

ぎょえっ!!!!!

発表会のDVDを

もらいました

最近、レコしないで本番に挑むという
おろかな私。

この禁断の扉を

開けていいのだろうか・・・・・

怖い

自分がどんな演奏を弾き散らかしているのか

おそろしや~~~~~~




5352186209033.jpg 



5352206983969.jpg 


撃沈・・・・・・・・・




とほほほ~

やっぱりレコしてちゃんと
聴かないとだめね~

最近全然。
コンチェルトと別れの曲くらいだもんね。

たるんでますね。

ランランに嫌われちゃう!

来年は、レコして、ちゃんと弾こう!って
想える曲を選曲して

頑張ります(猛省)




毎年恒例の  びびり発表会でした

こんにちは~

昨日は、
不真面目もり子の発表会でした~

いつものごとく、
ラスト3日で仕上げ・・・・

仕上がりませんでしたが(笑)

当日、急に弾けなくなったところがあり、
間違う~~~ってイメージが脳を支配し、

案の定

間違った(笑)

でも、止まることはなかったけど、
おっとっと~~~
ってなった(;^_^A


今回は、ブラックでせめました!←せめてねーだろーよ(笑)
5337762547976111111111.jpg 
なんか、韓国のファッションモデルみたい??(笑)


緊張したけど、
いつものど緊張とは違ったような感じ。
鍵盤を目の前にしても、
なぜかちょっと落ち着いてました。

ランランのおかげかしら?(笑)
演奏前にランラン~~~助けて~~~~
とかなり叫んだよ。


今日のスタインウェイは、

印象として
モヤモヤ?
綺麗で、弱い音も出しやすく、鍵盤も軽く
弾きやすかったのですが、なんかクリアじゃない感じ?

よくわかんないや(笑)


失敗はしたものの、
ちゃんとところどころ想いをこめて弾くことができたので
(ランランを少しだけ思いながら~)

なんとなく

後悔はありません!

あるといえば

選曲で妥協したことと練習をあまりしなかったこと

レッスンに行かなかったことですかね・・・・



え?


いつものこと?(笑)

来年はもう少し背伸びの曲を選びたいとおもいまっす~~~


先生の息子さん(小学4年生)に

演奏後に
「めっちゃうまかった!」

と褒められたとき、

めっちゃ感動した~~~~~

こんな演奏でも、そのように思ってくれるなんて・・・

しかも先生の息子ちゃん

息子ちゃん、面白くて芸術肌だんです。

そんな息子ちゃんに言われたもんだから

もり子おばちゃんは超ハッピーなわけよ。

ありがとう~~~♪


ということで、

今年も無事に発表会終わりました~~~~

めいもこさん、かふぇ婆さん、白チェブさん
いつもお花ありがとうございます!!!
やっぱり、お花があるとうれしいですね。
来年もうちょっと頑張るから、またお花ちょーだいね(笑)

53377625716341111111111111.jpg 

おまけ
われらの大木彩乃先生♪
ほんと、かわいい先生!
533776756698911111.jpg 
誕生日じゃないけどパフェに花火(*`艸´)

LANG LANG 熱さめず

は~い
こんにちは~

あれから4夜が過ぎました

ちょっとは落ち着いたけど
まだまだランラン病にどっぷり

気づけばランランのことばかり頭の中いっぱいです。


今日も、何かランランのピアノを聴きながら仕事でもと
出てきたYoutubeがモーツアルトのトルコ行進曲

モツ様はあんまり好みじゃないけど
聴きだしたら

もう~最高~~~~

ランランの演奏ってなんなんでしょう!!!!



ほんと、やばい。

聴き惚れるというか
聞き入ってしまう。


さてさて、

今回のニューアルバムは、
NEW YORK RHAPSODY
drfgjkjtykg.png 
ランランのニューヨーク愛ってことで
ニューヨークに捧げる曲
でも、ランランは主役じゃないのよね。

曲目リスト(DVD)

1. Rhapsody in Blue (Lang Lang)
2. Introduction (Lang Lang & Kurt Elling)
3. New York Minute (Lang Lang & Kurt Elling)
4. Introduction (Rufus Wainwright)
5. New York Morning (Lang Lang & Rufus Wainwright)
6. Introduction (Lang Lang)
7. Story of Our Town (From "Our Town")
8. Introduction (Suzanne Vega, Lisa Fischer & Lang Lang)
9. Somewhere (Dirty Blvd.) (Suzanne Vega, Lisa Fischer & Lang Lang)
10. Introduction (Lindsey Stirling)
11. Main Theme (From "Spider - Man") (Lang Lang & Lindsey Stirling)
12. Introduction (Lang Lang)
13. New York Medley (Lang Lang)
14. Introduction (Regina Spektor & Jerry Douglas)
15. Moon River (From "Breakfast at Tiffanys") (Regina Spektor, Lang Lang & Jerry Douglas)
16. Introduction (Sean Jones)
17. Tonight (From "West Side Story") (Lang Lang & Sean Jones)
18. Introduction (Andra Day)
19. Empire State Of Mind (Lang Lang &Andra Day)
20. Introduction (Kurt Elling, Regina Spektor, Andra Day, Lindsey Stirling & Lang Lang)
21. In Evening Air (Lang Lang)
22. Credits (Prelude I. Allegro ben ritmato e deciso From "3 Preludes")

あんまり期待してなかったんだけど、
聴いてみたらめちゃんこイイ!!
共演してるアーティストもイイ!!

ランランのHPにデモみたいなのがあって、
見たら欲しくてたまらなくなって
アマゾン物色中(笑)

毎日ランランづくしですが

日曜日

発表会なんだよね(;´・ω・)

いいことばかり続いたんで、
なんか、へんなオチがありそうで怖い

さすがにストップにはならないとは
思うんだけどね・・・・・

ランランを思い出しながら練習しまーす



Lang Lang ピアノリサイタル & もり子のシンデレラストーリー!!!

ど~も~

ど~も~

どもどもども~~~~


そうです、私が変なおばちゃんです

いひっ( ̄▽ ̄)ノ


※興奮状態なので許してください


さて、FB(フェイスブック)にも載せた記事なのですが

あらためまして、つっこみながら

また書こうかと思います(笑)

※赤文字が後から付け足し



今日は、LANGLANGリサイタルでした!
15355639_1768510770064678_1126087895452641940_n11111.jpg 

初めてのサントリーホール♪


興奮しすぎて、今抜け殻状態です。


まず、会場に入って泣きそうになりました。

思っていたより、近いのです!会場がもっと広いと思ってたの。

そんでもって、私はここ!!

15230603_1768510756731346_1551767183052833404_n111111.jpg 

ほんとはここだったのよ↓(めいもこさんの写真を拝借)

11111402218.jpg 


とにかく、素晴らしい演奏でした。
こんなの初めてです。
こんな音はどうしたら奏でられるの?
異次元の世界でした。
ランランの演奏を聴いていると、
んー
もー!
どう言葉にしていいかわかりません。
だめだ💦
うまく表現できませんが、美しすぎて、そしてダイナミックで、
とにかくとんでもない演奏でした!

↑今でも、表現できません(笑)


そして、
夢のようなことが起きました
なんと、
約2000人の中の1人です


その前に、

本当は花を渡したかったのですが、予定していた花屋さんが臨時休業。゚(゚´Д`゚)゚。

他の花屋も探せず、手ぶらで・・・

実はこの日、なんたることか、軽く二日酔い。

ランランファン失格ですな・・・

だがしか~~~~し!

花屋は探せばどっかに絶対あるでしょ?

二日酔いのだるさもあり、探すのを断念。

けしからんのだが、この行動が後々のストーリーにかかわったような気もします。



お花を渡して握手してもらっている方をうらやましくながめ、
(←まじで、自分を恨みました。)でも、握手してもらえるかもしれない!とアンコールの最後に
たぶん、とてつもない私の眼差しを察してくれたんでしょうかね?(笑)
タオルをくれたのです!
ランランが使ったタオルをいただきました!!!(顔も拭いたよ!!!!)ここで興奮マックスだったかもしれません。


もしも、花束を渡して握手していたら、それで終わっていたかもしれません。

記憶が飛んでます。

握手もしてくれました!
感無量😭
周りのみなさんに祝福してもらってる気さえもしてしまいました。←そうとうの勘違い野郎かもしれませんね自分(笑)でもね、周りが一斉にわ~~~~~~ってなったのよ!

ほんと、第二の主役になった気分でした~!!!

そして、うれしいことに・・・後ろにいた方が「きっとあなたにハンカチを渡すと思ってたわ!あなただと思った!!!よく見てたもの!(ちょっとうる覚えですがこんな感じの言葉)」と。

この言葉もこの嬉しさを倍増させてくれました。


そしてサイン会。

15253493_1768510800064675_8388784411277258708_n1111.jpg 

この写真はだいぶ進んだときの写真。外にすごかったのよ!


いつになったら会えるのかというほどの長蛇の列。
けれど、サインは一つだけ、写真は禁止と言われたので、思いのほか早くランランに会えました!
一つだけなので、CDにしてもいたかったけど、タオルにも欲しい・・・
どうしたらいいんだろうかと考えた末、一か八かで、サインをしてもらうCDを係りの人に渡してタオルを出しながらアピールしてランランに!
そしたら、ランランがおぼえててくれて、まずはハイタッチ!!そしてランランから進んでタオルにサインしてくれました!
もう、私、帰りに死んじゃうかと(笑)
こんなに運よくて大丈夫⁉️って。

15350735_1768510803398008_5190122838518267222_n1111.jpg 



そして、隣の席の方とお友達になりました!その方が楽屋を出るのをちょっと様子見に行きませんか?と誘ってくれたのです。小心者の私は、怒られたらどうしよう💦と消極的だったのですが、どうしてもまだ帰りたくなくて、この日が終わってしまうのが嫌で、勇気を持ってまたサイン会場へ!そしたら、
ランランの声が聞こえてきて、まだいるようでした。
私たちがいるところからは出てこないかもと諦めていたら、こっちに向かってきたー!
どうしよう、どうしようととまどったけど、そうだ!タオルハンカチ(新品)を渡そう!と
なんでもってる?
ほんとはイニシャルLANGLANGのLを買おうとしたのですが、
Lが無い!
なので、自分のイニシャルのを購入。
私のイニシャルのなんか渡せないなーと思っていたのですが一応持って行こう!と。
結果お花も渡せないしプレゼントももってきてなかったので、いいや!渡してしまえ!ってね。
出てきた時、またおぼえててくれたのか、また話かけてくれたので勇気を出してタオルハンカチを渡しました!
タオルをもらったのでお礼、交換ですと。側にいた通訳の方がちゃんと訳してくれて、無事タオルハンカチを受け取ってもらいました!!

15326519_1768513410064414_2731329553951391481_n111.jpg 

yを渡しました♪



そんでもって、
写真まで!
最高です
もー
やばいっす
崩壊です


↓私変な顔~~💦緊張したよ!恐ろしく!
しかも、化粧が剥がれ落ちてくる時間帯(笑)
403098111111111.jpg 


たまたま隣だった方とお友達になり、
その方のおかげといっても過言ではないくらいです。
その方がいなければ、私夢は何一つ成し遂げられなかったに違いありません。
本当に、感謝です!


こんなに近くよ~~~~~♡
1111115303536433421.jpg 

ランランに会って惚れない人はいないんじゃないかってくらい
素敵でした。美しく凛々しく、まさに王子様でした!

まだまだ熱が冷めません
誰か助けてください~~~~~(笑)

で、
1人、興奮さめず、ぼーっとしてる中
まずは祝杯をと

一人酒ってきました(笑)

でも、スマホでFBの記事をもくもくと打っている間に
ラストオーダーです~~~

帰ってきてしばらく
寝たくない!今日が終わらないでほしい!と
ず~~~っとランランのことを考えてました。

で、1時頃かな。急にだるく、眠気が襲ってきて

就寝

朝目が覚めても
まだまだず~~~っとランラン狂いでした(笑)

しばらくこの余韻にひたっていられそうです♪

お付き合いよろしく~~~~~(笑)

15241238_1768510840064671_2916075718977484432_n111.jpg 

♪ランランWeek♪ リサイタルまであと1日!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いよいよ
明日です・・・・

フェイスブックでお友達になった方が、名古屋でのランランリサイタルに行き、
ランランと・・・・・・

2ショットの写真を!!!!!!!


いいないいな
特別なのかな~
いつもそのお方はランランとか有名なピアニストさんとお写真撮ってる。

私も、欲しい・・・・


さて、もう1晩寝ると
愛しのランランなのですが

なんともまぁ

自分のせいなんですが


太って洋服が危うい・・・・・・・

も~~~~

ちょっとテンションダダ下がり


二の腕はムチムチしてるし
お腹周りはきついし

おっぱいが大きくなったのはうれしいのだが(笑)
そのかわり、そこに生地がとられて、
なんか、なんか
おかしいのよ。
こんなワンピースも
5293417865558.jpg 

腰のリボンがすぐ胸の下にきちゃうという悲劇

おっぱいのせいだけじゃないけどね

とにかくムチムチボディがいけないのよ。

なので急きょ衣装を変更して
ランランリサイタルに行きます・・・トホホ・・・・・

あ~~~

今夜同級生と会うのになー
15年くらい会ってない友達♪

太った自分にびっくりするかもね~




ランラン愛が足りない自分に

猛省しております

また会えるの2年かかるかもしれない

その時 自分、また2歳も歳くっちゃってるだろうし

ランラン~~~~~



♪ランランWeek♪ リサイタルまであと2日!!

いよいよ明日、出発です!!!!

毎日、ドキドキ。

今、インフルエンザが流行っているみたいで

とても

恐怖

もし、いまなったら・・・・・

fykre.jpg 

NO~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

恐ろしい


気を付けないと。





これが待っているのだ!!!

ランランも、インフルエンザ気を付けてね~~~




♪ランランWeek♪ リサイタルまであと3日!!!

あと

3夜です

ランランに会えるまで

あと3日です~~~~~~


今、ちょっと悩んでます。

最近前髪伸ばしてたんですけど

前髪が欲しくなりました

けど、ランランに会う直前に

イメチェン

危険。

でも、前は前髪があったんだから、

初めてってわけじゃ~ないんだよね。

けど、

まず、やめどごっ(やめておこう)

リサイタルでは
チャイコフスキーの四季を演奏してくれるんですけど、

最初、四季について
興味がわかなかった・・・・(^^ゞ
でも
このYoutubeみたら
チャイ子が楽しみでしかたがない!!!
1:10のあたりで6月の舟歌を弾いてくれます♪



聴いた後女性が
おぉぅ~♡(色っぽく)

わかるわ~~~~その気持ち
わかるよ~~~~
うっとりしちゃうもんねー

私の席は、最前列なんですけど、真ん中よりちょっと左なので顔が見えない。

残念(笑)

でも、手が見えるので大興奮間違いない!

楽しみ~
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2016年7月更新

◆ショパン
ノクターン2 op.9-2
ワルツ3 op.34-2

予定は
ショパン ノクターン7
ひっそり悲愴2楽章

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.10更新
最近ハマっていっること
〇韓流ドラマ
イ・サン
〇パン作り

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
