは一応女子なのです。
ほんと、私ってね、女性らしくないんですよ。なんか。仕草とか(^^;)
もう少し女っぽくなりたいんですが、どうもいつもお笑い系に走ってしまいます。

> それになんかお部屋の雰囲気からしてもり子さんて「お嬢様」なのでは~~?

お、お嬢様!!!!
ん~~~~(ー`´ー)うーん
どうなんでしょうか。ど田舎の娘なのです。
けど、あんまり否定してもおかしいので想像にお任せしますわ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
いつかお会いしたときにがっかりすると悪いので、ほどほどにお願いしますね(笑)

> ちなみに私もガラケーですよ。スマホいらないもん。

でしたよねー♪仲間ですね(^^)
そうなんです。スマホにしても使い道が変わらないので・・・・(*^.^*)エヘッ

> 生もり子さんにますます会いたくなってきました♬

いつか、かならずお会いしましょう!絶対!!!!!!

ほぁ(☆▽☆)

勇者ヨシヒコに出てくる 肩に鳥を乗せた女の子にそっくりですね!!

それにしても 秋田って寒いんですね(>▽<;)

こちら 千葉は 長袖パーカーとロンTでまだ大丈夫です(・▽・)


バッハの変装曲 たのしみです(☆▽☆)♪ 

いもコン様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 勇者ヨシヒコに出てくる 肩に鳥を乗せた女の子にそっくりですね!!

おお!ちょっと検索・・・

木南晴夏さんですか?
んんんん!自分でいうのもなんですが、(*・ω・)(。。*)ぅん、確かに、私こういう系統かもしれません!若さが全然違うので、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃってところありますが、なんとなくこういう系かもしれませんね。木南さんをもっと不細工にした感じ(爆)
けど、あの画像だけで思いつくいもコンさん!すごっっ!!

> それにしても 秋田って寒いんですね(>▽<;)

ええ、日が落ちるとめちゃ寒いです。特にスーパーの中が・・・(笑)
もうね、震えながら買い物してます(--,)

天気のいい日は、車の中は暑いですが、建物の中は冷え冷えなので、最近はフワフワのクッションを抱きながら仕事してました。今日は比較的暖かいかな(^^)

> こちら 千葉は 長袖パーカーとロンTでまだ大丈夫です(・▽・)

さすが関東!
今年は残暑があんまりひどくなくてよかったですよね!
でも水害がね、全国でひどくて大変でしたけど。
いもコンさん、風邪に要注意ですよ~!いもコンさん!

> バッハの変装曲 たのしみです(☆▽☆)♪ 

カツラ、作ってください!ないんですよ、どこ見ても(´Д`).∴
演奏より、ヅラの心配(爆)

No title

皆さんおっしゃっていますが、やっぱり秋田の女性はきれいですね~
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
写真もっとアップで、よ~く見たかったんだけど、クリックしても大きくならないじゃないですか!何故~(・・?

それはそうと、スライムのアイコン可愛くて好きなのですが、実物のもり子さんとはイメージかけ離れてますね。
本物似(笑)のアバターでも作ったらいかがですか?

私はタワシ様☆7

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★

> 皆さんおっしゃっていますが、やっぱり秋田の女性はきれいですね~
> ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

タワシさんまで騙された!(笑)
そうとうの技術が練りこまれてるのです。←「画質を悪くして撮る」全然技術でもなんでもないですね(>▽<;;

> 写真もっとアップで、よ~く見たかったんだけど、クリックしても大きくならないじゃないですか!何故~(・・?

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
そんな、危ないじゃないですか~( ´艸`)ムププ
アップになったら事件!と思いちゃんと確認しましたのでございます(*^.^*)エヘッ
アップに耐えられなくなりました・・・・・年が・・・・(爆)


> それはそうと、スライムのアイコン可愛くて好きなのですが、実物のもり子さんとはイメージかけ離れてますね。

そうですか!
スライム、かわいいですよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
タワシさんはゲームとかはあんまり興味ないでしょうか?

イメージ、私にあったらきっと変わりますよ(。-∀-) ニヒ♪
私も、タワシさんのイメージが・・・タワシ・・・・嘘です(汗)
勝手にイメージしてるんですが、髪はセミロングで、黒髪。(お洒落な感じで)メガネとかしてたりして・・・
どうでしょう?

> 本物似(笑)のアバターでも作ったらいかがですか?

私、アバターって聞くとどうしてもあのアバターを思い出してしまいまして、青い顔のキャラで想像してしまいます。スライムもちょうど青ですし・・・・顔はスライム、体は人間。こういうの作りましょうか(爆)

No title

グランドピアノのフタはC3サイズでも40キロくらいあるそうです。
あまり力のない女性だとフタを全開にするだけでも大変ですね。

ミッチー様☆

(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ

訪問&コメントありがとうございます♪


> グランドピアノのフタはC3サイズでも40キロくらいあるそうです。
> あまり力のない女性だとフタを全開にするだけでも大変ですね。


そうなんですよね!久しぶりに蓋を開けようとしたら、ちょっと怖かったです。
というのも、挟まれたら死んでしまう~~!!って思いました(´∀`;A
逆に閉めるときも挟まれたら手が・・・とかいろんなこと想像しながら(笑)

でも、たまに蓋を全開にすると気持ちいいですよね!

ミッチー様もピアノ弾き様なのでしょうか?
これからもよろしくお願いします♪

No title

フタを全開にすると音がよく響くし、グランドピアノらしい形になりかっこいいですよね。ピアノ内部の換気という意味でもまめにフタを上げた方がいいですよ。学校の授業では前のフタだけ開けた状態で弾いていました。空気がこもっていた影響なのか内部は臭かったです(カバーをしているピアノは特に)。

ミッチー様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
またのコメントありがとうございます♪
+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

> フタを全開にすると音がよく響くし、グランドピアノらしい形になりかっこいいですよね。

(*^▽^*)ノハイ
せっかくのグランドなんだから開けなきゃソンソン!ですよね(^_-)-☆

>ピアノ内部の換気という意味でもまめにフタを上げた方がいいですよ。学校の授業では前のフタだけ開けた状態で弾いていました。


(*´-ω・)ン?学校で弾いていた・・・
ということは、学校の先生?もしくは学校の合唱の伴奏とか?
ミッチーさんはブログとかやってないのでしょうか?是非是非遊びにいきたいのでURLお願いします~♪


>空気がこもっていた影響なのか内部は臭かったです(カバーをしているピアノは特に)。


中のニオイ・・・
臭い?
うわっヽ(゚Д゚;)ノ!!

カビですかね?
ピアノがもったいないですよね


最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR