FC2ブログ

うちのKAWAIさん

2013年9月21日(土)曇り時々雨

最近寒くて朝が嫌・・・・ババシャツ用意しないと(-"-


皆さんどんな週末をすごしているのでしょうか?
私は・・・
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
仕事。

KAWAIさん。
いつからうちにいるんだろう?
忘れました(; ̄ー ̄A
けど、20年以上前だというのはわかります。

ピアノの先生がKAWAI関係だったのでおそらくKAWAIにしたのでしょう。
モデルなんですが、今まで気にしたことがなく、さきほどちらりとなんだろう?とのぞいてきました。

GS-30

奥行きは・・・・私の身長よりは長いな・・・

調べたら185cmだそうです。


音色、根暗なのか・・・と思っていましたが、
当時GS30ってカワイトーンじゃなくヤマハ風に作られたみたいでした。

ほぉぉ・・・( ̄-  ̄ )

結構評価はいいみたいで、何よりでした。
そんなのを10年以上もほったらかしてた私は
親不孝者です。

これから大事にしていきたいと思います(^^)






スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

今日は休日なんで、ねむくないくろねこです(=^・^=)
GS-30 名器でしょう~?
鍵盤が象牙だったりするんじゃなかったでしたっけ?
良い楽器で練習できると気持ちが良いでしょうね。
音もすごく鳴りそう♪
そんな楽器を身体の一部のように操るもり子さん・・・素敵すぎ!
いい相棒を大切にしてくださいね♪

No title

GS30なんですね~!
て、最近知ったんだけど(例の中古ショップの動画見て)、カワイだけどヤマハのような派手な音が好きな方のために少し毛色の違うシリーズを作った先駆けのモデルだとか。そして象牙鍵盤!

ついこないだ売り出して、既に成約済みになってました。あのお値段だったら私も欲しかった・・。やっぱり人気シリーズだったんだろうなぁ。

録音聞いた感じでは、そんな「派手な音」という感じじゃなく、カワイらしい柔らかさを存分に感じました。とってもタイプです~~^^

とても素敵なピアノをお持ちなんですね~!末永く愛してあげてくださいね~♪

ピアノちゃん!

10年ほったらかしていても
いつかまた弾いてくれる!って待っていたんですね(>▽<)♪

我が家のアップライトは30歳くらいですが
「いい子 いい子」 と塗装面や鍵盤を拭いてあげると
機嫌がよさそうぶ見えます♪

お仕事 頑張ってください(・▽・)

No title

デジピしか持ってなくて、月2回のレッスンでKAWAIのGPを弾くだけなんで、ピアノの音の良し悪しがよく分からないんですけどもり子さんのピアノの音、とっても好きです。
本当にうらやましいですよ~。ご実家とは言え、いつでも弾けるところにあるなんて。

↑のコメ読むといいピアノみたいですし、これからもどんどん弾いて下さい。
もり子さんの素敵な曲を弾くにはぴったりのいいピアノですね。

のんびりくろねこ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ころねこさーん♪

> 今日は休日なんで、ねむくないくろねこです(=^・^=)

ゆ~くり休めたでしょうか?
土曜日、アクセスできなくてまた一人泣いていたんですが、今日アクセスできました。
一体なんだったんでしょう???
恋人にフラれてもう連絡とれないの?みたいな恐怖感に(; ̄ー ̄A

> GS-30 名器でしょう~?
> 鍵盤が象牙だったりするんじゃなかったでしたっけ?

象牙!?Σ(゚ロ゚;)
調べるとそんな風に書いてるのもあるのですが、
どう見ても象牙には見えない・・・・ファインアイボリーという人口象牙?
うちのGS30偽物?(笑)

> 良い楽器で練習できると気持ちが良いでしょうね。
> 音もすごく鳴りそう♪

他のピアノを弾き比べたことがないので(先生のヤマハくらい)どう言っていいかわかりませんが、自分としてはこのKAWAIさんの音、けっこうお気に入り。弾きなれてるというのもあるのかもしれませんね。ピアノによって鍵盤のタッチが全然違うのでこれもビックリしました。気のせいかと思いますが、先生のピアノより鍵盤が軽いようなきがしました。緊張して重く感じたのかもしれませんね(^^;)

> そんな楽器を身体の一部のように操るもり子さん・・・素敵すぎ!

゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。そんなそんなー(照)
ありがとうございます(*´▽`*)
操るだなんて(*≧∀≦*)操られてる?遊ばれてる!?←それは無いですね(笑)
みなさん、けっこう他のピアノを弾ける機会があるみたいでうらやましいです。
私はここ最近KAWAIさんOnlyなので「浮気」じゃないんですが、そんな気持ちがわかるような・・・(爆)
他のってどうなんだろう?みたいな(^^;)
若いころは、発表会のピアノを会場で弾いてるはずなんですが、その印象とか、まーーーーたくないんですよ。発表会が苦痛だったのか?←多分そうだと思います(^^;)

> いい相棒を大切にしてくださいね♪

そうですね。もうグランドピアノを買うなんてことは絶対ないでしょうから(宝くじが当たったらわかりませんが)一生の相棒だと思います*:.。☆..。.(´∀`人)大事にしないとですね!

Sleeping様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> GS30なんですね~!
> て、最近知ったんだけど(例の中古ショップの動画見て)、カワイだけどヤマハのような派手な音が好きな方のために少し毛色の違うシリーズを作った先駆けのモデルだとか。そして象牙鍵盤!

一番最初につっこんでいいでしょうか・・・( *´艸`)
毛色て・・・・どこの毛なんでしょうか(爆)
Σ(゚ロ゚;)もしかしてどっかに毛生えてるんですか!!!!?????ピアノって・・・(猛爆)
そうそう、私も例の中古ショップの動画みたんですが、象牙?
うちの象牙に見えない・・・というか象牙のピアノみたことないし(^^;)フルコンさんってほとんど象牙かしら?だとすると、この間ちらっとみたスタンウェイのフルコンの鍵盤、見た感じ違う!って思いました。あれが象牙とやらなのでしょうかね。
だとすると、うちの象牙じゃない!?人口象牙っていうKAWAI独自のなんかあるみたいですが、それでしょうか。・・・・なんかアクリル鍵盤にも見えるんですが・・・偽物!?Σq|゚Д゚|p ワオォ
けど、何回も見たんですがGS-30って書いてある(。-`ω-)ンー

> ついこないだ売り出して、既に成約済みになってました。あのお値段だったら私も欲しかった・・。やっぱり人気シリーズだったんだろうなぁ。

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
Sleepingさん!ディアパソン様がいらっしゃるではないですかー!それとも2台欲しいってことでしょうか!?
けどKAWAIさん好きな方がいらっしゃってくれてとてもうれしいです(*’v`丱)☆+゜

> 録音聞いた感じでは、そんな「派手な音」という感じじゃなく、カワイらしい柔らかさを存分に感じました。とってもタイプです~~^^

なんだか私がタイプだと言われているような気がして(*´∀`*)えへへ
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃですね(笑)すみませーん!

私も、どちらかというと根暗系?かと(爆)先生のヤマハがとんでもなく明るいので(^^;)

> とても素敵なピアノをお持ちなんですね~!末永く愛してあげてくださいね~♪

ありがとうございます!今までほったらかしにした分これからずーっと大切にしていきたいと思います♪
(早く調律しないとですね)

いもコン様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 10年ほったらかしていても
> いつかまた弾いてくれる!って待っていたんですね(>▽<)♪

あ~(T-T) ウルウル
待っていてくれたのかもしれませんね。
(;´Д`) うぅっ私ったら酷い女だゎっ

> 我が家のアップライトは30歳くらいですが

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
30年ですかぁ!こりゃすごい!
?この間の演奏、そのアップライトさんですか?
素敵な音でしたよ♪

> 「いい子 いい子」 と塗装面や鍵盤を拭いてあげると
> 機嫌がよさそうぶ見えます♪

そっかー、いもコンさんとこはいいですよね、持ち主様が調律師。
うらやますぃ~~~~
私も「いい子いい子」してもっと機嫌をとろうかと思います
多分、まだ私のことを捨てたヤツだといじけてるかもしれません(^^;)

> お仕事 頑張ってください(・▽・)

ありがとうございまーす!いもコンさんもね(^_-)☆
コメント遅くなってすみませんでした!

まんまるお月様☆

どもどもでーす(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> デジピしか持ってなくて、月2回のレッスンでKAWAIのGPを弾くだけなんで、ピアノの音の良し悪しがよく分からないんですけどもり子さんのピアノの音、とっても好きです。

(*/∇\*)キャありがとうございます。うれしいです♪
まんまるさん家のデジピさんもとってもいい音でしたよ!ホントに!
あのレコーダーでとったの聴きました!(^^)

> 本当にうらやましいですよ~。ご実家とは言え、いつでも弾けるところにあるなんて。

そうなんですよね、今まで20年もほったらかしってどうなのよ!って怒りたくなりますよね。
もり子のバカバカバカ(|||ノ`□´)ノオオオォォ

> ↑のコメ読むといいピアノみたいですし、これからもどんどん弾いて下さい。
> もり子さんの素敵な曲を弾くにはぴったりのいいピアノですね。

ありがとうございます(*^.^*)素敵だなんてそんなそんな~((^┰^))ゞ
調律しだいで音色も変わっていくみたいですので、なんだか楽しみです。
まんまるさんも、半年後?生ピアノが家族になるといいですね♪

ふむふむ…

目が離せない展開になってきましたね!
はたして、鍵盤の謎は解明されるのか…v-236

> なんだか私がタイプだと言われているような気がして(*´∀`*)えへへ

そうそう、やっぱりもり子さんはこうこなくっちゃ、ね v-66

もみじぃ様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★

> 目が離せない展開になってきましたね!
> はたして、鍵盤の謎は解明されるのか…v-236

それそれそれ!!!そーなんですよ。ちょっと焦ってる(笑)
まさかの20数年前に騙された?( ゚Д゚)y \_ ポロッ
あんまり不安になったのでKAWAIに問い合わせました。直接電話したかったのですが、とりあえずメールで。返答がきたら報告しますね!こわーい)゚Д゚(ヽヒーハー

> > なんだか私がタイプだと言われているような気がして(*´∀`*)えへへ
> そうそう、やっぱりもり子さんはこうこなくっちゃ、ね v-66

ですか(´∀`;A
ですよねー!自分ってけっこうこういう海苔なんですよ。あ、ノリね(←実は私、性別詐称のおじさんかもしれません・テヘ)

(*゚パ)ハッ!
ウソですので・・・・騙されやすいもみじぃさんにはちょっとキツイ冗談でしたでしょうか(笑)
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR