1週間・・・

いや~~~
まいったまいった~~~
東京行って来たら1週間疲労困憊!!!!

そうとうアドレナリン放出。

なのでレポがまだ・・・・・・・・・・


生きてますのでご報告(爆)

最後のあがき

2014年2月21日(金)

とうとうやっていましたーーーーー!
222にゃんこスペシャル~♪

ギリギリガールのもり子。
とりあえず、
最後を抜かしてレコ。
当然間違いありですが(´∀`;A

ここ1週刊ずーっと頑張ってきたのですが、これ1回しか通せなかった・・・

間違ってますけどね(^^;)
集大成ではないですが、一応UPできるかな・・・ということで
明日はこのように弾けないかもしれませんが
みなさん楽しみにしてますよ~~~~~~~

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ショパン ピアノ協奏曲第1番2楽章 最後抜き





いやはや・・・出遅れたぜぇ~ 先生とコラボ強化合宿(練習)

あーあーあーあーあーあーあーあー
(ノ_-;)ハア…
気づくのが遅かった・・・・
もっと早くヘルプしておけばよかった~
後悔

先生になかなか言い出せなくてうじうじしてたんですけど、
土壇場になって練習してもらいました(^^;)

楽しかったです♪
(急にルンルン?)
先生にうちに出張してもらいました。家が近くなので♪
鍵盤数少ないおもちゃみたいなキーボードしか家に無く、でもちゃんと弾いてくれました。

2時間が、あっというまでびっくり!
まだまだ時間があるだろうな・・・って思って時計を見たら、もう1時間半もたっているではないですか!
最初は2時間って長いと思ってたけど、もっと弾きたかった~。

CDと合わせるのとは違ってそんなに恐れているほど自分が弾けなくなるわけでもなかったので
ちょぴっとホッとしました。( 」´0`)」タワシさ~ん!

全然私がダメ子だったのですが、雰囲気がつかめたというか、入りとか、第2ピアノの動きとかを勉強できてよかったー!結構CD聴いてるくせに、フライングしたり、出れなかったりと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あとは、タワシさんとの愛でカバー(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*) 運命の赤い糸
先生も、第2ピアノさんが合わせてくれるから大丈夫~~~♪出だしとか、そういうところ意外は、気にしないでもっと自由に弾いた方がいいですよ~
その方が第2ピアノも合わせやすいと思います
って言ってました~  ですって~( 」´0`)」タワシさ~ん! ←すごいプレッシャーかけちゃってますかね?(*^m^*)

ただね、やっぱり通せなかった~
後は自分との闘いでっせー

あと2日。

うわぁぁぁ・・・・

何故?・・・これが原因だよねきっと。

珍しく同日更新してみたり(* ̄ー ̄*)


なぜ、なぜ・・・・・
弾けるのかわからない。

まだ音抜けやミスタッチ連続なんですけど
なんで弾けるかよくわかんないんです。
次の音はどれ?と考える暇もないくらい速いのに。
なぜ?
ととても最近思う。
ショパP協奏曲2楽章 最後部分

3連符の頭が強調されてて、たどたどしい演奏ですが(^^;)
saigo12.jpg

ちょっとノロいですけど・・・
これでも私にはめっちゃハイスピードなんですよね(;´Д`) うぅっ。。

けど、考えすぎるとおかしくなるのであまり考えないようにしてるのよね(^^;)
・・・・これが緊張して頭真っ白になると弾けない原因かも・・・・ね・・・・・・
【゚Д゚】ソウダ!!

あぁ・・

2014年2月17日(月)雪。
関東の皆様大丈夫でしょうか・・・
こちらより凄そうです。

22日はどうなる!?
東京行ってまで雪は嫌だよ~~~~
木曜にまた雪って・・・
金曜日で溶けるってことはないのかil||li_| ̄|○il||li


さてさて、雪も心配なんですが、もっと心配ごとが。
ここ最近、

脂肪蓄えすぎました

昨日、東京行のためになにかお洋服でも・・・と買い物に出かけたんですが、
お店の鏡に映る自分のデブさに「早く帰りたい(涙)」
昨日は、ビールもやめ、もやしだけを食べ、お腹をぐーぐー鳴らしながら寝ました。

意外とすぐ寝れた(爆)



あ~あ~( ´△`)アァ-
演奏も、体型も・・・最悪じゃ~

ブログ更新できないのも、緊張と、自分の出来なさに凹でおりました(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ




凹んでいるといった矢先に、

話はかわりますが
最近ぷっちょのおまけにハマっております。
この間のバレンタインに、ゴルフ好きの旦那にプレゼントしたもの↓↓
中にメモ用具が入ってます。
で、芝の上にいるのがぷっちょのおまけの脱力系ぷっちょ♪
端っこの猫ちゃんも♥
可愛いので全種類コンプリしたいと思っているのですが(^^;)
DSC_00591.jpg

2月22日まであと11日!

2014年2月10日(月)晴れのち雪  あれ・・・晴れたΣ(-∀-;)

毎日マイナスが続きますね~
関東地方の映像をTVで見てびっくり!
けっこう降りましたね。
お友達のブログでも写真があってさらにびっくり。
雪掻き頑張ってください!腰に注意してくださいね~


さて・・・・・・・

さて、
あと2週間切りました(_□_;)!!

それなのに、2連休で2日ピアノ弾かなかった・・・
でも、今日ちょっと弾いたら、なんかスラット弾けたんですが、なんでじゃろ?

タワシさんから第2ピアノの音源いただいたのですが・・・・
(*・ω・*)ポッ
言わなくてもおわかりの通り、とても落ち着いた優しく、かっこいい演奏でした。
私にはもったいないくらいの演奏です。
タワシさん、ありがとう・・・(泣)
けど、期待に答えられるか

めっちゃプレッシャー
でも、この危機感がないとお尻に火が着かない・・

あれ?タワシさんと似てるのか?
な~んて~~~~(*^.^*)エヘッ
タワシさん怒っちゃや~よ~~

今日、これからちょっと合わせてみようかな~♪なんて。
でも、カラオケと違って絶対難しいと思うので、やっぱり、
私の身勝手演奏にタワシさんが合わせるという方が絶対いい。
ということで、私の音源アップを急ぎたいところなんですが・・・・

あ~~~~~~~~~

もし、当日ストップもり子になったときのために音源確保したいというのもあるのであって・・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


話はガラリと変わりますが、
誰かパズドラやってる人います?

やってしもた・・・・・・

究極変化の素材を間違えて、一つしかなかったダブミスリットをただの合成にしてしまった・・・
ショック

そんなことより、ピアノピアノ~~~~~♪

突然逃避する

2014年2月4日(火)晴れ。
雪ふりましたね~。また溶けてますが(^^)



プチ逃避始めました

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「冷やし中華はじめました」じゃないんだから~

というか、ちょっと気になったので弾いてみて遊んだだけでした~
ルパンの挿入歌?「炎のたからもの」
これ、弾き語りしたいゎ~~~無理ですがね(^^;)
ちょっと遊びで弾いてみたけど、めっちゃいい。
無料で個人の方の作った楽譜ダウンロードして弾いてるんですが、ちゃんとしたの欲しくなっちゃった~

と、また難しすぎて中断するパターン???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

詩はこれ↓


ピアノはこれ↓



すきだな~この曲

ということで、息抜きはここまでよ~もり子様。

最近、P協奏曲が面白い(^^)
特に、最初の部分がとっても歌うのが。
けど、何通りもあって、どれに定めていいのか・・・
こんなところでも浮気性????

これだと決めて練習したいんですけどね・・・
みなさんはどうやって最終決断するんでしょうね。

初心に帰ってもう一度、どんな協奏曲にしたかったのかちゃんと考えてみよう♪

集中力

2014年2月1日(土)くもり

なんだかんだ言って暖気???
屋根からぽたぽた雨だれが落ちてきます。
玄関も・・・それに当たらないよう、よし!今だ!とタイミングをみてくぐるんですけど・・・

脳天にピチャッ!!!!ほえぇぇぇ(゚◇゚;)ひゃっこい!(冷たい)

逆に、わざと当たるようにタイミングを合わせろと???


と、くだらない話はおいといて(; ̄ー ̄A

2月になりましたね~
1月は正月休みがあるけど長く感じる月。
でも、今年は早かったような気がします。
222ま今月!!!!
楽しみだけど、とてつもなく緊張。。。
緊張しすぎて苦痛な旅行になるのは嫌なので、
ちょっとユルく・・・・・
なりたい~(*ノω<*)

昨日、久しぶりに3時間くらいピアノを弾いてたんですけど、
集中力がなくなるとダメですね~~~┐('~`;)┌
緊張しすぎもよくないけど、集中力も大事だって思いました。
とっても演奏に出ますね(´∀`;A

なんか、適当感たっぷり な


発表会に向けての猛特訓の時はレコまだ集中力がたもてたのに・・・
昨日はレコまでたどり着きませんでした(´∀`;A
前半は悲愴、
区切りをつけて、今回はここまで~
と、目標を立てたらなんだかやる気がもりもり!
でも、悲愴3楽章ってテンポが速いから、1ページって演奏時間はあっという間なんですよね。
1ページだって大変なのに、時間にしたら・・・

20秒

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
やっぱ、もうちょっとやらなきゃ・・・・
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

後半はP協奏曲の最後の3連符を永延と弾いていたら、
姉がやってきて「気が狂ったのかと思った(笑)」と言って去っていきました(笑)

狂ってないけどさ、
焦ってるぜぇ
特に、練習でひっかかり出すと
やばいやばいやばいやばい・・・・・・

。(>_<;=;>_<)。
出来ないと思うと出来ないから、
出来る!いけそうだぞーーーーーー!
にしなきゃ・・・
あ・・・間違うかも・・・って思うと間違いません?(^^;)

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR