大人の演奏会 IN 仙台 ♪ 

こにゃにゃちわ~

いつも、レポが遅いもり子です(^^;)


先週末、仙台に、
ななななななんと、
この、超上がり症のもり子が
演奏会に出てきましたー!

お友達のゆっきさんに誘われて、
緊張の練習練習!ってことで
いざ!

いつものごとく、演奏前は、
エントリーしなきゃよかったー!
みたいなブルーレットになってましたけど。

とりあえず、結果は、なんとか止まらずに弾けた
ってことで、〇
でもね、いつもの50%ぐらいしか弾けなったです。
ミスタッチが多すぎて、しかも鳴らせない音が多すぎて、
すっかすっかーーーー
特に中間部が、ハゲてました・・・・いやーん❤

会場はなんとグランドピアノが2台もあるカフェ。

301761.jpg

301751.jpg


演奏純はくじ引き!

私、一体何番なの~~

とドッキドキで・・・・・・・

16演目中


なななんと8番!


いい感じ~~~~!

お友達のゆっきさんは、5番!

二人とも、前半に終わって後はゆっくり演奏を楽しめそうな順番!

とは、言うものの、二人で、演奏前はかなりブルーレット!(笑)


やっぱり、本番直前まで頭の鍵盤で弾いてるんだけど

全然弾けないの。

次の音は・・・・・・・どこ~~~~~!!HELP ME!!

状態。

絶対止まっちゃう・・・・・


と、弱気。

でも、やっぱり最後に

自分を信じよう。

普段弾いてるんだからさ!

と。

心配してくれた岩手のピアノサークルのお仲間や、

いもコンさん!ももこさん!

応援メッセくれました。

ありがとうございましたーー!

またもや助けられました。

「楽しんで♪」

そーだよね!

そうそう!自分が楽しまないと、つまらない演奏になっちゃう!


ってことで、自己陶酔してみました(笑)

14861.jpg


いつものごとく、前半と後半は目をつぶってしまうんですね~

そして、ランラン顔に・・・・(なればいいけど・・笑)


ピアノが思った通りに弾けなくて

というのも、自分が思ってるタイミングで音が出てくれない?

自分のピアノと比べると遅い感じで・・・

って、言い訳だね~(^^;)


自分のピアノ、もう少し重くしたらいいかな?


そんでもって、演奏を聴きに来てくれた義弟家族とともに

打ち上げ~~(中華)

DSC_05791.jpg


ゆっきさん、誘ってくれてありがとうございました~♪


ゆっきさんにも会えたし!


めっちゃ面白くて、美人!!!でした!

細くてしっとり~うっとり~❤

また来年も会いましょうね!

そうそう

私は演奏会の心配ばっかり!

でも、ゆっきさんは、ちゃんと私にクリスマスプレゼントを用意してくれてたんです”!

DSC_05851.jpg

とってもオシャレな缶に入ってる、紅茶!フレーバーティー♪

私が最近紅茶にハマっていることを知っていたのでしょうか?????

ゆっきさん、本当にありがとうです!!!




さーーーーーーて!

これでまずは、別れとお別れだね~

寂しいけど、

ラブ鶏いきまっせーーーーーーーーー


別ればっかりやっていたわけではないんですよ。一応(笑)

進捗状態は5ページ中4ページまで。

全然ギッコギッコ超スローなんですが、

後半の細かい音符手前までなんとか。


音が飛ぶし、私の苦手なアルペジオ。


本当に弾けるのかな?





ランランみたいに❤←そりゃー無理でしょ(爆)

うふっ❤

今やりたいことがいっぱい!

またまたサボリーヌ菌のもり子。


今やりたいこと


①英語のお勉強・英会話 →  facebookのLang Langにコメントしたい!
     ランランのYOUTUBEでのトークをを理解したい!

②英語をブラインドタッチで速くうちこむ  → ランランの本の翻訳のため!

③スケールの練習  → ランラン が大事だって言ってるから!

その他もろもろ

ピアノの練習もしたいし、英語も勉強したい~~~

時間が欲しい!
1939868_1480545212194570_7573481797870951684_n.jpg

左が自伝 右がランランのピアノの教本?←中身が英語!!けど、
ランランの写真が載ってるから欲しかったの~❤


今、時間があるとこのランランの自伝を読んでます。

彼のことがどんどんわかっていくのがとっても楽しい♪

読み始めてランランの動画(YOUTUBE)を見る(聴く)と

ピアノが弾くのが本当に好き、楽しいんだな~

っていうのは、読む前から伝わってはいたけど、更に

伝わってくるような感じ。

どんなことを想いながら弾いているのか・・・・

自伝に書いてあったな~

とにかく、毎日が信じられないほどの練習練習の日々。

もともと天才なんだろうけど、その才能に努力を掛け合わせた

感じ?



まだ全部読んでなくてほんと出だしの幼少期のところなんですけどね(^^;)



今週末、仙台にいってカフェ演奏会に参加してくるのですが

またもや緊張モード・・・・あ~~~どうしよう・・・・・・

もう、間違うのは怖くないし、嫌じゃない、

ただ、真っ白になって止まってしまうのが恐ろしい。


そっか!

普段、間違ってもそこからちゃんと弾いてるから、それでいいんだ!

うんうん。

とにかく間違っても進む練習だな。


別れの曲しか弾けないのでそれを演奏するんですが、

最近、別れの曲を弾いていると、

顔が




ランランになってる気がする・・・・・



この別れの曲、

本当に、せつない・・・・・・

今まで、別れの曲は、別れ、なんだけど、清々しい感じのイメージだったんです。
でもこのランランの別れの曲は、本当にさようなら・・って感じがしてならない。




握手券・・・・

連日、ランランに夢中な私・・・

こんにちは~

昨日、帰り道にボーっと運転しながら、ランランのことを想ふ・・・

今年の4月に来日してたんだよな・・・・

あ~~~~




某アイドルグループAK○48なんかが
CDに握手券をつけていることに、

なんか、悪徳商法だよな~

と、ずーーーーーっと思っていた。


握手会とか、くっだらねーーーーーーー

一瞬で終わるのに、なんであんなんしてまで握手したいのか??

ずーーーーーーっと思ってた。



が、しかし、

考えろ!

もし、ランランのCD買ったら握手できるとしたら・・・・・・



買うし!!!!!!


ってか、絶対!100% 

買うし!1枚以上買うし~~~~!


その、握手会に並ぶ人の気持ちがわかった気がした昨日の帰り道。





つくづく思う

さっきまで天気がよかったのに、
またもっさもっさ降ってきたよ~雪


今日も全画面固定langlang・・・(笑)
今日は、視聴2回目になるけど、
これまた私の大好きなダニエル・バレンボイムおじさんと
ランランのMasterclassのYOUTUBE
(最近YOUTUBEにお世話になりっパだわ~笑)

曲は
ベートーヴェン ピアノソナタ 第23番1楽章

最初、「ソナタ」ってだけわかってて
何番なのかわからず聴いてました・・・・←さっすが~無知のもり子!(爆)

で、聴いているうちに、
なんかいい曲だな・・・かっこいいぞ!

でた~~~~~~

ミーハー

弾いてみたいな~

無理だけどね・・・・
だって、見てたら難しいのわかる~(´Д`ι)

それに、


それに、


わし(私)、ベートーヴェンはアカンって・・( ̄× ̄)b゙NG!!



で、調べたら、

「熱情」

(。=`ω´=)ぇ?

めっちゃ有名どころじゃん。


やっぱり、

そーゆーのに魅かれるのね~


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



にしても、終始英語でわけわからん~~~


でも、すっごく言ってることが気になってしかたがない。


誰か訳してくれないかな・・・・





常に前画面

音楽を聴きながらPC



だけじゃ物足りず


前画面固定して常にランランを鑑賞したい・・・

ってことで、検索!

便利なのみつけた~

http://so-zou.jp/software/pause/download/

これ、簡単だった~♪


今も出てるよ

うふっ❤

薔薇族・・・あれ?

1週間もサボリーヌ!!!
わお~う( ゚д゚)ァラヤダ

薔薇1薔薇1

毎日薔薇イチですゎ!!

あ、聴き専門ね~



毎日必ず1回以上は聴く(見る)

ランラン♪
弾いてる姿がいい。
時々怖い顔するけど(^^;)

頭はいつもバラ色~

でも、なぜランランが好きなんでしょう?
けっしてイケ○ンじゃないよね?
こういう顔が好きなの?

いや、演奏が素敵!って思ってるからなんでしょうかね・・・・

ま、そんなのどうでもえ~や~❤

YOUTUBEでランランをよく見てるんですけど

トークで何言ってるのかわからない・・英語だからさ。

あー誰か翻訳して~~~

みんなで笑ってたりするんだけど、会話がわからないから

何で笑ってるの???教えて~~~~!!

って、ムズムズ。

英会話勉強しようかな。スピードラーニングとかで(笑)



生きてるうち、コンサート行きたいな・・・・

日本にきてくれ~



バラード1

ショパンって何歳の時に書いたんだろう?

って調べて見たさ。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

24歳!?

わっけーーーーー(若い)

へ~


若いのに、やるな・・・・・


と、勉強してるかのようにみせかけて、

これしか調べてないし(´∀`;A

毎日楽譜を眺めてはニヤニヤしてる~(* ̄m ̄)


ラブ鳥(愛の夢)ですが・・・・・・


店長転調から、4小節で、まる2日とられた・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


昨日やっと転調から10小節すすんできましたが、

うーーーん

なんだかよくわからんぞぃ


とりあえず、2.5ページ。もう半分もあるし、難しくなるし・・・・・

でも、時間がたっぷりあるから気長に焦らずに~


とは言うものの、やっぱり早く曲弾けるようになりたいですよね~♪


そして、また薔薇イチのストーカー?











最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR