FC2ブログ

辻井伸行さん 大好きだなぁ~

2013年8月23日(金)くもり
明日は花火大会!天気予報が雨から晴れになりました!


みなさん、辻井さんのピアノって聴くことありますか?
私はYoutubeで結構聴いているのですが、
さっき、聴いていて涙がでてきて聴いていられなくなってしまいました(´Д`).∴
こんなのってあるんですね。
聴きたいんですが、聴くと泣けてきたちゃうんです。
泣けばいいじゃないか!と言いたいところなんですが、

実は仕事中(´∀`;A
聴きながらお仕事してたので(コラコラですね)
泣くとやばいでしょ、ま、今は一人だったので涙を乾かしてました。

泣いてしまった曲というのは、辻井さんが自信で作曲した曲です。
これヤバイです。

CD買っちゃう。

まず、

「ロックフェラーの天使の羽」

これでヤられて、次に

「コルトナの朝」

これでギブアップしました。

・・・・2曲でKOです。

まだ聴きたいのに・・・・


是非、機会があったら聴いてみてください。


さて、私の協奏曲ってどうなったの?あれから・・・・

地道に進めてるんですが、

録音... Σ(゚ω゚)
してみたんですよ。

(´‐ω‐)=з フー
聴かせるレベルじゃないですね。
もうね、曲じゃない!
大袈裟だ!って言われるかもしれませんが、とにかく


最近録音してみなかったので、まったく気づきませんでした。
こんなに酷いことになってるとは・・・・

今月、休みが重なってレッスン4週間あきなんですよ(;´Д`) うぅっ。。
なので、一人暗闇をさまよってました。
の末のこれですわ"く(""0"")>なんてこった!!" ( _ _ )..........o

間違わずに、楽譜通りに弾いてるんです、でもなんか
違う曲になっちゃってるんです。
こんなのショパンじゃない!

酷過ぎて恥ずかしい。穴があったら入りたい!!!!!

難しい。ほんとに、難しい。
背伸びしすぎたかも・・・・・・
先生、どこまで修正してくれるかな(--,)
さじ投げられたりして(´∀`;A

何も考えずに「私、東大に入る~♪」とか言ったみたいです。
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

辻井さんの透明感のある演奏が好きです。私のお気に入りは、「ショパンの子守唄」と「ラヴェルの水のたわむれ」です。「ロックフェラーの天使の羽」と「コルトナの朝」も聴いてみますね。

おはようございます

ピアノの練習大変ですよね(;´Д`)

オーケストラの音をイメージして弾いたら素敵になるかもですね(*^▽^*)

花火が無事見れますように!

No title

辻井さんの演奏は、私のiPodnoの中にCD3、4枚分くらい入ってますよ。図書館で借りてきたんです。CDくらい買えばいいんだけど何せ倹約生活の毎日ですので。。。(^^ゞ

「ロックフェラーの天使の羽」って、ショパンの「エオリアンハープ」に雰囲気似てますよね。耳に心地よい、きれいな曲ですね♪

ところで今日はいよいよ花火大会ですよね。お天気どうだろう・・・。
晴れてくれるといいですね。
楽しい報告が聞けることを期待しています☆彡

すもも様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 辻井さんの透明感のある演奏が好きです。

すももさんも好きですか!うれしい~(*>ω<*)
透明感、これってホント辻井さんにぴったりの表現ですよね。

私のお気に入りは、「ショパンの子守唄」と「ラヴェルの水のたわむれ」です。「ロックフェラーの天使の羽」と「コルトナの朝」も聴いてみますね。

そうなんですね!聴いてみます!
オリジナルの曲、私も全部まだ聴いてない(聴けなかった!?)のでこれから聴こうと思います。
泣いてもいい場所で(^^;)

いもコン様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> ピアノの練習大変ですよね(;´Д`)

はい!今けっこう中だるみがち・・なんですが、周りの(ブログの)みなさんが頑張っている姿をみてやる気が起きてきたところです!いもコンさんも(^^)♪

> オーケストラの音をイメージして弾いたら素敵になるかもですね(*^▽^*)

そうか~!流れが途切れず長いフレーズで考えられたり、雰囲気をイメージして曲をとらえられるかもしれませんね!やっぱ、アレ買ってみようかな・・完全に合わせられなくても何かつかめるかも!です(^^)

> 花火が無事見れますように!

ありがとうございます!朝までどしゃ降りだったんですよー(´ДÅ)
今は日がさして暑いです∩(´∀`)∩ワァイ♪

私はタワシ様☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 辻井さんの演奏は、私のiPodnoの中にCD3、4枚分くらい入ってますよ。図書館で借りてきたんです。CDくらい買えばいいんだけど何せ倹約生活の毎日ですので。。。(^^ゞ

わぁ~~~♪
うれしい~~*:.。☆..。.(´∀`人)
タワシさんも好きなんですね!とてもうれしいです。
今の図書館ってCDも借りれちゃうんですか!Σ(゚ロ゚;)
あ、私もCDはレンタルか中古購入です(^^;)

> 「ロックフェラーの天使の羽」って、ショパンの「エオリアンハープ」に雰囲気似てますよね。耳に心地よい、きれいな曲ですね♪

あれ!エオリアンハープに似てるのってもしかして「川のささやき」でなかったでしたっけ?
確かに、聴き比べてみたら似てました。
まさに、「心地よい」ですよねー(^^)
辻井さんの演奏って、心に沁みこんできて、悪いものを浄化させる作用があるような気がします。
私も辻井さんの曲で涙を流して心が少し解毒されたでしょうか(^^;)
タワシさんの演奏はソウルを感じます!

> ところで今日はいよいよ花火大会ですよね。お天気どうだろう・・・。
> 晴れてくれるといいですね。
> 楽しい報告が聞けることを期待しています☆彡

そうなんですよー!朝までどしゃ降りだったんです!!
ダメかな?って思ったのですが、今は日がさして暑いです(^^)
ど田舎の秋田では大きなイベントなので、楽しんできます!!!
私の場合は飲みすぎ注意です(笑)

花火~♪

無事に見れたかなe-484
辻井さんの演奏は4月に聴きに行ったんです♪
とっても素敵で、聴いてて元気になってしまう演奏でした!
うちの子たちが1人しかピアニスト知らなかったのを(自分の先生)
全然タイプの違うピアニスト先日聴く機会があって、そしたら
「今度は辻井さんが聴きたいよ~!」と言うようになりましたが…
たいして違いの分からないチビッコに高いチケット買うのは
もったいなくって考えちゃう~(笑)
私も「ロックフェラー」好きです♪
ゆめもり子さんもそのうち生辻井さんを!ぜひ!

のんびりくろねこ様☆

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★
コメント遅くなってごめんなさい!

> 無事に見れたかなe-484

無事・・・と言えば無事?
途中通り雨の様にザー!っと ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
急いでみんなでシートにもぐりこみました(^^;)
風もあり、順調にバンバン打ちあがって良かったです(^^)

> 辻井さんの演奏は4月に聴きに行ったんです♪

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
ぬわにぃ~~~~~~~~~~!!!!!!
えーーーーー!いいなぁ(T△T)
うらやましい!!!

> とっても素敵で、聴いてて元気になってしまう演奏でした!

お!「元気」ですね♪
私は最近聴くとデトックスするみたいで・・・
何か心が病んでいるのでしょうか?(´∀`;A

> うちの子たちが1人しかピアニスト知らなかったのを(自分の先生)
> 全然タイプの違うピアニスト先日聴く機会があって、そしたら
> 「今度は辻井さんが聴きたいよ~!」と言うようになりましたが…

おぉー!
なんだかうれしいですね!・・・・・・あ、けど↓

> たいして違いの分からないチビッコに高いチケット買うのは
> もったいなくって考えちゃう~(笑)

(^^;)んー確かに、一人は一人ですもんね。
違いのわからない・・・いやいや、くろねこさんとこのチビメンならわかるはず!
英才教育!小さいうちから鍛えなければ!
と、いきたいですよね♪
けど、無理せずチビメンの才能をうまく引き出してください!!

> 私も「ロックフェラー」好きです♪

ホントですか(*'▽'*)わぁ♪
うれしいです~♪
まだ2曲ぐらいしかじっくり聞いてないのでこれから楽しみです(^^)

> ゆめもり子さんもそのうち生辻井さんを!ぜひ!

絶対行きます!東北にきたら絶対!
いつだったか秋田に来たんですよ、でもチケット取れなかったんです。
今思えばもっと真剣にチケット獲得するべきでした(--,)
最近のツアーも、福島ぐらいまでしかいらしてなくて、福島は東北で一番遠い(_ _。)・・・シュン
とりあえず、今はCDで我慢してます(^^;)
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR