

おしい!!!

9月ですね~

今月、私はとうとう4〇才

(o゚д゚o/)/来ないでっ!
と、いいたいところですが、
これはしょうがない。

なんてあんまり気にしてないので(>艸<○)



あ~~
もう少しで、我が家に黒猫ちゃんがやってくるとこでした~

姉の勤め先に小さな小さな迷い猫ちゃんが!!!!

一緒に勤めている方が
「私が飼う~♪」
と。
けど、家族に何も相談せずに連れて行ってしまったので
もしかして、もしかして
「家族に反対されて・・・・」

ってなったら

うちに!!!!!!!

25年くらい飼っていた猫ちゃんがいなくなって
うちは誰もペットを飼う気力がなくなっていたんです。

けど、もしももしも誰も引き取り手がいなかったら・・・・・


だったんですけど、結局、その子のうちで

OK。


あ~~~
なんだかちょっぴり残念。。。



話かわりますが

今日は、いつもより、手が開く!
ブラブーラが弾きやすかった~♪

なぜだろう?

あと、例のブラブーラの後のところ(レガティッシモ)
やっぱりソフトにペダルが欲しい~!!
でも前よりペダルによる濁りが気になり始めちゃった。
薄くいれるのも難しいな~

出来るだけレガートは守りたいので、
今度のレッスンまではペダル無しで頑張ろうと。(たまーにペダルも踏む練習しちゃうけど^^;)
ペダル踏んじゃうと、レガートにしようとする努力が少し減るような気がする。

でもね~
最近、そのレガティッシモのところのメロディーが浮き出てきたの!
というのは、自分でその音を聴けるようになったの~~~

ルンルン♪

・・・・・さーて、いつまでルンルンしてられるかな・・・(´∀`;A


(・ε・`*) ...




猫がすき♥

2013年6月6日(木)くもりー

今日はどんよりしてます。
けど寒くないので〇マル♪

私は猫が大好きです。
なので猫ブログを見てるんですが、
いつもチェックしてるのがこの4つ!

「たまの玉手箱」
「ニャオスにゃーにゃー」
「馬とニャンコと男と女」
「しろいねこVol.2」

かわいくてたまりません(* ^ω^)ゞ
自分も猫飼いたいな~って思うのですが、やっぱり
家族の協力も必要なのでなかなか・・・・
5年位前までは実家に黒猫ちゃんがいたのですが、
とても長生きしてくれたので、死んでしまった時の
悲しみがとてもつらく、また飼うというのに
抵抗があるみたいです。
確かに。死んでしまったときは、もうこんなに悲しいのは
二度といやー!って、ものすごく思いました。
なので、「しろいねこ」のすっちゃんが死んでしまったときは
悲しくてブログが読めなくなってしまいました。
みると涙がでてきて。
今は新しい子猫の「みる子ちゃん」を飼いはじめて「しろいねこVol.2」がスタートしています。
今はこの4つのブログの猫ちゃんたちが私の妄想ペット!?(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

さてさて、私のショピン(ショパン)は・・・・
とうとう2ページを制覇!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
は、してません(^^;)が
ゆ~~っくり弾けるまでなりました。
問題はここからです。
弾いてみるのが怖いです。
だって(;´Д`) うぅっ。。だってさ、いきなり難しくなってる感じ。
とにかく集中力きらさないでやらないと、ね。
あんまり弾くのに難しくなると、うわぁぁぁぁぁぁぁ"o(▼皿▼メ;)o"プルプル
こんなんなっちゃって

からの~

"く(""0"")>なんてこった!!"

からの~

((((_ _|||))))ドヨーン 撃沈


┐(´-`)┌無理か

みたいになるのは避けたい。
その例ではないが、
同じく、ショパンの幻想即興曲
これ、途中までものすっごく練習して
結局最後まで弾かなかった(^^;)

こうなるのは絶対避けたい・・・・・・・
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2016年7月更新

◆ショパン
ノクターン2 op.9-2
ワルツ3 op.34-2

予定は
ショパン ノクターン7
ひっそり悲愴2楽章

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.10更新
最近ハマっていっること
〇韓流ドラマ
イ・サン
〇パン作り

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
