ちょっと盛り下がりぎみな感じ・・・

暑いです・・・・
蒸れます・・・・

ビールがうまい!

なので、ピアノが・・・・ブログが・・(´∀`;A

言い訳ですが

ちょっと~~
20日たってるじゃないの~~~~~~(汗)

ちょっとひと段落(←まったくできてないけど)
ついたので、油断してる

でも、弾きだすと止まらない~♪

ワルツ3がちょっと低迷してるかなと
弾いてみたけど

弾くとやっぱり楽しいね~♪
いい曲だ~~~
でもね、難しいんですよ。なんか。
わかんないけど、思うように弾けない。

こういうときのレッスンですが、先生が忙しく7月は無理でして
8月に。

もう1曲なにか弾きたいんだよね~
なんか
なんか

決まらないんだよねー

ノクターン1をやるぞと意気込んでたけど、

右手を弾いて

挫折

というか、え~~~これか~~~~これをやるのか~~~

ミーハースイッチが入らない

わたし

ミーハースイッチの入る曲探しにYoutubeの旅にでます

でも、当面ワルツ3とノクターン2を突き詰めようと思うのであ~る

どっちや!


話がまったく変わります

最近、前髪のびた
IMG_0764.jpg 

でも、前髪のあるかわいい人を見ると前髪をきりたくなる
自分の顔とは全然違うのに、前髪切ったらかわいくなる?みたいな(笑)

前髪、こんなに伸ばしたことなかったから、切るのも、もったいないような。

それに、くせ毛だから前髪もやっかいなんだよねー
あればあったで(´∀`;

deko.jpg 

あにょはせよ~
感ありな、デコパチも捨てがたい


今日も、ビールがうまいだろうな~



模倣犯再び

こんにちは~

只今絶賛模倣中

あ~
いつも、思うが
自分の<>(クレッシェンド、デクレッシェンド)
が、まったく逆で、いやらしい、センスのないものになる。

だから
私は



模倣する(笑)

いいな~
と思った演奏の強弱や弾き方をマネっこするのだ~

最近ノクターン2にハマってワルツ3がおろそか(汗)
Youtubeで聴くと、すぐ熱が上がるので(笑)
Youtubeでテンションあげてるところ(^_^;)


うふふ
いい演奏みつけたぞ~~~~~~

最近は、ブレハッチのちょっとテンポ速めなワルツ3を
と思っていたんだけどー
やぱり、ねちっこい系に変更!
だって・・・・・・

速いの苦手なんだもん(爆)←それか!


ということで、
今お気に入りのOp.34-2は
これ!!!


ジャン マルク・ルイサダ
だそうです。

なかなか私好みの演奏でして、ノクターンはないかと探してみ
たけどワルツしか見つけらなかったよ~



Lang♡Lang

あ~
一時、ちょっと忘れかけてたんですが(←オイッ)
やっぱり、彼は素敵だわ~~
演奏聴くと元気になるぅぅ


12月、近くで見たいなー
無理だよな・・・・
一緒に写真撮りたいなー
無理だよね~~~~~~~~

握手したなー

無理だよ~~~~~

あ~~~~~~~

あれ?
演奏よりそっち?

と、勘違いされそうなので、


演奏、もっと近くで聴きたいな~~~~~~

でいいかな?


13532955_10154604105728352_7604163301185046867_n.jpg 
I can't wait to see you!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





予習予習♪

只今透けるつ男聴きながら・・・・・


すみません
変換でハマったんです(笑)

スケルツォです。
ショパンの
12月のランランリサイタルでランランが演奏します♡


じゃじゃ~ん
IMG_0637.jpg 

今さらですが、買っちゃった♪
スケルツォとチャイ子の四季
ほんと~ランランの演奏は心が躍るわ~~~~~♪



今、スケルツォ2が流れてますが・・・・

1番もだけど、(ってか全部)
なんつー曲や・・・・
弾こうとは思わない。絶対
弾きたいとも思わない(^_^;)

でも、某Mもこさんが弾いてたんだよね
今思うと、恐ろしいわ~~~
すごすぎる~

岩手のPサークルのかふぇ婆さんとめいもこさん
この方たち、リクエストするとたいてい弾いてくれるという
なんとも素晴らしい方たち。

どういう脳みそなんだか、のぞいてみたいですね(爆)

さて~
ノクターン2
絶賛猛練習中です
中毒です

あと少しで、やっと
どう弾こうかな~って悩めるくらい。

今はまだ
次は、次は次は~~~~~(´Д`ι)アセアセ

なので、感情込めるヒマないです(笑)

希望は、目をつぶっても弾けるくらいになる







うそです(無理です)






美しい調べを早く陶酔しながら弾きたいものです。

うへへっ

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR