

ピアノのこと少々    パズドラ フレンド募集♪

いよいよ来週ベトソナ、エチュードのレッスン開始です。
全然できてないんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
悲愴は5ページ目までは譜読みしてノロノロ運転中
エチュードもようやく1ページ譜読みしました(遅っ)
しかもカクカク演奏(笑)ストップモーション系?
音楽的なことはまだまだ考えられねぇ状態。

次からが恐ろしいとこに入るのよね~。
入りたくないけど、入りたい・・・・

小話
姉が、別れの曲を練習しているのを別部屋で聴いていたらしく、
練習中に
姉「ねぇ、この曲ってさ、なんだっけ?」
も「これ、アレだよ~あの有名なやつ~僕は死にましぇ~ん!!」
姉「わかるわかる、なんか悲しい曲だよね、ショ、ショパン?だっけ???聴いてて手を合わせたくなっちゃったんだけど」←拝むように

・・・・
(´∀`;A  うん・・・なんか、言いたいことはわかるけど、拝むって・・・(笑)

でも、一応私のカクカク演奏でもちょっとは悲しい雰囲気を感じてくれたらしい(嬉)


あ、、、

違う意味で悲しい(酷い)演奏!?... Σ(゚ω゚)

il||li_| ̄|○il||li






最近のもり子は・・・

パズドラ病です(; ̄ー ̄A


今ランク92なんですが、フレンドなりませんか~♪

最近、攻撃力、HP2倍2倍にハマっていて神パーティでプレイ中。

モンスターを進化させすぎてコストオーバーでちょっと反省。

最近リーダー起用しているのは、アヴァロンドレイク。これを進化させるために頑張ってます。

前は、ダメージ半減系や回復系だったのですが、どうも、攻撃がチマチマで・・・イライラ

ということで誰かやってたらフレンドなりましょう~






悲愴 妄想

こんにちは。今日は穏やかなお天気ですね。

こんなぽかぽか陽気には・・・・妄想♥


最近、悲愴の3楽章について、何を思いながら弾くのかちょっと妄想してみたり。


暗闇の森を何かに追われて逃げている。

で、1匹の可愛いウサギちゃんと出会ってちょっと

さみしい気持ちがまぎれながら一緒に出口を探して・・・

そしたらそのウサギちゃんはおっそろしい獣で、食べられちゃいそうになる!!



それは夢だったということで目が覚めて


また森の中をウサギちゃんと途中で楽しく遊びながら彷徨い、


出口らしきところを見つけたら、そこは崖っぷちだった・・・・


とか夢だった・・・


ってのを繰り返して



最後にやっとのことで迷宮から逃れたと思ったところで、やった~よかった~

って安堵してたら、やっぱりウサギちゃんは恐ろしい獣で・・・・・タベラレタ(終)

4898.jpg

逃亡から一転

なんか、いけそうな気がする・・・・・




て、何の話?

「別れの曲」
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


きゃ~~もり子すごいじゃーん!




って ウソ...


((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


冗談はおいといて、最初の2小節、これ初めにも苦労して嫌いになったんですが、そこを超えるとなぜか進むんですよね。ちょっとうれぴぃ♪
けど、この先にはきっと・・・・・

あー


嫌だけど、弾きたい。

あるよね?

こういうの。

一言・・・

別れの曲・・・・キラ・・・・〇×▽□※


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

久々のブログ

2014年3月12日(水)雪
いつまで降るんでしょうね?もういいよ~飽きたし。しかもびっちゃびちゃだし。

あれから(2月22日)2週間ちょっとですね。
まだ完ぺきにレコ終えたわけでないので、まだまだP協奏曲とはお付き合いなんですけど、そろそろ真面目に他の曲もということで、例のあの曲練習してるんですが、ちょっと欲張り過ぎてなかなか出来ない。
先生に、区切りのいいところまでといわれていたので、最初は1ページくらい?と思って進めていたのですが、やっぱりもう少し、もうちょっと?いや、もうすこしー・・・・とやっているうちに5ページ目までいっちゃって・・・
それも、まだ全然弾けないに等しいので、今日から範囲を減らして別れの曲にとりかかろうかと反省。

別れの曲は、1ページに音符がぎっしり詰まっているのでなんだか気が重いんですけど・・・

頑張ろう!


この間、TOKIOの鉄腕ダッシュで、ヌタウナギっていうものすごいグロイ深海魚?やってましたね。
そこで秋田がでてきた・・・・
知らないし、食べたことないし・・・
しかも気持ち悪っ!
生で焼いてたら中から白いうにょうにょしたものが!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

干物だとうまいのかな?

絶対ここらへんのスーパーでなんか見たことないのに、放送された次の日に店頭に並んでました。


でも、挑戦してみる気はないです。
だってさ、


干物、1匹1,880円くらいしたで!
うそだろ!?

完結!?222にゃんこスペシャル レコ会 in 東京 ~おら東京さいってきだだ~ その6

すっかり元気になりました~(^^)
オショーズの皆様やタワシさんは土曜日、演奏会お疲れ様でした!
演奏会前の忙しい時期にお邪魔したのですが、とっても素晴らしいお・も・て・な・しを受け、本当にありがとうございましたー!

さてさて~~~~
いよいよ最終日←って1泊2日だけなんですけどー

私達(まんまるさん、すももさん)は次の日に東京観光してから帰りましょう!ということで、観光場所に東京スカイツリーを。
その流れで本当は浅草とか行きたかったんですけど、東京マラソンがあり断念しました・・・・昨日「出没!アド街ック天国」で浅草やってて、あ~~~やっぱり浅草行きたかったかも~~~!と叫んでました(^^;)

まずは、10時にスカイツリーで待ち合わせ~♪
東京で電車、かなり久しぶりなもんでね、そこまで行くのにちょっとドキドキ。オショーズ様が乗り換えを心配してくださり、わざわざ調べてプリントアウトしてくれたおかげでスムーズに・・・・
だったんですが、一つ、地下鉄への乗り換え口を見つけれなくてちょっと時間ロス。10時にスカイツリー駅到着予定が10分ほど遅刻してしまいました。

スカイツリー駅につき、さて~まんまるさん達を探すぞ~・・・
と意気込んだのはいいが、どうやってスカイツリーに行くんだ????
真上に見えるんだけど近寄れない!!
暫くウロウロしながらソラマチっていうビルに入ったり出たり(^^;)
もうダメだと思いビルの中の店員さんにスカイツリーにはどうやって行くのかを聞いてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして、やっとまんまるさん達と合流!
スカイツリーもどどど~~~ん!と真上に!!!
もり子大興奮!見上げて思わず「わぁぁぁぁ」と言ってしまって・・・
ちょっと恥(´∀`;A

そして、ぶら~っと歩き、こんな写真が撮れたわけです♪
(すももさん、おっさん、もり子の3ショット・・・おっさんタイミング良すぎ~爆爆)
sumomoriko801.jpg
※すももさんにまだUPしていいか聞いていないので、全身♥にしてます(^^;)

11時半に、いもコンさんとnaokoさんと待ち合わせをしてお昼を一緒に食べる予定♪

naokoさんは、ブログのお友達のお友達ということで、名前は知っていたのですが、どんな方かはお初。
そしていもコンさん!めっちゃ楽しみ~~~
ブログでちらりと写真を拝見してたのでなんとなくわかっていたのですけど、((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
なかなか来ないな~と思い、LINEでやりとりしていたら、すぐそばにいることが判明!周りを見渡したら・・・・
あの後姿!!!!!!!!!絶対いもコンさん!
私は、初めて会うのに・・・しかも後姿だけでいもコンさんだと確信し、駆け寄りいきなり「ど~も~~~~~!!」
どんだけ自信があったの?とあの時を振り返り、人間違いだったら超恥ずかしいんですけどー..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

いもコンさん、とーっても可愛いお嬢さんでした!
お目目が大きく吸い込まれそう♪
ピアノも上手な調律師さん、とのこともあり、みなさん生ピアノについて質問攻め(笑)


お昼ご飯にイタリアンなお店をチョイス。
パスタとピッツァ♪
そして、私といもコンさんは・・・お酒を(*^m^*)
さすがに、1杯だけでした。この後ただ帰るだけだったらもう少し・・・(爆)
美味しかったので食べるのに集中してビールは1杯で充分間に合いました~((^┰^))ゞ

そして、時間もあっという間に立ってしまい、3時の新幹線で帰るということだったので、みなさんと東京駅へ。
やたらと乗り換えして、ものすごい遠回りで来ちゃった感じでしたね(^^;)

そして、2時半を過ぎていたので、まんまるさんとすももさんとお別れ。
本当は東京駅でお土産をじっくり選びたかったんですがなんぜ、後30分。もう少し早く出ればよかったですね・・・
私は4時のこまちだったので、もう1時間はあったものの、お土産って食べ物以外、難しいですね~(--,)
なかなかこれ!っていうのが選べなく、スカイツリーで買っておけばよかったかなと後悔。

なんだかんだでお土産選びでいもコンさんを引きずり回してしまって申し訳なかったです。

あっという間に3時30分が過ぎてしまい、
短いけど長かった東京旅行とお別れ。

東北新幹線の改札口でいもコンさんとお別れし、こまちへ。

あ~~~なんだか・・・・この雪のない景色ともお別れ・・・・
ビールでも買って飲んだくれて帰ろうかとも思いましたが、
秋田に帰ったら大人しく留守番をしていた旦那に焼肉を食わせてあげる約束してたので(帰り運転手)我慢しました。

そして東京出発

帰りは、一番端っこの席だったのでゆっくり後を気にすることなくリクライニングできてよかったです。
少しうとうとしながら・・・・あっという間に仙台、そして盛岡。景色は真っ暗だったので見えなくて・・・・

着いたらまた真っ白だった・・・・・il||li_| ̄|○il||li
しかも、ホームに降りたら寒い・・・・
こんなに秋田寒かった?


ながなが~~~~と書き綴ったレポ、読んでくださりありがとうございます。
まだ書き切れないいろいろなお話もありましたが(;´艸`)ぁぁぁ


校長先生、shigさん、夜毎屋さん、タワシさん、らべんだ~さん、まんまるさんすももさん、にゃんちゃんず の皆様、本当に素敵なレコ会、ありがとうございました!!!
とっても楽しかったです♪

また・・・・・行きます
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン





――――――― 完 ―――――――――



番外編へ続・・・・きません(爆)



222にゃんこスペシャル レコ会 in 東京 ~おら東京さいってきだだ~ その5

5弾と言ったが6まであった~~~(^^;)
いつ完結するのか・・・

さてさて~
いざ2時開場へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
校長室へは徒歩で20分くらいということですが、

なんせ、田舎車暮らしのもり子さん。大丈夫か!?20分も歩けるのか!?
と、ちょっと心配←嘘だろーって思います?
いやマジで(´Д`ι)アセアセ 田舎は車がないと暮らせないのでいつも車頼り(汗)

ところが、おしゃべりしながら歩いてたら、寒さも疲れもぶっとび~
結構私イケるじゃん!


そして一行は無事校長室へ。
緊張しながら「おじゃましまーーーーーーす~~~~♪」


(*^▽^*)ノハーイ
と~~~~~っても素敵
まず、部屋に入ってすぐにどどど~ん!とヤマハのGP
でかっ!
自分の家でもGPは見てるはずなんですが、なんか違うぞ~~~
何が違うんだろう・・・・明らかに長い?

そして・・・・・窓辺に・・・・
おやじ&ぺろたん゚(猫).+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
校長先生がご飯をあげてました~(^^)

で、おやじさんに会うのがとっても楽しみだったんですよ。あの巨漢。萌え
朝までまだまだ!てっきり、いつでも見れると思っていたら・・・
いつの間にかいなくなっていた・・・(T△T)おやじ&ぺろた~ん(悲)
щ(゚ロ゚щ) カモ-ン

部屋についてわれらの情熱の巨匠shig師匠の演奏が始まりました(^^)
私、ほんとに曲知らない子なので、何の何番とか言われてもピンと来なく、タワシさんといろいろお話してたみたいですが・・・(^^;)チンプンカンプン

恥ずかしながら、これ何の曲ですか?と聞いちゃいました(汗)
そしたらショパンの・・・・

ショパン/マズルカOp.59-3、舟歌Op.60、幻想ポロネーズOp.61

すげー< ;`∀´>

聞いたときはあ!これ聴いたことあるでΣ(-∀-;)
めっちゃ有名やん!(←似非関西人か・・・でも東北弁にしたら通じないので)と思ったんですけど・・・・
1週間経つと記憶があやしい。
偶然ですが、私の好きなマズルカ弾いてくれましたね♪

ものすごく長かったんですけど、私はず~~~~~っとshig師匠をガン見でした。だって、素敵なんですもの~♪
弾く姿をインプットして後でイメトレしよ~ってね(^_-)-☆

そしてshig師匠の演奏が終わり・・・・・その後どうしたんでしたっけ・・・・
( ̄ー ̄; ヒヤリ
順番わかりません・・
まず、
●shig師匠のマニアック話(バッハのムヒヒな本の話etc.)
●タワシさんplay プレイエル♪

待ってました!
●校長先生play プレイエル♪
●夜毎屋さんplay プレイエル♪

もう、いつどのタイミングでどうなったかワケワカメ。

タワシさんがラモー?ミモー?マモー?・・・ホントわかんなくてごめんなさいなんですが、バロックな曲を弾いていて、ここはどう弾くとかなんとかやっていたのをそばで聴いていたような・・・
そう、校長先生が弾いてくれたんですよね!

猫カフェでちょっと弾いているのを見ただけだったので
皆さんで、これはあーだのこうだのと語りながら弾いているのを私はウキウキしながら見ていたのですが、
バロックって・・・バロックって・・・・
深すぎる(; ̄ー ̄A
校長先生も、さっすがですね。楽譜みてすぐ弾いちゃうし、これはこうかな?それともこう?とかいいながらスラスラリ~ンと綺麗に弾いてしまうんです。
今回はレコ準備等でほとんど演奏が聴けなかったので次回はもっとじっくり聴かせてください!!!!

バッハのゴルドベルク変奏曲のアリアを・・・弾いてくださいって言いたかったんですが、あまりにも奥深く感じ、軽々しく言えないかも(^^;)と。
自分、バッハは当分お預けだな、と確信(笑) バッハズラ演奏企画、他に変更ですな(爆)

で、ちょっと小腹がへり、何かないかな~とキッチンのの方へふらり(笑)お昼のご馳走の残りをちょっと食べ、夜毎屋さんとshigさんとお話。
その時にある事実が・・・・・
あ、そうそう、その間タワシさんのBGM聴きながら~♪(プレイエルを弾いていました)
shigさんって、すっごくいろんなこと知ってますよね、話をするたびに感心。どこにそのカタカナとかそういう洋物(*゚パ)ハッ!
洋物って・・・・なんか変だね(爆)←意味わかります?****自由に想像してください**チョット大人の時間***
話は戻りますが。名前とか、その人がどうだとかそれにまつわるホニャララとか・・・・とにかくものすっごいお話知ってますよね。で、どこにそういう知識が詰まってるんですか?と。
そしたら「ここ~~~~!!!」とお腹を(爆)
もう~shigさんったら~((●≧艸≦)プププッ
shig師匠の知識はお腹の中ということが判明!だからお腹の調子が悪いとき、お腹が凹んで知識が無くなりかけて大変だったって~(笑)
その時に、多分痩せるとかなんとかの話から(ちょっと忘れた)
shig師匠「じゃー俺が痩せてスラ~っとしてるけど、頭の中空っぽだったらどーよ」って夜毎屋さんに聞いてたら
夜毎屋さん「それ・・は・・・ちょっと・・・困る・・・」
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
なのでshigさん、このまま大きい猫様でいてください♪


そして、その話のあとだったかな?プレイエルから帰還したタワシさんが話にくわわり、夜毎屋さんがピアノを弾いていました。
ほんと、みなさん(私以外)CDでも聴いているかのような自然なBGM感覚になります。素敵よね、ピアノを聴きながらお茶を飲み、音楽はじめ、楽しいお話。私が独り身だったらもう入り浸るかもしれません(爆)

夜毎屋さんも次回は是非是非ピアノ聴かせてくださいね!
校長先生と、夜毎屋さんの演奏をあまり聞けなかったのが悔やまれます。

そして、時刻は・・・・
じぇじぇ~~~2時47分←これ何故かめっちゃ記憶あり(笑)
寝なくては~~~明日起きれない!ということで・・・・
その時、shig師匠と校長先生の音楽談義が開始! ←開始ですよ開始~

惜しみながらももり子は床につく・・・・
プレイエルとタワシさんと共に( ´艸`)
イビキかいたらごめんなさいと祈りながら~


zzzzzzzzzzzzzzz



こけーーーーーこっこ~~~~~~~(実際にはニワトリいませんヨ)
あっという間に朝。そりゃそうだ。寝たの3時ごろですもんね(´∀`;A
誰も起きてる気配はなく・・・もしかしてshig師匠と校長先生がずーーーっと起きてるかも?とも思いましたが(^^;)

私は8時半には出なければならなかったので7時半近くに起床。
皆さん眠りに落ちていました。
そ~っと・・・・
あ、お風呂借りること寝る前に言うの忘れちゃった~
どうしよう(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
としていたらshig師匠が起床。起こしちゃったかな?・・・ってその前に何時に寝たんですか!?ですよね。
すっぴんの私をみてきっと驚かれたと思いますが、誰だ!的な反応じゃなかったのでよかったです(爆)

そしたら校長先生も起きてきてくださいました。
もしかして2時間くらいしか寝てないのでは?
本当にスミマセンでしたー!

そして、恥じらいもなくすっぴん曝け出し化粧をパタパタしながら、昨日のお話の結論を・・・
精神性の高い音楽というのはどういうのをそういうかと言う話から、結果
「非モテ」( ゚Д゚)y \_ ポロッ
「ひもて」最初、????何だろうひもてひもてひもて非モテ!
私、まだ頭が動いてないらしく、ちょっとお話についていけなかったんですが、朝から精神性の高い音楽、非モテのお話を校長先生とshig師匠がお話くださいました( ´艸`)
もう少し、私の頭が冴えていたら・・・と後になって悔やみました(笑)

美味しいミルクティーをご馳走になって、とうとうお別れの時間。

みなさん門まで見送りにきてくださり、笑顔で
「またぁ~~~~~~~~~!!!!!」とお別れしました(涙)

本当に、「また会いましょうネ!」です!!!!


ふぅ~~~~
ちょっと記憶が曖昧な感じでなんなんですけど、無事東京1日目終了・・・え・・・まだ1日目だったの~


それでは、次回多分ラストの
もり子 東京スカイツリー観光!with いもコンさんnaokoさん!

222にゃんこスペシャル レコ会 in 東京 ~おら東京さいってきだだ~ その4

さーて、今回は予告通りの生タワシさん♪
タワシさんは今回、第2ピアノをメインに参加させてしまって、せっかく楽しみにしていた方にちょっと申し訳ない気がしました(^^;)
でも、途中で何曲か弾いてくれたので~♪

いつもPCからしか聴けなかったタワシさん!


・・・・の前に、タワシさんってとっても指が長いの!うらやますぃー!本人はがっちりしていて男みたいと言ってましたが、するっと伸びてとてもかっこよかったです~(^^)ノ
足の指も長かったよ!注意:決してタワシさんが終始裸足ということではありません(笑)一緒にお泊りしたので

ピアノの真横に立ち、タワシさんの演奏をガン見鑑賞。タワシさん緊張したかな?(^^;)

乗り物オフで演奏予定の曲を弾いてくれました~!(ブログにもアップしてる曲)
あ~~~~!この感じ、この感じ、タワシ節~~~~~~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

「心に沁みる・・・」
何回も言うんですけど、タワシさんの演奏って天に召されそうになるんですよね~
私を殺さないで~(笑)←ちょっと違いますね(´∀`;A

安らぐんですよ。こころがデトックスされる?

なんなんですか?タワシさん?
誰の生まれ変わりなんですかね(*^▽^*)

タワシさん、今度会うときはソロ曲楽しみにしてますからね~~~♪


さて~~~
みなさんのレコが終わり、2次会場へ!
なんですが、まんまるさんとすももさんがホテルのチェックイン時間があり、ここで帰ることに・・・(涙)
でも、せっかくだから校長先生の素晴らしいピアノを!ということで、らべんだ~さんも帰りがてらに関西チームを校長先生のお宅経由で送ってくれました!
らべんだ~さん、本当にいろい~ろ(ぶらぶ~ら?)ありがとうございました!!!!今度は是非ご相伴よろぴくデス♪らべんだ~さんは何飲むのかな?


そして、猫カフェに残った私達。

ドキドキドキ・・・・・・もしかして・・・・・
じぇじぇ・・・・じぇ・・・

そう、居残り練習開始です。

夜毎屋さんをまたキッチンに閉じ込め強制労働(片づけ)させてしまいました・・
夜毎屋さん、甘えてばかりでごめんんささい!!!!でしたー(T△T)

そして、タワシさんと演奏していたら・・・・
私の右目にshig師匠の姿が入る・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
どうしよう・・・・しょぼいショパンで面目ない!!
と、かなり動揺。

そう、視界に師匠のお姿が入ると、一気に体がカチコチ!!!!
間違うし、記憶喪失なるし・・・・
と、大変!でも、でも、でも・・・・
タワシさんが「気になるところとかありますか?」ときいてくれて、「手首が上がってることかな・・・」と。
うわ!!!そうだ。私なんだかめっちゃあげてる!でもクセなのか、どうしても悪いフォームに。これは気をつけなくては!と思いました。
で、ド緊張しながらも傍で聴いてもらい(一度はおさまった緊張スーパーアドレナリンがまた放出・危険度MAX)

何かききたいことあったんですよね?とタワシさん。
そうなんです。最初のソロがなんだか自分でもしっくりこなくて・・・大事なところだし、目立つし・・・
そしたらshig先生は(←師匠だの先生だの・・猫だの・・・笑)
最初の出だしのところを演奏。


シ~ソ~・・・♪♪
「愛の6度」


愛の6度・・・愛の6度・・・・・

(*・ω・*)ポッ

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
この響き・・・そういうんだ(スミマセン初めて知りました)
もう、この瞬間からshigティーチャーワールド!!
shigさんが弾く愛の6度。うっとり。
さてさて、もり子さんもマネするが・・・
んーん(--)師匠には程遠い。
でも、自分なりに愛を込める弾き方をしようと頑張りました。
ここで問題発生、一体何を思い浮かべて愛を表現しようか・・・(爆)
とりあえずピアノ協奏曲への愛と、ショパンがどんな風に作曲したのかな・・・ショパン・・・・ラララ~♪←なにそれ?(笑)
な感じで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私はこの曲を弾くときに、妄想していたのが、「好き」って気持ちをじれったく・・・そして言葉には出さないけど、「君が好き」っていう思いが溢れている・・・そんな若き青年の恋、みたいなものを妄想していました。
で、shig師匠も「好きだーーーって言いたいけどいえない!みたいなー」
と、ものすごい劇団俳優ですか!ばりの表現でおっしゃってくれました。私も賛同してそうそうそうそうそうそうs!!!!ってかなり興奮。

そして、そんなこんなで「情熱」ってなんだという話から?それとも何かの話から情熱の話が出たのか定かではないのですが、
そう、スーパーピアノレッスン 情熱の巨匠 フセイン・セルメット先生のお話をしてくれました!

▽よろしければ、お邪魔じゃなければ…これは情熱的ではありません。と、いきなり生徒さんの手を掴み さあ来るんだ!!!これが情熱です!!!!
(*´∀`)━━)゚Д`)・;:'━σ ドギューン!!!
(ちょっとフセイン先生のお話が断片的でごめんなさい)

これもまた劇団俳優のごとき演技で二人(shig師匠&もり子)で演じました
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

もうねー、最高です。そのほかにも、ショパンの愛情表現の盛り上がりと盛り下がりについてとか、いーーーーーーろいろ情熱的に語ってくれました。こんな私に・・・(涙)
shig師匠!本当に楽しかったし、目からウロコでした。

そして、情熱レッスン中タワシさんがそ~っと私の演奏に合わせて第2ピアノを弾いてくれてたんです。タワシさんありがとう!!!!チュッ

アドレナリン大放出のレコから少しだけチャージしたパワーでさらにアドレナリン放出。もり子どうなる??←1週間腑抜け(爆)



さーて、あっという間にミニレッスンが終わってしまい・・・
って、この時点で11時ごろだったような(´∀`;A

次回は2次会場
校長先生宅でのお泊り会

かなりグロッキーだったので記憶があいまいなんですが、頑張ります(^^;)

222にゃんこスペシャル レコ会 in 東京 ~おら東京さいってきだだ~ その3


えーっと、ふと思ったのですが、
タワシさん&もり子のレコが先だったのか、絶品カレーのお昼が先だったのかを考えたんです。もう、興奮しすぎて順番ワケワカメ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ということで、楽しいランチタイム(ちょっと遅めの)のお話から♪

私、すっごく心配してたんです。←何を?
私、緊張するとあんまり食べれない・・・・・
だから、せっかく楽しみにしているランチタイム、いろいろ食べたい!!

皆さんが持ち寄ったごちそうがテーブルいっぱいに広がり、メインの
「shig師匠特性牛スジ煮込みカレ~」が、どど~~~~~んと!
まず、びっくりしちゃったのが、スジの柔らかさ。なんでこんなにトロけてる?私も圧力鍋は使うのですが、こんなにとろけない。思わず「何分煮たんですか?」ときいちゃいました~(^^)
それに、肉の量にもビックリ~!よそうときに、気を遣わなくてもいいくらいたっぷり!こんなにもっていいの?と思いながらも遠慮しないで肉入れちゃいましたが(笑)
本当にごちそう様でした!!
やっぱり料理してくれる旦那様っていいですね。うちは・・・・カップラーメンしか作りません(-""-;)本当に何もしない・・・そして味にうるさい!

いろいろお話しながら食べて・・・・
本当にわからないんですけど、どっちが先でしたっけ????
レコし終わってヘロヘロになってからご飯?いや、なる前にご飯??
どっち~~~~?(;´Д`) 誰か教えて~

さて、どっち先かは誰かに聞くとして、
皆さんの演奏タイムにいきますか!


練習含め本番♪
【らべんだ~さん】
最初、ノク8を演奏してくれました!
らべんだ~さんの演奏を聴くのは初めてだったので、すごく楽しみ!
ネットでいろいろお話してて、上手なのはわかっていたんですけど(^^)

(*^▽^*)ノハーイその通りでした~
すごい!

あ・・・・れ?
やっぱり緊張して順番覚えてない!一番最初にらべんだ~さんが弾いてくれたんでしたっけ?
(^^;)もう順番どうでもいいや~(開き直り)

やっぱり、私、この企画に参加してよかったのだろうか・・・
が違う・・・う゛ぅ・・・・
全体から汗。
らべんだ~さんのショパン、とても自然にメロディーが流れて、ほんとうに素敵でした。なんだろう?メロディーが全然ぎこちなくなく、1.2.3.4....とか拍打たない(←表現力なくてすみません)美しい演奏でした。
私もいつかノク8弾きたい!!!!ってめっちゃ思いました!いつになるのだろうか・・・遠いですけどね(´∀`;A
別れの曲も、「小指どーなってるの~?」ってくらい綺麗にメロディーが。
私は皆さんご存じのとおり、これから多分挑戦!?するので気になっていたんです。だってね、私が弾くとメロディーじゃなく和音なんですもの。
らべんだ~さんの別れの曲を聴いてさらに弾きたい気持ちが増しました!
らべんだ~さん、本当にうっとりな素敵な演奏でした♪

【まんまるお月さん&すももさん】
生お月様に生すもも様です!
すももさんはシューベルトを弾いてくれました!
私、曲についてあんまり知らないんですけど(^^;)聴いたら、!これ聴いたことある~~~~でした。
これもまた伴奏しつつメロディーを弾くという難しそうな曲。
自分の曲以外、みんな高度な曲に見える(聞こえる)んですけど・・・・
すももさんはピアノに向かうと一気に違う人みたい。
そう、まさしく月影千草!((^┰^))ゞ
なんかね、すっごく真剣なんですよ。ブログで丁寧に弾いている・・・ってみるんですが、本当に丁寧という言葉がぴったり。あの真剣な追及深さが出てるな~と。ピアノから離れ、しゃべったらホント可愛いお方なんですけどね(^_-)-☆
途中、shig師匠がすももさんに駆けつけていろいろとご指導されてました。うらやましい~な~~~と実は思っていたりして~(*^m^*)
レコ部屋でゴニョゴニョとお話していてshig師匠がでてきてからすももさんが演奏したとき、音がやわらか~くなってたんですよ。何したんですか!?まさかすももさんまで圧力鍋でとろとろに?(笑)えーーーなんで急に変われるの?教えるshig師匠もすごいし、変わるすももさんもすごいー!ズルイー!

念願の月の光もきけてとってもハッピー*:.。☆..。.(´∀`人)
私にはめっちゃ上手に聴こえて、すももさん達がどこでどう悩んでいるのか私にはわからなかったです。とっても幻想的で・・・部屋を薄暗くしてしっとり聴きたい気分でした!

まんまるお月さ~ん♪
まず、まんまるさんにびっくりは、初めて2年しかたってないのに、なんでこんなに弾けちゃうの~!って感じ(^^;)ブラボー
それに、私の苦手なワルツ。去年人生のメリーゴーランドでひどい目にあってるんで(゚ロ゚
子どものワルツみたいにならないように・・と気を付けていたみたいだったんですが、大丈夫でしたよ~。
まんまるさんはとっても曲がったことが嫌いな正義感溢れるお方。
そうだ、そうそう!変なクセがなくとっても聴きやすく耳にス~っと入ってくるワルツでしたよ~♪
でも、こんどはshig師匠のスーパーピアノレッスンを是非うけてみてください。あ~~~その後のワルツ、どうなっちゃうんでしょう!気になる~夏まで待てない!


みなさん弾き終わったあとに、shig師匠のペダルについてのミニミニ講座が始まり、shig師匠の美しい音・・・・・
これね、ビックリですわ!さっき自分が弾いていたピアノと同じだよね?と・・・なんで?なんでー????あんなに優しい音がでるの? マジで聞き惚れ♥
私がshig師匠の見たままをマネして弾いたらただピアノを押すだけで音が鳴らないようなきがします。

あ゛あ゛ーーーーーー!そんな音で協奏曲弾きたい!!!!!!
待っててネ プレイエル~~~~~~


ちょっと長くなってしまったので、
((*´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、)マタネ

次回、生タワシさん演奏&shig師匠とタワシさんともりコラボミニレッスン「これが情熱です!!」

DSC_007222.jpg

222にゃんこスペシャル レコ会 in 東京 ~おら東京さいってきだだ~ その2

あっという間の2日間だったのですが、レポしようとするとなかなか前に進みませんね( ´艸`)ムププ

まだピアノのぴの字もでてきてなーい!

さて~、猫カフェに到着後、夜毎屋さんが優しくお出迎え~♪
ドキドキしながらお部屋へgo!
私のドキドキ・・・そう、それは・・・
にゃんちゃ~~~~~~ん(=^^=)
щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン
それと、なんといってもピ・ア・ノ♪
プレイエルのピアノなんて見たこともないしもちろん弾いたことなんてないし!私の手で触っていいの~?的な。

さーて夢のごたいめーん!
?あれ?
にゃんちゃん・・・・いない・・・・(;´Д`) うぅっ。。
多分大人数がガヤガヤしてたので隠れちゃったんですね!
でも、ちょっとしたらポツリポツリとあらわれて・・・・
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!ってしたかったのですが、逃げられちゃった~(^^;)
終始眠り猫様もいらっしゃいました(*^m^*) ムフッ猫だもんね。

そんでもって~
プレイエル様。じゃじゃーん!
きゃ~緊張~!!!って騒いで最初は陰からひっそりと見つめるだけしかできず・・・見ているだけで手にじっとり汗(笑)
お昼の準備(私なんにもしてないんですけど・汗)やら、お話やらで暫くざわざわしてましたが、タワシさんが合わせましょうと(´Д`ι)アセアセ
いきなり最初っすかーーーー!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
皆さんが見つめる中・・・・
案の定手が震えて全然弾けなかった~(_ _;)…パタリ
その瞬間、もう今回ダメだわ(_ _|||)って思いました。
心の中でタワシさんごめんなさいと謝りつつ、手ガクブル、間違いーの楽譜がとびーの頭の中真っ白~~~状態でなんとか弾きました。こんなんでどうなるの?と落ち込んだんですが、レコ準備している間に順番に弾いていくうち、手の震えだけはなんとかおさまりました。


【タワシさん&もりコラボ編】
最初は自分のことで精一杯でタワシさんの演奏全然きけなくて。
でも、何回か弾くうちに、ちょっとリラックス。
出だしの部分など私間違ってでちゃう(←あんなにCD聴いてるのにどういうことだ????)ので何回も合わせてもらいました。
でも、やっぱりいいところで間違うのよ~
とにかく自分に必死だったんで、ものすごい演奏になっていたと思います。(´∀`;A
勝手に弾きなおしたりしてたんですが、ちゃ~~~んとタワシさんがついてきてくれてるんですよ(*^m^*) それをいいことに、最初は、間違っちゃったヽ(゚Д゚;)ノ!!ごめんなさい!もう一度・・・なんて言ってたのが、間違ってもじらっとして弾きなおして演奏してました(;´艸`)
しかもタワシさん後ろ向きだったので、もり子が何をどう変に動いて演奏しているかわからない状態で合わせててくれたんですよ~。すごいね!

そして、レコ準備が整い・・・・
あぁぁぁぁ・・・やだょぉ~絶対間違うし・・・どうしよう~
とものすっごい緊張できっと顔がおかしくなってたと思うんですが(笑)そんなチキンハートのもり子にやさし~く校長先生が「3回ぐらいやっていいのを選ぶってくらいの気持ちでやればいいですよ~」と。
校長先生・・・その3回・・・・3回・・・この初心者もり子には、ちょっと少なかったです~~~~((^┰^))ゞ でも、そんなに緊張しないで~(^^)という優しいお気遣いがとても伝わってきました!!! 校長先生、すっごく柔らかい雰囲気をもってるんですよ~♥

でね、いきなり1発目、ちゃんと弾けなかったんですけど、止まらず、出だしも間違わず、タワシさんともあまり狂わず1発通しできたんです~~~!!
この時、かなりのアドレナリンを放出したのか、終わった後は、ヘラヘラに気がおかしくなったかのような別な意味での癈人になりました(爆) ←多分これに神経集中しすぎて後程屍化(爆爆)
ほんと、もう今は弾きたくない!!!!って思いました。というか「弾けない」が正しいですね。

演奏の出来はおいといて、
すげぐね?(すごくないですか?)

もーーーーこれでいい!って思ったんですけど、最後の3連符、頭うちになっていたのと、途中のここ決めて!っていうところを思いっきり間違って変な音弾いちゃったし、ホントの最後も変な音だったのがどうもね(*ノω<*) アチャー
やっぱり夏にリベンジですね!タワシさん。
タワシさんには、本当にプレッシャーかけちゃいましたね(^^;)
でも、面白かったですよ、初コラボ。
タワシさんが言いだしてくれなかったらきっと最後の3連符も(当分)練習しなかったし、決める!っていう緊張感も持てなかったと思います。
本当にありがとうございました!!!
あの1発どり、(自分の演奏はおいといて)最高の思いでです♪

それでは、次回・・・えーっと・・皆さんの演奏にいきますか~(^^)
そのあとは、shig師匠のスーパーピアノレッスンってとこですかね(*^m^*) ムフッ

プレイエル50

祝・復活(笑)  222にゃんこスペシャル レコ会 in 東京 ~おら東京さいってきだだ~ その1

すんげぐ(※方言 すごく)体と頭がおがすぃー(おかしい)

回復しない~
久々に体力を激消耗~ヘロヘロ

だったのですが、
今は元通りになり元気でーす!

222にゃんこスペシャル!
とうとう終わってしまいました~
来るまではドッキドキ(((o(^。^")o)))ワクワク
終わったらなんだか寂しいな~

さて~、何から話そうかな?

今回、初のコラボに挑戦!!
ろくに弾けないのに、コラボっていいのかものすごく不安でしたが、私の演奏曲はなんてったって、アイドル!・・・じゃなく、協奏曲。
一人じゃ寂しいですよね~。
なので、無謀にも挑んでみました(^^)
一人だとレコ会で失敗しても自分でなんとかかんとかレコすればいいかな~という気持ちを封印されたもり子は、ものすっごく不安と、期待と、ワクワクな気持ちで出発しました。

でも、もう半分諦めモードだったんで開き直りルンルン気分でゴー!!でした(笑)
そんなことより、みなさんにお会いするのが楽しみで楽しみでしかたがない!

で、私は一足先に憧れのタワシさんと待ち合わせ~♪
一緒にお買い物をして猫カフェに♪

みどりの窓口から改札口をじーーーっと見つめ、タワシさんらしき人を探していたのですが・・・見つからない!
と、そこに、同じく改札口を見つめる人が!!
タワシさんからだいたいの特徴を聞いていたので、
「タワシさん発見!!!!」
駆け足で近寄り・・・・・
あ、あんまり興奮してたので何言ったか覚えてない(笑)
でも、タワシさんは、私のあまりの突然の突撃で、言葉を失っていたような・・・スミマセン・・田舎者なんで・・・・(´∀`;A
そう、私田舎もんなんで初対面なのにタワシさんにべらべら話かけちゃったんですよ、でもタワシさんはちゃんと言葉丁寧に私とお話してくれましたね。タワシさん、大変失礼しました~~~~m(__)m
でもね、嬉しかったからなんですよ~♪

で、感動の(!?)対面をし、お昼のお買い物をして出発~


駅には・・・・ぬわんと!
shig師匠!!!!!!
すっごくドキドキしてたんです。だって、だって・・・私の曲、ショパンだから・・・・
でも、前日にいろいろここでお話が出来たのでビビっていたのが少し和らぎました((^┰^))
そして一言二言・・・・いろいろいろ~
shigさん、面白スギ。あっという間にshigさんが大魔王→天使に見えました~(*^m^*)

さて、まんまるさんとすももさんを駅で待ち伏せ!

まんまるさんは元気なとーーーーっても素敵な笑顔できてくれました!
ほんと、今もまんまるさんのお顔は笑顔であふれてます。
すももさんも、お姿は想像通り! が、
最近演奏会のことやらピアノのことでものすごく悩んで(考えて)いたので、私の中でガラスの仮面の月影千草になっていたのでした(笑)
でも、実物はかわいい元気なすももさん(*≧∀≦*)

さーてみなさんそろったことで、猫カフェにいざ出発!

みなさんの言うとおり、雪がね・・・・
なんで東京きてまで雪見なきゃならないんだよ~と思っていましたよ。道路わきの雪が想像以上に多くてちょっとビックリ。
しかもカッチコチに硬い!転んで頭うったら大変!(←考え過ぎ?)

猫カフェでは、オショーズ様の校長先生、夜毎屋さんと、らべんだ~さんがイロイロ機材を運んだりと準備していてくれました。
私、全然手伝わなくてごめんなさいでした。

校長先生は、とってもキュートな感じなんです!でも、機材をいろいろ調整してる姿をみると、さっすが~~~!かっこいい校長先生。
話し方も穏やかでほっこりできるお方でした!

夜毎屋さんは、とてもクールビューティー!あ、冷たいのではないです。お話すると、とっても優しく話てくれて・・・とっても嬉しかったです。
本当に落ち着いてて素敵。この落ち着きないドタバタもり子に少し分けてほしい・・・・

らべんだ~さんは、そう、とってもしっかりもので頼れるお姉さん!という言葉がぴったり!
てきぱきと物事をこなし・・・時には雄叫びを・・・(*゚パ)ハッ!
レコ室からの「うわー!」っていうのがね(*^m^*) ムフッ


まだ前半ですが、タイムリミットでまた明日~
全然ピアノに触れてない?


第5弾ぐらいまで続くので、覚悟してね~(爆)
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2016年7月更新

◆ショパン
ノクターン2 op.9-2
ワルツ3 op.34-2

予定は
ショパン ノクターン7
ひっそり悲愴2楽章

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.10更新
最近ハマっていっること
〇韓流ドラマ
イ・サン
〇パン作り

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
