

溶連菌さんいらっしゃ~い♪

ども・・・・

溶連菌もり子です。

どっからきたかわかりませんが

溶連菌。

抗生物質を飲んで3日たちますのでもう感染力は弱まってほとんどないのですが

なにかとね・・・・・アレですよ、アレ




ビール!!!!!


飲めないじゃないか!くっそ~~~


あ、禁酒するって言ったのに、これだよね~(^_^;)


酷くないんですよ、様態は。

熱も出ないし、のども初日は扁桃腺が痛かったけど、
2日目にはもうほとんど痛くない。

軽くてよかった~


でもね、悲しいことがあったのです。


それは2月の13日。

2日かけてバレンタインのチョコケーキ
今回は生チョコ入りティラミスケーキを作ったのです。

IMG_0041.jpgIMG_0040.jpg

切る前の写真忘れました(笑)

1日目は、中にサンドするスポンジケーキと、土台のタルト

2日目は生チョコとティラミスケーキを作って 仕上げ!

そして完成し、プレゼント用と、家用の2個作ったんですよ~

で、14日に一緒に食べたんですが、

実は、14日ごろから喉に違和感があったのね。

15日に酷くならないうちに!って病院いったら

溶連菌ですわ!!!

ってことはだ、作ってるときも実は溶連菌感染してた?

みたいなー

今のところ一緒に食べた方は全然平気でぴんぴんしてるので良かったんですけど、

家族用のケーキ、まだ出してなかったのです。

溶連菌になってしまった私の手作りケーキ

怖くて食べれないよね・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


なので、私一人で食べます・・・・・・あぁ

せっかくおいしくできたのに~~~~


たぶん大丈夫だとは思うんだけどね(笑)

なんとなく、気持ち的にね


でも、ほんとに美味しかった~~~♪
このページのレシピです
http://pecolly.jp/user/photos_detail/3018321teramisu.jpg

バトンが来たけど・・・・・

ども~~~~

ちょっと最近、ピアノをサボリーヌだったので

更新しない・・・・・


だが、今回、いもコンちゃんからバトンがきたので、ちょっと頑張ってみようと思う。

が、答える自信がない・・・・

なして?(どうして)


なしてって・・・・・・・・・

ピアノ、詳しくないし、弾いてないし・・・・・・・・・・・・・・・・・



では、まず、頑張ってみようかな

幼稚な答えしかでてこないから、

笑わないでよ!!!!いやん♡



ピアノ愛好者に16の質問

①普段練習で使っているピアノの名前、性格、エピソードを教えて下さい。

ピアノの名前??
名前を付けた覚えはないが・・・・
おそらく、KAWAI GS30  性別は不明

ハッキリ覚えていないが、たぶん中学生のときかな。
前にも書いたけど、自分でねだった記憶がないのだが、
母に聞いてみると実は私がおねだりしたという・・(^_^;)


②ピアノを始めたきっかけと、ピアノ歴を教えて下さい。


これもまた、まったく覚えてないのです。
気が付いたら習ってたんですよ。
歴っすか?
歴・・・長い割にこんなもんです(ノд`@)アイター
小学低学年~高校2
38歳から今日(ほぼサボリーヌ)


③ピアノの演奏で、一番得意な曲を教えて下さい。

得意ねぇ・・・・・・・・・・
ねこふんじゃった?

得意なんてない!!!!
ないね~
ないない!

悲しい(゚ω゚


④ピアノをやっていて、今までで一番嬉しかったことは何ですか?


私が子供のころはあまりピアノを習っている人がいなかったので
なんとなく、ピアノ習ってるだけで、「すご~い」って言われること

ろくに弾けないのにね~~~(笑)

・・・追記・・・・
今まで一番うれしいとなると、ちょっと違うかも?
↑のはうれしかったことの一つで、
一番は・・・・
コンチェルトが最後まで弾けたときかなー


⑤目標にしている曲は何ですか?


今・・・・・・・
ズバリ、恥ずかしいけど、言うわよ!

ショパンのバラード1っす。


⑥手は鍵盤のどこまで届きますか?ドからレ等


頑張ってドーレです。


⑦好きな作曲家は?

もちろん、

ショパン♡



⑧好きなピアノ曲を3曲教えて下さい。


ショパン  バラ1

ショパン こんちぇる1番

あ・・・
ベートーベンも好き 
ソナタ 熱情 特に1楽章

なんで? ランラン弾いてた~かっこいい~~~~♪


⑨grazioso(優雅に)みたいな指示の文言を自分で1つ作れるなら何を作りますか?


エ○い感じで・・・とか?

※これ以上は自主規制します・・・


⑩今までで弾いた曲で、一番苦労したのはどの曲ですか?


あんまりないので、
もちろん、みなさんご存じのとおり、

こんちぇるとですよ。

↑りゅうちぇるみたい(笑)


⑪ピアノを始めた頃の自分に一言どうぞ


まじめにやりなさいよね!


⑫家に何冊くらい楽譜がありますか?


昔使っていた楽譜がみんなどっかにいってしまったので

おそらく今は・・・・・・・・
10冊ぐらい?(´∀`;A


⑬一番のお気に入りの楽譜を教えてください。

今のところ
ショパンのバラードです。


⑭あなたのピアノ曲のレパートリーを教えて下さい。


ねーっす

L(゚□゚)」オーマイガ!

⑮恋人にピアノ演奏を聞かせた事はありますか?その感想は?

ちょっとだけ。
でも、緊張しちゃってすぐやめた~♡


⑯このバトンを回してきた人のピアノ演奏について一言どうぞ


いもこんちゃん

それは・・・・・ピアノの申し子

破壊神?
いや、壊してない壊してない(笑)
迫力のある演奏なんで!


■最後にこのバトンを1~3名に回して下さい。

よーし。

ってか、ブログ更新してないから、誰か見てるかな?(笑)

まんまるお月さん
かふぇ婆様

にお願いしよーっと!

よろぴく~~~~~~~~


では。
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2016年7月更新

◆ショパン
ノクターン2 op.9-2
ワルツ3 op.34-2

予定は
ショパン ノクターン7
ひっそり悲愴2楽章

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.10更新
最近ハマっていっること
〇韓流ドラマ
イ・サン
〇パン作り

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
