

人間は飽きる

どうも~

最近、実に、ピアノ練習に真面目・・・・
真面目とは違う
ただ、たんに
弾き散らかしているだけかもしれないが

めっちゃ弾いている。

なぜ?

「そこにノクターン2(op.9-2)があるから(爆)」

弾いていてキュンキュンしています。
でも、まだ酔いしれるまではいけない・・
すぐ
「次なんだっけ!!!!!?????」
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

と、現実へと引き戻される。

早くうっとりしながらひきたいわ~~

今日も、ひたすらノク2を練習予定。

昨日3時間ほどノク中毒になっていたのですが、

またまた鍵盤を記憶してしまったようだ・・・・

悪い癖だわ~

楽譜をみようぜ!楽譜を!

けど、なんだかよくわからないけど、
楽譜をみて弾くと、その♪が頭の中に留まらないで
ス~っと抜けていっちゃうんだよね。
だからといってみなくなると音符に反応するのが鈍るから
やっぱり楽譜は見るようにしなくちゃね。
わかっちゃいるけど、できないよ~

あんまりやりすぎて
飽きないようにしないと(((=ω=)))ブルブル

コンチェルのように長すぎるのも大変だけど、
短いのも危ない(笑)

絶えずオキシトシンを出さないと(爆)


ワルツ3(op.34-2)
まだ途中なんだけど、
今ちょっとノク2にお熱なんだよね・・・
せっかく覚えたのに忘れないため少しでも弾いておかないと(´Д`ι)アセアセ

ええ?飽きたわけじゃないよ・・・(; ̄ー ̄A 
たぶん・・・

で、つい最近言ってた
ワルツ7(op.64-2)
どこいったのよ

(´・艸・`;)ぁぁぁ

多分・・・・・・
やらないかもしれない(爆)
もり子得意の弾く前に捨てる・・・の巻

今のところね。

ノクターン2を発表会で
弾くかもしれない。

当日はガクブルかもしれないが、
このノク2の素晴らしさを伝えたい・・・♡

できればいいな~
((((●・ω・)ノ? 愛あげりゅо

で、ノクターン1にも魅かれております
ノクターン2が終わったら1にも手を出す予定。
来年の発表会はノク1かな~
このごろコロコロ変わるから、何がどうなることやら
だよね~(´∀`;A
もしかして、今年の発表会に弾きたいとか言い出すかもしれない

・・・・ないね┐(´-`)┌ムリムリ~

それにしても、ノク2
ずんちゃっちゃ~
以外と速いんだよね・・・・
それがヤバい。


最近、お気に入りのノク2


サンソン フランソワ ?

いろいろな方が弾いていますが、
この人の演奏好き♪


Rafał Blechacz・・・ら・・ふぁ?ぶれ・・・・

ワルツ3を
Youtubeで検索しててみつけた
ブレハッチの演奏。
この人の演奏、なんかいいな~
誰だろう?
と検索したら


ブレハッチ???
なんか聞いたことあるけど誰だろう?


・・・・・・・おい!
前回のショパンコンクール優勝者じゃん!



好きかもしれない。


ランラン

も、好きだけど、
ランランとはまた別な感じで
好き。

ランラン
今年の12月に来日!
25日にチケット一般発売なんだよね~
絶対行きたい。
今年は
スケルツォ全部
スケに関してはまだ勉強不足・・・・・
おっと、弾く気はないぜ!
聴き不足ってうやつかな(笑)

ちょっと勉強しなくちゃ~~~♪
チャイ子の四季
そちらも
勉強しなくちゃ~~~♪

チケット
プラチナ席が
23000円って・・・・
どこだろう?

ま、私は買わないけど(´∀`;A

早く会いたいが、
12月
冬はまだ来ないでほしい・・・・・

じょじょじょ~の次は  ふ~らふら~~~

フラフラ状態です


発表会の曲


テンペスト→
      ↓
      ↓
      ↓ いきなり急降下?(笑)
       →ワルツ3→ノクタ~ン?ワルツ3?

そこに、
おニュー登場
→ワルツ7・・・・・・

なんか、ワルツ3だとちょっと暗いかなーって。
7も明るい曲ではないけど、なんとなく、
なんとなくなんかアレでしょ

今のところ、ワルツ7(op64―2)が濃厚なんですが

今日、お昼に初めて音を鳴らしてみた


2行で終わったやん・・・・
しかも右手だけ

うぅぅぅぅぅ

どうしてこんなに出来ない子なのか

(_ _。)・・・シュン


けーどー

素敵な曲よね~♪

ワルツ3もだけど、
まんず
一緒に練習するべかな

最近飲みすぎて、
すごい寝不足なんで、寝たいのだが、

早く弾けるようになりたいので

今日は
ワルツ3を



少し練習する  ←少しか!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

ワルツ3の最後のページが好きなんだよねー



英ポロ
最近よく聴いてるですけど

かっこい~~~~~~~~~~~~~~~~~~

有名すぎてあんまり聴かないリストの10位以内に入る曲だったかもしれませんが(笑)

なんなんだ、このかっこいい曲は!

一番好きかもしれない・・・・・

今までいかに、ちゃんと聴いていなかったか。

ショパン、ごめんね♡


最近の一番は
バラード1

だったのに、ちょっと最近英ポロが押し気味か

そんでもって、

多分
この先、ショパンしか弾かないかもしれない

私の技術ではそうそう何曲も弾けないので、
残された時間は出来る限り
ショパンの曲を~

と思いました♪


今のところね

じょじょじょ~


 


こんにちは~

徐々にピアノ熱を上げだしております。

やっと、やっと、
や~~~~っと
調律しました。

2年ぶりです。

怒られるよね。普通

まぁ~~~~~~
なんとも素敵なピアノに生まれ変わっていました~♪
同じピアノかな?っておもうくらい。

そんなに自分詳しくないのですが、
変わったことはわかります。

よし~~
これでノクターン弾くぞ!と。

ノク?

いつの間に?

また曲変えたの?????

ということではございません。

ただ、たんに、
ノクターン2が弾きたいのです。

ノク2は有名すぎて
私は絶対弾かないリストの10位内の曲なんですが、
ノク2は生で聴けば聴くほど
甘く、せつなく・・・・・

ね、ね、私好きそうでしょ?こういうの

いや~~
ノク2がこんなに甘いメロディーだったとは。

そんでもって、ポチったノクターン
IMG_0582.jpg 


調律の狂った
クレイジーピアノで弾いてみるも、

きもちわるい・・・・・・・

いつも調律代金をケチり調律しない私でしたが、
今回は、もう、耳が

きもちわるい・・・・・・・

早く弾きたいな~♪

ワルツもノクターンも♪
同時進行は私にとって難しいのだけど、
ノク2は3ページ!

これがなんともテンションあがる~~~~~

で、
気持ち悪いつながりで
これ
「出会っても・・・食べちゃダメ♡」
IMG_0585.jpg 

ポイズンきの子
毒キノコ

こういうキモカワがたまらない・・・



最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2016年7月更新

◆ショパン
ノクターン2 op.9-2
ワルツ3 op.34-2

予定は
ショパン ノクターン7
ひっそり悲愴2楽章

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.10更新
最近ハマっていっること
〇韓流ドラマ
イ・サン
〇パン作り

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
