

おとといきやがれ~

どーーーーーも。
つい、天気を書くのをわすれちゃったのもり子です。

2013年5月30日(木)雨!(_ _。)・・・
寒いです。

さてさてさて。
ピアノ協奏曲、

難しい!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

もーーーーーーー
やばいレベル。
とりあえず、2、3行ずつ猛練習作戦か”!?
指がつるぅぅぅ(;´Д`) うぅっ。。

というか、本当に弾けるのだろうか。
初級者ようの楽譜もあるのだが、調が違うのでなんか嫌。
弾けないくせに、そういうのはこだわる(^^;)

なんか、無理な気もするが、ちょっとロングランで行ってみよう。
絶対弾きたいよ~~~
車の中はこの曲のリピリピリピリピ!!!!
常にそればかり。今はとても気持ちよく聴いているが・・・・

聴きすぎて、

そのうち飽きないことを祈る・・・・・|||(-_-;)||||||

まつ毛はどうなった・・・ルミガン

まつ毛・・・・
あれから
お!3か月かぁ~

そう、ルミガンをヌリヌリして早3か月が経とうとしております。
が、たまにサボったりしてるので、まだ1本(30ml)残ってます(^^;)イミナイジャーン

たいてい2カ月で効果があるといわれていますが。

確かに、長くなった気がします。
けど濃さがたりない気がする(-""-;)ムム・・・

もっとください!
アイラインひかなくてもいいくらいまつ毛をください(T△T)

まだ1本あるので頑張りまーす!


ところで、
私は説教をする。
誰に?

私にだーーーー!

「アレンジしたのじゃつまらない」 ←ピアノ協奏曲第1楽章2番(ショパン)

だと??????

楽譜に謝りたまえ~~~~~~~(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

そうなんです。
弾いてみたらめっちゃ難しかったです。
ごめんなさい。_(._.)_

でも弾きたい!!!!

私の夢は、
「ねぇ、何か弾いて~」
「いいよ~」
と、さら~~~っときれいな曲を弾くことが出来る

こと。

頑張れ~自分!

ショパン ピアノ協奏曲1楽章2番・・・・

ども~
週末おちおちのもり子どえーす!

次の練習曲を、コクリコ坂のさよならの夏と発表したばかり
なのですが・・・・・・

案の定

気になる曲へ心変わりしてしまいました。

しかーも!

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
タイトルでばれるかと思いますが、
ショパンンの!

ピアノ!

協奏曲!

第1楽章!

第2番!!!!!!!!!!!!!!!

といきたいところですが、

無理┐(´-`)┌

っていうか、タイトルも今知ったから!!!
っていうか、協奏曲だったのかよー!オケかよ~~~~~~~~~(´゚A゚`)ウヨヨヨ
しかも、めっちゃ長いやん。

私、無知よね。

というのは、そもそも、天国の階段のサントラ聴いてて
1番目にこの曲入ってるんですね、
聴きほれちゃって、楽譜あるから(「天国の階段」ようの)←けど韓国語だからわけわからん。タイトルも読めない(笑)
なので、なんという曲なのかもわからない。
でも、タイトルの下に英語で1行そのなかに、
ショパン???というのがかろうじて読めた。
これ、ショパンの曲なんだー

って今頃ね(^^;)

そんでもって、
楽譜見てみた。
あれ?2ページしかないぞ!
まー、サントラ用にアレンジしてるんだなーと
思い、これじゃちょっとつまんないから
ネットでしらべてちゃんとした楽譜買おう!ってことで

結果

・・・・・無理無理。┐('д')┌
私には、この楽譜で十分ですわ(^^;)
しかも、ピアノだけの楽譜ないし。

ってことで、この曲は、ちょっと演奏してみる。
といことになりました。
あははははー

顔が痛い

どうも・・・
顔面痛いもり子です。

なぜ?それはこれ

薬飲んでるけど痛いわぁ~(T-T)
ま、2週間分の薬出されたからにはそれだけかかるんでしょうね。

あ、2013年5月23日(木)晴れのち曇り

ですです。
今日は、寒い。寒くてストーブ入れちゃった。

さ、て、

テゴマスの「猫中毒」聴きました???
かわいいというか、なんというか・・・
私は猫大好きなので「うんうん、わかるわかる、そーだよねー」
とうきうきしながらノリノリで聴いちゃいました♪
みなさん、どうでした?

さて・・さて・・・さて・・・

あまり、芸能のお話はしないけど、
最近すごく気になる。

やぐっちゃん

まー、事実かどうかはわからないけど現場を想像しただけで
こわいわっ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

これからどうなる!?



初見が何故か

2013年5月22日(水)晴れ!

どうも~もり子です。
最近、韓ドラの挿入曲「終わりではないことを」(天国の階段より)
を仕上げにとりかかり、次の曲
コクリコ坂より、「さよならの夏」にとりかかろうとしている
ところです。
昨日、初見で楽譜を追っていったのですが、

・・・・・
聴いたらみんな爆笑してお腹が痛くなるかもしれない
くらいスローーーーーーーーーで
いつ止まる???
ってな感じで自分でも笑っちゃいました。

でも、なぜか実に面白い
というのは・・・ズバリ

再開したてのころより少し音符が読めるから(笑)でしょうね( ´∀`)ノ

曲が完成するころには楽譜をまったく見なくなるので、
少しでも初見練習を取り入れたほうがいいね。
がんばろうっと。

副鼻腔炎ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

こんにちは。
2013年5月21日(火)曇りのち晴れ?かな・・・

昨日、すごくびっくりしました。
カウンターが2になってます。

(-ω- ?)
まさかΣ(゚ロ゚;)

自分!?(笑)
あはは~
まだよく使い方がわからないでいるのですが、
「訪問者リスト」にいました。
これは自分が訪ねたところだと思っていたので、見てみなかったのですが・・・
訪問してくださった方、どうもありがとうございました(^人^)感謝です♪

さてさて、
最近風邪が治らない・・・と思っていたら、
左顔面(目の周り)と歯が痛くなった。
歯が痛くて顔が痛いのかなと思ってたんだけど、
ネットで調べたら「副鼻腔炎」という蓄膿症?一歩手前?
らしき疑い。というかまさに症状がそれ。

痛くてたまらなかったので即仕事終わりに耳鼻咽喉科へ。

はい。正解(=゚∇゚)
副鼻腔炎でした。
耳鼻科なんて行くことないので、何されるかドキドキで、
怯えまくり(;_; )おろおろ ( ;_;)

鼻の奥底まで長い綿棒とかグッッッサー刺されるんじゃないか???
とか、グリグリグリグリ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

待たされること1時間 (lll-Д-)ノ【ツカレタヨォ・・・】
恐怖の診察です。

まずは鼻の中見られ、
そしてシュッ、シュッと
薬を吹き込まれ、
蒸気みたいなのを吸い、
レントゲン。

後なんだよー(´Д`)...

先生のお話で終わりました~♪

薬2週間でよくなるそうな。

今もすごく歯と頬骨のあたりが痛い(*´д`)
鎮痛剤も処方されたがまだ我慢。

マスク生活って、
意外に良い。
化粧しなくてもOK(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
身だしなみはきちんとしよう!

もしかしてあがり症?

どうも~・・・・って誰も見ていないのだ!
ということで、本来の「日記」という意味で書こうと思う。

2013年5月20日(月)くもり

・・・・
と、いいながら土曜日のことを書く(^^;)
ま、天気はあとであの日こういう天気だったんだーって使えれば
いいと思う。

さて、
私は今約20年ぶりにピアノを習っている。
恥ずかしいほど指が動かない。
恥ずかしいし、悔しいし。
しかも、人がいると真っ白になり弾けなくなる。

レッスンにいって、先生とワンツーマンなんだけど、
手がプルプルガクガクでものすごい演奏になってしまう。


どうしたらいいの???

しかもすっごく汗が・・・・
辛い物食べても汗かかない、いつも手はカサカサな私が、
レッスンに行った途端、
手はジメジメ、ガクブル
お尻(太腿)もジメジメ

耳もなんかおかしい。

これって
あがり症なじゃね?
極度の(-ω- )

どうしよう。これって治るの?
訓練しかないのか?

引っ越しちゃったけど

どうも~
・・・・ってもう楽天のお友達はこないかも(^^;)
楽天ブログにいたんだけど、なんか

見づらいというかなんていうか・・・
使いづらいのか?なんか広告とかガチャガチャしてて
っていうか、文字大きすぎじか!?(笑)
もう少し小さくしてみよう

こんなんでどう?
あ、色が薄い・・・
えーっと
あ、文字まで変えちゃった(´∀`;A

こうですね

・・・ここでこんなんやらなくてもいいでしょう(  ̄っ ̄)ムゥあ、ムゥさん色が薄い~~
もういいっつーに(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

お付き合いありがとうございます。(誰もまだつきあってないゎ)
練習みたいな感じですね。

今日は土曜日。
久々に晴れて気持ちがいい
明日は休みだけど、草取りが待っている(_ _。)・・・シュン
けど、けど、けど、
作業を終えた後の
昼ビールが待っているではないかーーーーー.ヽ(^Д^*)/. ゜うひょ~

できればバーベキューとかもできればいいんだけどね  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

次は・・・コクリコ坂・・・かも?  

おはようさんです。

最近猛練習していた
天国の階段の「終わりではないことを」
が完成
したような気がするので、
次の目標を発表したいと思うのですが・・・

別に発表ってねぇ(^^;)

しかもさ、完成とか言ってるけどホントに弾けるのか?
みたいなー
動画アップとかしてみたいけど、

道具がないんじゃぁ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

で、

次は

コクリコ坂の
img_1047004_45224123_10.jpg

「さよならの夏」


これもまた、スローなやつね。

ん?
ところで、ドラクエはどうなった???
(^^;)
もう少し後で・・・


スマホじゃないのよ私

こんちはー( ・ω・)ノ
今日の天気は曇りでパッとしない空です。
ここはホントに日光があたらない場所だな~

そんななか桜がちらちらと散っているのが見えます。
きれいだけど天気がね・・・

さて~
私、今どきですが
スマホじゃないのねー
(´∀`;A
したいんだけど、携帯料金が上がるのがいやなのですわ。
だって、今、月々3千円くらいなんだもの!

スマホにしたら倍以上になるよね。

基本携帯は通話とメールが出来ればそれでよし。

なんかダサーって思うかもしれないが、電話とPCに通信料
をダブルで支払う感じがしていやなのです。
光に6千円ぐらい払って、パケホに5千円くらい払うって!!
なんかいやじゃない?
よく考えると通信料ってなんだかひどくね?
例えば家族の中で4人がそれぞれ8千円くらい携帯に払って、
家でインターネットして6千円くらいかかってたら
約4万ぐらい通信料で通信会社に払ってるんだよね!
どうよ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
なんかぼろい商売じゃ。
もっと安くてもいいような気がするけど。
まー携帯はモバイルってことでどこでも使えるから
しかたないか~

なので、なんだかスマホにするのが嫌なんだよね。
嫌っつーか悔しいっつーか・・・

こんな貧乏性な自分が嫌い(笑)

ブログにも写真とか載せたいから
スマホにすればいいのかなーっても思うんだけど
とりあえずデジカメでいいか~
・・・デジカメも持ってません(-"-

さてさて、デジカメでも探そうっと(^^;)


「聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス) 10th ANNIVERSARY」

こんちは~

すっっっっごくドキドキ、期待して待ってた・・・
けど、
ん?もう終わり?????

そりゃないぜー

なんか期待があまりにも大きすぎて撃沈・・・



本日13時30分からUstreamで配信!!!!ってあったらか
めっちゃドキドキしてたのに。
だってさ、


闘士たちの神話が新たな輝きを放つ
10周年 聖闘士聖衣神話

5.15 小宇宙を感じろ!!
だよ。

もっと

こいよっ

(`A´)って叫びそうになったよぉ。

10th_after_01400.png

記念に作られたんだけど、

これ・・・・

出てきたとき

「うゎっ・・・・ちっちゃ~~~~」

まぁ、純金だからね・・・推定6000万だそうだ。

実物大かと思ってたらさー


と、その前に、スペシャルゲスト・・・・

もう、誰?誰??????
と興奮してたんだよ、
声優さん??誰誰~~~~~~~
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

「加藤夏希さんです」

・・・・・・・(-ω- )マジカ
アテナのような白いドレスにニケの杖もって登場。
会場がしーんとなって怖かった(_ _。)・・・

質問にもちゃんと答えないし。
本当に好きなのかな?って思ってしまう。

ちゃんと全部みたのか?


記念発売の聖闘士聖衣神話は
アテナの聖衣でした。
これ
athene_banner00.jpg

12月発売だけどね。



それにしても、配信するって予告の割には大した内容でなかったような・・・。
きっとファンはみんなそう思ったに違いない

あー
部屋に12宮とアテナ神殿のジオラマ欲しい


CRクロユリ団地!!!

どうも~
土日は落ちるもり子どえす(-∀-)

お花見しました?
先週は弘前城へ行ってまいりました。
ソメイヨシノは散りぎみだったけど
お城の方の枝垂桜はきれいなピンクで
とってもきれいでした。
岩木山もちゃんと 見えたよー
今年は、寒い日が長かったから
なんだか桜がイマイチなんだよねー
天気のせいもあるけど。

ところでさー
パチンコ、クロユリ団地でるねーーーー!!!
やってみたーい.ヽ(^Д^*)/. ゜
恐怖系好きね。
リングもおもしろかったし。
オーメン・・・・
これ、ちょっと・・・・

恐怖が足りん!

やっぱ日本のホラー系が怖いね。
しかも今回は、藤商事じゃなくて
京楽だし!なんか面白そう♪

けど自分、京楽との相性イマイチなんだよね(^^;)
6月上旬ってことだから
楽しみに待つべーv( ̄∇ ̄)ニヤッ




郵便配達のBoy

ど~も~
やっと日光にあたれてます!って感じですねー
けど明日はもう雨。桜が散っちゃうよ(((((*ノДノ)えーん
ほんと、ここって日照時間が少なっ(`A´)

話は変わるが、


郵便配達のお兄ちゃん(若いでぇ)
最近担当者が変わったのか初めての方が来始めた・・・


めっちゃイケメン

まじ、まじで。

ドキドキしちゃいます。
こんなところにもこんなイケメンいるんだぁ~って
感心してます。
目の保養にとてもいい。


あーもっと若かったらなー(悲)


↑若かったらなに?

それは聞かないで(。-∀-) ニヒ♪

いやぁ~~~~
まじで自分、若かったらなー

あー
あー
ぁー
ぁー


昨日、とんねるずの番組みて泣くほど笑った( ´∀`)ゲラゲラ
昨日の2億4千万の瞳はハイレベルだった気がする。





桜はまだか~

どもどもども~
もりぞーです。
GWはどうでした?
私は暖かい方へ旅してきたぜ。
帰ってきたら雨でガックリ(--,)
桜はちらほら咲いてきたとこかな・・・
5月だけど寒いゎ。なんですか、この天気は。まったく。

さて、
4日間、ピアノさぼったよ。
じぇじぇじぇっ!(あまちゃんよりパクリ)

今日恐る恐る弾いたけど、案外弾けたのにびっくりさ。
しかも休み前よりなんかすらっと手が動くし。
よーわからん(-""-;)ムム・・・
まぁ~練習の成果ですな(。-∀-) ニヒ♪
ってか。

けど最近、天国の階段の「終わりではないことを」に
夢中になりすぎて、他の曲を練習していない。
果たして弾けるのか・・・・


サラリーマンNEO

どーも~

昨日、TVつけたらサラリーマンNEOやってました。

随分長いなーって思って、
しかもCMないし。

最後までみて、

劇場版

に気づく。

あったんだ・・・・劇場版。

深夜にやってるのみてて好きだったわ~
俳優だったら是非一員にしてほしい。




最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2016年7月更新

◆ショパン
ノクターン2 op.9-2
ワルツ3 op.34-2

予定は
ショパン ノクターン7
ひっそり悲愴2楽章

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.10更新
最近ハマっていっること
〇韓流ドラマ
イ・サン
〇パン作り

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
