私の庭が・・・

2013年7月31日(水)雨
月末ですね・・・

と、別に忙しいわけではないのですが(^^;)

今、とても困っていることがあるんです。

芝を植えているのですが、
4年目。きれいに青々と茂ってくれています。

が、

何者かのう〇こが!!!!プンプンプン!!(`ω´怒)
しかも、片付けては排泄され、片付けては排泄され・・・・・

もう~~~~~
何者の仕業なのかもわかりません。

なので、

柵と有刺鉄線を購入。

昨日、まったく勉強もしないで適当に作業←いつもの適当ぶり(´∀`;A

もう、自分が有刺鉄線にひっかかりながらの作業でした(笑)

仕事が終わってからなのであっというまに暗くなり、足や手は蚊に刺されまくり。

まだ途中なんですが、なんか恐ろしい家になってます(; ̄ー ̄A

入ってはいけませんよ、って気づいてくれるといいのですが・・・・・

猫ちゃんや犬君が傷つくといけないので低いところには張ってないです。

地面には「ここダメシート」これはトゲトゲがプラスチックで踏むと嫌な感触がするものでした。

怪我はしない感じでしたので。


有刺鉄線、間近で見たり触ったりしたのは初めてなんですが、

こんなのでよくプロレスやるなーって(-"-

痛そう・・・

うひゃーーーーー

2013年7月29日(月)晴れ!

届いてました!!!!!!

今さっき、確認してみたところ、登録ございます~でした.ヽ(^Д^*)/. ゜
これです
もう~~~~~~~~!!
みなさん、心配していただいてありがとうございました。
今思うと、自分ってほんと小心者だな~って。うろたえすぎですね(^^;)
ま、無事に届いたからそう思えるのかもですけど"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

今度からは記録郵便でだします(反省)


ショック!!!!

2013年7月26日(金)晴れ♪


|||(-_-;)||||||どよ~ん
こんにちは・・・もり子です。

あーーーーーー!!
なんかショックです(T△T)

私、つい最近キリンの1番搾りの必ず当たるキャンペーンにシールを96枚集めて応募したんです。最初はすごく心配だったので封書にして記録郵便で送ろうかと迷ったのですが、今どき紛失や盗難なんてありえないよねーってことで普通に送ったんです。先週だったかな。心配だったので、お問い合わせ窓口に電話して登録確認したら・・・・・
今のところありません
だそうです。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
登録に時間がかかるから・・・・とか言ってましたが、3営業日くらい時間かかるとのこと。
でも、でも投函したの先週なんですがーーーーー!!!!!!

ショックです。ビール4箱分です。しかも発泡酒じゃなく普通のビールです。

また時間をおいて確認してみてくださいとのことでしたが、もしなかったら・・・

悔しいからもう一回集めて内容証明でおくってやろうかな・・・・(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

もう一度問い合わせしてなかったら確実ですよね・・・
問い合わせやめてくるの待とうかな・・・

あーもう!悔しい!!!

素朴な疑問

2013年7月25日(木)曇り時々晴れ・・逆ですかね・・・

今週は土日休みの2連休♪
今のところ予定がない!
土曜日は一人なので実家で練習かなーなんても思っていますが、一人だからこそのんびり(ダラダラ)したいような・・・みなさんはどっちでしょうか?

それと・・・・
発表会ってみなさんどんな服きるんですか(;゚ロ゚)ノネェネェ~
昔は・・・・小学校は入学式で着るような洋服?で高校は制服だったような・・・
いつも、発表会の前の昼食でジュースこぼしたりなんだりするんですよ、私(笑)
大人になって、今、何着たらいいんだろう?まさかドレス????
去年の発表会(私は客)ではドレスきた子供もいましたが。

さて、
最近、練習中の協奏曲の次の部分の練習をしているのですが、

あーーーーー最初ってなんだか辛いわね( ノД`)
そして、やっとの思いで出来上がっても、まだ2~3頁もある・・・・
と考えると

(´・ω・`)ショボーン

集中集中・・・・

って思うんですが
パワーが切れそうになるときないですか(´∀`;A
けど、ちょっとでもスラッと弾けたりするとパワー回復=3=3
単純(笑)

今は新しいページにきて2ページ分まで進みました。

これと
chopin4.jpg

これ
chopin5.jpg

と言ってもこの2ページ全部できたわけじゃないので(^^;)
ものすっごくスローで弾いてる程度(笑)

!!(゚O゚;アッ!
これ第2ピアノのぶんもあるから、実質1ページに3行しかない・・・ってことは2ページで1ページ分やないか~(爆)

2ページの方は感情がテンポにでると思うので、スラスラ弾けるようにしないとメロディーが死んでしまうので(今のところ私に殺されてますが・笑)左手にあんまり気を取られないようにしないとですね!
本当に、CDで聴いてるとものすごく心揺さぶられるメロディーなのに、私が弾くと

????こんな曲だった?みたいな(´Д`ι)

ま、今はそんなこと気にしてる場合じゃなく、まず普通にきっちり弾けるように頑張らないと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




スライムをご存知でしょうか

2013年7月24日(水)くもり・・・・蒸し暑い・・・

私のアイコン
スライムと言いますが、ドラゴンクエストのスライムってどれくらいの割合で知っているのでしょうね。
私はみんなが知ってて当然みたいな大きな勘違いしてましたが(^^;)

いろいろ種類があって、とーーーーーーてもかわいい♥ですよ。
ゆるキャラみたいなものですな。

キングスライム
K0000428672.jpg

こんなのもいるんですよ(*^m^*) ムフッ

たまに、いろいろな種類のスライムたち紹介します・・・・(別にいい?(^^;)

実家の部屋にはスライムたちがたくさんいます(^^)
車にももちろん転がってます(笑)


話は変わりますが、
こんなのあったんだーーーー!とびっくりギョウテンなニュース?が!
私はタワシ様から教えてもらったのですが、
協奏曲のピアノなし、オケだけのCDがあるんですって((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
みなさん知ってました?
あったらいいのにな~なんて妄想してたんですが、今回は妄想ではなく現実にあるんですよ♪
これは是非買わないと・・・・
せめて2楽章弾けたらの話ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・いつになる??????ですよね(´ー`)┌
なんだかドキドキしてきました(*ノωノ)キャー

CDなんですが、オケとの共演、夢じゃないかも~ ですよね。 
私はタワシ様、情報ありがとうございました!!!

報告(^^)

2013年7月23日(火)くもり~
今日は高校野球秋田県大会決勝です!
今回は私の地区の高校が決勝に残っているので仕事が手につかず・・・(^^;)


こんにちは。もり子です。
例の難関箇所に一筋の光が見えてきました。
いろいろアドバイスくださった皆様に感謝いたします。

ほんと、今回、いくらやっても絶対できないのでは?と少し弱気になっていました。
(まだ猛連する前から・・・(´∀`;A

でも、まだまだきれいに連符繋がりませんが、少し先が見えてきたきがします!


それと、
メールフォームを追加しました(^^)


それでは、また~"(@´▽`@)ノ"""

2013年7月20日(土)晴れ♪気持ちの良い風が吹いています。

毎日あの小節を壊れたレコードのように弾いている・・・家族大迷惑!?
最後の方になると気が狂ったかのような演奏に(笑)

さて~、ユリアンナ・アヴデーエワさん(ロシア)の協奏曲2,3番です。
以前もみじぃ様にご紹介いただいた方なんですが、とっても素晴らしい演奏なので載せてみました(^^)

ショパンコンクール

自分はどう弾きたいのだろうか?
CD聴きすぎてそれをまねちゃう演奏になりつつあるのですが。(マネできるほどじゃないけど)
でも、今はピアノの先生の指導の下弾こうと思います。当たり前か(^^;)
先生は私と比べものにならないほど音楽に関わってきています。
その表現の豊かさにはもう私からは神レベル。
なので、この大曲を自分の力でどうこうするっていうのはまだまだまだまだ・・・レベル。
レッスンがなかなか続けて出来ずまだほんの少ししか指導は受けてませんが、楽しみです。
自分の気づかないいろんなこと教えてくれることでしょう(^^)
だから今はノーペダルでとにかくきちんと楽譜と向き合わなければ!って感じですかね。そのレベルです。

あ・・・そうか!歌い方、曲の組み立て方のヒント教えてもらう、っていうのがいい表現かな?そして、ちゃんと自分が歌う。
これですね!
その前に基本的な課題が山ほどありますが(; ̄ー ̄A そこ大事よね・・・

自分の理想の2楽章は、今のところは、
始めは感情を出したいのだけれども抑えた感じ
中間から徐々にその抑えていた感情を出しつつ、少しだけ不完全燃焼的に終え、
今挑戦しているところからモロ出しで。
ネッカリ系(^^;)

というところかな。
最初、最初の弾き方が結構みなさん違うように思えます。
今の自分の理想はこうだけど、発表会近くにはどうなるんだろう・・・

・・・絶対違うくなってると思いますけどね

3楽章、実際弾いている動画をみたのは初めてなのですが、
すごいですよね。なんじゃこりゃー(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
・・・ていうか、そういう曲作ること自体が凄い。
ショパンに限らず、いろいろな方々。

さてと、今日もあの2小節と戦わなければ・・・・・

聖闘士星矢Ω

2013年7月19日(金)晴れ!久しぶりに気持ちいいです♪

最近、聖闘士星矢Ωを見ています。わからない方ごめんなさい。でも面白いのでアニメに興味がある方は是非。

気にはなっていたのですが・・・

そしたら彼が大人借りしてきたので(10本ぐらい)毎日オメガってます(^^;)

日曜の朝の5時か6時ぐらいにTVでやってるんですが、

「これ、朝にやるアニメじゃないよね~(´∀`;A」
・・・・こちら秋田で朝なだけか!?

確かに、やっぱり重いゎ( ̄▼ ̄*)
昨日も泣いちゃった(T△T)
けど、アツくてほんとに面白い。

ブロンズ
シルバー
クリスタル
ゴールド

こういう階級の聖闘士がいるのですが、
(聖闘士:アテナの戦士です。)
何故かシルバー聖闘士って悪の僕みたいなのが多くて・・・
ブロンズより階級上なのにさ、ろくなやつがいないんですよ。
あ、星座の名前とか動物とか・・・例えば主人公はペガサス星矢とか。アンドロメダ瞬とか、ドラゴン紫龍などなど。
で、先日でてきた聖闘士が
シルバー聖闘士なんだけど「ハエ」なんです( ´艸`)

なんでハエ・・・・・(笑)



どうにかなるのですか?誰か教えて・・・

2013年7月18日(木)雨。また大雨予報です。

ノーペダル練習を始めたのですが、
自分がノープランであることに気づき・・・
先週先生に、自分で計画を立ててみましょうと言われていたことを思い出しました。

どこまでそういう練習をして、それからどうするか。
12月の発表会までの計画をたてなければ!

ということで、
これから1カ月で前半をノーペダル、その次の譜読みと暗譜。

と、いきたいのですが、昨日次のページ練習してみたんです。
まず、この間のこれどうやって弾くの?
より先にでてくる1小節目の連符。

chopin002.jpg


出来ません(T-T)
早く弾けない。
しかも、また

chopin003.jpg



これです。

まずこの2か所どうしよう・・・・・
これクリアしないとどうしようもないんです。

何度も練習すれば弾けるようになるもんなんですかね?
ゆっくり始めてだんだんテンポアップすればいいのでしょうか?←そんなこと基本かもしれないですが、本当にできるの?って。
もしかして、自分の限界?絶対無理なんじゃ?って落ち込んじゃいました。

やれるとこまでやってみるつもりですが、なんか悲しい(´Д`|||) ドヨーン
ヨワヨワですが、まず、頑張ってみます。

ところで、私、よく黒鍵から指がずり落ちるんですがみなさんはどうでしょう?
手がカサカサなせいもあるんですが、あんまり湿っていても鍵盤にひっかかることあるし(^^;)

ショパンさ~ん(;´Д`)ノ HELP ME

事件発生(食べ物編)

2013年7月16日(火)晴れ・・・・先週の予報じゃ今日は雨だったんだけど・・・

昨日の記事で訂正あります。
1楽章で特に好きなところ、前半ではなく後半の最後の方の優しいメロディでした(´∀`;A
前半にも同じようなところがあったんですが、後半の方でした♪
6分10秒あたりからのです。

さて・・・事件ですが

今朝、母が
「事件発生!!」
何よ~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


ARINCOのトーキョーキャラメルロールプレミアム
[TOKYO CARAMEL ROLL PREMIUM]
untitled.jpg
これ、姉がお土産でお友達からいただいたんです。
食べたんですが、
超おいしい!!!!

東京駅一番街1Fおみやげプラザ内 
でしか売ってないらしく、今まで食べたことのないようなロールケーキでした。
東京在住のかたは、是非食べてみてください♪絶対オススメ☆

で、
それが先週のこと。
今週、冷蔵庫にまだあったので、(半キレ)
姉が私と母に残してくれたのね、ってことで勝手に食べちゃったんです。
そしたら、
それ、後で食べようと楽しみにしてたらしく・・・・
姉はほんの少ししか食べてなかったそうなんです。
マンガのような話でしょ?( *´艸`)

姉に会うのが怖い   ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

冷蔵庫の中の高級品には気を付けよう!

第一楽章も素敵よね

2013年7月15日(月)午前まで晴れ、さっきゲリラ豪雨が通った!

早々ノーペダル練習してきました。

意外に・・・・


弾けない(;´Д`) うぅっ。。

なんでですかね?


けど、
萌えてます!
あっ!
やだ((^┰^))ゞ テヘヘ
萌えて燃えてます!!!
ネバネバねっとりに弾いてやる~~~


この間のレッスンで次の練習曲へ進んでしまってさぁ大変。
2曲同時進行は結構大変です。
私、住んでいる家にはピアノがないので会社帰りに自宅(実家)で練習する時間しかないんです。
まー、言い訳はよして・・・


ピアノ協奏曲の1楽章1番もとーーーーっても素敵な曲ですよね、
私は特に最初の激しい→せつない→次あたりからの優しく美しいメロディが好きです♥

私の好きな辻井さんの演奏
彼が弾くピアノってとっても優しい音で大好きです。
とにかくなんなんですかね、この引き込まれる演奏・・・

<前半>

<後半>


あ、そうそう、また先生がキツイ冗談を言われました

レッスンに行くと先生がロマンツェラルゲットを練習していました。
もり子 「あ!先生その曲は!(^^)」
先生  「そう、教えるからには研究しないと~♪」
もり子 「どんな曲か聞きました?」(先生は激しい系がお好きでショパンやリストはあまり弾かないそうなんです)
先生  「聴きましたよ~」
もり子 「素敵な曲でしょ~~~~~~!」
先生  「はい♪

     けど弾くなら1楽章の方がいいんじゃないかと・・・・」


もり子 「(絶句)・・・・・あぁ~、そっか、先生は、どっちかというと1楽章の方が好みっぽいですものねー(^^;)」

というか、まず、
先生!
無理ですから!逆に、先生に弾いてほしいですよ(´∀`;A
先生も、発表会の最後のトリで大曲を弾いてくださるんですが、
今年はまだ決定してなく、2,3曲の候補があるみたいです。
ベートーベンか久石譲
あ!、木枯らしのエチュード!これショパンですね(^^)
けど先生らしいや・・・これすごい連符ですよね(´Д`ι)アセアセ
先生そういうの好きなんだよねー

1楽章・・・・・
一生無理かはどうかわかりませんが、12月の発表会には絶対間に合いません(`3´)
おそらく、最初の2行くらいに1カ月かかるんじゃないでしょうか(笑)

でも、いつか弾いてみたいですねー(*’v`丱)☆+゜

栄養剤

2013年7月14日(日)今日も雨~~~天気予報は晴れだったのに~


おはようございます。

まず、初めに・・・
すっっっっっっっくいうれしいコメントありがとうございました。
超スーパーな栄養剤をたくさんいただきました。
本当に、ありがとうございました。

けど、すごいダメだし箇所あるんですよね。(たぶんみなさんお解りかとは思います)

後半「ぶんちゃっちゃ演奏」になってます(笑)
前半、ミスはありましたが止まるほどのミスではなく弾けて
これ失敗できないよ~~~~って焦りだし演奏になってましたね。
最後なんか、もう少しゆっくり弾きたかったのに
「早く終わらないとー」みたいな(^^;)

昨日レッスンでした。
私はペダル依存症(笑)ペダルがないとてんでダメです。
1音1音大事に丁寧に弾くための練習を命ぜられました(^^;)
けっこう難しいです。あと、短い1フレーズにもちゃんと気持ちを込めるというか
表情をつける訓練。
緊張しているせいか先生の前で弾くと音が死んでます(´ДÅ)ょゎょゎ
で、先生が同じとこ弾くとめっちゃ輝いて聞こえる。
なんで~~~!!( ; ロ)゚ ゚
そりゃそうよね、先生だもの。
最初は、きれいに弾こうなんて考えずしっかりピアノを弾く。

ペダル禁止令が発令されました(^^;)
でもやると粗末にしてる音がすごいわかるんです。

次回のレッスンまで頑張るぞー!

これから発表会までの自分の変化を楽しみたいと思います。

1音1音がとても大事なのですね。

2013年7月12日(金)雨 すっごい降ってます!!!

さて・・・・・・・・
とうとうこの日がやってきました。
永延と4時間レコしてました。

決して期待はしないでください。
期待すると恐ろしいことになりますよ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

止まらずに弾けましたが、間違いましたー(´∀`;A
ミスタッチあります。どうか勘弁してください。
それと、大きい音の時音割れしてます

昨日60回くらいレコの中の1つだけでした(笑)

あやしさ全開!
まだ練習途中ですので、そこんとこよろしく!

それではどうぞ・・・・・・・

演奏アップって

2013年7月11日(木)雨

毎日雨です。じっとり。紙がふにゃふにゃです~


録音。

(。´・ω・)どうやってアップするんでしょ?
よくわからないので、YouTubeにIDもっているので
そこに適当な画像アップして音楽入れ込むということにしようかと。

の前に、ちゃんと演奏できるかですよ・・・・
最終的にはミスあっても「もういいか―(*´ο`*)=3 」状態になるのでは?
と見込んでおります(^^;)
みなさんも、覚悟してください(笑)
「練習途中の未完成」ということで。

それに、音割れ現象もどうにかしないと・・・
今のところ廊下に置いて録音したのが一番音割れがないような感じ
ですが、他の音も拾うので雑音がけっこう入るんです。
あと、レコーダーに何かをかぶせて挑戦もしたのですが、
イマイチ。
今日はこれからいつもより時間があるので試行錯誤して練習する予定です。

これをクリアしてから次のページへ行きます((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

買ったぜぇ

2013年7月10日(水)雨雨雨ジメーーーーーー(--)

買いました。レコーダー。
けど、またやっちゃった感を感じる・・・・(安物買いのほにゃらら)

とりあえず5千円ちょいの。
どうなんですか?

今日届きました。
あまりよく説明書を見ず(設定とか無視)
録音してみました。

音割れてる~~~~~~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
マイクの感度を下げてくださいって書いてあるけど・・・
時間がなかったのでまた後で試みてみます。

いやぁ~~
やっぱり録音してると思うと緊張して間違う間違う(´Д`ι)アセアセ
こんなんで音源アップできるんでしょうかね?
もう発表会までにはピアノロボ状態にしておかないと!
寝てても弾ける~みたいな(笑) (゚O゚)\(--; ォィォィ

最近、常に楽譜が無いと不安になるんです。
次どうだっけ?とか
鍵盤を目の前にすると弾けるけど、頭の中で弾くと次の音なんだっけ?
って確認したくてしたくて我慢できなくなるのです。
なので、楽譜を持ち歩くことにしました。

これってちゃんと暗譜してないことですよね・・・(--,)
ちゃんと暗譜しなきゃ不安で気が狂っちゃいますね(*´ο`*)=3

いつやるんですか?

2013年7月6日(火)雨。すっごいジメジメですよーーーー(*□*)

「今でしょ!」
もうすっかり流行語ですよね(^^;)

そう、やっぱり、次のページへ進もうかと。
協奏曲。

決して前半が完璧ってわけではないのですが、
大体できるようになったので、いかに滑らかに、美しく弾くかというの
を追及しながら、

「次いってみよー」

ほんと、まだまだ課題はたくさんあり過ぎるのですが。
というか、演奏時間がけっこう短いのね、今のところまでだと。ピアノだけなので(^^;)

でもでも、次にでてくる連符がね・・・・・・
今自分早い連符が苦手っぽいんですよ、どーも(_ _|||)

んー
けど、こうやって公言した方がエンジンかかるかもと思い、
書いちゃいました(´∀`;A

近いうちにICレコーダーを購入して恥ずかしいのですが演奏披露してみようかとも
思います・・・((゚m゚;)マジか!(笑)

まー発表会に間に合わなかったら最初の方だけで・・・(((((((((((((ーー;) さささっ・・・(逃)

禁断の地にて・・・

2013年7月5日(金)雨。


ピアノ協奏曲

決して完成ということではないのですが、目標までをほぼ暗譜したので
ちょっと、次をチラ見でも・・・・・
と、足を踏み入れてみました。

今までのメロディーにちょっと装飾された感じから始まり、
次に、ちょっとセツナイ系に突入するのですが、(ここ好きです)

が、ですよ、が!!!!!!!!

その前に、始めの

これ、どうやって弾くの?????


kyousoukyoku1.jpg


トリルしながらどうやって弾くんだろ・・・・??r(・x・。)???

いきなり、2小節目で壁にぶち当たる"く(""0"")>なんてこった!!"

んでもって、セツナイ系にいき、盛り上がり、
次にまたあの美しいメロディーになるんですが、

が、
あれ?いつもまにか転調してるぜ~(_ _|||)

そして禁断の頁から脱出するもり子((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

禁断の頁はもう少し、時間のある時にまた挑戦しようと思います(´∀`;A

好きは好きでもなんか違う好き

ショパン。

子どものころからピアノやったり吹奏楽やったりって
音楽に触れてきたけど、そんなに曲は知らないです。
ショパンと言えば名曲がたくさんありますが、
本当に有名な曲。協奏曲などはまったく知らない。

今私はショパンのピアノ協奏曲1番にであったのですが、
もうーねー、

好き♥
なんです。はい。

あーだこーだ言葉にうまくできないのですが、
とにかく、美しくてたまりません。

でも、誰が弾いても大好き、じゃないんですよ。これがさ。
こういうのって私だけじゃないとは思いますが・・・

昔は、誰が弾いても自分より遥かに上手なので
「すごーい!!」
で、どのCD聴いてもそうだでした(´∀`;A

けど、今、いろんな方の協奏曲1番を聴いたんだけど、
もちろんですが、全然違う。
うまい、へた、とかの話じゃなくて、
ぐっっとくる何かがあるかないか。
好みもあるんでしょうけどね。

今までクラッシック聴いていてこだわったことなんで
なかったので、自分でもびっくり。

で、私の好きな演奏は、
辻井伸行さんでした。
CD欲しいんですけど、悩んでいるのが、
ライブCDだからです。

どうしまひょ。(ー`´ー)うーん

なんだか、突き詰めていくかわりに、

みんなのショパンを汚してはいけない!!!!!
というプレッシャーに押しつぶされそうです。
軽々しくショパンショパン~♪
協奏曲1番2楽章ひきたーい!
なんて言ってた当初の自分が恥ずかしい。

愛の伝わる演奏したいですね。

ビールがうまい季節です

2013年7月2日(火)はれ♪

最近、仕事が忙しく、ネットがお留守のもり子です。

ここ1週間どたばたで仕事が終わってからのビールが
「ぷふぁ~~~~~~」
って疲れをいやしてくれます。

が、

つい飲み過ぎて結局怠くなる。
という悪循環(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


さて、先週レッスンに行ってきました。
もうボロボロでしたね┐(´-`)┌
いつになったらガチガチの体が治るんでしょう?
指が動かないったらありゃしない!

もっと練習しろってことだと実感。

私の課題「ストイックになれ!」
です。
何が何でも上達してやるぅ~~~~~!
今、練習曲がちょっと早めの連符なんです。
もう最後には鬼の形相で弾いてる感じ(笑)


でも意味のない練習はしないよう気を付けなければ・・・ですね。
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR