FC2ブログ

レコーダー

2013年9月5日(木)雨のち曇り
ちょっと肌寒いです。残暑ってくるのかな?



レコーダー壊れました( 。-ω-)-ω-)-ω-)

早っ!

システムエラーでうんともすんともいいません!
なので「返品」
同じものと交換できなかったので、再度注文です(;´Д`)

メモリーカードに問題がありそうでした。ちゃんと録音してたら大変でしたΣ(゚ロ゚;)全部パ~はねぇ(悲)
でもヘッポコな演奏しかとってなかったのでセ~フ!

―レッスン―
レッスン日間違えたとき、実はちょっとホッとしてたりして。
練習曲がボロボロ(; ̄ー ̄A

そのおかげでいくらかはマシに仕上がりました♪
やっと苦痛な練習曲が楽しい練習曲にチェンジ!こうなるまでがしんどいですよね。
早く色づけして欲しい気分です(^^)自分でもなんとなくここに向かって弾くのかなと、思うところもありますが、レッスンすると意外なところで雰囲気変えた演奏にしたりするので面白いです。だから弾けない状態だと支持を受けても面白くないんですよね。

あと3日、がんばろ~
スポンサーサイト



コメント

Secret

え゛?

TASCAMって、伝統あるTEACのブランドだから信頼してましたし、Sleepingさんもお使いになっている実績があったので、こんなことがあるなんて、びっくりです。

> でもヘッポコな演奏しかとってなかったのでセ~フ!

だったのは、よかったですね、と言っていいのかどうか^^;

私のばやい、気合入れて録音したつもりが、帰宅してチェックしたら、入ってなくて… … … … … … v-35
あれ、待機中の赤点滅と、録音中の赤点灯が、紛らわしいですよね。

No title

あれー早くも故障してしまったんですか。それは残念。
あまりにも早くないですか。たまたま不良品を引き当ててしまったんでしょうかね。
そういえば私のブログ仲間でも、そのメーカーの録音機を使ってて、録音のときに押す、メインボタン(?)がまったく利かなくなってしまったという人がいました。

>でもヘッポコな演奏しかとってなかったのでセ~フ!
そ、そんな・・・何といってフォローしていいか、わからなくなるじゃないですか(^^ゞ
まあ、まだ買って日が浅いので、量的にはたいした被害でなかっただろうと思います。不幸中の幸いでした。

新しく注文しなおすということですが、もう注文されたのですか。
同じものはもう製造してないんですよね?
同じメカーので、似たような製品を選んだのかな。

籾地井様☆'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)

どもどもで~す( ・ω・)ノ

> TASCAMって、伝統あるTEACのブランドだから信頼してましたし、Sleepingさんもお使いになっている実績があったので、こんなことがあるなんて、びっくりです。

多分、当たりが悪かったのでしょう・・・私の変な操作?
(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ なんもしてへんで!
録音と再生の繰り返ししかしてへんでぇー(どこの人?)
おそらくメモリーカードの不具合だと思いますよ。
けど、最近初期不良とか早々に壊れるなんてことはめったに無かったのですが、
せっかくやる気になったのに残念です(←本当か!?)
真面目にそろそろ間違わないで通しで弾けるようにならないと!って意気込んでいたところだったので早く注文しないとですね。

> でもヘッポコな演奏しかとってなかったのでセ~フ!
> だったのは、よかったですね、と言っていいのかどうか^^;

あはは( ´∀`)ゲラゲラ
いいのいいの、だって、本当にちょとだけしかとってなかったので!
この間の録音の続きを録音して自分のダメだし用に使ってただけなんです。まだ本番はヤッてなかったんですよ(。-∀-) ニヒ♪

> 私のばやい、気合入れて録音したつもりが、帰宅してチェックしたら、入ってなくて… … … … … … v-35

うわ!帰宅してから気づいたんですか!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
これはこれは・・・そっちの方が大変でしたね(^^;)

> あれ、待機中の赤点滅と、録音中の赤点灯が、紛らわしいですよね。

そうそう!私も最初わからなくて、あれ?壊れた?って思いました。
次も同じものを購入予定です。音が割れなくてとってもいいです!
良いものをご紹介いただいて本当にありがとうございました!!

No title

何となくですが、あのメーカーは中の精密機械部分にはすごくこだわりがあるけど、安くするために筐体は激しくちゃちい気がします。

なので、あの音であのお値段なんですよ~!(多分)

電池ケースのふたが閉まらなくなって、輪ゴムでとめてる方もいますし、電源ボタン(長押し)が効かなくなった人もいます。相当優しく優しく扱わないと、トラブル起きやすいかも。

でも、買う前からそういう話を聞いていたので普段からケース(子どもが幼稚園のときのお弁当入れだけど 笑)に入れたり、ボタンを長押しするときは力を入れ過ぎないようにものすごーく注意して使ってます。一般的に長押しボタンは壊れやすいらしく、個人的にiPodのボタンを壊したのでよーく分かる。汗(Appleも筐体ちゃちいですよね)

と言いつつ、ゆめもり子さんの場合はシステムエラーってことなので、中身の機械のエラーですよね。こっちはきっと初期不良なんでしょうね。交換してくれないのって困りますね・・

筐体の弱さは、注意して使えば全然大丈夫と思うので、楽しい録音ライフを送ってくださいね!(何だそりゃ?笑) 私としては、早くゆめもり子さんの音源を聴くのを楽しみにしておりますよ~♪

レッスンは、日にちを間違えていてラッキーだったんですね。
教室はお近くなんでしたっけ?

私は、最初の教室が家から徒歩2分だったので、そのときだったら間違えても全く気にならなかったんですけど、今はバスと電車で移動してから坂を上って行くので(ここ重要)、そこで気づいたらちょっとショックかも~汗汗

練習曲は、何を使われてるんですか?苦痛な練習曲が楽しい練習曲にチェンジってすごく分かります。あ、でも今は練習曲ってやってないんですけどね・・

私はタワシ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> あれー早くも故障してしまったんですか。それは残念。
> あまりにも早くないですか。たまたま不良品を引き当ててしまったんでしょうかね。

そーなんです。はやっ!って思わず一人つぶやいてしまいました(笑)
最近そういうのなかったんですけどね(^^;)

> そういえば私のブログ仲間でも、そのメーカーの録音機を使ってて、録音のときに押す、メインボタン(?)がまったく利かなくなってしまったという人がいました。

そうなんですね!やはり、なんでも当たり外れがあって、今回は外れを引いてしまったもり子なのですね(´∀`;A
けど、これも何かの啓示?(←今録音すべきではない!とか・笑)とか超ポジティブもり子なので大丈夫です!

> >でもヘッポコな演奏しかとってなかったのでセ~フ!
> そ、そんな・・・何といってフォローしていいか、わからなくなるじゃないですか(^^ゞ
> まあ、まだ買って日が浅いので、量的にはたいした被害でなかっただろうと思います。不幸中の幸いでした。

あは!( ´∀`)
もみじぃさんもそういうふうに困ってました( *´艸`)クスッ♪
ほんとに不幸中の幸いですよ、通しで録音したとかそういうのじゃなく、ただ部分的なチェックだけだったので!前回の録音のたった1度しか止まらず弾けたのがないのがUPする前にこんな風になってしまったら・・・と想像すると(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)ですよね。
今の私では「じゃ、もう一回!」っていうレベルじゃないので(´∀`;A

> 新しく注文しなおすということですが、もう注文されたのですか。
> 同じものはもう製造してないんですよね?
> 同じメカーので、似たような製品を選んだのかな。

はい、新しく注文します!同じものです!
交換できなかったのは、amazonが直接販売してなかったので出来なかったみたいでした。返品してもう一度買いなおすという手順で購入できそうです(^^)
音が割れないし気に入ってます♪

さーてこれからタワシさんのシューイチ聴きにいってこよう~♪♪

Sleeping様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 何となくですが、あのメーカーは中の精密機械部分にはすごくこだわりがあるけど、安くするために筐体は激しくちゃちい気がします。
> なので、あの音であのお値段なんですよ~!(多分)

!!!!それ!わかりますね~~~~(*^m^*)
どうりで!私、最初実物見たとき
(。=`ω´=)ぇ?
ってなりましたもの(笑)
随分昔っぽいな~って。しかも大きいし(´∀`;A

> 電池ケースのふたが閉まらなくなって、輪ゴムでとめてる方もいますし、電源ボタン(長押し)が効かなくなった人もいます。相当優しく優しく扱わないと、トラブル起きやすいかも。
> でも、買う前からそういう話を聞いていたので普段からケース(子どもが幼稚園のときのお弁当入れだけど 笑)に入れたり、ボタンを長押しするときは力を入れ過ぎないようにものすごーく注意して使ってます。一般的に長押しボタンは壊れやすいらしく、個人的にiPodのボタンを壊したのでよーく分かる。汗(Appleも筐体ちゃちいですよね)

ボタン!そうだ!今振り返るとONのボタン強く押してたかもです。今度買ったら気を付けなきゃですね!それと、もっと優しく扱います(^^)あ、決して乱暴に扱っていたわけではないです(汗)

> と言いつつ、ゆめもり子さんの場合はシステムエラーってことなので、中身の機械のエラーですよね。こっちはきっと初期不良なんでしょうね。交換してくれないのって困りますね・・

amazonが直接販売じゃなかったので交換できなかったみたいです。なので返品してまた買いなおせば大丈夫みたいでした!在庫有りでしたから(^^)

> 筐体の弱さは、注意して使えば全然大丈夫と思うので、楽しい録音ライフを送ってくださいね!(何だそりゃ?笑) 私としては、早くゆめもり子さんの音源を聴くのを楽しみにしておりますよ~♪

ありがとうございます。
私も早く楽しい録音ライフを送りたいのですが、どうも緊張しちゃって、録音すると間違いだらけになって全然楽しくないんです(;´Д`) うぅっ。。
今で恥ずかしいのですが、過去に一度、協奏曲の途中までをUPしてます。これです!と堂々と言えるような演奏でないのでリンクはしませんが、7/12に・・・・・
ああああああ!それ聴いてがっかりするかもしれません(--,)
がっかりしても嫌いにならないでください(T△T)
始めはかなり気合が入っているのですが、中間から「間違っちゃ大変、あー大変!」みたいなものすごい演奏になってますのでご容赦くださいませませ・・・

> レッスンは、日にちを間違えていてラッキーだったんですね。
> 教室はお近くなんでしたっけ?

はい!車で5分くらいのところです(^^)

> 私は、最初の教室が家から徒歩2分だったので、そのときだったら間違えても全く気にならなかったんですけど、今はバスと電車で移動してから坂を上って行くので(ここ重要)、そこで気づいたらちょっとショックかも~汗汗

うわ!想像つきません!特にこの田舎では・・・・バスと電車と徒歩だなんて!!やっぱり都会ですね
・・・って坂まであるんですか!!!これは間違えるとショックですね。やり場のないショック!無理やりレッスン受けちゃいそうです(笑)

> 練習曲は、何を使われてるんですか?苦痛な練習曲が楽しい練習曲にチェンジってすごく分かります。あ、でも今は練習曲ってやってないんですけどね・・

ピュイグ・ロジェという教本です。これ、とっても面白みがあります。私の好きな感じの曲で楽しいです♪古典、バロック系?
そんなにガチャガチャした楽譜ではないのですが(私にとっては難しい)噛めば噛むほど味がしてくるような教本です。(なんじゃ?)
昔・・・20年前はソナチネとかで終わってたような・・・覚えてません(´∀`;A
楽譜もたくさんあったのに、どこへいってしまったのやら・・・(悲)

No title

Sleepingさんの情報、助かります!
長押し、強くしすぎてました。気をつけなくちゃ。

別記事のコメですが、

> ピアノ、決めました?また悩んでネザル王になってないですか?
> 早く新しいピアノくるといいですね♪

しばらく結論出そうにないかなってことで、軽く塩漬にしてます^^;
睡眠は、最近わりとだいじょうぶです^^

もみじぃ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
今日はお休みですか~?
私は仕事です(_ _|||)

> Sleepingさんの情報、助かります!
> 長押し、強くしすぎてました。気をつけなくちゃ。

そうそう、私も!
午前中にNEWレコーダー届いてました!さっそくセッティング(* ̄ー ̄*)v
その時は、やさし~くONしました(´v`)

> 別記事のコメですが、
> しばらく結論出そうにないかなってことで、軽く塩漬にしてます^^;
> 睡眠は、最近わりとだいじょうぶです^^

えーーーーーー!!!!!塩漬けですか~!
あ!軽く塩漬け・・・・たっぷりだと長い時間OKだから危ないですが、軽くなので、すぐ食べなきゃいけませんよ(*^m^*)
睡眠、良くなってよかったですね(*^ー゚)v

No title

いろいろ派生させちゃってすんまへん(^^ヾ

今日もふりょリーマンは、休みです。
朝から「クリスマス」の練習(半凍り状態から解凍)にはまってました。

3週間くらい前のおねいさんリラックスマッサージの効果がまだいくぶん続いてるみたいでして、それでわりと眠れてるような気がします。
また行きたいけど、お金が…^^;

もみじぃ様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★
コメント遅くなってすみません!

> いろいろ派生させちゃってすんまへん(^^ヾ

いいえ、とっても面白かったんです、実は(。-∀-) ニヒ♪
もっとエスカレートしたかったんですが、自分じゃないので遠慮しました(笑)
今度私も怪しい名でお邪魔させていただきますので、削除しないでください(笑)

> 今日もふりょリーマンは、休みです。
> 朝から「クリスマス」の練習(半凍り状態から解凍)にはまってました。

今日も?
クリスマスってどういう曲なんでしょう?
ちょっと検索してきまーす((((((((((((っ´Ι`)ノ

タダイマ(^^))))))))))))) スタコラサッサ
なんか、優雅な曲ですね!
もみじぃさんはどんなふうにこの曲演奏するのかな?楽しみ♪
けど12月までお預けか~

> 3週間くらい前のおねいさんリラックスマッサージの効果がまだいくぶん続いてるみたいでして、それでわりと眠れてるような気がします。
> また行きたいけど、お金が…^^;

おねぃさんマッサージ、効果すごいですね!
つい最近、美容院に行ってきたんですが、肩と頭を揉んでもらったんですが、超気持ちよかった~♪1時間3000円とかのマッサージやったことないので、一度は行ってみたいな~って思います(^^)
でもやっぱり高いですよねー。もう少し手頃だったらなー(*'へ'*)
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR