スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりおっちょこちょい

2013年8月31日(土)曇り・・・そのうち雨かな・・・全国的に大雨?

昨日の記事で「志方あきこ」さんを紹介しましたが、私の貼ったリンクでは視聴できなかったみたいです。大変失礼しましたm(__)m

志方あきこYouTube

で聴いてみてください(^^)
癒し系がお好きな方ならきっと好きだと思います♪



今日は待ちに待ったレッスン日なのに

L(゚□゚)」オーマイガ!

練習曲ができてな~い(汗)

それに、協奏曲、8月の目標のところまで

弾けてな~~い!!!< ;`∀´>マジっすヵ!!

レッスンの予定範囲までは一応弾けるようにはしてるのですが、自己目標がね・・・(反省)

あと3か月しかないよ~~~゚゚(´O`)°゚
おNEWのレコーダーも、説明書を読むのが面倒くさくていまいち使い方がわからず使ってないし・・・
ダメダメじゃん。
ちょっと反省してきますε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
スポンサーサイト

こういう曲が好きだったりします。

2013年8月30日(金)曇り・雨
また変な雨が各地で暴れてますね。こちら秋田にも降りそうです。


志方あきこさん

誰かこの方ご存じでしょうか?
私が志方さんの曲に出会ったのは・・・・・・
?何年前?
13年前かな?定かではないですが、当時、ブログというのはなく、ほとんどがHP作成だったと思います。もちろんインターネットもADSLが普及し始めたばかりで、アナログ状態でHP作ってたんですよ(笑)その時BGM探ししてたときでした。今じゃHPの作り方なんてワケワカメ(笑)

これ
↑ここで視聴できます。

どういう系?
わかりません(´∀`;A

今日、そのCDが届きました(^^)
さっそく通勤時に聴こうかと思います♪

あ!、そうそう、今日、高橋英樹さんを見ました!TVドラマの撮影中でした。
都会の方は芸能人をみるのは普通かもしれませんが、ここの田舎ではちょっとビックリなことなので(´∀`;A
恥かしいのですがまわりの人に「高橋英樹に遭遇した!!!」と自慢しちゃいました(^^;)

姉に言ったら
「え!?もも太郎侍?」

・・・・そうきたかー(爆)

怪我には気を付けましょう(^^;)

2013年8月28日(水)晴れ。

こんにちは。
今朝、自分の姿に笑ってしまいました(´゚艸゚)∴ブッ
ご飯が炊けたの♪が聞えたので、急いで階段を降りたら・・・・

踊場のカーブのところで足が滑り、曲がりきれずすってんころりんΣ(゚ロ゚;)
足と手首を負傷・・・・(軽症ですのでご心配なく(^^;)
なんであんなに滑ったのかビックリです(´∀`;A裸足だったのに・・・
足の裏も水分不足なんでしょうね。いやぁねぇ~(≧σ≦)チクショー

(´‐ω‐)=з フー

手首がだんだん痛くなってきたときは、ピアノ大丈夫かな?と不安になりましたが、全然大丈夫でした。

みなさんも踊場のカーブには気を付けましょう!(私だけ!?)

結局これ買っちゃいました(^^;)

2013年8月26日(月)晴れ時々雨なんじゃこりゃ?

土曜日の花火大会、途中で通り雨に襲われましたが無事に終了!
カメラを持っていくのを忘れて・・・・・
携帯でムービー撮ったもののご承知の通り私スマホじゃなく古いガラケーなので数秒しか撮れず
どう伝えていいかわからないので・・・

ごめんなさい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どこの花火大会もそうですが、メインのすごいやつ(こちらでは「大会提供花火」と言います)、最後の方に連発してどっかんどっかん上げるの、そこ最高ですよね。もう空が花火でいっぱいになってしまうの。
大会提供もすごいんですが、あるパチンコ店さんの提供で私の大好きな10号割ものをナント30連発早打ちしてくれるのがとっても好き。いつも秋田県民歌の歌を流してます。これが最後のトリです。

あ、そうそう、いつも創造花火で音楽と共に花火が打ちあがるのですが、今年も選曲よかったですよ!
私は酔っぱらったせいかめちゃめちゃジ~ンときてしまい、思わず泣いてしまいました。最近涙もろくてこまっちゃう!
でも、ブログのみなさんのことを思い出しました。音楽を愛するみなさんのことを思い出し、あらためて音楽って素晴らしいなぁ~って゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
これからも仲良くしてくださいね♪よろしくお願いしますm(__)m


ところで、

やっぱり買っちゃいました(´∀`;A
もみじぃさんから紹介いただいて、即買いです(笑)
もみじぃさん、いつもありがとうございます♥

TASCAM リニアPCMレコーダー 24bit/96kHz対応 ブラック DR-07MK241PURAblONL__SL500_AA300_.jpg

今日注文したばかりなので、明後日あたりに到着でしょうか(^^)amazonさんなのですぐ来ると思います。

最初に購入したのは、どうやっても音がビリビリになってしまい、

さじ投げました(爆)

さーて、道具がそろっちゃうと、今度は私の準備ですね(;´艸`)ぁぁぁ

おっちょこちょい

どもどもども~

昨日の記事にコメントくださった方、
ありがとうございます!
今コメントしたのですが、タイトル間違いやコメント足りない部分あったりと、いろいろあって訂正しましたので、その間にお読みになってしまった方がいたらごめんなさい!
一応コメレス見直してみてください(^^;)
増えてるかも?

辻井伸行さん 大好きだなぁ~

2013年8月23日(金)くもり
明日は花火大会!天気予報が雨から晴れになりました!


みなさん、辻井さんのピアノって聴くことありますか?
私はYoutubeで結構聴いているのですが、
さっき、聴いていて涙がでてきて聴いていられなくなってしまいました(´Д`).∴
こんなのってあるんですね。
聴きたいんですが、聴くと泣けてきたちゃうんです。
泣けばいいじゃないか!と言いたいところなんですが、

実は仕事中(´∀`;A
聴きながらお仕事してたので(コラコラですね)
泣くとやばいでしょ、ま、今は一人だったので涙を乾かしてました。

泣いてしまった曲というのは、辻井さんが自信で作曲した曲です。
これヤバイです。

CD買っちゃう。

まず、

「ロックフェラーの天使の羽」

これでヤられて、次に

「コルトナの朝」

これでギブアップしました。

・・・・2曲でKOです。

まだ聴きたいのに・・・・


是非、機会があったら聴いてみてください。


さて、私の協奏曲ってどうなったの?あれから・・・・

地道に進めてるんですが、

録音... Σ(゚ω゚)
してみたんですよ。

(´‐ω‐)=з フー
聴かせるレベルじゃないですね。
もうね、曲じゃない!
大袈裟だ!って言われるかもしれませんが、とにかく


最近録音してみなかったので、まったく気づきませんでした。
こんなに酷いことになってるとは・・・・

今月、休みが重なってレッスン4週間あきなんですよ(;´Д`) うぅっ。。
なので、一人暗闇をさまよってました。
の末のこれですわ"く(""0"")>なんてこった!!" ( _ _ )..........o

間違わずに、楽譜通りに弾いてるんです、でもなんか
違う曲になっちゃってるんです。
こんなのショパンじゃない!

酷過ぎて恥ずかしい。穴があったら入りたい!!!!!

難しい。ほんとに、難しい。
背伸びしすぎたかも・・・・・・
先生、どこまで修正してくれるかな(--,)
さじ投げられたりして(´∀`;A

何も考えずに「私、東大に入る~♪」とか言ったみたいです。

シン・・・サウザー・・・ジャギ

2013年8月21日(水)晴れ!
毎日暑いですが、みなさまどうお過ごしでしょうか・・・

ピアノ協奏曲。
いよいよ終盤へ近づいてきました、が、
行く先々に待ち構える強敵の数々(´Д`|||)
なんでもそうなんでしょうが、後半に進むにつれて
難しさがパワーアップしてなかなか進めません。

始めは

雑魚

楽譜の上でこんなキャラが待ち構えているかのようでしたね。
もちろん、私はケンシロウではないので雑魚キャラでもビビりまくりです(笑)

そして
ジャギ

いきなりジャギですが、もちろんシン・サウザーも(((=ω=)))ブルブル

あの終盤はこれですかね

ラオウ

もう、# ダブル♯ ナチュラル、♭のオンパレードで楽譜を見ながらやっていてはまったく弾けないので

鍵盤暗記作戦です(`A´)

と、言いつつすでにクリアしてきたところもほとんど鍵盤暗記ですが(; ̄ー ̄A
あと、手の記憶に頼ってる箇所もあります。ここ弾いたら次ここ!みたいな。自動で動くんです。手が。
自分でも何故その感覚だけで弾けるのか摩訶不思議。
とても危ない綱渡り。(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

これでいいのか?もり子・・・・
こんなんじゃダメだよな・・

暗記したらもう楽譜は用無し状態。ひたすらリピートで記憶する。
たまに忘れたところを確認する感じ。
だってそんな楽譜の音符見ても追っていけない、わけわかんないんだもーん(;´Д`)
まずは、譜読み(一通りさらいたい)をしてから。それからちゃんと楽譜みるので許してください!
もう必死です。

テレビからでてくる貞子状態です。


きっとくる~~~~~~

サボリーヌ

2013年8月19日(月) 雨!
ザーッと降ってはやみ、またザー!!!


こんにちは。もり子です。
なんか、すんごく久しぶりになってしまった・・・・
8月ももう2週間で終わりですね。
(゜ロ゜)ギョエ!!
思い出した!
8月の予定は最後の一歩手前までの譜読みだった(--,)
ヤバイヤバイヤバイ。
しかも練習曲もできてない。

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ


今週土曜日は秋田県大仙市の大曲で行われる全国花火大会。
一応桟敷で見る予定ですが、
雨が心配です。あんなゲリラ豪雨きたらたまったもんじゃないですよね(´Д`ι)アセアセ
いつだったか忘れましたが、大雨で桟敷が流された年もありました。

そんなこんなで今週もあんまり練習できなさそう( -.-)
マジでヤバス( ▽|||)サー
ついでにピアノの音程も超ヤバス(_ _|||)
ド素人の私も気持ち悪くなってきました。特に低音が。
だから弾いていてもなんか面白くないというか気持ちよくない。
(言い訳)

気合入れなおしですね(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

あ、関係ないですが、最近テレビでみかけたアザラシがめっちゃかわいいんですが、あのアザラシ、どこの水族館に行けば会えるんでしょう・・・?
カメラを向けると直立するアザラシ!
可愛くて癒されます゚.+:。(*≧∇≦*)゚.
アザラシのあのお顔ってホント癒されますね~♪
(これはそのアザラシではないですが、かわいいのでUP♥)
429.jpg

明後日から

2013年8月14日(水)はれ!川の水がなくなりそうだよ~


どもどもー
みなさんどんなお盆休みをお過ごしでしょうか?

私は、ごらんのとおり

ネット落ちまくりです(^^;)



忘れないでねー

集中豪雨

2013年8月10日(土)晴れ♪
昨日、超すごい雨でした!
経験のない大雨を経験!

・・・まさに、私の住んでる住んでたところなんですけど、地域が違うので、うちは全然でした。
近くなんですけどね。
テレビで映像みるんですが、これが本当に自分の町かと信じられない感じでした。

最近、本当にこういうの多いですよね。どうなっちゃうんでしょ!日本列島。
心配です。


ところで、
協奏曲、
今、

ようやく
出口がみえてきたところだったのですが、

1つの曲の中で同じ(まったく同じではないですが)メロディーを調違いで演奏するのって難しくないですか?
私のやってる協奏曲、そういうところあるんですよ。
それ練習したあと、前のところが弾けなくなるんじゃないかと心配でいつも2番目を弾いたとき確認のため1番目を弾いてしまいます。もう不安で不安で眠れません(嘘です)
まったく別物と考えた方がいいですかね?
何かこつってあるんでしょうか?

ショパンったらーヽ(´~`;

現実逃避・・・・逆に(*´ο`*)=3 はふぅん

2013年8月8日(木)晴れ。あちち~

昨日、何を思ったのか

ショパン ピアノ協奏曲第1番
1楽章をちょっと弾いてみよう!


"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
2行でお手上げ(笑)

2楽章、ちょっと息抜き~なんて
手を出したのが1楽章ってとこから

不正解!!!!

かえってがっかり感が増しました(爆)

で、初心に戻り、()少しずつ戦法でコツコツコツコツ
・・・いつかたどり着く~~~
最近ちょっと焦っていたみたいです。

今までのところは
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) ←こんな楽譜でも、なんとかかんとか弾けるようになってるし、
いつか終わりにたどりつく・・・・であろう・・・多分・・・・ネ(^^;)

さーて、今日は練習時間がたっぷりあるのでこれから練習でーす!
練習曲もそろそっろやり出さないと・・・・・

重い腰を上げてみる・・・よっこらしょ~

2013年8月7日(水)晴れ。今日も暑い。関東方面のみなさま大丈夫でしょうか?

ピアノ協奏曲。
最近、新しいページへの進行具合が悪い(^^;)
ちょっと脳みそがいっぱいいっぱいって感じ?
新しいのを覚えようとしない・・・・

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
脳みその問題じゃないよねー

そう、次にちょっとずつ進んでいるのですが、今のところ、
前にさんざん苦労した小節の調違いのところなんです|||(-_-;)||||||どよ~ん
なので、なかなか手をだそうとせず、現実逃避でマスターしたところをせっせと弾いている(´∀`;A
♯とダブル♯でてんやわんやですわ(´Д`ι)
もう音符じゃなくて鍵盤暗記ですね。アハ・・・・・
最初のうちは楽譜みてますが、だんだん鍵盤しか見なくなって・・・
この次はここ!みたいな。
だから間違うと弾けなくなるのでしょうかね?
それと記憶力が間に合わなくなっていっぱいいっぱいなってしまうのでしょうか?

・・・ただのキャパ不足ですかヽ( ´ー`)ノフッ

なのでたまにわかっていながらも楽譜を見て弾くようにしています。

今日、重い腰を上げ♯とダブル♯の密林へと進んでみました。
とりあえず時間がなかったので片手だけ。

やり始めるとめちゃハマりだして暗記するまで一気にやりたくなっちゃうんですよねー
でも今日は時間がなかったので最後に

あーーーーもう!!!!!」と小さな声で叫び終了してきました( `ι´;)

やったるでーやったるでー(#`皿´) ムキーーーー!

と、燃えたいのですが、練習曲も新しいのに進んでしまったため、
それも1から~( ▽|||)あ゛ー

いつも
「明日から~明日から~♪」

そろそろダメよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

暑い・・・

2013年8月6日(火)晴れ時々雨  ムシムシです。苦しい・・・・
あ、今日は火曜市だ!
・・・・って、イオンの火曜市って全国にあるのかしら?秋田だけ?


最近まで夏がこないな~と思っていましたが、
きましたねー。暑い。夜は寝苦しい。
でもビールがうまい!!!
そろそろ控えめにしないと(←やめない・笑)糖尿病や通風痛風が怖いですね。女性は通風痛風にならないとは聞きますが、本当なのでしょうか?なりにくいですかね?
いずれにせよ怖いですね。


これ、恐怖の庭になる前のうちの芝です。これが玄関の横でさらに2倍くらいの芝が続いています。
芝刈りした後なのでちょっとハゲみたいになってますが、すぐ青々となります。
シバ1

ここにうんpが・・・酷い時は2か所に。
話し合いで済むなら話し合いたいですね。
ここはトイレではありませーん(T△T)どうか勘弁してくださいよ~
どこの誰かわかりませんけど。

全部は囲い終えてないのですが、ここ何日間は無事のようです。

どうなるもり子(。゚ω゚)

2013年8月3日(土)晴れ。梅雨明けたのかしら?


昨日レッスンでした。
7か月にしてほんの少しだけ緊張がほぐれてきたような感じだったのですが、
相変わらず突然弾けなくなりパニック(*0*;)☆ ウキャー!!
大きく深呼吸して・・・・
けど、家で弾けたのに全然ダメでした|||(-_-;)||||||どよ~ん
でも、もう一つの練習曲はゆっくりめので、これはあまり緊張せずになんとかOK。
とりあえず2つとも合格したもののなんだか悔しい・・・・
というか、こんなんで人前演奏できるのか!!!
と、真面目に(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
こりゃ、そうとう人なれしておかないと放送事故がおきるでぇ~
(放送しませんが・笑)

ところで、
先生、全部やろうって言い出しました!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

あぁぁぁぁぁ・・・・・のぉぉぉぉぉぉ
せめて、次ぐらいまではなんとか・・・・なるかもしれませんが・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン

ということで、一応目標が2楽章全部になりました(^^;)
でも、全部独奏で成り立つんでしょうかね??????
そこが心配・・・・発表会で一人協奏曲って・・・・
先生も超忙しい方なので今回は第2ピアノを頼める状況じゃないようなので・・・。

の前に出来るかどうかのほうが問題です。


ほんと、今、こんなこと言ってますが11月ごろにはどんななっちゃってるんでしょうね!

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2016年7月更新

◆ショパン
ノクターン2 op.9-2
ワルツ3 op.34-2

予定は
ショパン ノクターン7
ひっそり悲愴2楽章

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.10更新
最近ハマっていっること
〇韓流ドラマ
イ・サン
〇パン作り

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。