ジョージ・・・・

2013年10月1日(火)晴れ。今日は暖かいです。近くに観光地があるのですが紅葉祭が始まりました♪


さて、ブログのお友達の私はタワシさんのところで「私を泣かせてください」のお話をしてたところで私の検索作業中、アホな事件が起きました。
あまりくだらないので、タワシさんのところに書いたら迷惑かなと思い・・・・
って、いつもアホなこと書いていながらすみません(; ̄ー ̄A この場を借りてみなさまにお詫びを・・・
と、いいたいところですが、また懲りずにくだらないことコメントしてしまうかと思いますが、どうかお許しを・・・

この曲、映画で男の人が歌ってるのあるじゃないですか(後程説明あります)、その人の名前調べようとして動画探してたら、でてきたのですが、日本語じゃないのでよくわからず、名前これかな???って
Georg Friedrich Händel
じょーじ?ふれでりっく?は、は、へんで・・・・る??
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ヘンデル?
この人もヘンデルっていうんだ、やるじゃないか、ジョージ~
どんな人かしらとコピペして検索したら
((゚m゚;)アレマッ!
ヘンデルさんじゃないの~やっだ~もう!
しかも、
ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル
全然違うじゃねーかー((“o(>ω<)o”))ー!!
大変失礼しました(´Д`ι)

しかーも、ヘンデルさん、バッハヘアに近い方(・∀・`;)ニャ
250px-Haendel.jpg


それと、映画カストラートで歌ってるの、その俳優さんじゃなかった・・・口パクだってよ(_□_;)!!
カストラートの声を再現するため、カウンター・テナーの男性歌手デレク・リー・レイギンと 女性ソプラノ歌手エヴァ・ゴドレフスカの歌声をサンプリング合成している。

とのことでした。あの人が歌ってるんじゃなかったのね・・・


やっぱりおっちょこちょい

2013年8月31日(土)曇り・・・そのうち雨かな・・・全国的に大雨?

昨日の記事で「志方あきこ」さんを紹介しましたが、私の貼ったリンクでは視聴できなかったみたいです。大変失礼しましたm(__)m

志方あきこYouTube

で聴いてみてください(^^)
癒し系がお好きな方ならきっと好きだと思います♪



今日は待ちに待ったレッスン日なのに

L(゚□゚)」オーマイガ!

練習曲ができてな~い(汗)

それに、協奏曲、8月の目標のところまで

弾けてな~~い!!!< ;`∀´>マジっすヵ!!

レッスンの予定範囲までは一応弾けるようにはしてるのですが、自己目標がね・・・(反省)

あと3か月しかないよ~~~゚゚(´O`)°゚
おNEWのレコーダーも、説明書を読むのが面倒くさくていまいち使い方がわからず使ってないし・・・
ダメダメじゃん。
ちょっと反省してきますε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

こういう曲が好きだったりします。

2013年8月30日(金)曇り・雨
また変な雨が各地で暴れてますね。こちら秋田にも降りそうです。


志方あきこさん

誰かこの方ご存じでしょうか?
私が志方さんの曲に出会ったのは・・・・・・
?何年前?
13年前かな?定かではないですが、当時、ブログというのはなく、ほとんどがHP作成だったと思います。もちろんインターネットもADSLが普及し始めたばかりで、アナログ状態でHP作ってたんですよ(笑)その時BGM探ししてたときでした。今じゃHPの作り方なんてワケワカメ(笑)

これ
↑ここで視聴できます。

どういう系?
わかりません(´∀`;A

今日、そのCDが届きました(^^)
さっそく通勤時に聴こうかと思います♪

あ!、そうそう、今日、高橋英樹さんを見ました!TVドラマの撮影中でした。
都会の方は芸能人をみるのは普通かもしれませんが、ここの田舎ではちょっとビックリなことなので(´∀`;A
恥かしいのですがまわりの人に「高橋英樹に遭遇した!!!」と自慢しちゃいました(^^;)

姉に言ったら
「え!?もも太郎侍?」

・・・・そうきたかー(爆)
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR