FC2ブログ

最近知った事実・・・・

2013年9月25日(水)くもり。蒸れてます・・・不快だ~~~ノ)゚Д゚(ヽ


先日から、うちのKAWAIさんについてちょっと昔を振り返ってみたんです。
我が家にやってくるきっかけって?
確か、母がピアノが好きで(ひかないけど)グランドピアノを買うのが夢



もり子「なんでGP買ったんだっけ?」

母  「お前が欲しいって言ったから・・・・・・・」

もり子

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

えーーーー!記憶がない!!!!!!!!!!


いろいろ思い出すと、おもしろい想いでが結構でてきました。
3人くらい先生が変わったのですが、最後の先生は、超飛んでる、というか派手な明るい先生だったのは覚えてます。先生、元気かな・・


うちのKAWAIさん、近所の子供たちのために、ピアノ教室ということで貸してたんです。私はもう一抜けた状態だったんですが(´∀`;A
それでやめてから調律してないんじゃなくて、それから何年かは教室として使用してもらってたので調律もしてたんです。それがなかったら20年以上も・・・・考えたら恐ろしくなってきました( 。-ω-)-ω-)-ω-)



スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

え、あんな大きいものをおねだりしておいて、覚えてないんですか(笑)

でもいくら子供が欲しいって言ったからって「あ、そうですか」って簡単に買えるものじゃないですからね~。
きっとご両親はもり子さんの思いを尊重してくれたんでしょうね。
なのに、覚えてないんですか~~(笑)

でもそんなものです。
うちも子供たちは諸々ちっとも覚えてないって言いますもの。
こっちは真剣に考えたのに~ってことありますよ。
面白いですね^^

まんまるお月様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
今、まんまるさんちに行ってきたところでした!

> え、あんな大きいものをおねだりしておいて、覚えてないんですか(笑)

'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
まーーーーったく。どっちかというとなんで買ったの~?ぐらいに・・・
( ▽|||)サー

> でもいくら子供が欲しいって言ったからって「あ、そうですか」って簡単に買えるものじゃないですからね~。
> きっとご両親はもり子さんの思いを尊重してくれたんでしょうね。

いや、けっこう悩んだらしいです(; ̄ー ̄A

> なのに、覚えてないんですか~~(笑)

ええぇぇ( 。-ω-)-ω-)-ω-)
若気の至りということで・・・・←意味が違う(._+ )☆\(-.-メ) ナンデャネン

> でもそんなものです。
> うちも子供たちは諸々ちっとも覚えてないって言いますもの。
> こっちは真剣に考えたのに~ってことありますよ。
> 面白いですね^^

で、で、で、ですよねぇぇぇ・・・(;´艸`)
そうなんですよ(^^;)よくわからずおねだりしたりして~エヘヘ
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ逃げろっ(笑)

まんまるさん、ワルツ、素敵!あれだけ弾けたら仕上げるの楽しいでしょう!!
譜読み完成までが結構くるしいんですよね((^┰^))ゞ

No title

もり子さん 幼い頃から、やっぱりピアノLOVEだったのですね(^。^)
で、ちょっと回り道した時期もあったけど、今はすぐそばにいた初恋の相手に気づいて、相思相愛になったというところでしょうか。
高い買い物ですから、そうとう熱心におねだりしたはずなのですが、おぼえていませんか・・・(笑)

もり子さんがやめている間も、ピアノ、子供たちに弾いてもらえてよかったですね。ピアノは弾かれることでいい音になっていくといいますからね(^^)v

私はタワシ様☆

おはようーございまーす+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚タワーシーさ~ん♪
今日は朝からハイテンション(特にこれと言ったことはないですが)

> もり子さん 幼い頃から、やっぱりピアノLOVEだったのですね(^。^)

(^^;)どうなんでしょうね。確かに、とても小さいとき、私はピアニストになりたいと馬鹿げたことをほざいていた時期がありました。あっというまにそれが「パイロット」になり、そして「スチュワーデス」に変わってしまいましたが(笑)

> で、ちょっと回り道した時期もあったけど、今はすぐそばにいた初恋の相手に気づいて、相思相愛になったというところでしょうか。

う~ん月9って感じですか~(*´∀`*)えへへ
かなり遠回りしました。
まず、ピアノが嫌いになり、他の楽器へ
ヴァイオリン→フルート→ヴァイオリン→ピアノ
結局、元さやです(笑)
嫌いっていうのは、やっぱり練習が嫌で嫌で・・・
でも、やっぱりピアノの曲を聴くと「あ~~かっこいい~~(´v`)」
王様だよな~やっぱ!って思うんです。いつかもう一度一から習いたい!って思いは湧いてきてたのですが、実行に至るまでまたちょっと時間がかかってしまったんです。
再開当初は、ホント、ヘ音記号の5線からハミ出した音符なんてパッっと読めなくてド・シ・ラ・ソ・・・とか(; ̄ー ̄A
いつか慣れる、いつか・・・と(まだなれませんが)頑張ってます(^^)
初見が苦手でいつも最初が嫌いです(><)
なのでタワシさんがうらやましいです。

> 高い買い物ですから、そうとう熱心におねだりしたはずなのですが、おぼえていませんか・・・(笑)

そうなんです'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
記憶が書き換えられた!?
母が欲しくて勝手に買ったのかと・・・(゚O゚)\(--; ォィォィ

> もり子さんがやめている間も、ピアノ、子供たちに弾いてもらえてよかったですね。ピアノは弾かれることでいい音になっていくといいますからね(^^)v

そうなんですよ、よかったなーって思います。
それさえもなければもっとボロボロに・・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
やっぱり想像しただけで怖いですね。
再開したからこうやってタワシさんやみなさんと巡り合えたし!なんかとってもハッピーです(^^)
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR