FC2ブログ

無事レッスン♪

2013年9月9日(月)はれ~
松山英樹優勝おめでと~~~♥ちょっとヒヤヒヤしましたけど(^^)

それに、
東京オリンピック!決まりましたね!
その日私はゴルフコンペの懇親会で飲んだくれている旦那を迎えにいって帰ってきたらニュースで今日発表!って・・・3時過ぎかい!!Σ(゚ロ゚;)無理無理~って思ってたので、とりあえずビールをグイッと飲みながらテレビをみてたら、
「ビート・アート・たけし」っていう番組で辻井さんがでるじゃないの~♪
さっきまで眠たかった目がギラギラになってしまいました(^^;)
誰か見た人いないかな?けどなんであんな時間?再放送だったのかな?
とにかくすごい人でした。やはり見ながら泣いちゃいました((^┰^))ゞ
2歳7か月でお母さんの歌にあわせてピアノ弾いちゃうんですよ。
ズレるとちゃんとその音程に直すし。なんだこりゃ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
凡人の私には考えられない!
即興でたけしへの曲作って弾いちゃうし・・・
あーどうすればこうなるんだろう?脳みそどうなってるの~~~~!
とにかく大興奮でビールを3本も飲み、気づけば3時を過ぎていました(^^;)
寝なきゃ!と焦って布団にもぐりこんで寝て、朝になってTVつけたら「とーきょー」ってプラカードひっくりかえすおじさんが目に入ってきて、おー!やった~♪
ってな感じで。

―レッスン―

今度はちゃんとレッスン日でした(笑)

やっとノーペダルから解放されました。のせいかわかりませんが、あんまり緊張しないで弾けたかもしれません。

先生に「どのような感じにしたいですか?」と聞かれました。
本当は先生の作り上げる世界に入りたいのですが・・・
そういう意味の「どのように?」じゃなかった(^^;)
自分の演奏はメリハリがないのですこしやり過ぎな感じが自分にとって良いのでは?と考え「ちょっとメリハリがあるほうがいい」と先生に伝えました。かといって元気すぎるのはNG。

恥ずかしがらずオーバーリアクションでいっちゃおう!って(^^)
自分ではやり過ぎ?って思うかもしれないけどレコしてみると案外そうじゃなかったりするんですよね。だから自分はやり過ぎの方がいいかもと思ったんです。
先生に「もり子さんは、私にはない、とても良い弾き方をされるのでそれを生かした方がいいですね・・・」
って言われたんです。
えーーーーーー先生にそんなこと言われるなんてホンマでっか?(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
さては、褒めて伸ばす戦法か!?なーんてイジケないで、
素直に喜んで練習に励もう!と((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

んでもって
とうとう、9月に最後まで譜読み命令がくだされましたΣq|゚Д゚|p ワオォ
(ー`´ー)うーん

ヤバイ

練習曲も新しいのになっちゃったし・・・・・

あーーーーーー!しかももう9日も過ぎてるしーーーーー((゚m゚;)アレマッ!
けど、ちょっと燃えてきだぞー!
ひっかかってもなんでもいいからまず最後まで譜読みして・・・残り約9段あるから1日1段弱か・・・

スポンサーサイト



コメント

Secret

レッスン!

無事に終えられてよかったですね!

メリハリつけるって大変ですよね(*_*;

でも頑張ったあかつきには
天上に届くような音になりそうな気がします(〃'▽'〃)

楽しみですねー!

私のラフマニノフは途中でドーバー海峡に沈んじゃいそうです(;´Д`)

いもコン様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 無事に終えられてよかったですね!

((*゚Д゚)ゞ ハイ!今回はちゃんとあってました(笑)

> メリハリつけるって大変ですよね(*_*;

自分ではちゃんとやってるつもりが、全然???なんですよ。
難しいです゚゚(´O`)°゚
昨日ちょっとやり過ぎたら気持ち悪く仕上がりました(爆)

> でも頑張ったあかつきには
> 天上に届くような音になりそうな気がします(〃'▽'〃)

だといいのですが・・・・・↓

> 私のラフマニノフは途中でドーバー海峡に沈んじゃいそうです(;´Д`)

( *´艸`)沈まないでくださーい(笑)
私は天井でぶつかって落下ですな(爆)
そんでもって頭ぶつけて星がとんで天使の輪ができるかも!!!((●≧艸≦)プププッ
これで天使のような演奏できますかね!?

No title

ペダル解禁、おめです^^

先生に個性を評価してもらえると、ほんとにうれしいですよね♪
いろんな話をお聞きして、すばらしい先生に習われてるんだなって思います。
ちょっとマニアックなところが、またナイスですよね。「1楽章もいいんぢゃない?」とか(笑)

もみじぃ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> ペダル解禁、おめです^^

はい。ペダル踏まないと裸にされた気分でとーっても恥ずかしい感じしますよね(^^;)
なんじゃこりゃ?みたいな曲になるし(笑)

> 先生に個性を評価してもらえると、ほんとにうれしいですよね♪

確かに嬉しいんですが、私自身、自分の良さがわからない・・・・(´∀`;A

> いろんな話をお聞きして、すばらしい先生に習われてるんだなって思います。

自慢するわけではないのですが、「芸術家」って感じがするんですよ。とっても。
歌声も素晴らしく、
http://www.youtube.com/watch?v=qCDlvD7pI20
ここに先生の歌のってます。いろいろたくさんあるのですが、この曲好きです♥
ラジオで先生の曲が流れてて、調べたらピアノ教室をやっているということだったので早速申し込んだんです。けど生徒さんがたくさんいて空きが無く、申し込んだ半年後からやっとスタート。

> ちょっとマニアックなところが、またナイスですよね。「1楽章もいいんぢゃない?」とか(笑)

マニアック( *´艸`)クスッ♪確かにとっても独特な雰囲気の持ち主です♪
1楽章・・・・冗談にもほどがありますよね(笑)

すばらしいです!

歌、聴かせていただきました。最高でっす!
こんな方に習えて、とってもハッピーですね♪
先生がもり子さんの持ち味を「よい」っておっしゃってるの、ぜったい掛け値なしだと思います^^
もり子さんの才能がそう言わせてるにちがいない、と。

ところで、「マニアック」は、原義を想起せずに書いちゃいまして、ちょっと失礼だったかも^^;;
「視点がユニーク」くらいに、ご理解くださいまし。 m(_ _)m

はじめまして♪

東北と言う文字につられ、まんまるさんのところからお邪魔しにきました♪

と~っても楽しいブログですね♪

東北...秋田なんですね。
ちょっと遠かったですね~。私は仙台です。あ、でも「おんぞーず 東北チーム」立ち上げでしたら、是非お仲間に...

ピアノ、先生に褒められるとモチベーションアップですよね~。
やっぱり大人でも褒めらたほうが俄然伸びる!
残念ながら、うちの先生はめったに褒めてくれませんが...(褒めるところがない?(^^ゞ)

また遊びに来ますね~

もみじぃ様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★
ん?もみじぃさんが読むころにはお帰りなさーい!ですかね?

> 歌、聴かせていただきました。最高でっす!
> こんな方に習えて、とってもハッピーですね♪

ありがとうございます!先生の歌、大好きなんです。私のツボにハマるというかなんというか。
しかも、うちの近くに住んでらっしゃるのでこれまたびっくりでした。
私がピアノを習いたいって思ったタイミングで先生に会えてホントに幸せです(^^)

> 先生がもり子さんの持ち味を「よい」っておっしゃってるの、ぜったい掛け値なしだと思います^^
> もり子さんの才能がそう言わせてるにちがいない、と。

んにゃぁーんにゃ~((´∀`;))(( ´∀`;))フルフル
私、ほんとセンスないな~って録音聴いてつくづく思うんですよ。真面目に(--,)

> ところで、「マニアック」は、原義を想起せずに書いちゃいまして、ちょっと失礼だったかも^^;;
> 「視点がユニーク」くらいに、ご理解くださいまし。 m(_ _)m

いえいえ、私はマニアックって言われたらなんかうれしいですよ(言われたことはないですが)
変態だね、とか(爆)
人と違うってこととか、物知り!って褒められてるような気がするんです。
(;´艸`)ぁぁぁ←でたぁ~(爆)
もみじぃさんは・・・・私からするとマニアック&ユニークです
(褒めてるので怒らないでね)(*^m^*) ムフッ

ゆっき様☆(★´ー`)ノ[初めまして~♪]

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★
はじめまして!!訪問&コメントありがとうございました!感激♪

> 東北と言う文字につられ、まんまるさんのところからお邪魔しにきました♪

.ヽ(^Д^*)/. ゜うれしいです♥

> と~っても楽しいブログですね♪

ありがとうございます!そう言っていただけると最高です!
・・・・年甲斐もなくフザケてばかりで・・・(´∀`;A
と、反省していると思わせて、全然してません(笑)これでいいのでしょうか・・・?

> 東北...秋田なんですね。
> ちょっと遠かったですね~。私は仙台です。あ、でも「おんぞーず 東北チーム」立ち上げでしたら、是非お仲間に...

(*'▽'*)わぁ♪仙台ですかー!今のところ一番近いですね♪
これで東北チームは2人(*´з`)<ヤッタァー!
おんそーず、遠方の方々がもし参加するのであれば、みんな繰り合わせて行きたいですね!
あ、そうなるととんでもない大所帯!?(^^;)

今ゆっきさんのところへちらりと訪問しましたがゆっきさんも私とおなじく「大人のピアノ」でしょうか?
これからもお邪魔させていただきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!!!!

>
> ピアノ、先生に褒められるとモチベーションアップですよね~。
> やっぱり大人でも褒めらたほうが俄然伸びる!
> 残念ながら、うちの先生はめったに褒めてくれませんが...(褒めるところがない?(^^ゞ)
>
> また遊びに来ますね~
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR