FC2ブログ

ちょっと追加してみた

VOON初挑戦してみました。


2013年9月12日(木)くもり
今週ももう木曜ですね。今週は2連休!残念ながら3連休ではないですが、土日のお休み♪
あ・・・またネット落ちしちゃうかも?(^^;)

さて、私は手に水分がなくカサ・カサ子です。
ピアノを弾く時はもう不便ったら不便!スルスル滑るので、黒鍵から落ちる!!
けど湿り過ぎても鍵盤に指がひっかかるっていうデメリットもありますが・・・
かといってハンドクリームなんぞつけるとベッタベタになって鍵盤が大変なことに(^^;)

ギブミー潤い(--,)

で、最近は弾くちょっと前にハンドクリームをぬって潤いをあたえていたのですが、
録音すると、とたんに手に汗で湿っちゃうんです(笑)
なので、いきなり録音して手を湿め湿めにするという裏技を(*^m^*)
・・・ていうか裏ワザでもなんでもないですか?

体ってすごいですね。

ということで、あまりにも緊張してまだ通しで弾けません・・・・ガックリ↓↓↓
必ず痛恨の1撃をくらうんですよ。
今まで何回ゲームオーバーになったことか(-""-;)ムム・・・
早く次へいかせてくれぇぇぇ~

今日も挑戦。



の前に、まったく納得いってないのですが、少しの事故で済んだ録音を・・・途中経過を記録にということで。
まだこの間と同じところまでです・・・というのも、そこまでの演奏が未だに納得いかないので次の録音どころじゃないんですよ(汗)もう9月も中だっていうのにね。
最初の出だしは前の方が良かったような気がします(;´艸`)純粋さがなくなった?
相変わらず左手がガヤってますがご了承ください(´∀`;A
自分では抑えてるつもりなんですけど、めっちゃうるさい感じがします(・・;)

あまり進化してないかも・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-)
【ショパン ピアノ協奏曲第1番2楽章】

[VOON] DR0000_002522


スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

今回も、感動しました! v-66
先生が「よい」とおっしゃるのを信じて、ひたすらイっちゃってくださいな^^
っていうか、明日発表会でも楽勝だと思います♪

通しの録音、楽しみにしてまっす v-58

No title

ちょっと、もり子さん!この演奏のどこがご不満ですかぁ~~~!

もうすごいじゃないですか。すっごく素敵ですよ。
確実に前よりもっとよくなってらっしゃいますよ。
うっとり聴き惚れました。
ピアノの音色が本当にきれい。どうやったらそんな風に弾けるんですか~?

こんな上手な演奏聴くと自分の演奏がしょぼすぎて凹んじゃいますから~。
左手全然うるさいくないですよ?
直接生で聴きたい~~。

ほんと、もり子さん謙虚すぎますよ。
もっと自信持って下さい。
こんな難しい曲をこれだけ弾けて、かなりの上級者だなあって改めて思いました。
ご自分を信じてどんどんいっちゃってください!

ギブミーカサカサ(+▽+)

カサカサ 羨ましいです(+▽+)

手がじめじめで アクリル鍵盤だと自分の汗で滑ります(;▽;)
お湯に浸すと少し収まるんですが またすぐ復活します

そういえば 手がカサカサで弾きにくかった方が
美容液を手のひらに塗ると
ちょうど良い湿り気になるって言ってましたよ(・▽・)♪

もり子さんのピアノは 温かい音ですよね(☆▽☆)
優しさに包み込まれてるみたいです(>▽<)



もみじぃ様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★

> 今回も、感動しました! v-66

(*/∇\*)キャ ありがとうございます~♪
・・・と、照れたいですが、恐縮です。
レコーダーの使い方がイマイチよくわからず、適当に設定して使ってます(^^;)

> 先生が「よい」とおっしゃるのを信じて、ひたすらイっちゃってくださいな^^
> っていうか、明日発表会でも楽勝だと思います♪

もう、毎日頭の中が協奏曲のことでいっぱいいっぱいになってる状況で、もしかして発表会終わったらこの曲嫌いになるんじゃないかと心配してます(笑)
でも、最近ここまで一つのことにこだわって追求したことないので自分にとっていい経験かなと。
まだ追及しきれてません・・・というか自分のキャパが・・・・(--,)タリナイ

> 通しの録音、楽しみにしてまっす v-58

それ、それ、それなのよ、問題は・・・・・
長くて(ゆっくりだから)もたないんです、集中力が!
それとこの次の連符でまずポシャます(笑)
そして、次のオクターブの連打で鍵盤から落ちます(爆)

たすけて・・・(;´Д`) うぅっ。。
あ、そうそう、最初WAVでレコしたあとにmp3に変換したら音がきれいになったような気がしますが、どうでしょう?(演奏はさておき)
今日のブログに貼付けてみました。昨日UPしたことにより緊張がほどけて1発でとれました(笑)

まんまるお月様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★

> ちょっと、もり子さん!この演奏のどこがご不満ですかぁ~~~!

い、いやぁ・・・そんな(*´I`*)
緊張してPで弾きたい音を強く弾いてしまったりいろいろあるんですよ~

> もうすごいじゃないですか。すっごく素敵ですよ。
> 確実に前よりもっとよくなってらっしゃいますよ。
> うっとり聴き惚れました。

ありがとうございます!いつもうれしい言葉をかけてもらって本当に幸せです。
前とかわりましたか!(*'▽'*)よかった~♪
前の演奏は中間から(緊張のせいか)1・2・3・4というふうによっこらしょ、どっこいしょ~って演奏になっているような気がするんです。左手の拍にとらわれすぎというかなんというか。もちろん今回もまだ左手の拍に負けちゃってる感じはします。左手にとらわれず右手のきれいなメロディーを流れるように弾けたらな~想いながら練習してるんですけど難しいです(^^;)

> ピアノの音色が本当にきれい。どうやったらそんな風に弾けるんですか~?

そろそろ調律しないと・・・なんですよ。ちょっとピッチが全体的に低くなってしまって。けど音色がきれいって言われるとうれしいです(^^)
あ、昨日WAVでレコしてmp3に変換したらもっと音が鮮明になったんですが、どう思います?今日ブログにのせてみますが。1度UPしたせいか、あまり緊張せずに弾けました。

> こんな上手な演奏聴くと自分の演奏がしょぼすぎて凹んじゃいますから~。

えーーー!(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
まんまるさんの耳にはそう聴こえるのですね・・・えー((-_-。)(。-_-))イエイエ
そんなことないですよ。
一人協奏曲なのでなんか寂しい感じしますね(^^;)

> 左手全然うるさいくないですよ?
> 直接生で聴きたい~~。
> ほんと、もり子さん謙虚すぎますよ。
> もっと自信持って下さい。

ありがとうございます。
直接・・・・これ、ヤバイですよ。緊張して爆発してしまいます(笑)
ある程度自信も必要ですよね(*'へ'*)
けど、ほんと今回は血まみれになってロッククライミングやってる気がします(爆)

> こんな難しい曲をこれだけ弾けて、かなりの上級者だなあって改めて思いました。
> ご自分を信じてどんどんいっちゃってください!

もう、これ以上頭が下がらないほど地べたに頭をこすり付けて御礼しますm(__)m
ほんとに私ペーペーですってば~(^^;)
けど褒められるとうれしいのでありがとうございます((^┰^))ゞ

いもコン様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> カサカサ 羨ましいです(+▽+)

ぬゎにぃ~Σ(-∀-;)
ってことはいもコンさんはジメ・ジメ子でしょうか?じめコンさん?(笑)
(スミマセン勝手にイジッて)

> 手がじめじめで アクリル鍵盤だと自分の汗で滑ります(;▽;)
> お湯に浸すと少し収まるんですが またすぐ復活します

滑るくらいというのは大変ですね。私と足して2で割りましょう!

> そういえば 手がカサカサで弾きにくかった方が
> 美容液を手のひらに塗ると
> ちょうど良い湿り気になるって言ってましたよ(・▽・)♪

それ、いいかもですね。お肌のようにしっとりと、べたつかず。
今日試してみます!

> もり子さんのピアノは 温かい音ですよね(☆▽☆)
> 優しさに包み込まれてるみたいです(>▽<)

ありがとうございます。
((゚m゚;)あれからまだ調律してないので狂い具合が酷くなってますが・・・
ピッチ低くないですか?レコードを遅くしたような(笑)

優しい・・・((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
羊の皮をかぶったオオカミですが( ̄▼ ̄*)ウヒョ
なーんて((^┰^))ゞ
早くラストの方へいきたいのですが、これは10月中ごろまでかかりますね(T-T*)フフフ…
がんばります!

No title

だいぶ前の記事ですが・・・
音源聴かせていただきました♪

とても素敵~~♪

え、私の演奏と似てるんですか!??
そんなこと言われたら、私が喜んじゃいます(^^)

今はもっと進化してるんじゃないですか!?
また載せてください<(_ _)>

よかったら未公開記事のパスワード教えていただけますか?

マミ様☆

こちらまでコメントありがとうございます!

> だいぶ前の記事ですが・・・
> 音源聴かせていただきました♪

前に、私の音源が見つからない・・・とのことだったのですが、
自分から「ここに!」てほどの腕前じゃなかったので・・・(´∀`;A
ひっそりとカテゴリを加えておいちゃいました(^▽^)
見つけてくださったのですね((^┰^))ゞ
ありがとうございます。
でも、まだまだショパンの曲と名乗るのが恐れ多い演奏でして(*´ο`*)=3 はふぅん


> とても素敵~~♪


ありがとうございます(*≧∀≦*)
この曲は曲もともとが素敵なのでもう(*’v`丱)☆+゜
それゆえ、ただならぬプレッシャーもものすごくあるんですよね~。
ショパン好きの方々に怒られないよう頑張らなくては!


> え、私の演奏と似てるんですか!??
> そんなこと言われたら、私が喜んじゃいます(^^)


どう言っていいかわからないのですが、マミさんの演奏を聴くとな~んか似てる?って感覚に。
逆に、ごめんなさいです(^^;)こんな私と一緒にしちゃって(汗)
きっと、やめてる時期とか、再開したてっていうので何か共通する何かがあるんでしょうか!


> 今はもっと進化してるんじゃないですか!?
> また載せてください<(_ _)>


進化してるといいんですが、最近ピッチが狂いまくってレコする気分になれなくて自分の注意すべきところを追及出来てない状態なんですよ!
でも今日調律師さんがくるので( ̄▼ ̄*)ニヤッ

それよりちゃんと弾けるかな・・・の方が不安ですが(^^;)

> よかったら未公開記事のパスワード教えていただけますか?

あ!あの黒歴史ですね。ぶふふっ(。-∀-) ニヒ
了解です~
・・・ってノリノリで聴かせるほどのものじゃないので・・・・
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR