

失敗したかも・・・・誰か教えて

DSC_0298pentabu.jpg

絵が描きたくて買ったものの・・・・

こりゃ当分無理だわ

kanasi112.jpg

ちゃくちゃくと

こんにちは~

最近眠い・・・・・・
午前中は元気なんですけど、午後になると、目がしょぼしょぼ
して眠気が襲う・・・

なので、午前中に頑張って作成

何を?

プログラム~♪

これは、その表紙です!

まだ完全に出来上がったわけではないのですが、
ほぼ(^^)

今思ったのが、2014が大きすぎだな・・(^^;)

さっそく直しました。

doc20140923161058_001.jpg


中身ももう出来上がっているのですが、演奏者等のお名前が入っているのでひかえます~

まだまだだなーと思っていたのですが、もう2週間じゃないのぉ~~~!

何を焦ってるかというと、

2曲プラス1曲(←謎)
弾くんですが、
当然のごとく別れの曲しか練習してないし!

明日あたりから真面目に練習しないと・・・・←今日じゃないんか!


さてさて、迷いの森子は今日も元気に迷ってます。

でも、ちょっとだけ見えたような?
あ、ほんとうに少しね。
こっちの道へ行ってみよう!的な。

中には消去法も(笑)

理想の演奏もあるのだけど、

絶対無理や!って思いきる。やろうなんて考えない!

という結論。

無理・・・・・・
それは、ブラブーラ手前からの速弾き(爆)

興奮してめっちゃ速くなっていくんだけど、
気持ちばかりが先走って手がついていけないし、
それをなんとかやってやろう!っていうのは
かなりの危険が生じる。ということを理解する。

どんな速弾き?
↓↓


Performed by Murray Perahia
って書いてあるんですが、
あのマレーペライヤさんですかね?
ランランさんも速い。


ブラブーラの最後(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
これは、手が大きくないと無理ですね。

不可能というのが正しいかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

けど素敵なえんそう・・・


それではもみなさん、よい週末を・・・


って今日まだ火曜日だよ~~~~~

祝日で静かだからなんか、土曜日のようだわ~


迷ってまよまよ

こんにちは~

とうとう、私も昨日で40歳。←もう伏せるのやめた(笑)
振り返ると・・・って昨日だけどね

まず、お昼に味噌汁をこぼす。しかもまだ熱々で少ししか食べていないやつ。
制服のスカートぐっしょり。おまけに太ももが真っ赤!
そんでもって、車で曲がるとき、内輪差間違え、後輪を縁石に乗り上げる。
ピザ買に行ったらいつものところが休み。
夜の10時半ころにはものすごい眠気が襲ってきて就寝。←早ぇ~
(まービールの飲み過ぎっていうのもございますが)

なんだか、ろくなことない1日。

で、何に迷ってる?

歳とった話はおいといて~

もち、ピアノです。

なんかねー
別れの曲の歌い方がいまいちわからんのです。
いわゆる「タメ」
弾いていて、ここ?ここか?
ここかな・・?
みたいな感じで落ち着かない演奏になってるみたい。
先生に感づかれました(´∀`;A

なので、私としては、先生のマネしたい・・・・(;´艸`)ぁぁぁ
先生は歌ってみたら?といいますが(声出して)
あんまり歌心ない私としては、なんにも役にたたないのでは?
と(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
自分のセンスキライなんです。
やっぱり上手な方のマネしたいですよね。
そこから学ぶというかなんていうか・・・
で、先生に弾いてもらって
その後に弾いてみましたが、
さらに、迷い感アップしたらしい(爆)

まって、まって、即興苦手だから~
じっくり練習してきます。

あれもいい、これもいい、ってよくばりだから
こーなるんだよね~

それと、ちょっと雑音が入りすぎる(ミスタッチ)ところがあるので
そこは丁寧に練習!
最近、弾ききることばかりに気がとられ、雑になってるみたいです。

す、すみません・・・・(自分に反省)

不安なのはわかるけど、根本的なことを忘れてはいけませぬ。

今回もレッスンは別れの曲1曲のみであっという間に時間がたってしまったわけですが・・・・

例の某3楽章。譜読みが全然進まず(←やってない)4ページしか・・・

途中で「あーーーーーもう!こんなの出来ない!!!」
って((((_ _|||))))ドヨーン
とするんですけど、少しずつでいいーじゃん、少しずつ・・・と自分を慰めながら。

そして、いきなりツェルニーを弾きだす。(今でもう初見です・・・知らない!この曲!って感じ)
そして、1回なんとなく弾いて






そしてまた別れの曲に戻る。


というなんとも悪循環な練習です。


もう、隠すの面倒なんで書いちゃいますが(←もうみんな知っている・笑)
月光の3楽章です。

あーーーー
またベトベン様。超苦手で打ちのめされるベトベン。
速いの苦手だってつうーのに~(´∀`;A

しかも、無謀すぎる・・・・・・・

なので、どっかで曲チェンジしてるかもしれませんので


あしからず~~~~~('ω'*)アハ♪


で、お月3に少しずつでも向かいたいのですが、
なんとなく、気が散るんですよね。

でも、あんまり別ればっかやってると、本当に雑なりすぎるから、
やり過ぎ注意ですね。

さーて、今日から練習時間、半分半分でお月3頑張ろう~っと~~~~

お月3の次はもう決めてるの・・・・・アレ!

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリッ

寒いです。

こんにちは。

夏はきたのでしょうか。今年。

あっという間で、何が何だか・・・・

もう朝晩寒いです。

去年の今頃はまだ残暑だったような?

と、去年を振り返ってブログを読むと・・・・・


ん~コンチェルト練習まっただ中って感じ。しかもまだ9月だから
仕上がってなくて苦労してる模様(爆)
おまけにアリアにハマってるし(笑)

あ、そーいえば・・・・
あれから全然弾いてないからもう忘却の彼方~

で、寒さですが、
2013年9/27でもう寒いって言ってました(^^;)


冬がくる・・・いやだぁぁぁぁぁ

雪寄せが待っている・・・・


いやぁぁぁぁぁぁぁ

その前に恐怖の発表会。

こえぇぇぇぇぇぇぇしぃぃぃぃぃぃぃ




某3楽章も全然譜読み進まないし・・・・
全然弾ける気しないし・・・
別の曲やりたくなったり・・・(∀・;)ウソウソ

最近食欲すんごいし

全然痩せれないし


なんだかパッとしないこの頃だ~

ハマりそう・・・

先日購入したピンクドレス・・・・

どうしても




asagaya.jpg


阿佐ヶ谷姉妹を連想してしまい・・・・・・・


結果




却下(爆)



ということで、即行次をポチリ。

177422714.png


似たようなドレスですが、色は薄紫。なんとなく、
ショパン❤って感じじゃないですか~~~エヘッ
DSC_0239.jpg


ホルダーネックが気に入りました~♪

ピンクは来年か再来年あたり再チャレンジしてみようかと(^^)


ただ・・・・・・・


二の腕が出るので、また却下になる確率が↑

激安ドレス買いにハマりそう・・・・・("▽"*) アヒョ

が、しかし、そんな何着も買う余裕がないので

今日、決意しました!

ダイエット!!!!



したいな・・・・・・←決意したんじゃないのかっ


姉に
「ピアノ弾いてるとどういう感じかな?」

と言われ、さっそく座ってみた。
横から見た姉が



「わ、私も頑張るから、

・・・・・・・・・・・・・・・・だ、」


もり子「イエットしろでしょ~」


わかってる~~~
じゅうじゅう承知さ。

もう少し薄くなりたい。

薄く

けど、胸は薄くなりたくない・・・


試着記念ムービー  ピンクだけど、ちょっと間違ったかな・・・(汗)

こんにちは~


今日、発表会のドレスが届きました!
またまた激安ドレス(笑)
けど、生地がしっかりしていて、とても4120円には見えない(爆爆)


ブロ友さんがドレスの話をしていて、
自分のドレスのことすっかり忘れていたことに気づき、
さっそく選んで購入。
まだ3か月もあるんですけど、可愛かったので即行ポチリ
私の購入したショップ、まだまだ安いのに素敵なドレスがいっぱいあったので
また買っちゃうかも(´∀`;A

お昼に家に帰ったら届いていたのでさっそく試着!
そんでもっていきなりピアノ弾いてみた~

なんにも音だししてないので、ガッチゴッチな演奏、しかも内声うるさい!!ですが、
間違いながらもノンストップで弾きました。

こんなに練習してるのに、やっぱり緊張に勝てないな~

とほほほ。

途中でやっぱり手が迷子になっちゃったけど、
まず、止まらないでなんとか( -.-) =зフウー

本番は、これ以上の緊張なのに、
どうするもり子~~~~~~~~




相変わらずブラブーラめっちゃくちゃだな~(笑)
ってなことで、

ピンクってどうでしょう・・・


ちょっと歳考えた方よかったと後悔

本当はRoyalblueが欲しかったんですが、売り切れだったんです。

黒は去年着たし、赤とかそんなの着れないし!

といってピンク・・・・・・

私、オレンジとかそういう暖色系って服に合わないってわかってるんですよ。
なのに買っちゃった・・・
だって、モデルさんが可愛かったんだもん(--,)

さて、ダイエットしないと

けど、今回は二の腕が隠れるからラッキー!

前はこちら
DSC_0220.jpg

あれ?なんか無くない???

谷間・・・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ミニミニマイクロコンサート?

もう9月ですね~

来月、










なんと!


岩手のサークルの皆様が(来れる人)
ここ秋田にやってきて演奏会をやっちゃいますの~
もちろん、わたくしも参加。

場所は私の因縁の会場

DSC_0085.jpg
DSC_0086.jpg


そう、あのストップ事件の会場です!(傷に塩をグリグリ 笑)
そこの会場が、みなさんにもっと利用していただこうということで
リーズナブルになったんですよ~。

で、今回是非是非お越しくださいと、サークルの皆様を
お誘いしたところ、
ただの練習じゃもったいない!ということで
演奏会にしましょう!

ということに❤

11月に発表会があるので、私もそろそろいろんな舞台を踏んでおかないと
またあの惨劇が・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...こわっ

なので、今から待ち遠しい~


のですが、

それと同時に


発表会が迫るってこどですよね。

あ~


(´Д`|||)


けど楽しみ~

おしい!!!

9月ですね~

今月、私はとうとう4〇才

(o゚д゚o/)/来ないでっ!
と、いいたいところですが、
これはしょうがない。

なんてあんまり気にしてないので(>艸<○)



あ~~
もう少しで、我が家に黒猫ちゃんがやってくるとこでした~

姉の勤め先に小さな小さな迷い猫ちゃんが!!!!

一緒に勤めている方が
「私が飼う~♪」
と。
けど、家族に何も相談せずに連れて行ってしまったので
もしかして、もしかして
「家族に反対されて・・・・」

ってなったら

うちに!!!!!!!

25年くらい飼っていた猫ちゃんがいなくなって
うちは誰もペットを飼う気力がなくなっていたんです。

けど、もしももしも誰も引き取り手がいなかったら・・・・・


だったんですけど、結局、その子のうちで

OK。


あ~~~
なんだかちょっぴり残念。。。



話かわりますが

今日は、いつもより、手が開く!
ブラブーラが弾きやすかった~♪

なぜだろう?

あと、例のブラブーラの後のところ(レガティッシモ)
やっぱりソフトにペダルが欲しい~!!
でも前よりペダルによる濁りが気になり始めちゃった。
薄くいれるのも難しいな~

出来るだけレガートは守りたいので、
今度のレッスンまではペダル無しで頑張ろうと。(たまーにペダルも踏む練習しちゃうけど^^;)
ペダル踏んじゃうと、レガートにしようとする努力が少し減るような気がする。

でもね~
最近、そのレガティッシモのところのメロディーが浮き出てきたの!
というのは、自分でその音を聴けるようになったの~~~

ルンルン♪

・・・・・さーて、いつまでルンルンしてられるかな・・・(´∀`;A


(・ε・`*) ...



最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2016年7月更新

◆ショパン
ノクターン2 op.9-2
ワルツ3 op.34-2

予定は
ショパン ノクターン7
ひっそり悲愴2楽章

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.10更新
最近ハマっていっること
〇韓流ドラマ
イ・サン
〇パン作り

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
