FC2ブログ

むむむむむーーーーー!緊急事態(本人だけ)

2013年9月6日(金)はれ!


あーーーーー!
先ほど、Sleepingさんに前の演奏の件でコメントしたのはいいのですが、久しぶりに自分の演奏聴いてびっくらこいた!死ぬほど遅い ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ 死んでまう~~~
思わず途中でストップ!
いやー、みなさんにすごいの聴かせてしまいました。しかも褒めてもらったりして・・・・・
なんだか申し訳ないですです。ショパン様、ブログのお友達の方々ごめんなさい。
ま、あくまでも練習途中ということでごめんしてください!と・・・・

で、やはり、早く今の現状(これもまだ酷いですが)をUPしなければ!とスイッチが入りました!

あ、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
レコーダーが・・・・・・・

前の安いのはまだ生きているのでそれで頑張るか。
その前に注文だ注文!((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノいそげー

アナがあったら入りたい・・・・・
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

聴かせていただきました。
美しかったです~!!オケがバックに聴こえてきましたよ。
遅すぎるなんてことはなかったと思うんですけど、Youtubeも漁ってみましたが、そんなに速い演奏は無かったですし。

皆さんおっしゃっていましたが、音が美しいですね。
音割れが残念なので、レコーダー再注文してクリアな音で聴かせてくださいね。

ゆめもり子さんはカワイのグランドお持ちだったんですね♪
私はカワイ派なんですよ。(何だそれ)
たまたま条件に合うのがディアパソンしかなかったので(中古ネットショップで)、夫の気が変わらないうちにと(いろいろ事情があり)、たまたまそこにあった現物を買ったんです。今となっては好みのタイプの楽器だったので運命の出会いだったと思っているんですけどね。
ゆめもり子さんのカワイちゃん(?)の音、とーってもツボです。
どんどん録音アップしてほしいです。(切望)

Sleeping様☆((((_ _|||))))ドヨーン

> 聴かせていただきました。

あぁぁぁぁっL(゚□゚)」オーマイガ!
時はすでに遅し・・・・
めちゃ恥ずかしいです(悲)

> 美しかったです~!!オケがバックに聴こえてきましたよ。
> 遅すぎるなんてことはなかったと思うんですけど、Youtubeも漁ってみましたが、そんなに速い演奏は無かったですし。

あ・ありがとうございます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
多分、あれからテンポアップしたのでなおさらスローに感じるんでしょうね。
恐ろしい演奏を聴かせてしまって・・・真面目に先ほど
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)ってなりました(笑)

> 皆さんおっしゃっていましたが、音が美しいですね。
> 音割れが残念なので、レコーダー再注文してクリアな音で聴かせてくださいね。

さっそく購入ポチッとしました(^^;)
あ゛ー本当に心臓に悪いわ( 。-ω-)-ω-)-ω-)

Sleepingさんの演奏を聴いて、強弱がちゃんと録音に反映されてて、安心してまた同じもの購入にいたりました(^^)

> ゆめもり子さんはカワイのグランドお持ちだったんですね♪
> 私はカワイ派なんですよ。(何だそれ)

え!そうなんですか!あまりそういうの聞かないにでうれしいですね♪
KAWAIとか、YAMAHAとか、購入当時子供だったのでこだわりなく、気づいたらこのピアノを弾いていた・・・みたいな(^^;)多分カワイに所属してるピアノの先生だったから勧められたのでしょう。
今では、輝きは少ないけど、落ち着いた音色が気に入ってます。が、最近音程が怪しくなってきて要調律ですね。

> たまたま条件に合うのがディアパソンしかなかったので(中古ネットショップで)、夫の気が変わらないうちにと(いろいろ事情があり)、たまたまそこにあった現物を買ったんです。今となっては好みのタイプの楽器だったので運命の出会いだったと思っているんですけどね。

確かに、録音聴いてすごくきれいな音だと思ってました!!
私もSleepingさんのピアノの音大好きですよ!

> ゆめもり子さんのカワイちゃん(?)の音、とーってもツボです。
> どんどん録音アップしてほしいです。(切望)

あの演奏聴いた後でそうおっしゃってくださるなんて非常に恐縮です・・・(^^;)
言い訳ですが、再開して半年、しかも何も知らないくせに協奏曲だ!なんて手を出して約1カ月半の演奏でして・・・あれから少しは成長したかと思いますので、頑張ってUPします!
あ、調律しないとヤバイ・・・・Σ(-∀-;)

No title

何をそんなに焦ってらっしゃるのですか?いつももり子さんてかわいいなあって思うんですけど、ほんとかわいいですね^^

前の演奏って後で聴くと確かに「なんじゃこりゃ~~!」って思ったりはしますけど、もり子さんの演奏全然そんなことないですよ。

そんなこと気にしてたら私なんかどんだけひどい演奏をアップし続けてることか…^^;
みんな練習途中だってわかって聴いてますし…お互い様ですよ。

きっと今の演奏がもっと素敵だからそう思うんでしょうね。
今度新しい演奏聴かせてもらえるの楽しみ♪

まんまるお月様☆

こ、こ、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 何をそんなに焦ってらっしゃるのですか?

(;´艸`)ぁぁぁ
まんまるさ~ん!もう、ビックリして目が飛び出そうでしたよ!!( ; ロ)゚ ゚こんな感じに(笑)

> いつももり子さんてかわいいなあって思うんですけど、ほんとかわいいですね^^

かわいい、だなんて" "(/*^^*)/ハズカシ~
年甲斐もなくいつもフザけてスミマセン(^^;)

> 前の演奏って後で聴くと確かに「なんじゃこりゃ~~!」って思ったりはしますけど、もり子さんの演奏全然そんなことないですよ。

あぁ・あ゛り゛がどう゛ござい゛ま゛ずぅぅ(T△T)
ほんと、松田勇作じゃないけど「なんじゃこりゃぁ~」ですよね(わかります?)

> そんなこと気にしてたら私なんかどんだけひどい演奏をアップし続けてることか…^^;

私からすると、まんまるさんの演奏はまったくノープロブレムです。私なんか、まったく弾いたことない人がピアノに挑戦しました!的な臭いがプンプンしませんか?

> みんな練習途中だってわかって聴いてますし…お互い様ですよ。

そうですね、これを聴いて逆にみんな勇気をもってもらおう!(笑)
大丈夫です。こうやって超アタフタしてますが、一晩寝ればケロっとしてるはずです( ^∇^)

> きっと今の演奏がもっと素敵だからそう思うんでしょうね。
> 今度新しい演奏聴かせてもらえるの楽しみ♪

がんばります!
今の演奏は明らかに、前のよりテンポアップしてます。素敵かどうかは???ですが、多分少しは成長したかもしれません。思えばもうあれから2か月が過ぎようとしてますね。これで変わってなかったらさー大変(^^;)
きっとまたレコして1か月後には「ギャーΣq|゚Д゚|p ワオォ」とかやってるんでしょうね(爆)

No title

タイトル見て何事かと思いましたよ。
緊急事態でもなんでもないじゃないですか。まあ、事故とか、そういう悪いニュースじゃなくて安心しました。
某所にアップされたコンチェルトの演奏のことですよね。
すごくいい演奏じゃないですか。楽器の音もすばらしいし。
なんで、そんなにあたふたしてるのか謎すぎます。
堂々と胸張っていいできばえなのに。

まあ、ブログ友達の皆さんはほんとに謙遜な人が多いですけどね。
sleepingさんといい、まんまるお月さんといい、そうですが。
ゆめもり子さんはそれに輪をかけて謙虚かも。
これで酷いといわれたら、私のようなモノは完全に立つ瀬がなくなります(・_・;)
私なんて、ほとんど騒音のような自己満足のシューイチ録音を、週に一度というハイペースで垂れ流してます。
過去にアップしたYOUTUBEも、恥ずかしい出来のがほとんどですよ。
それでもブログ仲間の皆さん皆さん温かく見守ってくれてます。ありがたやありがたや。

もり子さんの前回の録音は音割れだけが唯一残念でした。あと、個人的にはぜひ先が聴きたいです。
次回がとっても楽しみです。よろしくー♪

私はタワシ様☆(T-T*)

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★

> タイトル見て何事かと思いましたよ。
> 緊急事態でもなんでもないじゃないですか。まあ、事故とか、そういう悪いニュースじゃなくて安心しました。

すみません(*^.^*)
けど、本当に昨日はもうどうしようΣq|゚Д゚|p ワオォ状態で
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
でした(^^;)

> 某所にアップされたコンチェルトの演奏のことですよね。
> すごくいい演奏じゃないですか。楽器の音もすばらしいし。

ありがとうございます(T-T)
けど、ほんとに昨日はYoutubeおかしくなったんじゃないか?と疑ってしまうほどテンポが遅く感じてビビりました(@Д@;
おそらく、最近辻井さんの協奏曲を何度も何度も聴いているので、そのせいかもしれません。辻井さんの演奏は結構早めでしたので。

> なんで、そんなにあたふたしてるのか謎すぎます。
> 堂々と胸張っていいできばえなのに。

そこで登場ポジティブもり子!成長していく自分を楽しもう!と。今回の協奏曲も、ちゃんと演奏できるようになれば、きっと(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)こういう状態から((●≧艸≦)プププッと笑える日がきますよね!

> まあ、ブログ友達の皆さんはほんとに謙遜な人が多いですけどね。
> sleepingさんといい、まんまるお月さんといい、そうですが。

そうそう、私からしてみると他の方々って全然OKなんですよねー( ̄~ ̄;)

> ゆめもり子さんはそれに輪をかけて謙虚かも。
> これで酷いといわれたら、私のようなモノは完全に立つ瀬がなくなります(・_・;)

ぬゎにをおっしゃるタワシ様!!!
天と地の差ですよΣ(゚ロ゚;)
タワシさんのリズム感、躍動感、ツボです。ツボ、というか素晴らしい感性の持ち主だと思います。私はリズム音痴なのかぶきっちょなのか間が抜けてる感じがするんですよ。なのでタワシさんの演奏を聴くと、そういうふうに演奏したい!って刺激をすごいうけます。練習の時マネしてます!(←どういうのがマネかは謎ですね(^^;)いい演奏を聴くのはとても練習に良いです♪

> 私なんて、ほとんど騒音のような自己満足のシューイチ録音を、週に一度というハイペースで垂れ流してます。

垂れ流し←面白い表現( *´艸`)クスッ♪
大歓迎ですよ!もっと垂れ流ししてください!!!

> 過去にアップしたYOUTUBEも、恥ずかしい出来のがほとんどですよ。

みなさん、それぞれあるんですね・・・・私からしたらきっとそのタワシさんがおもう恥ずかしい、という演奏は、まったくもってそう思えない演奏かと思いますが(^^;)

> それでもブログ仲間の皆さん皆さん温かく見守ってくれてます。ありがたやありがたや。

本当に、ありがたいです(T△T)
Sleepingさん、まんまるさんのコメントもですが、タワシさんのコメントを読んで泣きそうになりました。
みなさん、温かい。

> もり子さんの前回の録音は音割れだけが唯一残念でした。あと、個人的にはぜひ先が聴きたいです。
> 次回がとっても楽しみです。よろしくー♪

今日、レコーダーが届きます!なので、前回よりもほんの少しだけでも良いと感じられる演奏頑張りたいと思います!
また数か月後には(*0*;)☆ ウキャー!!ってなるかもしれませんが(笑)

No title

私の憧れの、あの協奏曲が・・・・そんなに酷いのですか・・・???
人それぞれ、目指す高さが違うのは分かってはいますけどね、練習途中だから良いじゃないって言うのでなくて、私には完成版にしか思えませんよ。 どこがダメなのかしらと思って、今何回も聴きながら書いてますけでど、やっぱり素敵です♪

>で、やはり、早く今の現状(これもまだ酷いですが)をUPしなければ!とスイッチが入りました!

と言う事は、あれよりも素晴らしいのを聴かせてもらえるって事ですよね!!!
楽しみ~~~。 

No title

もり子さんの録音、私の感想も、「とってもすてき!」でした v-238

でも、弾いたご本人だからこそわかる欠点っていうもの、あるんですよね^^
そのへんは、私レベルでも、けっこうあったりします。
もっと私のばやい、私だけがわからない大欠点も多々あったりしますが(大汗)

私も来世には(笑)このくらい弾けるように、がんばりますです♪

すもも様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★
コメント遅くなってすみません!

> 私の憧れの、あの協奏曲が・・・・そんなに酷いのですか・・・???

(´Д`ι)
憧れだなんて・・・とても恐縮・・・ありがたいお言葉です。
すももさんに褒められたとき、とっても励みになりました!
酷い・・・というか、テンポがと~~~~~~っても遅く感じてしまって
((゚m゚;)アレマッ!って。
多分、今辻井さんの協奏曲を恐ろしいくらい何回も聴いているのでそのテンポに慣れてしまってだと思うんです。自分も少しテンポアップしたのでその影響もありますね。

> 人それぞれ、目指す高さが違うのは分かってはいますけどね、練習途中だから良いじゃないって言うのでなくて、私には完成版にしか思えませんよ。 どこがダメなのかしらと思って、今何回も聴きながら書いてますけでど、やっぱり素敵です♪

本当に本当にそう言っていただけるなんて私は幸せ者です(T△T)
最近、みなさんに支えられて「よーし!がんばるぞ~」ってなっては練習して
((((_ _|||))))ドヨーン
私には無謀すぎた曲だったのかーーーー!と嘆いては、皆さんのブログでピアノへの熱心な想いを読んでまた
ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!
という繰り返しで乗り越えてきました。
みなさん、多分それぞれの何かがあるんでしょうね。私も皆さんの演奏を聴いて、全然OK!上手!!!って思うのに、まだまだちょっと・・・と言いますよね。なんでだろう?どこが?って私も思います。
すももさんで言えば月の光!あれ私からすると超完璧!!めっちゃうごーーーー!って思いますもの。レベルが違う~って。

> >で、やはり、早く今の現状(これもまだ酷いですが)をUPしなければ!とスイッチが入りました!
> と言う事は、あれよりも素晴らしいのを聴かせてもらえるって事ですよね!!!
> 楽しみ~~~。 

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あれ以来、1回も通せないんですよ、実は(--,)必ずどこかでポシャるんです ノ)゚Д゚(ヽ
緊張して出だしから間違ったりもするんです(^^;)ソレヤバクナイデスカ?
けど、言っちゃった以上、頑張らなきゃです。
またすももさんに褒めてもらいたいですから((^┰^))ゞ テヘヘ

もみじぃ様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★

> もり子さんの録音、私の感想も、「とってもすてき!」でした v-238

いやぁ・・・・この協奏曲を愛するもみじぃさんにそう言っていただけて嬉しいです・・・
が、好きだからこそ「?」ってなっただろうなー(--,)って思ったんですよ。
理想の協奏曲ってもってると思うので。

> でも、弾いたご本人だからこそわかる欠点っていうもの、あるんですよね^^

そう、そうなんです。

> そのへんは、私レベルでも、けっこうあったりします。

それ!それ!私だってもみじぃさんの演奏、そんなに謙遜することないんじゃない?ってものすごく思うんですよ、まーーーーーーーーーじめな話、さっきすももさんにもコメしましたが、私から比べるとみなさんレベルが違う~~~(*0*;)☆ ウキャー!!って感じなんです。私は、どうも今までピアノ弾いたことのない人が短期間で弾きました!って臭いがプンプンするんですよ( 。-ω-)-ω-)-ω-)
それに比べてみなさんの演奏は「ピアノ弾ける人」って感じます。
人それぞれ感じ方が違うんですね。

> もっと私のばやい、私だけがわからない大欠点も多々あったりしますが(大汗)

( ´艸`)そこがもみじぃさんらしいような気がします。
(あ、私にはもみじぃさんのその欠点は見抜けませんよ)

> 私も来世には(笑)このくらい弾けるように、がんばりますです♪

なーにをおっしゃるのですかー( ・∀・)=p ビッ!!

No title

>タワシさんの演奏を聴くと、そういうふうに演奏したい!って刺激をすごいうけます。
→Oh、No!それはマズすぎますよー(・_・;)
間違っても私などのように演奏しようと思ってはいけません。

>練習の時マネしてます!(←どういうのがマネかは謎ですね(^^;)
→ひょえええー、マネだなんて、それは即刻やめてください!
せっかくこれだけ弾けるのに、どんどん下手になっていってしまいますよ・・・

それよりレコーダーは予定通り無事届きましたか。
再録音今日か今日かと待っています。
たぶん、同じ思いでいる人がほかにもたくさんいるはずです=^_^=

私はタワシ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
れんしうかいお疲れ様です~♪
それについてはタワシ様のところでお話しますねー(^^)

> >タワシさんの演奏を聴くと、そういうふうに演奏したい!って刺激をすごいうけます。
> →Oh、No!それはマズすぎますよー(・_・;)
> 間違っても私などのように演奏しようと思ってはいけません。

えー( ゚Д゚)y \_ ポロッ
そんなー(T-T)
・・・と泣いていますがタワシさんに憧れるのはやめませんよー( ̄へ ̄)ノ

> >練習の時マネしてます!(←どういうのがマネかは謎ですね(^^;)
> →ひょえええー、マネだなんて、それは即刻やめてください!
> せっかくこれだけ弾けるのに、どんどん下手になっていってしまいますよ・・・

(((p(>o<)q)))!!!
そんなことないです。躍動感というかなんというかあのリズミカルな感じがすーっごく気持ちいいんですよ。きっと皆さん同じく感じてると思います。素人にはないあの感覚?とにかく吸収したいです♪

> それよりレコーダーは予定通り無事届きましたか。

ドキッ(; ̄ー ̄A

> 再録音今日か今日かと待っています。
> たぶん、同じ思いでいる人がほかにもたくさんいるはずです=^_^=

先週の土曜日届きました。何度かレコしてるのですが、音量とかがおかしくものすごく小さいんですよ。いやいや説明書を読んだのですが、意味不明・・・・
とりあえずボリューム上げて演奏チェックしてる段階です(^^;)
なんだか前のレコーダーと比べて性能がいいせいかごまかしがきかない(笑)
の前に、絶対ミスるんですよ(´Д`ι)ノーミスで進むにつれて緊張感が増してきてとんでもないところで
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
みたいな。
でも、あんまり期待させるといけないので早めにupできるよう頑張ります(^^)
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR