

Lang Lang ランラン

こんにちは。

愛の夢が気になるもり子なんですが、
牛田くん、最近テレビでみないけどどうしてるかな?
と、牛田君の愛の夢を聴きながら仕事しよう~(←ちょっとウソ)
検索したら、なななななななななな
なんと、大人になった(14歳)うっしーが!
背も伸びて、声変わりもして・・・・
けど、キモくなってなかったのでよかった~~~旦_(-ω-`。) フ~
UCCY-9019_Eiv_extralarge.jpeg


動画検索でふと、ランランさんの公開レッスンで生徒が牛田君のを見つけて
見てみたの


うわ~~~~~~~~~~~

前からランランさんは気になってたんだけど、

すごーい。同じピアノなのに、音が・・・音が・・・違うし、
トロケル~~~~❤
公開レッスン、ってけっこうタメなることあるある~
ついつい見入ってしまった(;´艸`)ぁぁぁ



あ・・・またミーハーもり子が出現!

なんか、ランランさんが気になり始めてきたぜ。
どうしよ~~~~~

(○ノωノ)キャッ(○ノωノ)キャッ(○ノω゚)ゝチラッ(○ノωノ)キャッ(○ノωノ)キャッ



急に話は変わりますが、

最近怖い携帯ゲームみつけて・・・・・インストールしてやってみたら
想像以上に怖くて、出来ない事件(笑)
でも、やりたい・・・←わかりますよね?
いくら怖いといってもそーでもないでしょ!って感覚でダウンロードしたんです。
でも最近のって・・・・怖いのね~
どんなの?ってね、
ここから先は見たい人だけ。だってもう・・・
本当に、ホラーダメな人は見ちゃダメですよ!!!!

その前に・・・・
コメントを書こうとすると
このRead Moreが出てくるみたいなので、
画面を↑にスクロールしないよう気を付けた方が!
ももこさんから教えてもらって、あわてて追記しております~


それでは・・・
↓↓↓↓    ウヒヒヒヒ    きゃ~~~~~~!!

続きを読む


心変わり・・・・

本日2つ目(^^;)

サークルのお友達で、今リストの「愛の夢」を弾いている方がいらして・・・・・


なんて素敵❤


別れの曲と同様、メジャーなところしか知らない曲だったのと、
なぜかリストはあんまり興味のない私だtったんで・・・・

でも、なんか、弾いてみたい気が・・・・


まて、私にはお月様、そしてあの曲が待っている

でも・・・・

もしかして、お月3から変更なるかも(∀・;)




な予感。

楽譜もさっきAmazonでポチリ


うっしぃー(牛田智大君)の演奏聴きながら

もり子でした


バイナラ~

聴き比べたけど、ちょっと???

なんか、前より下手くそなってる!?


こんにちは。

発表会ブルー・・・・ブラックの
もり子です。

心配おかけしました!
励ましのコメント等、
本当にありがとうございます!
変な極度の不安は全部ではないですが、
いい方へと向かっております♪

でも、また近いうちブルーなりますけどね、絶対(A;´・ω・)フキフキ



ブルー、ブラックを経て今に至るのですが、

なんか、前より下手くそになってる疑惑!

ビフォーアフターを楽しみにしてたけど、

???

前の録画の方がいい・・・
ブラブーラも、遅くなってるし。薄っぺらいぞ!


スマホ、音割れどうにかならないかな~



で、中間部はもう、どうにもならないので、
最初のメロディーをいかに美しく・・・・

かわったかどうなのかさっぱりですが



なかなかムズイですね~!!ここ!!!
ショパンめー

しかしだ、しかし!!!
ま、今回はとにかく

完奏が目標ですのでどうか
優しいお耳で聴いてやってくだせー(^^;)

決断

どーも~

発表会ブルーのもり子です~

ハァ━(-д-;)━ァ...

昨日は、化粧水をつけようとして手に取った液体が
クレンジングオイルでビックリ(゚ω゚
しかも、顔につけてから気付くという・・・
おバカだわ~
似てるんですよ、ボトルが!




早く、ゆっくりしたいな~

全然、発表会が待ち遠しくない!
もう、こんなに苦しいのは嫌だ~
全然楽しくない
何をしてても発表会のことばっかり気になって
ドキドキして、苦しくて。
!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!

バカバカバカバカーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

出たくない!出たくない!出たくないーーーーーーーーー!


あースッキリ。


なんかちょっとスッキリ。

本音をしゃべるとすっきり。



今、発表会前でとてもヨワヨワになっているからかもしれませんが、

決めました。


来期は発表会出ません。


自分の弾きたいように・・・
ピアノライフを楽しみたいと。
ピアノを弾くのは楽しいです。

レッスンは続けますが、1年を発表会のために費やすのは止めます((*゚Д゚)ゞ ハイ!


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スッキリした!


でも、リハビリは続けます


サークルやちょっとした人前演奏。


ピアノのテクニックとかそういう練習じゃなくて
上がり症を和らげるメンタル部分を鍛えなければ
いけないんじゃないかと。

それには、慣れっていうものあるから、
場を踏んで訓練しなければならないということも
あると思うのですが、
小さなことからやっていこうかなって。

もりお 逃げるバイナラ

ナーバスってる

こんにちは~

この頃ピアノが不真面目なもり子です。

去年の今頃は、発表会に向けて、

嫌だと思う暇もなく練習していたと。

けど、今の私、なんかとっても憂鬱


病気か?


あの、ステージに上がったときの、真っ白になる自分が怖いんです。

この間のドンパルコンサートでは、なんとか最後までいけましたが、

ワケワカメ状態で弾いている自分にがっくり。

あの時は、頭で考えるとパニックで、勝手に手が動いてくれていたので

助かりましたが、

こんなんじゃ、来月の発表会、どうなる?

と、さらに不安。


でも、頑張らないと。

頑張りますよ、((*゚Д゚)ゞ ハイ!。

来週岩手のサークルのみなさんとスタインウエイとベーゼンドルファーを弾きに

行く予定!

そこでなんとか今の緊張と不安を払拭して

元気になってこようかと思います。

なので、別れの曲、リピリピしますが、

サークルの皆様、どーかお付き合いくださいませ。




大失敗のリハビリって結構大変ね。


ぬかよろ

雨ですね・・・・

今日はずーーーっと雨。


工事現場の山の表面?が動いてるみたいで、土砂災害の危険!

何事も起こりませんように・・・・


全然話かわりますが、
最近、まつ毛育毛の薬品がどうのこうのってニュースにありましたが、


知ってたし!!!!


すっごく((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))して聞いてたら

結局その薬かよ!!!!

なーんだ!

でも、認可が下りたから安く手に入る?と思ったら

保険対象外←そりゃそーか(´∀`;A


でも、目薬ぐらいの量で5000円くらいは高いよね。


処方してもらって手に入るってことね。

けど、ルミガン普通に買えるよね?

しかも安いし・・・・

どう違うんだろう?

私もルミガン2ヶ月くらい試したけど・・・・(毎日真面目につけてないから)


なんかよくわからないままでおわっちゃった。

うちの父が緑内障でその薬つけてたんですが、

なんか、とーさん、最近目の周りが黒くてこえぇ~~~よ~~~(笑)

確かに、まつ毛が濃い!!!

のもあるけど、目の周りが黒ずんでえるよ~

そう、これを使用するときは、まつ毛以外につけないように、塗らなければいけないのだ~


あれから、薬を使わなくなったら普通にもどりました。

ってことは、使い続けないとフサフサまつ毛は維持できないということか?


ん~~~~~~~~~


なんか、なんかね・・・

落ち着かない

こんにちは・・・・


最近、どうも落ち着かない。

なんで?

だってもうすぐ恐怖の発表会!


毎日、確認するかのようにピアノを弾く・・・

次はこの音・・

先週のドンパル演奏会では、
ステージの上で全然余裕がもてなくて
苦しかったハァ━(-д-;)━ァ...
こんな苦しい思いしてなぜ自分はピアノを弾くの?
弾かなければならないの?


じゃ、演奏会、発表会なきゃいい?

( ̄へ ̄|||) ウーム

それもどうか・・・・

こんなにワンマンステージが緊張するなんて!

ヴァイオリンの発表会も緊張したけどそこまでじゃなかったな・・

単音だから?

ピアノっていっぱいありすぎだよ~

言い訳はよして、練習しよっと

((((((((((((*ノノ)

からの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペンタブ 

(爆)

今日の作品

こんにちは・・・・・

ここは、なんのブログだったかしら・・・・・(爆)


今日は
リアルヒナちゃん♪
ちょっと、足がウソですけどね。
ニワトリ番長、めいもこ様よりご指摘うけましたが・・・
あとで直します~(* ̄m ̄)

飛べ~!ヒナちゃん!

ヒナちゃん 飛べる~


毎日、何か描きたい病・・・・

遅くなりましたが

こんにちは。

いつもすぐレポしないもり子です・・・・


先週ピアノサークルのミニミニコンサートがありました。

会場はここ秋田でございます~♪
よく写真を載せているドンパルという公民館です。
そこに、スタインウエイとカワイのフルコンがあるのですが、

やっぱスタインウエイでしょ(*^m^*)

岩手軍団様(←軍団ってオイッ 笑)
は、いろいろご家庭の諸事情等々で、時間を少し遅れて到着だったので、

私が

あの広いホールで一人っきりで一人占め( *´艸`)♪

一人だから、あんまり緊張しなかったせいか、
すーーーーーっごく、音に酔いしれてしまいました。
この調子だと、音の美しさで緊張を忘れそう!!!!



(゜゜ )☆\(^^ ;)☆\(`-´メ) 甘いボケ~~~~~~~~~~~

はい、

ちょっと話飛びますが、
結果的に、緊張・・・ド緊張で、
またもやコンチェルト落ちました(爆)←笑ってる場合じゃねーよ~

もうね、コンチェルトはしばらく

封印

どうしても、弾けなくなっちゃう。
怖くて弾けない・・・・


さて、話はもどりまして、

演奏会は、リハーサル、手慣らしにブルグミュラーを皆さんで
大人っぽく、艶っぽく!?弾きましょう!から。

あらためて聴くとブルグミュラー、いい曲ですね~

私はバラード。速いの苦手だっていうのに、懲りない私。

案の定、間違ったよ~~~(笑)

これでさえ間違う私。

もう手の施しようがございませんね。

みなさん、ほんと素敵な演奏でした。

特に、印象に残っているのがかふぇ婆様の「さようなら」
これ、本当に素晴らしかったです。
当日まで、舟歌だかなんだかどれを自分が弾くのかわからない状況の
かふぇ婆様でして・・・(^^;)
いきなりリクエストされたものを突然弾く。
なんとも素晴らしいというかうらやますぃー
私はそういう突然弾くということが出来ないので
本当にうらやましい限りです。

あ、そうそう
私以外の方はほとんどいきなり弾けますね(´∀`;A

さ~
本番。

私はもう、朝から
コンチェルト弾きたくない病にとりつかれ、終始コンチェルトの事ばっかり頭グルグル。
もう、メンタルもたねーーーー
もり子「コンチェルト弾きたくないんですけど・・・・」
めいもこさん「あ、だめだって思ったら、別れの曲弾いちゃえば~」

お~~~~なんて素敵なアイデア!
そーしまーーーーーす!


ホントにそうなった~(爆)

だってさー、もう、最初の音なんだっけ?状態まで緊張マックス!

全然歌えないというか、次・・・・次・・・・あ・・・・あぁぁぁ・・・・(死亡)

もう、弾きたくない!ってなっちゃってるからイヤイヤなんですよ。

で、気持ちを一新・・・できたかどうかは?ですけど・・・・

別れの曲を。

これは来月の発表会で弾くので、途中でやめました!は出来ない。

思わぬところで指が絡まって間違っちゃいましたが
なんとかかんとか盛り上がるところまでやってきた
このあとどうなるんだろう・・・
いつもレッスンでは緊張しちゃって転んでしまうところ。
けど、なんとかかんとか突破!
そして、いよいよブラブーラ~~~~

もうね、自分何が何だか記憶にない(爆)
弾いてる最中、次は・・・?なんて思う暇もなく弾いてた。
自分でもワケワカメ
よく弾いたわ・・・自分。
当然、変な音出しまくりだったんですけどね(´Д`ι)

しかも興奮して速くなってるし!

けど、スタインウエイがけっこう軽く浅かったので弾きやすかった。

後半、ちょっとミスって最後まで・・・・・

最後、ウナコルダを使う予定が、足を出したらドレスにひっかかって
ペダルにたどり着けないというアクシデント(笑)

でも、いいや、もう最後までとりあえず弾けたから~


あ~~~~~

いつになったら人前で演奏することが楽しくなるのでしょうか?

くるのか?私にそんな日が・・・・・
ネコ先生 くるのか!



                   ネコ先生 くるのか!ああああ


いもコンさんちのネコ先生をお借りしました♪


仕事しろよ・・・

どうも~♪

連日ペンタブがやめられなく、お不良なもり子。

ちょっと、息抜き息抜き・・・・・

で、今日はお友達のめいもこさんの愛鳥、ヒナちゃんをモチーフに、
LINEキャラもどき・・・雑なお絵かきなんでちょっと遊ばせていただいちゃいました。

ヒナちゃん50


明日はとうとう、待ちに待った演奏会です~♪

なんですが、私の演奏大丈夫なのか・・・・

最初手慣らしでみんなでブルグミュラーを大人な味で弾く企画がありまして、
私はその中でバラードを。
昨日レッスンだったので、先生にちょっとアドバイスしてもらったり、模範演奏してもらったりで
少し頭にいれて頑張ったんですけど、出来るかな・・・


もり子はあの、因縁のコンチェルト3分の1と、別れの曲を弾くんですけど、

なんだか最近調子が・・・・


(*゚パ)ハッ!

ペンタブで遊んでばかりだからだ~~~~~

反省?50

らべんだ~さんへ

こんにちは~♪

昨日に引き続き、ペンタブってみました((@^ェ^@))

今日は、らべんだ~さんの愛ウサ、モコちゃん

私の絵は、左端が切れる・・(笑)

【モコちゃん お初ウサんぽ】

moko2-2-50.jpg

あんまり上手に描けなかったので、周りを草で誤魔化したりして・・・(A;´・ω・)フキフキ

もっと練習したら

もっと、ちゃんと描きます~~~~(汗)

とりあえず、完成

おやじちゃん&ぺろたん♪

ぺろたんとおやじjpeg

虎柄難しかった~

最近のペンタブ

こんにちは・・・・・・

発表会までもう・・・約1か月・・・・

出たくない~~~怖い~~~

ウソですが。

怖いはほんとよ❤



さて、こんな時だからこそ

現実逃避っしょ!

ぺろたんとおやじ途中小


これは、校長先生(オショーズ様のお一人)のネコちゃんの画像をパクって
描いているところです(^^;)
立体を平面として見れないのですっごく難しい。
絵って難しいなーーーー!

今は書き方なんぞ無視してお絵かきで適当に書いちゃってます。


え?ピアノ?

まーそれなりに、調子よくなりました('-'*)フフ
だいたい、こう弾くっていうのが定まってきたんです・・・・・・

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
レコして聴いてみてないから、

なんじゃこりゃーーーー!な
演奏だったらどうしよう・・・


早く聴いてみないと

では!!!!!!
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2016年7月更新

◆ショパン
ノクターン2 op.9-2
ワルツ3 op.34-2

予定は
ショパン ノクターン7
ひっそり悲愴2楽章

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.10更新
最近ハマっていっること
〇韓流ドラマ
イ・サン
〇パン作り

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
