

こんな時期にこんなんやってます

2013年11月30日(土)雨
11月も終わりですね~。
あーーーまた一つ年をとっちゃいます~(--,)


さ~て、とある諸事情で、
サヤサヤ人となっているもり子です。
?なんのこっちゃ?
ちょっと思いっきりピアノが弾けなくて・・・・
静か~に弾いております。

で、もう来週発表会なんですが、
私にはレパートリーがないということに、少々焦りといいますか、なんというか
ね、アレですよ、アレ。

ってことで、とりあえず新曲&解凍しよう!
ということに。

そんでもって、まず新曲ですが、

これは絶対誰も知らない曲(断言)
この楽譜はもうこの世にここしかないか・・・・作曲者さんなら持ってるかな?
そう、あれは10数年前にネットからダウンロードした楽譜。
あるHPで流れていた曲がとってもお気に入りだったので探してダウンロード。
「恋詩」っていうのなんですが、とっても素敵で切ないんです。

が、しかし問題があるのです。
最終頁が

ない!!!

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ですよね。誰か最後作ってくれませんか?
【急募】


前の曲の流れからしてつくりやすいと思うんです。
誰か・・・・
どんな曲かは、これから一生懸命練習してUPしますので!

続いて解凍曲

もちろん「天国の階段」より
「終わりではないことを」です。
↑でもちょっと他の選曲になる可能性大ですね(; ̄ー ̄A

人メリ(←勝手に略す)
「人生のメリーゴーランド」
これは・・・・昨日ちょっと解凍しかけたんですが、ちょっと・・・・

ということで、当初、やる予定だった「コクリコ坂」より「さよならの夏」これいってみようかと考えています(あくまでも予定

たぶん、またいろんな曲に出会ってころころ変わっちゃうのかと思いますが、
ちょっとクラシックの難曲に疲れ気味なので・・・・(笑)

それにしても、毎日発表会のことで頭がいっぱい。

こわいゎ~~~~


これ・・・・すごくてお気に入り

2013年11月28日(木)雨・・・でも途中雪が・・・


発表会が迫って襲ってきてます・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
もう、つねにそのことで頭がいっぱいで危ないもり子です。

今日、またまた練習会にいってまいりました~!
今日はまたお初の方2人とお会いできて感激です~~~
かふぇ婆さんです~♪
会えてとっても嬉しかったです!
みなさん、お話が面白い!そんでもって演奏も素晴らしい・・・
私は永延と持ちネタの協奏曲だけを弾き散らかしてきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今度はいろんな曲弾けるようにします・・・ちょっと時間かかりますが!

で、嬉しいことがあったんですよ~ん♪
もう一人のお初の方が、ぬわんと!
なんとーーーーーー!
協奏曲の1楽章を弾いてくださったんです!!!!!!
感激(T-T) ウルウル
なんだか、ものすごい方々で私どうしよう状態です~~~~~
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

マジで・・・━il||li(っω`-。)il||li━リ…

花音のみなさま、どうかわたしを見捨てないでくださいましm(__)m


話はかわりますが、

これすごいんですよ。
ドラクエ知ってる方ならホント面白いので是非聴いてください!
エレクトーン演奏です!
ドラクエ知らない方でもファミコンやったことある人は笑ってしまうと思います(* >ω<)=3 プー
ドラクエⅢ フィールド 戦闘
何回聴いても「すごっ!!」「ブブッ(笑)」


こんな風に弾けたら楽しいだろうな~

~~お詫び~~
先ほど、ドラクエのエレクトーン演奏のアドレスを間違って載せてしまいました!
かふぇ婆さんのブログのURLになってました(汗)
訂正しましたので!
かふぇ婆さん!すみませんでした!!!!

念願の!練習会

2013年11月23日(土)くもり?

今日はお休みなんですが、ちょっとネットにいたりして~



今日はおんそうずですね!みなさんもう準備してお出かけしてるのかしら(^^)
実はもり子(2号)も会場に向かっています(*゚∀゚)
午前中のうちには到着予定。無事に到着することを祈ります♪


さて、さて、さ~~~~~~て~~~~~~

実は・・・その2

昨日、とうとうお友達と会えました(*>ω<*)
フクママさんとダークチェリータルトさんと白チェブさんです~♪
ピアノも聴かせてもらいましたし、自分もド緊張の中演奏させていただいて、発表会前のとてもよい緊張練習になり、助かりました。やっぱり頭が一瞬真っ白になってしまった~(^^;)
みなさん、いろいろ曲が弾けてうらやましかったです!すごいな~

これからもちょくちょく会えそうなのでとても楽しみです((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

思うことは

同志ってイイ❤

みなさん、優しくてお話しやすく、素敵な方々でした♪ヽ(*´∀`)ノ
実際お会いすると、「も、もり子です」・・・・これ言うのなんだか恥ずかしいぃぃ~~~
結局本名で言いました(笑)


面倒でなければ是非うちにきてピアノ弾いてもらいたいです!
遊びにきてくださいね~♪♪



御礼

(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★

演奏にコメントくださった方
ありがとうございました!!
まだ途中なんですが、
これからちょっとネット不在になるのでコメント遅くなりますm(__)m

後程コメントします~~~

(*´∇`)ノシ マタアトデ~♪


・・・・・・・・・・・・ひっそり・・・・・・・・

2013年11月21日(木)雨・・・


warui_slime.jpg

みなさんこんにちは・・・


注意:めちゃ間違ってます
   最後酷いぜっ
ヘッドフォンとかで聴かないときこえない・・・です(ーー;)


ピアノ協奏曲 後半


レコレベルを上げたつもりなんですが、いじってまた下げちゃったかもです。。。。
この波形・・・やっぱり強弱が全然ダメなんだな~
とほほ


全然納得いってないんですが、止まらずに弾けたのでUPしておこうかと。

もう2週間しかないのにこんなんしか弾けません!
でも、やっぱりレコ練習してよかったな。全然違ってくるから。
もっとヒドイの弾いてたんで・・・・

最初はやっぱり緊張しちゃってへんなのーーー!!!!
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
笑うしかありません・・・(泣)

( ̄へ ̄|||) ウーム

2013年11月16日(土)晴れ!でも心はくもり~(_ _|||)


皆さん週末は楽しく過ごされてますでしょうか~

今日の記事はもり子の勝手な妄想なので、バカなこと言ってるな~程度に
お読みください(´∀`;A

何故、自分のショパンはおかしいのか。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
「おかいい」・・ってSがぬけちゃった~ね~
(タワシさん、ご指摘ありがとうございます)

なんちゃって研究会のもり子、日々迷走しておりますが、
発表会間際になってこんなこと今更どうしようか的課題をみつけました。
前からショパンとくゆうの〇〇〇ってあるんですけど(ありますよね?)、あんまり深く考えずに過ごしてきた(あえて触れないようにして)んですが、どうも、納得いかないとうか、これじゃなぁ・・・って日々増すんですよ。


びみょーーーーーーーなズレ

これ、できたらかっこいいんですけどね~*:.。☆..。.(´∀`人)

自然にできるところ(ヘタクソで勝手にズレル?爆)
はいいんですが、なんせ復活初心者なもんでそんな技無理なんですよね。
そんな余裕がないゆえに・・・ラジオ体操ショパンになってしまうのです。


一か所どうにかこうにかなんとなく出来そうなところを発見したので、さっそく今日試してみようかと。


調律終わってドレスもきたのに、なんだか(o´_`o)ハァ・・・

そうそう、調律ですが、今回はなんとなく、ブリリアントな響きになったような気がします。
前回と同じ調律師さんなのですが、クッションをいじったそうです。
確かにタッチが依然と違うような・・・カチッとした感じ?前はけっこうフワフワ感があったのですが、それが無くなったというか?小さい音を出しやすくしてくださったそうで。
弾きにくかったり音が気に入らなかったらまた来ますので、と言いましたが、別に弾きにくいわけでもなく・・・ただ、ものすごく響くんです。
さらに譜面台とっぱらって弾いたらもうガンガンビンビンきます

今日は練習時間がたっぷりあるので、練習しまくらなければ!
レコ独り反省&修正祭です

予定です・・・・(゚ロ゚

失敗するかもしれないけど買っちゃった( ´ー`) 

2013年11月14日(木)晴れ!今日ドクターxだね~

朝めっちゃ凍ってるのヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
スケートリンクかと思ったよ!


すごいもの買いました。
ドレス。
しかも!

お値段
3,780円!!!(爆)

大丈夫か・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

明日か明後日着です。

ちなみにこれ↓↓↓

d5-20130311-1.jpg



でも、その前に二の腕痩せなきゃ!
最近すごいんですよ、二の腕が。

と、焦りながらもダイエットしないで終わると思いますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

雪、降りましたね~~~ 追記あり(くだらないです)

2013年11月13日(水)晴れ。
って夕べ結構雪降りましたよ~(**)


あと、あと1日耐える・・・・

天気予報だと今日までが雪マークで明日からは気温があが予定!

いやぁ、しっかしこんなに降るとは思いませんでした。
実は、今朝、除雪が来てなくて車が止まってしまうかと(´∀`;A

通勤路に山超え2つあるんですが、最初の山越えのとき、除雪されてなかったので雪がめっちゃありまして、途中の木は倒れて道路にかぶさってきてるし、おかげで片側通行。
車が止まってしまったらもう動かなくなるんじゃないかって感じだったのでずるずるとタイヤが滑りながらも頑張って頑張って山越えしてきたところです。
ほんと、助け呼ばなきゃならない?って思いました。

・・・・・って、回り道して通勤すればよかったんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まさか、こんなに!な訳ですよ。


話はかわりますが、
早く調律師さんこないかな~*:.。☆..。.(´∀`人)
それにはあと2日!

あの常夏状態から今度は急激な寒さでちょっと緩んだピアノをシメてみたのですが←Σ(゚ロ゚;)
ボワ~ンって変な音がなくなった!?
もしかして「ラ」も直ってる?????




(*^▽^*)ノハーイそんなに甘くないですね~

勿論なおってません(^^;)

~~~~~~追    記~~~~~~

続きを読む

やってしまった・・・(_□_;)!!

2013年11月11日(月)雨・・・・・雪になるってね・・・
確かに、空気の冷え方が違います。

ポッキーの日。



仕事の変な緊張から解放され、次は発表会の緊張真っ只中のもり子です。
もう発表会まで1カ月を切りました。
えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

実は、
ピアノの部屋の暖房を24時間つけっぱなしにしてもーた・・・・・(消し忘れ)
金曜日のお昼に練習して、次の日の夕方まで。
部屋は常夏状態。ピアノはポッカポカ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
案の定、

狂いました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

恐ろしいくらい狂ってます。
気持ち悪いったらありゃしない。
ピアノ協奏曲が
呪いの協奏曲になっております。
しかも、めちゃめちゃ狂っておかしい音になってるのが、「ラ」
協奏曲の、最初の出だし、
ソーソー ソーミ

キモッ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

その代り、体がぽかぽかで、手や体がが異常なほどに滑らかに動き
ノリノリ(爆)
本番も、体操とかして体を温めて挑めばいいのかな?

早速調律頼みました。


前から頼まなければ!って思っていたのでよかったです(^^;)

ピアノさん・・・・
(ToT)ゞ スンマセン


ただいま~

2013年11月7日(木)雨!

でも心は晴れ~~~~~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ



実は、今日も岩手でした(^^;)
5日と7日だったので。
今日は朝から出かけてお昼にはもう戻ってまいりました!!
なので、これからみなさんのところにお邪魔しますから
覚悟しておいてくださいいね!!ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

明日は岩手

明日11月5日(火)は

岩手に出張です。
↑とっても憂鬱な出張||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
あ、別に、岩手県が嫌とかといういうのではないので!!!
会場が岩手なの。

なので、ネットにいないのでみなさん

お元気で・・・・・

il||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li


最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2016年7月更新

◆ショパン
ノクターン2 op.9-2
ワルツ3 op.34-2

予定は
ショパン ノクターン7
ひっそり悲愴2楽章

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.10更新
最近ハマっていっること
〇韓流ドラマ
イ・サン
〇パン作り

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
