

ピアノのこと少々    パズドラ フレンド募集♪

いよいよ来週ベトソナ、エチュードのレッスン開始です。
全然できてないんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
悲愴は5ページ目までは譜読みしてノロノロ運転中
エチュードもようやく1ページ譜読みしました(遅っ)
しかもカクカク演奏(笑)ストップモーション系?
音楽的なことはまだまだ考えられねぇ状態。

次からが恐ろしいとこに入るのよね~。
入りたくないけど、入りたい・・・・

小話
姉が、別れの曲を練習しているのを別部屋で聴いていたらしく、
練習中に
姉「ねぇ、この曲ってさ、なんだっけ?」
も「これ、アレだよ~あの有名なやつ~僕は死にましぇ~ん!!」
姉「わかるわかる、なんか悲しい曲だよね、ショ、ショパン?だっけ???聴いてて手を合わせたくなっちゃったんだけど」←拝むように

・・・・
(´∀`;A  うん・・・なんか、言いたいことはわかるけど、拝むって・・・(笑)

でも、一応私のカクカク演奏でもちょっとは悲しい雰囲気を感じてくれたらしい(嬉)


あ、、、

違う意味で悲しい(酷い)演奏!?... Σ(゚ω゚)

il||li_| ̄|○il||li






最近のもり子は・・・

パズドラ病です(; ̄ー ̄A


今ランク92なんですが、フレンドなりませんか~♪

最近、攻撃力、HP2倍2倍にハマっていて神パーティでプレイ中。

モンスターを進化させすぎてコストオーバーでちょっと反省。

最近リーダー起用しているのは、アヴァロンドレイク。これを進化させるために頑張ってます。

前は、ダメージ半減系や回復系だったのですが、どうも、攻撃がチマチマで・・・イライラ

ということで誰かやってたらフレンドなりましょう~






これ・・・・すごくてお気に入り

2013年11月28日(木)雨・・・でも途中雪が・・・


発表会が迫って襲ってきてます・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
もう、つねにそのことで頭がいっぱいで危ないもり子です。

今日、またまた練習会にいってまいりました~!
今日はまたお初の方2人とお会いできて感激です~~~
かふぇ婆さんです~♪
会えてとっても嬉しかったです!
みなさん、お話が面白い!そんでもって演奏も素晴らしい・・・
私は永延と持ちネタの協奏曲だけを弾き散らかしてきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今度はいろんな曲弾けるようにします・・・ちょっと時間かかりますが!

で、嬉しいことがあったんですよ~ん♪
もう一人のお初の方が、ぬわんと!
なんとーーーーーー!
協奏曲の1楽章を弾いてくださったんです!!!!!!
感激(T-T) ウルウル
なんだか、ものすごい方々で私どうしよう状態です~~~~~
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

マジで・・・━il||li(っω`-。)il||li━リ…

花音のみなさま、どうかわたしを見捨てないでくださいましm(__)m


話はかわりますが、

これすごいんですよ。
ドラクエ知ってる方ならホント面白いので是非聴いてください!
エレクトーン演奏です!
ドラクエ知らない方でもファミコンやったことある人は笑ってしまうと思います(* >ω<)=3 プー
ドラクエⅢ フィールド 戦闘
何回聴いても「すごっ!!」「ブブッ(笑)」


こんな風に弾けたら楽しいだろうな~

~~お詫び~~
先ほど、ドラクエのエレクトーン演奏のアドレスを間違って載せてしまいました!
かふぇ婆さんのブログのURLになってました(汗)
訂正しましたので!
かふぇ婆さん!すみませんでした!!!!

スライムをご存知でしょうか

2013年7月24日(水)くもり・・・・蒸し暑い・・・

私のアイコン
スライムと言いますが、ドラゴンクエストのスライムってどれくらいの割合で知っているのでしょうね。
私はみんなが知ってて当然みたいな大きな勘違いしてましたが(^^;)

いろいろ種類があって、とーーーーーーてもかわいい♥ですよ。
ゆるキャラみたいなものですな。

キングスライム
K0000428672.jpg

こんなのもいるんですよ(*^m^*) ムフッ

たまに、いろいろな種類のスライムたち紹介します・・・・(別にいい?(^^;)

実家の部屋にはスライムたちがたくさんいます(^^)
車にももちろん転がってます(笑)


話は変わりますが、
こんなのあったんだーーーー!とびっくりギョウテンなニュース?が!
私はタワシ様から教えてもらったのですが、
協奏曲のピアノなし、オケだけのCDがあるんですって((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
みなさん知ってました?
あったらいいのにな~なんて妄想してたんですが、今回は妄想ではなく現実にあるんですよ♪
これは是非買わないと・・・・
せめて2楽章弾けたらの話ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・いつになる??????ですよね(´ー`)┌
なんだかドキドキしてきました(*ノωノ)キャー

CDなんですが、オケとの共演、夢じゃないかも~ ですよね。 
私はタワシ様、情報ありがとうございました!!!
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2016年7月更新

◆ショパン
ノクターン2 op.9-2
ワルツ3 op.34-2

予定は
ショパン ノクターン7
ひっそり悲愴2楽章

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.10更新
最近ハマっていっること
〇韓流ドラマ
イ・サン
〇パン作り

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
