懐かし~中学生

こんにちは~

今日は農協の祭り

ビールのんだるでー!←重要(爆)

さて~、
ブロ友さんのブログを読んでいてついつい思いだしてしまった
中学生時代。

みなさんも合唱コンクールってなかったですか?

懐かしい~~
思い出すのが、3年生のときですね。
こちらの田舎じゃ、学年にピアノ弾く子が一人いるかいないかだったんです
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
で、私の学年では・・・・・ちょうどクラスに一人ずつ。そう、私。
自然と伴奏は私になるのですが、
今思うと、そのころ全然緊張でガクブルって記憶がないんですよ。
ありえねぇ~~~~
そのころの自分になりたい・・・(´Д`ι)
それより吹奏楽のコンクールの方が緊張したかな?

話は戻りますが、
3年のときの自由曲を思い出し、今懐かしんでいたところ。
伴奏が印象的で覚えてたんですが

これ↓



懐かしい~~~~~~

わかります?「海はなかった」

暗いよね~
でもあらためて聴くと綺麗な曲ですね。


伴奏かっこいいから弾きたいとか・・・・
そのころから私はミーハーだったんだね。

この曲歌いたいっていうより、伴奏したい!って思ったことおぼえてます(^^;)

ミーハーなところかわらない、でも緊張は酷くなる・・・

最悪じゃん(笑)


溶岩プレート

"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ

秋田はすっかり秋みたいに涼しいです~

この間水着かったばっかりなのに・・・・

次、いつ着るんだろう?
着ないと流行おくれになって結局着れなくなる~~
(´Д`|||)

年を考えず、
ビキニ購入(爆)

((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!

想像したらダメだでぇ~

↑ハムだから(爆)


それはさておき、

実は今日、溶岩プレート届いた!

というのも、お家で肉を焼くときに、
炭火で焼いたようなお肉が食べたい!
ってことで遠赤外線のプレートを探していたんです。

そんでもって

溶岩プレート

今日使ってみようと思ってます。
ドキドキ~~~~~

余分な脂を吸ってくれるからいいらしい!
焼き鳥とかもいいないいな~♪


あ・・・・・・・(o ̄∇ ̄)o!!

明日お外で焼肉だった・・・・・

どうしよう・・・

レガティッシモ・・・

こんにちは。

昨日1か月ぶりくらいにレッスン。

1か月もたってるからよーし!だいぶ弾けるようになったでぇ~先生!

と意気込んでいたんですが、

まず、

楽譜忘れました( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


朝、自宅出てから気づいた・・・・


けど、先生同じ楽譜もっているのでノープロブレム!
お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)
そういうことじゃなかろう。
まったく、なってませんな、もり子くん。

反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上



♪別れの曲♪

例の、ズンドコ節の部分は
よくなりました~~~~って(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
頑張ったよ~指がつりそうでしたが(^^;)

けどね、やっぱりアソコがね・・・・・・

そう、
レガティッシモ!!!ブラブーラの次のところ。

なんかね、なんかね・・・・・・・・

やっぱムズイのよ。音が繋がらないというか、何がどうメロディなのかを際立たせるのが。
東京遠征でもアドバイスをくださったらべんだ~さんや校長先生の教えを、
もり子は忘れていた!
「内声がうるさい」
そう、真ん中の音がうるさいとのこと。

わかっちゃいるけど出来ない~~~~

って、練習もしないで出来ないはないだろ。

それとさ、スラーとかアクセント、全然無視してたことに気付く。
先生に指摘され、その場で練習したけど、
なかなか出来ないね~

出来ない、ぶつぶつつながらない、
それなのに、
なんと、

そこ、

ペダル無しときた!!キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!
練習の時とかじゃなく、普段ね。
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

あ・・・・・・・・

あ・・・・・・・・

やばいよやばいよ~~~

ただでさえ出来ないのに、
ペダル兄さん(←勝手に兄さん・笑)がいなくなるなんて!!

(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ゙

そうだ!きっと先生はそうやることによってペダルに頼らないで弾けるよう
特訓させるために私にこんなドSなことを言ってるんだわ!!!

と、かすかな期待をもちつつ、ペダル兄さんと再会できるように祈る私でございます。
が、どうでしょうね・・・(((=ω=)))ブルブル




そもそもレガティッシモってなんじゃ?!!!!!!(゚ロ゚屮)屮今頃


レガティッシモの意味、
レガートの極端なもので、前の音と次ぎの音を重ねるように

'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)

そーなんだ。
そっか。
だよね。

で、昨日早速ペダルなしでやったんだ・・・


















no~~1


え?

え?

なに、この曲。
なんの曲っすか???

もう、自分の出来なさに凹み~~~

けどね、頑張ったよ私。

まだ全然なんですけど、少しは。

頑張るで~
レッツ!レガティッシモ~!



えーっと
余談。

先生「もう、発表会はこれに決めました?」

もり子「あ・・・・は・・・・・
   っていうか、先生、もうこれし・・・」

先生「あ!月光3?でしたっけ?」

もり子・・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

先生、発表会まであと何日だと思ってるんですか~~~~

もー、ほんと、先生って面白い。

先生、かわいいんですよ(p*・ω・`*q)
けど、そういう怖い冗談
さらっと、かわいい顔して言っちゃうのね。

そうそう、
先生のベストアルバムが発売される予定らしいので楽しみ♪

地元の花火競技大会

こんにちは~

先週末、こちら秋田の大仙市で第88回全国花火競技大会が行われました~♪

毎年すんごい人で行くも帰るも大変なんですけど、
やっぱり近くで見るのがいい~~~
ってことで、今年も行ってきましたよ~
DSC_0189.jpg
DSC_0188.jpg

この写真ほんの一部(´∀`;A

毎年昼間っから行って酒浸りなんですけど、
今年は、運転手だったので・・・・・(涙)

なーんて、トイレ事情がよくない(すっごい並ぶんです)ので、出来る限りトイレには行きたくない
ってことで、我慢我慢!

と、言い聞かせる(笑)

けど、実際飲まなくて正解!酔っ払うと花火もじっくり見れないし、トイレがきになるし!
トイレに行くと30分は戻ってこれないんですよ(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

で、こんな感じってことで動画を。
まずは、10号割玉(尺玉)と自由玉



あまり大きさがわからないと思いますが、とってもでかくて音がすごいんですよ!
この次に、想像花火っていうのがあって、曲に合わせて連続でバンバン花火が打ちあがるのがあるんです。

ところどころに、企業提供の花火があがります。
JRとかイオンとか農協などなど
それがまた豪華なんですよね~
けっこう上を見上げているので首が疲れます。
会場が広いため打ち上げ箇所が3か所くらいにわかれてるんですよ。
目の前で上がるとほんと、アイマックス!




で、これが、大会一番の見どころの大会提供花火
後半少しですが、こんな感じですっごい迫力。
是非一度は生で見てほしいです~~~
私の桟敷席は真ん中ではないのでちょっと斜めからになりますが、
今年は今までの最長で900mにも及ぶ範囲で上がったそうです。
なので動画の後半はこちらのほうにもマックスに広がってきますので、
是非是非見てくださいな~

お粗末なんですが、頑張ったので

何を頑張ったのかな?

ムービー作成。


え?

演奏じゃなく?


まー演奏は頑張ったんですけど、ちょっとね。
けど、これが今の私なので仕方がぬゎい!

ということで、

Sleepingさんや夕さんが素敵なベトベン様を
UPしているところに、このようなへんちくりんなベトベン様を
お聞かせするのは心苦しいところですが、

ムービーに半日かけて(←仕事してるのか!?)
頑張って作ったので、そちらの方をお楽しみくださいませませ~♪




恐怖の中間部お披露目(未完成) コメント入りYOUTUBE

えーーーっと、

恐怖の中間部。

まだまだ出来ないんですけど、

発表会まで3か月。

こんなんだけど、どうなるの!?

ってことで記録映像をご用意いたいました。

美しい画像があると下手さがちょっとオブラートに包まれるのか?

もり子の心境とともにお聴きください・・・・
コメント入れてみました(^^;)
(聴かせられる演奏じゃないですが)

今のところ、これぐらいです。


お~ダニエル

最近元彼とちょっとだけアツアツなんですけど、

ダニエルバレンボイムさん。
昨日の記事で紹介したピアニスト・・・
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!指揮者?
なんとも素敵な演奏だわ♪
いろいろ聴いてます・・・・

お!お月さんもあるよ~

いい!いいね~!

私の憧れ曲お月さん3も素敵~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
今までマレイペライヤさんしか知らなかったんですけど、
この方のお月さんもいいわ~~~~~~~~~~

なんか色っぽいですよね♪

ってことで、
元彼(悲愴3)の話はどこへ?(笑)

そうそう、
なんか、忘れられずいつまでも・・・・・・

二股はいけないわっ❤


・・・・・・・・
いえ、今はお友達なの(爆)



関係ないですけど、
撮ってみたよ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
ここは俺がくいとめる!
お前は先に
行くニャー!!!

DSC_0161.jpg


発見!

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪


悲愴3と一旦距離置いたのに、
ちょっと未練がありまして・・・(笑)

最近、いろんな曲を
YOUTUBEでいろいろ視聴。

私の憧れ曲、ラ・カンパネラを弾く辻井さんの動画を見てました。

あ~*:.。☆..。.(´∀`人)
なんだかんだ言って
辻井さんの演奏が一番!
ほんとに、この人の演奏って、純粋な演奏。すっごく
自然に耳に、心に入ってくるんですよね。
別れの曲のはいったCDもっているので
いつも辻井さんの別れの曲リピリピリピ!

で、話は戻りますが、
いろいろ見てたら、画面右側に




おおおおおお!
なんて素敵な悲愴3ではないですか!!!
こんな風に弾けたらいいなー
無理ですけど。

そんなに速くないですよね?
けど素敵+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
どうしたらこんなにロマンチックな悲愴3になるんだろう~

お別れしたんですけど、
実は陰でこっそり付き合ってたりして(´・艸・`;)ぁぁぁ
ハノン代わりというか(←ベトベンに失礼)
これ弾いてから別れの曲弾くと、とっても弾きやすいんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
小指をがーっと開いたり、力強く弾いたりと。

昨日、ブラブーラがあまりにもダサいので、
どうにかこうにかもう少しテンポを!と
いろいろ試行錯誤してたんですけど、
肘の位置をちょっと動かしてみたら、なんか
弾きやすい!
って、校長先生やらべんだ~さんがアドバイスしてたじゃん・・(A;´・ω・)フキフキ
すんません、今頃真面目にやって・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

なので、練習がなんだか楽しい♪

がしかし、ブラブーラの前がちょっともたついているので
そこをなんとかしないとっ
早く、あのビフォーを消し去るような演奏したい~~~!
待っててくれよ!やったるで!
・・・・
たぶん・・・

う・・・出来るかな・・・・(弱気)

お盆休みがやってきますね~
甲子園2日延長なっちゃって残念!

うわっ・・・・・

どうも・・・・・(暗)


(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


あーー
アナが合ったら入りたい!

今、ちょっと前にレコした別れの曲聴いて・・・・

ひどい!ひどすぎる~~~

あんなの晒してたんかぃ!

(_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ! 


それにしてもおもろい演奏でしたね(爆)

けど、そう聴こえるというのは、少しはどうにかこうにか
進歩したのでしょうか?

あー
心臓に悪いゎっ


ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上

で、懲りずにまたUPしたりして(爆)

この間のレコであまりにも酷かったぶらぶらの後。
まだ左手3連符のところがぎこちないのですが、
前よりマシなんじゃないかと(´∀`;A

中間部は・・・・・
まだ聴かせられない( ノД`)シクシク…


続きを読む

いろんニャものをくいとめろ!

どうも~

雨ですね・・・すごい湿度が・・・・・
梅雨明けたよね?え??

先日、姉がこんなものを買ってきた
images (1)


なにこれ~~~~~~~~~~!(激カワユイ)

手のところに吸盤がついていて、何かを支えるらしいww
ガチャガチャなんです。
中に入っている説明書が超ウケる~~~!
DSC_0149.jpg
DSC_0150.jpg
20140806_084723.jpg

めっちゃ欲しい!
コンプリしたい~❤

「ネバー ダイ!」
「アイ キャン!」

って・・・・爆爆爆

長毛編って書いてあるので、前にも出てたのかな?
と調べてみたら、やっぱり!
短毛もあったし、背中の方に吸盤あるのもありました!
f0247039_92915131.jpg

かわいい~♪
デレデレ


さて~
最近のピアノライフはと言えば・・・・

日々、中間部との戦い。

弾き直しでもいいから最後まで弾きたい・・・

もり子クン(←「にしこくん」みたい笑)の切なる思い(*T_T)人(T^T)人(T_T*)




前回よりちょっと気弱。

こんにちは~

ここのところ限定記事続きだったので、
ちょっと近況を・・・

昨日レッスンでした。

どうやら私の別れの曲は
ズンドコ節(爆)
いもコンさんも自分の演奏をズンドコしてるって言ってましたが
いもコンさんとはレベルが違うんだよね~(´∀`;A
あの悲愴3ときたら!超高速拳だったし!

でね、先生が私の演奏がこうだ、って踊るんです(爆
もう笑っちゃって自分が弾いてるとき思い出して吹きそうになるかも~
ってくらい面白い踊り。
でも、本当にそういう演奏なんですよ。

中間部が。

フレーズまったく無視してました(´・艸・`;)ぁぁぁ

それにしても、なんか弾けそうで弾けないこの曲。

あ、そうそう、やっぱり<(クレッシェンド)が軽くて全然雰囲気でてないって~

うん。わかります
(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん

全然鍵盤に重みのせられないんです。

ちょっと違う訓練しないといけないですね~。


なので、あと3か月後に迫った発表会に、一応この曲で挑もうとしてるわけ
なんですけど、
ショパンのコンチェルトの時に比べ、
なんとかなる!的な勢いがちと弱く、

本当に出来るかものすごく不安

これ1本攻めて大丈夫なのだろうか?
やっぱりできませんってなったらどうしよう・・・・・
保険を用意するほど弾けないし・・・

元気よく、"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!これにします!って
思えない今日このごろ。

yjimageCA6INQV3.jpg
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR