順番ちがうけどー

どもどもども~

月1の更新か?
というくらい
更新しない、

ブログ



もう今年も半分になるところだよねー

ということは、今年の発表会も近づいているということ・・・

ひぃぃぃぃ


・・・・って、もり子くん。

発表会って、

言うけど

練習してんの?


ですよね~~~


はい、

してない


そして、練習してないくせに、

ネットでドレス選びしている

わ・た・し♡


今年は何色にしようかなー♪


さてさて

先日5/18に岩手のピアノサークルでちょっとした発表会を開きました。

なんとステージにはスタインウエイとベーゼンドルファーのフルコン2台

という、なんて贅沢なステージ。

そこで、せっかく2台なのでってことで、

やっちゃいましたよ~~~


ひさびさの

こんちぇるちぇる♪ビーム

全部は忘却の彼方なので、
3分の1。

セカンドを担当してくれたのが

岩手ピアノサークルの
ピアノの魔術師こと

めいもこさん!

合わせ練習は、当日以外では、1日の数回ほど。

まー
私、勝手に弾くので
それに合わせて!!!!

と、強制。

もう、私の中では、二人が合う合わない?
の問題ではないのです。

そう、

私が大問題だから(笑)

私さえちゃんと弾けばなんとかなるのでね~

ということで、

本番は、

3年間の発表会の総集編
ということで、
かふぇ婆様に抜粋と、つなぎ部分を考えてもらって

「愛の逃避行メドレー」ができたわけです(笑)

コンチェルトから始まり、別れの曲、愛の夢

のメドレーです。

私のしどろもどろ演奏の合間に、めいもこさんの癒しの間奏という

ナイスな編集。


そして、きわめつけは・・・・

エアーピアノ!


どうしても、出来ない・・・というか、私の負担を減らすため

めいもこさんに押し付けた「愛の夢」のコマかい♪の部分


私 弾きマネ(笑)

助かったわ~~~

めいもこさん、

負担かけちゃって、ほんとに

すみませんでした!!!
そして、
Thanks!!


他の方の演奏は、

みなさんとっても落ち着いて弾いていらっしゃる。

緊張した~

と言っても、ちゃ~んと弾いてる。

私も、早く新しい曲を弾かねば・・・・・


!!!


テンペスト

って、


((-ω-。)(。-ω-))ウウン

言ってたな。

何か月前に


あの~~~~


ベートーヴェン様、

またもやごめんなさい。

スルーします(笑)


今年の発表会は、一応、

今のところ

ショパンのワルツを予定しています。


なーんてイイながら、また1か月後のブログで何をほざくんだろうか、もり子。


では、

今年も発表会に出られますように・・・・・・・・

バトンが来たけど・・・・・

ども~~~~

ちょっと最近、ピアノをサボリーヌだったので

更新しない・・・・・


だが、今回、いもコンちゃんからバトンがきたので、ちょっと頑張ってみようと思う。

が、答える自信がない・・・・

なして?(どうして)


なしてって・・・・・・・・・

ピアノ、詳しくないし、弾いてないし・・・・・・・・・・・・・・・・・



では、まず、頑張ってみようかな

幼稚な答えしかでてこないから、

笑わないでよ!!!!いやん♡



ピアノ愛好者に16の質問

①普段練習で使っているピアノの名前、性格、エピソードを教えて下さい。

ピアノの名前??
名前を付けた覚えはないが・・・・
おそらく、KAWAI GS30  性別は不明

ハッキリ覚えていないが、たぶん中学生のときかな。
前にも書いたけど、自分でねだった記憶がないのだが、
母に聞いてみると実は私がおねだりしたという・・(^_^;)


②ピアノを始めたきっかけと、ピアノ歴を教えて下さい。


これもまた、まったく覚えてないのです。
気が付いたら習ってたんですよ。
歴っすか?
歴・・・長い割にこんなもんです(ノд`@)アイター
小学低学年~高校2
38歳から今日(ほぼサボリーヌ)


③ピアノの演奏で、一番得意な曲を教えて下さい。

得意ねぇ・・・・・・・・・・
ねこふんじゃった?

得意なんてない!!!!
ないね~
ないない!

悲しい(゚ω゚


④ピアノをやっていて、今までで一番嬉しかったことは何ですか?


私が子供のころはあまりピアノを習っている人がいなかったので
なんとなく、ピアノ習ってるだけで、「すご~い」って言われること

ろくに弾けないのにね~~~(笑)

・・・追記・・・・
今まで一番うれしいとなると、ちょっと違うかも?
↑のはうれしかったことの一つで、
一番は・・・・
コンチェルトが最後まで弾けたときかなー


⑤目標にしている曲は何ですか?


今・・・・・・・
ズバリ、恥ずかしいけど、言うわよ!

ショパンのバラード1っす。


⑥手は鍵盤のどこまで届きますか?ドからレ等


頑張ってドーレです。


⑦好きな作曲家は?

もちろん、

ショパン♡



⑧好きなピアノ曲を3曲教えて下さい。


ショパン  バラ1

ショパン こんちぇる1番

あ・・・
ベートーベンも好き 
ソナタ 熱情 特に1楽章

なんで? ランラン弾いてた~かっこいい~~~~♪


⑨grazioso(優雅に)みたいな指示の文言を自分で1つ作れるなら何を作りますか?


エ○い感じで・・・とか?

※これ以上は自主規制します・・・


⑩今までで弾いた曲で、一番苦労したのはどの曲ですか?


あんまりないので、
もちろん、みなさんご存じのとおり、

こんちぇるとですよ。

↑りゅうちぇるみたい(笑)


⑪ピアノを始めた頃の自分に一言どうぞ


まじめにやりなさいよね!


⑫家に何冊くらい楽譜がありますか?


昔使っていた楽譜がみんなどっかにいってしまったので

おそらく今は・・・・・・・・
10冊ぐらい?(´∀`;A


⑬一番のお気に入りの楽譜を教えてください。

今のところ
ショパンのバラードです。


⑭あなたのピアノ曲のレパートリーを教えて下さい。


ねーっす

L(゚□゚)」オーマイガ!

⑮恋人にピアノ演奏を聞かせた事はありますか?その感想は?

ちょっとだけ。
でも、緊張しちゃってすぐやめた~♡


⑯このバトンを回してきた人のピアノ演奏について一言どうぞ


いもこんちゃん

それは・・・・・ピアノの申し子

破壊神?
いや、壊してない壊してない(笑)
迫力のある演奏なんで!


■最後にこのバトンを1~3名に回して下さい。

よーし。

ってか、ブログ更新してないから、誰か見てるかな?(笑)

まんまるお月さん
かふぇ婆様

にお願いしよーっと!

よろぴく~~~~~~~~


では。

コンチェルト  もう一度・・・・

もんもんもんもんもんもんもんもん
悶々悶々・・・・・・・・


ガラコンサート行きたかったyなー


くっそ~~~~~~~


私にもっと勇気があったら・・・・・

今日はお仕事、
休みたいと言えなかった・・(´∀`;A


仕方ないのでYoutubeで我慢してます

?仕事じゃないの?

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ま、ちょっといいじゃないの~(笑)


最近、コンチェルトを解凍・・・・というより、もうやり直し状態。
さっぱり思い出せないんですけどね、
忘れてしまうのがもったいなくて。

別れの曲も危なく忘却の彼方になりかけで
慌てておさらい。

別れの曲はエチュードだから、
毎日弾いてもいいかも?


それにしても、コンチェルト
まったく弾けなくてびっくりしてます。

あのころをもう一度・・・・・

あ~~~バカだね~

せっかく弾けるようになったのに、もう弾けなくしちゃってる。

ほんと、バカだわ~

いよいよ明日♪

明日です!!!!


辻井くんのリサイタル
辻井伸行日本ツアー≪ショパン・リサイタル≫ですよ~~~

ショパンだよ~ん

【3つのワルツ 作品34】
ワルツ第2番 変イ長調 作品34の1
ワルツ第3番 イ短調 作品34の2
ワルツ第4番 ヘ長調 作品34の3
【12のエチュード 作品10】
第1番 ハ長調
第2番 イ短調
第3番 ホ長調「別れの曲」
第4番 嬰ハ短調
第5番 変ト長調「黒鍵」
第6番 変ホ短調
第7番 ハ長調
第8番 ヘ長調
第9番 ヘ短調
第10番 変イ長調
第11番 変ホ長調
第12番 ハ短調「革命」
【4つのバラード】
バラード第1番 ト短調 作品23
バラ―ド第2番 ヘ長調 作品38
バラード第3番 変イ長調 作品47
バラード第4番 ヘ短調 作品52


こんなにこんなにいいの~~~(*σ´д)σ

ドキドキ♡


今年はいろいろ
ついてる!

なんかついてるのよね~♪

よい年になりますように~~~~うっひょ♪


で、


リサイタルの後は

ピアノサークルの新年会!

これまた楽しみ!!!!


命名

珍しく、連続投稿(爆)


めいもこさんへのコメントをしていて、




とうてい無理な曲


無謀な曲に挑む


その心


名付けて


もり子魂!



みなさんも、きっと飛べるはず~~~~~~~~~~~~


愛があれば!!!!!!!!!!!!!!!!!!



・・・・・・

愛が

あればだぞ!(笑)


最新コメント
最新記事
FC2カウンター
プロフィール

ゆめもり子

Author:ゆめもり子
こんにちは!
ゆめもり子のブログへようこそ

アニメ、ゲーム、ピアノが好きなもり子です。

約20年ぶりにピアノを再開しました。
(2013年1月より)
すっかり脳みそが硬くなってのみ込みが遅いながらも日々がんばっています。


☆今挑戦中の曲、挑戦予定曲
2017年11月更新

◆リスト
コンソレーション3
愛の夢(2度目)

◆チャイコフスキー
四季より 10月


ひっそりやりたい曲
ノクターン8

☆いつか弾きたい曲
◆ショパン
 ピアノ協奏曲第1番ホ短調Op.11(1楽章)

◆ショパン バラード1

☆2016.11更新
最近ハマっていっること
FX

日々の気ままな日記ですのでよろしくお願いします★

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR